栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年01月31日(水)
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
蒼天画廊というイラストのまとめサイトがあるのじゃ。
イラストSNSに投稿されてないものなど多く引っかかるので、活用してほしい。マジで便利なのじゃ
#けもみみおーこく国営放送
#バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん
#バーチャル猫耳魔女っ娘youtuberおじさん twitter.com/azurdiary/stat...
タグ: けもみみおーこく国営放送 バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん バーチャル猫耳魔女っ娘youtuberおじさん
posted at 23:33:30
なんも登録した覚えないのに、Eightでいろんな人とつながっていくんだけど、なんですかこれ?みんなやってるの?やった方が良いの??そもそも名刺文化がレシートと同じくらい嫌いだから、「名刺じゃなくEightで。」みたいな交換ができるんなら一番いいんだけど。。。
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posted at 23:03:22
スマホゲーム「デスティニーチャイルド」さんの秋葉原駅周辺で展開された各種広告ビジュアルの制作を @tatsdesign @rgrphs とお手伝いしました! こちらは草野デザイン事務所さま @kusano_design @ksnty とお仕事させていただきました。たいへん光栄でございます…。(※掲出は本日迄) #デスチャ pic.twitter.com/i9d1q75yF4
タグ: デスチャ
posted at 21:19:31
りゅうおうのおしごと!の好きなシーン集めてpv風の映像作りました!
アニメでハマって原作も読みましたが展開が熱くて最高でした😍
まだアニメ見てない方はこれを気にぜひぜひ!
気に入ってもらえたらRTかFAVして貰えると嬉しいです!
#りゅうおうのおしごと pic.twitter.com/wk1CpUUbTL
タグ: りゅうおうのおしごと
posted at 20:30:59
これは日本でも拡散して欲しい。高校卒業しなくても、大学を出なくても、実力があれば @MIT の大学院へ入れる。オンラインのコースは無料で、最後にテストを受ける時だけ、お金が必要。そのお金も現在の収入によって、100ドルから1000ドルまで選べる。英語が出来れば、可能性は無限に広がる。 twitter.com/juliagalef/sta...
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posted at 20:03:53
どんな凄いテクニックが!!と思ったら意外とローテクな編集でビビる…
1枚の360°パノラマ2D写真からフォトリアリスティックな3Dモデルを構築できるVRエンジン「IMVERSE LiveMaker」 shiropen.com/2018/01/31/31958
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posted at 19:29:52
ここまでできたんだけどまだまだ調整ができない
Live2D詳しい人助けて...
不知火
#アズールレーン #Live2D pic.twitter.com/4twTNFYHwo
posted at 18:30:35
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
元々はVRChatにアバターを提供する為に作った狐娘(みここ)の名前。
実は櫻歌ミコの狼と巫女がかかってる所にあやかって、巫女(みこ)と狐(こ)で、「みここ」という命名にしたのじゃ。
VRChat内で(予期せぬ形とは言え)かなり貢献している櫻歌ミコちゃんのようになってほしい思いで付けた名前なのじゃ。
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posted at 18:27:13
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
人は見た目によって行動に影響を与えるらしい…ので、櫻歌ミコモデルを使用したプレイヤーは精神まで超絶kawaiiくなり、VRChatの世界は確実にやさしくなったのじゃ。
デザインの縣さん、音源提供の赤ずきんさん、モデラーのキツネツキさん、関わってる創作者の方々はかなりリスペクトしてるのじゃ
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posted at 18:22:39
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
VRChtaの至宝がアバターの中った某プレイヤーを気遣って、モデルを検討した結果…櫻歌ミコを使う事になった。
その某プレイヤーは超絶kawaiiので、一時期はmatsixちゃんより動画が伸びてた。そこから、連鎖的に多くのプレイヤーが櫻歌ミコモデルを使うようになったのが、今広まってる経緯なのじゃ。
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posted at 18:18:22
うっしゃあ!! やっとUnity上でアートメッシュのマテリアルをモザイクに変換することに成功したぜ!!
#Unity #Live2D pic.twitter.com/kWfw6PfU0W
posted at 17:13:16
商業出版は色々言われてるけど、絵描きが技法書を出すメリットはたくさんあります。印税はもちろん、一番は安定したクライアントを得やすくなることです。体感ですが、本を出してから受ける仕事の傾向と単価が全然違います。みんな技術を詰め込んだ本を書こう。なお執筆は死ぬほどつらいです…
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posted at 14:47:05
某盗まれた仮想通貨さん。ホワイトハッカー()さんが盗人の財布にマーキングしてみんな取引しないでねと声かけしたものの、マーク付きの仮想通貨を無差別に他人に送りつけてマーキング対象(汚染)を拡散し始めた模様。ひろゆきの予想通りですねぇ。
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posted at 13:37:34
今年のGlobal Game Jamでは3日間で8580本のゲームが作られたようです。うちUnityを使っているのは5399本。国内だと122本中76本がMade with Unityですね(公式サイト調べ)
globalgamejam.org/2018/games?tit...
国内だと試験などと重なり時期的に学生さんは参加しにくいですが、多くのゲームが生み出されました。
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posted at 12:26:18
@t_takasaka @kurisaka_konabe なるほど。自分が協力できそうな範囲であれば協力したいとは思いますが…(バグフィックスやちょっとした修正くらいであればなんとか
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posted at 12:19:15
MODO JAPAN GROUP @ModoJapanGroup
[Blog]スクリプト:「Mirror Skeleton Weight」goo.gl/cGZLBB スケルトンウェイトを調整した後、対称となるスケルトンに一括で鏡面コピーできれば、セットアップは大分楽になりますよね。どうしても欲しかった機能なので、自分で作ってしまいました。ぜひご自由にお使いください! #MODO pic.twitter.com/kuBU6DPgBb
タグ: MODO
posted at 12:18:48
@kurisaka_konabe @aizen76 Cubismチームの判断次第になるかと思います(現状は単にぼくがツイートしただけで会社側に報告等はしていないです)。
ただ、動作確認ができて運用保守も問題無さそうなら可能性は十分あると思います。(UE4はバージョンアップ対応のコストが大きいので、コミッタが集まってくれると嬉しいですね...)
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posted at 11:40:41
@kurisaka_konabe @aizen76 社内で開発しているものではないですね。 live2d.github.io に掲載しているLumberyardのSDKも、ユーザ様が開発してくださったものを弊社が紹介している、というかたちになっています。(人手が足りなさ過ぎてプラットフォームを広げていく方向に進めて行けていないのが現状です...)
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posted at 11:16:39
@kurisaka_konabe 正直Live2D社はうちに依頼してくれればUE4プラグインをいつでも作ったのに…今は忙しすぎて受けられそうにないという。
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posted at 11:00:43
Live2D in UE4
github.com/keicoon/Live2D...
>Warning : This project is not completed! Don't build this.
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posted at 10:28:00
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
受託作業の契約は最後はある種の信義則ではあるけれど、それでもなるべく揉めないようにするためには、いくつか守っておいたほうがいいことはある。
・はじめからなんらかの疑念や疑問がある契約は受けてはいけない。
・書面ではなく、口頭で細かい条件を付けてくる相手とは契約しない。
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posted at 10:23:58
「ポインタがわからん」、「ポインタという概念が理解できない」ことと「C言語で特定の型のポインタの表記方法がわからない」を区別してほしいし後者が9割くらいなんじゃないのって思ってる
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posted at 10:13:52
ブレンダー使ってる人は入れたほうが良いUV編集が早くなるツール”TexTools0.9.0″ modelinghappy.com/archives/6049 pic.twitter.com/CxbOsr1XHj
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posted at 10:10:50
今の時代、まともに人を採用しようとすると、諸々あわせて100万~300万ほど経費がかかると言われていますので、モデル・モーション・社長・編集の経費コミでも得になっていると思われますし、モデルやモーションは今後も使っていけるので。
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posted at 10:06:24
VTuberというか、株式会社シテイルの尾野狐によるバーチャル採用活動ですが、part2を出した段階で、すでに相談が5件きて、1件は弊社に見学にいらっしゃって、メンバー合流にかなり前向きに考えて頂けたので、元が取れていると思います。他の会社社長さんも真似してみてはいかがでしょうか。
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posted at 10:01:52
僕がポインター関連で一番辛かったのは、引数intで来た値をvoid*にキャストしてそこから関数アドレスを取り出して実行するという魔のようなコードを見たとき。こんなんポインターを理解してても訳がわからん…引数がintなのは色々中間コードを挟んでたからのはず…
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posted at 09:05:30
【作者セール】アンチエイリアスでギザギザ画面とおさらば!VR作家さん必見の超絶綺麗なグラフィックになるポストエフェクト「CTAA Cinematic Temporal Anti-Aliasing PC & VR」
についてブログを書いたよ。
URLはこちら
bit.ly/2DOTucb
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posted at 04:58:11
Unityでモーション付けるアセットのVery Animationめっちゃ使いやすくて感動した😂 思い通りのポーズめっちゃ作りやすい…。最初からVery Animation買っておけば良かったんや…。46ドルでDAEのエクスポート機能まで付いてるし神かな? pic.twitter.com/GqPcMVLYf4
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posted at 04:50:14
んでもって。昨日までを捨て、全く新しい自分になるのではなくて。
twitter.com/gigir/status/9...
「淀んだ水が溜まっている。それが一気に流れていくのが好きだった」
「淀みの中で蓄えた力が爆発して…全てが、動き出す!」
昨日から繋がりつつ、一気に明日が拓ける。
そしてキマリにとって、
#よりもい pic.twitter.com/dJ3BMCtXy1
タグ: よりもい
posted at 01:25:57
非公開
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