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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年05月02日(土)

まっつん◆SW1/SWF8io @n_mattun

15年5月2日

幼稚園ー小学校低学年の時にダイヤブロックにハマってた身としてはこのブームはとても喜ばしいですよ。ブロックセット1コのお値段で無限ブロック(ただし自給自足)が買えるよ! / “小学生にブーム「マインクラフト」 口コミとYouTube…” htn.to/9aKKNg

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posted at 00:01:22

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シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年5月2日

金魚草さんご本人は純粋に憧れの彼等と添い寝できる幸せを自分だけでなく他の人とも共有したかっただけなんだと思う。
「…ガイドラインの内にある類似の企画が萎縮されないことを強く願っています。」とあるように同人での活動は続いて欲しい。 twitter.com/kingyo_sou/sta...

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posted at 00:43:59

なおたろー @naotaro0123

15年5月2日

Unity5のライティング周りがわかってきた pic.twitter.com/7lrV0vYXul

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posted at 00:58:32

らうじぃ @Rauziii

15年5月2日

VRバイクの挙動こんな感じ。 頭の前後位置でブレーキ・アクセル、頭のRollと左右位置でステアリングしてます vine.co/v/e7d1PbeAZx0

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posted at 02:04:30

kure @kure_kure_zo

15年5月2日

商業利用は駄目は当然だけど規模を事前に規定して無くて後で同人外だよというのは公式は企業だから仕方無いのはわかるんだが なんかモニョモニョする 金魚草さん達が作品のファンを楽しませたかっただけで実現させて実際作品未プレイでも楽しかったし 1回体験してみればわかる不思議体験だた

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posted at 02:05:05

らうじぃ @Rauziii

15年5月2日

バイクって言ってますが正しいイメージはこれに近いです pic.twitter.com/yhTVTrr3ko

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posted at 02:12:01

らうじぃ @Rauziii

15年5月2日

VRバイクの送風、とりあえずUSB扇風機でやってみる pic.twitter.com/4kIDwave4S

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posted at 04:46:10

らうじぃ @Rauziii

15年5月2日

LeapかKinectみたいなモーションコントローラー使おうと思ったけど、そもそも考えてるゲームだとプレイヤーがそこまで頭回らなさそうだし、操作系は基本的移動とブレード展開に終始したほうが良いかもなぁ Lyrical Shooterでは色々操作盛り込みすぎて運用コスト高かったし

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posted at 05:29:25

LKproject @rk_galvas

15年5月2日

【MMD-OMF5】ゾンビゾンビジェネレーション【モデルとカメラ配布】 (1:34) nico.ms/sm26157653 #sm26157653 マル君モデルの動画も投稿しました。お兄ちゃんは置物 pic.twitter.com/jTiHSAVqNQ

タグ: sm26157653

posted at 08:28:47

早稲田治慶(本名)無制限メタバース専門家 @waseda_fablab

15年5月2日

寝癖があまりに見事なサリーちゃんのパパ状態になったのでつい撮ってしまった pic.twitter.com/CC3igMy30C

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posted at 08:50:51

kinneko @kinneko

15年5月2日

@kurisaka_konabe わたしが使っているのは、これです。goo.gl/A3bQTW

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posted at 10:21:02

安藤晃弘 @tezumashi

15年5月2日

添い寝コンテンツの技術的考察 ch.nicovideo.jp/tezumashi/blom... #blomaga

タグ: blomaga

posted at 11:10:26

iWorks @x68user

15年5月2日

超会議が同人の範囲から外れた規模だというなら、その数倍の人数が集まる同人誌即売会はなんなのか? twitter.com/tezumashi/stat...

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posted at 12:15:52

ババーン @rarihoma

15年5月2日

こなべさんの新居を床上浸水させてイルカラス体験場にすれば臨場感出まくるし、船を浮かべれば Gondolus もできるし一石二鳥なのでは?????????

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posted at 12:59:24

ありけい @ARYKEI

15年5月2日

暑いから全裸でチンコ勃たせて力入れたり抜いたりしてたんだけど、亀頭って力入れた時に血液集まって表面がツルツルになってハイライトが鋭くなり、逆にへにゃるとシワが増えてハイライトが粗く広くなる。つまり物理ベースシェーダにおけるラフネスの値が勃起度により変化する面白い現象を発見した!!

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posted at 13:23:13

izm @izm

15年5月2日

書きました。OculusMobileVRJamガンバルゾー

Gear VR向けの全周動画コンテンツの作成と宣伝 - izm_11's blog izm-11.hatenablog.com/entry/2015/05/...

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posted at 14:12:47

sleepingdragon @housakusleeping

15年5月2日

UE4で作成した
ばが動画のエンコ終わった。

アホやってないでまじめにモーション&カメラ作ろうっと
www.youtube.com/watch?v=-xaye9...

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posted at 14:53:47

らうじぃ @Rauziii

15年5月2日

VRバイクのハンドル部分、DIYするか

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posted at 16:52:59

Hiroshi Kasai @heron64

15年5月2日

添い寝コンテンツの炎上とかの「結果」はひとまず置いておいて、今後の日本におけるVRコンテンツの中心的課題の一つであろう「スキンシップ型コンテンツ」について、技術的課題と社会的な反応について一つの知見を得られたイベントだったのだと思う。
当事者が言葉として残してくれるのは重要。

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posted at 18:43:19

神吉李花☪️ @rikak

15年5月2日

自主制作の発表、これからは同人イベントじゃない場所に移したほうがいいかなぁと思い始めています。同人イベントはなんだか、(場が変わってしまったのか、それとも自分が変わってしまったのかはわからないのですが)自分が入る場所じゃなくなってきてしまった気がして…。

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posted at 19:39:37

神吉李花☪️ @rikak

15年5月2日

ここ最近の活動を通して、同人イベント参加で求めていたもの(交流面とか技術の向上の話をしたりとか)がもっと得られやすい場所が見つかったりしたので、それもあるのかも…。

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posted at 19:42:52

神吉李花☪️ @rikak

15年5月2日

自主制作のマンガはマイペースで描いて、原稿が集まったらクラウドファンディングで欲しい人集めて発行するというのもありかなぁって思ってるので、とにかくマイペースで行こうかな~と思ってる。あまりたくさんの人と話すのも最近は大変(多くて20人くらいが限度)

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posted at 19:49:53

すか @sukaaaaaaaaa

15年5月2日

Gear VR本体での表示はうまくいくのに、Unityのエディタで実行すると、OVRManager.displayがnullで双眼プレビュー表示されない原因が、ovr_mobile_sdkだけじゃなくて、oculus_runtime_sdkも入れないと駄目だったとは。。

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posted at 20:28:46

izm @izm

15年5月2日

こなべさん、いい人だ!

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posted at 20:29:36

kinneko @kinneko

15年5月2日

@kurisaka_konabe 真のクリエイター!

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posted at 20:31:14

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年5月2日

居酒屋「鳳翔」Web支店を作ってみた【Live2D】 (6:20) nico.ms/sm26162469 #sm26162469

タグ: sm26162469

posted at 21:33:23

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M.K @ryutorion

15年5月2日

取り敢えず、彼は技術寄りじゃなくて遊びを作るのが得意なプログラマだから、って言い訳を許さない環境にしたい。知識や技術が無いのにゲーム部分を作るのが得意なんて、天才でも無い限り有り得ない

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posted at 22:26:35

2015年05月03日(日)

上妻晋作 KOZUMA Shinsaku @kozuma_

15年5月3日

www.youtube.com/watch?v=pkWWWK...   1:45…ヤックルの山をバックの横走り…素晴らしいね。

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posted at 09:47:32

上妻晋作 KOZUMA Shinsaku @kozuma_

15年5月3日

人間でもそうだから馬、牛、鹿の四足動物もそうでアニメーションの動画で難しいのは蹴り足を作る時にどんな抜きにするかが動かすセンス。地面から離れようとする足と蹴った足に中割りを入れてはならない。中8枚のスローな走りでもそう…僕じゃなく他人が検証したんだけどA^^;)

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posted at 10:04:47

おかず @pafuhana1213

15年5月3日

ヨドバシで買い物するので、お絵かき会には少し遅れるかも

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posted at 12:26:52

大体腹痛いピスタチオ @M_tat_M

15年5月3日

バトルシップの冒頭で主人公が泥棒するシーンはこれのオマージュ。知らないと分からないんだけど、よく再現されてて館内に客3人の中で笑い堪えるの必死だった思い出。
youtu.be/8YxhSIm9guE

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posted at 14:21:49

尾野(しっぽ) @tail_y

15年5月3日

実際の功績よりも、最初の面接とか、もっと言ったら新卒になる年の景気によって、ほとんど運ゲーで正社員になるかどうかが決まって、1度正社員になったらクビにならないし、だからこそ正社員じゃない人は正社員にほとんどしてもらえないって、こんなんゲームならクソゲーもいいところ。

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posted at 19:04:38

尾野(しっぽ) @tail_y

15年5月3日

「解雇は出来るだろ」って思ってる人に説明すると、本人の能力不足による解雇には「他人より低い程度どころではない重大な問題があり、かつ今後どうやっても能力改善が見込めないこと」を証明しないといけないので、悪魔の証明状態です。だからこそ解雇のための色々な手を会社が使うわけで…。

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posted at 19:20:54

神吉李花☪️ @rikak

15年5月3日

#関ゲ部 無事終わりましたー!今回は前よりもより実践的な内容ができたと思います!!(イラストもってきてくれたり、その場で描いた人が動かすとこまでできた!)あと最後にGearVRでオリキャラ見させていただきましたありがとう!!!あわただしかったのでちゃんとお礼しきれず申し訳ない…。

タグ: 関ゲ部

posted at 19:24:10

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神吉李花☪️ @rikak

15年5月3日

今回のモデルは結構絵柄再現度高い気がしてるんですけど、関ゲ部で見せた人にもそういってもらえて嬉しい pic.twitter.com/Qc6UtxAKQ3

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posted at 20:34:30

神吉李花☪️ @rikak

15年5月3日

お絵かき勉強会で髪の毛の塗り方説明して欲しいといわれたので20分でアリーナちゃん書きました pic.twitter.com/ObP18HZKNz

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posted at 20:44:26

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izm @izm

15年5月3日

一貫してユニティ社自体はゲーム開発の民主化を掲げていたのに、何も考えて無いアホな煽り屋がノンコーディングだ!プログラマは居なくて良い!とか言い出して本当に気分が悪かった…

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posted at 22:13:54

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izm @izm

15年5月3日

作業者は神、お金や案件を引っ張ってきてくれる人は現人神、ノウハウを共有する人は尊敬。ただし、やかましいデマを飛ばすだけのアホが大嫌いです。

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posted at 22:25:26

M.K @ryutorion

15年5月3日

プログラムは書いてある通りに動くので、問題のある記述がある以上、問題は起きる、と言っているのにコードも読まずに、人手で問題が起こせていないからと信用しない人間はプログラマ失格でいいよ

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posted at 22:26:07

ゆーじ @yuujii

15年5月3日

第3マイルストーンの提出動画がこれになる可能性が出てきた...!
twitter.com/yuujii/status/...

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posted at 22:31:25

よー清水 @you629

15年5月3日

未来少年さすがやな!この会社から来るメールは「先生」とか言って持ち上げてくるキモいメール送ってくるんだよな! twitter.com/youha88/status...

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posted at 22:34:02

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鎌田眞子@割と地獄 @kamata4mako

15年5月3日

お絵かきとLIVE2Dの勉強会で神吉さんの20分でお絵かき&色塗り実演が時間ぴったりでめちゃ綺麗に仕上がってたので感動した。前回PC作業が自分だけだったので今日は持って行かなかったら皆さんPCを持参されてて目が点になったが気にシナイ。1日1枚×100回とな?・・・千里の道は険しい

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posted at 23:00:49

おかず @pafuhana1213

15年5月3日

@rikak 楽しんで頂けたみたいで良かったです!私の方も神吉さんのモデルを眺めながら作るのはとても楽しかったです。今日はありがとうございました!

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posted at 23:03:27

神吉李花☪️ @rikak

15年5月3日

オリキャラモデルもっと使ってもらえるようにクオリティアップに努めよう!あとMMD杯にあわせてイドラちゃんを…私服のセーラーワンピもつくりたいとおもっており…(画像のやつ) pic.twitter.com/ZOZGYoOa43

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posted at 23:17:50

はすとエヌアール @Hastnr

15年5月3日

バトルシップの何がいいって、味方同士の争いとか裏切りがないんだよな。「宇宙人の技術は我々が独占させてもらう」とか「あんな連中に勝てるわけがない」とか言って裏切ったり妨害してくる味方のフリした糞がいないから最後までスッキリ気持よく見られる。いやナガタとブリトー大尉の喧嘩とかは忘れろ

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posted at 23:22:29

神吉李花☪️ @rikak

15年5月3日

@kurisaka_konabe いつも開催お疲れ様です!!Live2D側しか把握してなかったのですが、あの机に入る人数であればフォロー可能だと思うので、がっつりLive2D会してみたいなあと思っています。。。

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posted at 23:46:51

神吉李花☪️ @rikak

15年5月3日

@kurisaka_konabe 方法やインターフェースの解説・紹介だけよりも、やっぱり今回のようにちゃんと技術を伝える方が個人的には満足感があるきがしています。この方向で、もっと伝わりやすいように内容を精査していきたいです…。(まだ説明手間取ってた部分があったりしたので)

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posted at 23:47:58

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