栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2012年05月31日(木)
超誇張して言えば20年前にライオン・キングとか作ってたディズニーのアニメーターがまだ実績のないPixerに転職を悩んで「ホントに大丈夫か??」と言う雰囲気と言えなくもない。閉塞と潮流の対比と過渡期すなぁ t.co/KuStxXzx
タグ:
posted at 16:10:34
他にもいろいろあるけど、「凄いモノを開発する努力と実感と結果」ほど魅力あるものはないってタイプの人にそんなことをやってますとお伝えしたかった、その道に向けての追い風を思い切り受けてるとPRしたかった。人生の舵取り次第で加速感激変わります t.co/KuStxXzx
タグ:
posted at 12:21:15
いよいよ締め切り日となり地味に盛り上がって来たAppBank Games(株)追加メンバー募集への応募。締め切りぎりぎりまで粘る人、応募に踏み切るか悩んでる人、「そんなのがあったのか!!見逃すとこだったぜ!!」な人のために補足つぶやきなど t.co/sk0cAlJG
タグ:
posted at 11:54:00
2012年05月30日(水)
へ(^o^)へ
|へ
/
\(^o^ )へ
\|
>
<( ^o^)>
三) )三
< ̄ ̄>
Σ( ^o^)
<) )>ボロンッ
< ▓ >
_人人人人人_
> 突然の露出 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
タグ:
posted at 12:52:52
2012年05月29日(火)
秘密の新作が遊べる用になってきたので、毎週まるっきり初見でプレイしてくれるゲストに来ていただいてミラーリングプレイででかいモニタに映しながらやってる様子を社員一同見守ってるんだけど、この緊迫感の価値ってハンパなく「わかるかなぁ。。」としてたものが目の前でばりばり粉砕されてゆくw
タグ:
posted at 14:41:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2012年05月28日(月)
一番前の席から埋まらないようなセミナーはダメ!自分から一番前に座れ!―「子供と一緒に大きくなろう」 t.co/2XaaKFob @hosshinaさんから 人生の99%を一番前だけ座ってきました。途中退場する予定がある時は後ろに座ります。
タグ:
posted at 20:54:29
2012年05月27日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@kurisaka_konabe なるほど。東京の家賃は格安1Kトイレ、風呂別で五万辺りでしょうか。巣鴨、大塚辺りは山手線沿いでも格安の地域だと言われてます。
タグ:
posted at 17:11:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2012年05月26日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これは有難い!ウチのノートPCはChromeの重さでよく落ちるのよ… / “Google Chromeのメモリ節約におすすめな拡張機能まとめ | フリーソフト,Windows PC活用情報局” t.co/cuMTjdTd
タグ:
posted at 20:42:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ポケベガのプロデューサーアシスタントって在宅でもいいのかなぁ。。むしろ運営って四六時中ホットラインが鳴るので普段は日常生活しててエマージェンシー鳴ったら即稼働する冴羽僚スタイルでいいのかなと思ったり。
タグ:
posted at 14:49:54
なんつーか、ゲーム作る上でiPhoneはiPhoneならではの怖さがあるなぁとか思った。iPhoneアプリって「すげぇ!革命的だ!!」か「超ツボったwww」と言われなければならない使命があると思うんだけど、その狭いピンホールにパワー全開で特攻かけるのは賭け金が上がると痺れるわなw
タグ:
posted at 14:44:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
問題提示→解法の供給、その過程で発生しうる読者の疑問を思いつく限り列挙して、主人公に質問させる→教師役に答えさせる。疑問が一人称視点で解決される。これって、読んでて発生する疑問が本当に気持ちよく解消されるんですよね。なんで、このフォーマットもっと広まればいいなあって。
タグ:
posted at 00:58:58
2012年05月25日(金)
2012年05月24日(木)
Monadに至るという、たぶん現在では最も合理的な教え方を実践した(たぶん)最初の本だったので、自分が勉強した時もこれがあればなあって思ったわけなんですね。なので、本当のところをいうとHaskellまったく知らない人にこれで勉強して感想を聞かせてもらいたいなあって思うわけで。
タグ:
posted at 21:33:47
自分がHaskellを勉強したときって、ご多分に漏れずモナドで躓いたんですよね。で、一時モナドを離れて、Clean使ってみたりして。モナドのすべてを読むまでよくわからなかった。んで、Learn you a Haskellは、Functor、Applicativeときて
タグ:
posted at 21:31:06
昔は文章は四回ぐらい推敲しないと読み返すたびにおかしいなあという部分が直らなくて、どうしたら一発できれいな文章が書けるのだろうかと思っていたのだけども、有名な小説家の生原稿などもたいてい激しく修正が書き込まれているので、いい文章を書くのは才能ではなく努力なのだなと思ったのだった。
タグ:
posted at 19:54:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2012年05月23日(水)
MBAのbootcamp上win7でカハマルカの瞳でゲームの録画を試みたが、音声が内蔵マイクからしか拾えなくてキータイプのカチャカチャ音が… 他を検討するかな QT PCゲームの録画 t.co/YrVMtOUw
タグ:
posted at 02:44:49
フリーゲームの商業化の現実的な事例、突き当たる困難と、そこから我々アマチュア作者が学ぶこと / “LA-MULANA(ラ・ムラーナ)の記事に見る日本のインディーズゲーム業界の現状 - さすけの波乱万丈な日常” t.co/0TQMKsRm
タグ:
posted at 01:27:14