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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年05月31日(日)

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年5月31日

#Splatoon ローラーはシューターには勝てないので、シューターに自分の位置がバレたらすぐに隠れて逃げます。
正面からでは勝てません。
横または背後から倒す、隠れて奇襲を仕掛ける、ダイオウイカで倒すの3つの方法でしかシューターとはやりあいません。

タグ: Splatoon

posted at 23:26:17

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年5月31日

#Splatoon 自分はダイオウイカになれるローラー使ってますが、一番最初に相手チームとぶつかるときには必ずスペシャルウェポンを溜まった状態にしています。
スペシャルウェポンが溜まってすぐに敵とぶつかるルートを考えているため、各ステージで序盤の行動が決まっているということです。

タグ: Splatoon

posted at 23:23:47

尾野(しっぽ) @tail_y

15年5月31日

“「スプラトゥーン人気はステマ」疑惑を検証する”/今更否定するまでもない話なんだけども、それよりも1万円でステマ依頼という設定がもう、学生かニートの発想だよね。どんだけ任天堂広告予算無い設定なんだよ。 htn.to/63HCdk

タグ:

posted at 23:19:15

ねぎぽよし @CST_negi

15年5月31日

たくしあげは別にパンツを見せて欲しいんじゃあないんだぜ。俺は、その”弧”と”過程”が見たいんだ。それだけはハッキリと真実を伝えたかった。

タグ:

posted at 22:56:11

ねぎぽよし @CST_negi

15年5月31日

たくしあげは、中央つまみより両端つまみだね。中央つまみはスカートに三角形ができて美しくないしすぐにパンツが見える。これじゃまるでファストフードだ。一方、両端つまみは重力によって裾に美しい弧ができる。そして暗黒空間に徐々に光が満ちていくその過程で日本料理のような深みが出るんだ。

タグ:

posted at 22:43:35

Dvorakはしもと @dvorak__

15年5月31日

紙がもっと電子との共生を考えてくれれば俺も紙媒体は好きになれたよ…欧米みたいに紙の本買ったらDLコード付いてて電子書籍版も読めるみたいな仕組み.国内だと余りないよね?紙派は保守だけに必死になってるという印象を受けるんだよなぁ…まぁ,Kindleの流れを止てみてください

タグ:

posted at 15:44:53

尾野(しっぽ) @tail_y

15年5月31日

ボーダーブレイクでは「敵の索敵に成功」とか「敵急襲阻止」「敵機を陽動」「奇襲」「設置武器を破壊」などに細かくポイントが割り振られていて、リアルタイムに加算されているので、その手を使えば良い気がするが…。twitter.com/R_Nikaido/stat...

タグ:

posted at 12:31:36

siratama @dango_itimi

15年5月31日

ドット絵製作者・ドット絵アニメーター向けの Photoshop CC 拡張パネル PaletteChange を公開しました。Haxe で制作しています。www.dango-itimi.com/blog/archives/... #pixelart #ドット絵 pic.twitter.com/hwe3E9pdTT

タグ: pixelart ドット絵

posted at 12:27:39

尾野(しっぽ) @tail_y

15年5月31日

クビと長期労働の強制では、後者こそが命に関わるのだから、政府は裁量労働制の強化じゃなくて、解雇の自由化と再就職を推進したほうがまだ筋が良いような気がするんだけどなぁ。無茶なこと言う経営者からはさっさと労働者が離れていく世界のほうが住みやすそうだと思う。

タグ:

posted at 12:19:53

nano@ @nano06126728

15年5月31日

@ARTsak @kurisaka_konabe
結局sp360で見えるくらいの角度の方が使いやすいんですかねぇ

タグ:

posted at 12:12:30

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年5月31日

#スプラトゥーン 解決はおそらく不可能な問題ではあるけど「塗りに特化した装備の方がスコアが稼げる」ことで、例えばレーダーで見方に位置を伝えるとか、敵を牽制して進軍を遅らせるとかの間接的な貢献が評価されないのはやっぱ悲しいねえ。もちろんそれが勝利に繋がって報酬UPになるんだけども。

タグ: スプラトゥーン

posted at 11:46:59

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年5月31日

[スプラトゥーンとかいうイカしたシューターの再発明の話をしたい - セラミックロケッツ! cr.hatenablog.com/entry/2015/05/... ]過去のFPSよくプレイしてるだけあってとても良い記事。さすがカエルさん分かってらっしゃる。

タグ:

posted at 11:34:49

Shogo Numakura 沼倉正吾 @ShogoNu

15年5月31日

NHKの立体音響ヘルメットがMADな感じデス。ステレオ360度パノラマ収録した音声をスマホのジャイロに合わせて出力してるんだと思う。 pic.twitter.com/OGDNyz4DzP

タグ:

posted at 11:14:54

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

15年5月31日

@kurisaka_konabe vrコンテンツは多分前方180度+20度位のフォローで情報固めても多分問題ないと思いますターゲット決まっていれば普通はそこまで広範囲は常時必要無いかと。関係なく真後ろ向きたがるのは没入に失敗しているとも言えるので。狙ってなら良いですが

タグ:

posted at 09:56:18

神吉李花☪️ @rikak

15年5月31日

@rikak なんか誤字多いな…wこういうデータにしておいてくれれば扱いやすくなるよってのがあればご意見いただければ嬉しいです。(とりあえず2バイト文字は全部英名にして、ボーンとモーフの種類のフォローはドキュメントにしようと思ってます)製作記録はブログ記事とかにもまとめたいね。

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posted at 09:09:31

神吉李花☪️ @rikak

15年5月31日

3D方面ではちゃんと動くFBXファイル作る研究するのが当面の課題だな。うちのモデルをオキュで見れるうにするのに結構セットアップの手間が必要だったみたいなので、そこの手間をなるべくこちら側で軽減できるようにして配布間で持って行きたいなと思います。

タグ:

posted at 09:03:25

神吉李花☪️ @rikak

15年5月31日

Live2D教えてて、たぶん一番「何でこうなってるんですか?」っていわれてるし自分でもなんで???って思うんだけどパーツの並び順が下に来るほど前になるのって何でじゃろ。UI設計上なんか意味があってなのかな。

タグ:

posted at 07:59:19

安藤晃弘 @tezumashi

15年5月31日

さらに複数人同時プレーの場合に、ソーシャルスクリーン上では全て首あり、クライアントから互いの姿は全て首あり、でやってますな。Hashilusは。 twitter.com/needle/status/...

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posted at 05:23:53

かじめ焼き @kajime_yaki

15年5月31日

若い喪主にとって、ご先祖とかどうでもいいんだよ。
口うるさい親戚に干渉されたくない一心で模範解答を求めるんだよ。

なんでわかんねーかな

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posted at 01:18:53

alwei @aizen76

15年5月31日

ぼくはスプラトゥーンに全然シューターゲームのような要素はないと思ってたけど、遠距離からスナイパーのごとく、敵を狙い落とすような事もできるし、ひたすらローラーで引く脳筋プレイもできるし、ヒットアンドアウェイの引き撃ちようなプレイもできるし、本当よく出来てる。

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posted at 01:00:54

n @NKDTR

15年5月31日

ベタ塗りに飽きたけどどうしよう・・・の末、改修というのを思いつきました(-w-)続きはまた明日・・・できるかな? pic.twitter.com/BzwTaJr6Ct

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posted at 00:37:58

らうじぃ @Rauziii

15年5月31日

同志社の九条カレンなので夏場を乗り切るためになんとかしてこのパーカーを入手したい pic.twitter.com/flB1uiMrQ1

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posted at 00:08:38

2015年05月30日(土)

落合陽一 Yoichi OCHIAI @ochyai

15年5月30日

VRCの審査を終えた.力作揃いで疲れた.ダウンロードできるやつはダウンロードして全部やってみた.てか,こういうコンペは作品がダウンロードできると全然強い.アプリ配布の強さ.電車や飛行機の中でも審査できるし,体験すると良し悪しわかる. pic.twitter.com/ZhcIvJ1JTE

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posted at 23:29:09

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年5月30日

日本では何故かクリエイターが冷遇されているので、もっと権利を主張してもいいと思う。それと同時に若くて優秀な人も上がってくるから負けないように腕も磨き続けて欲しいし、そう言う環境になってほしいです。 twitter.com/hiroko_TB/stat...

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posted at 22:40:26

あしやまひろこ @hiroko_TB

15年5月30日

伝えたくて伝えきれなかった話しなんですが、何故著作者がものすごく保護されてるかといえば、クリエイターさんは、絵を描くにしても、モデルを作るにしても、話を書くにしてもものすごく苦労してるからなんです。今日、絵を書いてもらったのはそれをつたえたかったんです #ocuben

タグ: ocuben

posted at 22:30:39

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もんしょ @monsho1977

15年5月30日

UE4やUnityを配置ツールとして利用するのは弊社でも検討された事があったのですが、アセットの取り扱いが面倒ってことで却下されました。実際、問題になるのはその部分でしょうから、そこをきちんと考えて利用しましょう。

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posted at 21:39:57

島国大和 @shimaguniyamato

15年5月30日

好まれがちな話題。 / “喫茶店で聞こえた『漫画家と編集者の会話』があまりにも強烈すぎて、震えあがる人続出 - Togetterまとめ” htn.to/nTJR8xaZ

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posted at 21:36:12

izm @izm

15年5月30日

@izm はい。権限です。僕はandroidアプリの作法を知らないので、なぜこの権限が必要なのか、それらの説明を書かないのは常態化しているのか、を含めて分からないので、有識者あるいは関係者に伺いたいですね。 pic.twitter.com/rzyKcooPuC

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posted at 21:16:54

なかむん @bierycat

15年5月30日

地震の後、このまま固まっています pic.twitter.com/Ebaaly1T61

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posted at 20:34:18

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alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint

15年5月30日

スマホがないらしいので、代理アップ。@noume_ri さんが描いた、こなべさんの嫁に騎乗位にされるこなべさん。#関ゲ部 pic.twitter.com/nqC0B9PB0h

タグ: 関ゲ部

posted at 19:48:25

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年5月30日

@aizen76 なるほどw。ちなみにWii U Proコントローラーは他のコントローラーと違ってアナログスティックが上にあって使いにくいです。
Wiiリモコンが必要になりますが、クラシックコントローラーの方がやりやすいですねー。

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posted at 16:43:02

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年5月30日

[ニカイドウレンジ(R_Nikaido)氏の『スプラトゥーン』感想・考察 個人的まとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/828341 ]なんかまとまってた。発売前のとかハッシュタグ付いてないのとかから拾ってて相当丁寧だすげー。

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posted at 14:15:01

らうじぃ @Rauziii

15年5月30日

@izm 昨日のアレの件ですが、公開されましたので、お伝えしておきますね github.com/yaegaki/unity-...

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posted at 14:06:57

島国大和 @shimaguniyamato

15年5月30日

サッカーをゲームで表現するとき、バーコードフットボーラーとかすげえ良くできてるし、カルチョビットとか渋いなーと思うし、スマサカとか安定のアレだと思うし、色々有るように、何かをゲーム化する時に、切り口はほんといっぱいあるので、常に他に切り口はないかと探さねばいかんなと。

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posted at 11:44:50

ゆーじ @yuujii

15年5月30日

今WebGL始めるんならこの本がマジオススメ

杉本雅広 の 明解WebGL iOS/Androidも対応した3D CGプログラミングのWeb標準 amzn.to/1QgvKrY

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posted at 11:37:35

ババーン @rarihoma

15年5月30日

宇宙規模のブチギレをかますD言語くん (過去作) #今日のD言語くん pic.twitter.com/9RPmUXiF70

タグ: 今日のD言語くん

posted at 01:15:07

神吉李花☪️ @rikak

15年5月30日

MMDナスカちゃんの顔思い切って修正したらぐっとよくなった気がする。休憩時間の息抜き… pic.twitter.com/TAwbPjLdfu

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posted at 00:38:49

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