栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年06月20日(土)
UE4とOculusとLeapMotionで手を使ったアプリケーションのデモを作成しました。少しゲームっぽくはしてみました。素人が4日間で作ったので微妙ですが、明日某大学で展示されるので是非~。www.youtube.com/watch?v=1_iLtr...
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posted at 23:35:21
#UE4 ポテトフライさんにやり方を聞いて、作り方を公開しました。
tech-artist.xsrv.jp/TechArtist/
フェイクリフレクション pic.twitter.com/Zm9kXGDIO5
タグ: UE4
posted at 19:58:46
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@kurisaka_konabe 僕は使い始めたところなのですが、指定範囲内に無条件で貼り付けられるのでなかなか制御が……
あと、物体が多いところに貼ることが多いので伸びるのも何だかって感じです。 広範囲に使えないのがネックですね
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posted at 15:38:28
@kurisaka_konabe 比較的難解な用語も噛み砕いて説明しているので、さすが掌田津耶乃さんと思える内容だと思います(この方、どうやって研究&執筆時間を確保しているのか不思議でしょうがないですが)。しかし無情にもUE4の進化が早すぎて既に古典書状態なのが残念
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posted at 15:04:57
Steamをデータマイニングして得られたという知見の数々。日本人は総数少ないけどゾンビゲー大好きとか、アーリーアクセスは事実上の本リリースに等しい(二度分の注目度のブーストは無い)とか、二番煎じにはモバイルより厳しいとか、面白い。 medium.com/@galyonkin/som...
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posted at 11:12:55
ドラクエの世界がドーナツ状になっているという話は有名だけど、それを単純に3次元に埋め込むと内周と外周の長さが違ってしまう。そこをフラクタル構造でぐっちゃぐちゃに超がんばると長さをきちんと保ったまま埋め込めるという話 math.univ-lyon1.fr/~borrelli/Heve...
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posted at 10:38:12
猫が飼いたくても飼えないから、ネコのぬいぐるみに対して、(´・_・`)「ヨーシヨシヨシヨシヨシ…」とかいいながら体全体をマッサージさせつつ、ネコ(僕)「ニャ~」(´・_・`)「お、そこか?そこがええのんか?!」モフモフモフモフ…ネコ(僕)「ニャ~」とか土曜の朝からやってるしつらい
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posted at 10:14:14
新宿東口の広場のフィリックスのARイベントも寄ってみた アプリ入れるとフィリックスを余分にくれるというので待ち時間アプリで遊んでみたけどかなり可愛い 撫でると伸びすらし 餌食べたり 数パターンの動きの組合せだけど猫の気紛れ感出て楽しい pic.twitter.com/LChhLnXGz5
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posted at 02:00:05
今日はキャラクター動かして、Aeでエフェクト作って、MEで映像変換して、Auで音声編集して効果音作って、演出考えて、監修して、Psで修正作業して、MaxMayaで3Dやって、Aiで印刷物デザインやってました。フルコースすぎて頭痛い
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posted at 00:02:16
2015年06月19日(金)
髪ふわ追加w 「ちょっとなんなんですか…。」というしぐさw 最後がびっくりマークじゃないところがミソですw pic.twitter.com/ql1W0g9i25
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posted at 23:09:50
UE4のRealSenseプラグイン作ってる人がもういた。#UE4
forums.unrealengine.com/showthread.php...
github.com/getnamo/realse...
タグ: UE4
posted at 21:01:11
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便利だ… / 他3コメント b.hatena.ne.jp/entry/memo.san... “After Effectsの新機能で俺が歳納京子になる - MEMOGRAPHIX” htn.to/paKZv2S
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posted at 16:02:08
何も工夫せずに毎日同じことを繰り返すだけで努力したと思っていて、しかも自分は努力したんだから報われるべきだとか、努力してないヤツより偉いとか思ってるタイプが嫌いなんだけど、それが定義上は真面目系クズに含まれるらしいのだけど、定義がフワフワしているので別の名称が欲しいところ。
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posted at 13:10:23
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「ソースコードを読む必要に迫られないフレームワークやライブラリのソースコードを読んだほうが為になる」
↑これ,格言としてすごく気に入った.コードを読む必要に迫られないコードには,抽象化・カプセル化の実装知識までもが凝集されており,さらなる学びがあることを端的に表現している.
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posted at 11:30:33
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【A+】スプラッシュシールドでガチ9【デカライン高架下攻略】 (6:09) nico.ms/sm26455835 #sm26455835 これはひどいww
タグ: sm26455835
posted at 03:40:44
ブログ更新〜 THETAモバイルアプリの開発メモ(Apple審査とか) - のしメモ -アプリ開発ブログ- noshipu.hateblo.jp/entry/2015/06/...
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posted at 02:24:48
スプラトゥーン、イカ速度アップとかスタートダッシュとか好んでつけてるんだけど、味方が前を塞いで発揮できない時はすごくイラッとしてしまう。ローラーが先頭をイカで走るなよ!お前道作れないだろ!みたいになる。
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posted at 01:52:08
カードゲーム『ダンジョンオブマンダム』が届きました。
4人プレイできるカードゲームです。
#関ゲ部 や #phkth に持っていきたいと思います。
みんなで遊びましょう! pic.twitter.com/hdCjmHgaZN
posted at 00:47:44