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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年02月02日(金)

なるみ @narumin

18年2月2日

東大の夏学期の講義「技術とコンテンツ」で一回分"Vtuberを支える技術"についてどなたか話していただきたいんだけど、どなたが適任なんでしょうか。大学水準なんで謝礼は期待できないんですが。。。そのかわり東大VRセンターでおもてなししますので。

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posted at 00:06:05

シケモクMK @shikemokumk

18年2月2日

実はタグリファレンスに載っていない隠しタグというのがいくつかあります。
その① [text]タグ
メッセージをタグで表示できる。以下2行は同じ意味
こんにちは、わたしはあかね[p]
[text val="こんにちは、わたしはあかね" ][p]
#ティラノスクリプト

タグ: ティラノスクリプト

posted at 00:19:09

alwei @aizen76

18年2月2日

@dfk_ohnuma 公式のサンプル。滅茶苦茶高度な技術が色々と使われてます。ただし滅茶苦茶デカいのと重いので、それなりのスペックが必要。 pic.twitter.com/f07ttmEd0y

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posted at 01:22:06

Hideyuki Tanaka @tanakh

18年2月2日

www.youtube.com/watch?v=PZ-5OR... なんか割とまともなこと言ってるから拡散してといわれたので拡散する(´・_・`)てかなんでこの人こんなに詳しいんだ。

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posted at 01:57:21

aoneko @_aoneko_

18年2月2日

【Live2D】2軸パラメータを使った揺れ表現のススメ on @Qiita qiita.com/aoneko_aoneko/...

#Live2D

タグ: Live2D

posted at 02:09:26

非公開

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posted at xx:xx:xx

OtObOx @_OtObOx_

18年2月2日

DTM勉強会とかしたい。関西希望です

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posted at 05:07:57

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年2月2日

vrchatで使う物を作る時間とvrchatをやる時間がトレードオフの関係にあるのじゃが。
配布したり共有する事で、作るのにかかった時間の何倍もの効果をvrchatのユーザーに与えられるので、結果的に(ユーザー全体の)プレイ時間に充てられる割合は増えるのじゃ。

タグ:

posted at 06:04:10

広野 萌 @hajipion

18年2月2日

かんたんにですが、要望多かったので書きました🍣🙏
"なぜpaymoやKyashやpolcaがよくて、Osushiが法律的にアウトなのか?PayPalも諦めた日本の「送金」事情。 hajipion.com/2663.html"

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posted at 08:31:17

非公開

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posted at xx:xx:xx

AssetSaleLove @汗人柱 @AssetLove

18年2月2日

【無料アセット】モザイクがつけられるアセットが優秀!日本作家さんの「ImagineVR Pixelation Creator」で遊んでみた。(無料アセット8+13連発)
についてブログを書いたよ。
URLはこちら
bit.ly/2DTKmmt

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posted at 08:43:24

alwei @aizen76

18年2月2日

@kurisaka_konabe コードジェネレーターとメタプログラミングはまた別の世界です。でもUE4内部のコア技術部分ではどちらもよく使われてます。

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posted at 09:12:10

M.K @ryutorion

18年2月2日

C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS 〜初歩からプラグイン開発まで〜 鈴木 晃 www.amazon.co.jp/dp/4899774753/... @amazonJPさんから C++イイネ!

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posted at 09:22:30

ちいといつ @titoi2

18年2月2日

@kurisaka_konabe @murase_syuka 塚口サンサン劇場なら15日までやってます。
先週見る予定だったけど、風邪で行き損ねた。

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posted at 09:25:19

非公開

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posted at xx:xx:xx

橘オレコ @oreco730

18年2月2日

「誰かいるのかー」 pic.twitter.com/nLyv2zuIaE

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posted at 10:48:45

izm @izm

18年2月2日

え、Neuronの5センサートラッキングって、下半身だけですか。
てっきりSparce Inertia Poser(6個のIMUだけで全身ポーズを推定する)みたいなアプローチで無理やり当て込むモードだと思ってました。

youtu.be/3x9dimY7o-o

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posted at 10:51:55

野生の男 @yasei_no_otoko

18年2月2日

>Unity認定エキスパートの合格者はUniteチケット無料

!?

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posted at 11:20:30

ザバイオーネ @z_zabaglione

18年2月2日

@yasei_no_otoko Unity認定エキスパート試験はこちらです。
www.pearsonvue.co.jp/Clients/Unity-...

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posted at 11:23:50

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

18年2月2日

Unity認定エキスパートの試験合格者の方は、なんとUnite Tokyo 2018のチケットが無料になります!ベテランのプログラマーでも難しいとされるこの試験、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください! www.pearsonvue.co.jp/Clients/Unity-... pic.twitter.com/BEcZPAPiRd

タグ:

posted at 12:14:34

Live2D 開発チーム (Dev Te @live2d_dev

18年2月2日

お待たせいたしました! 「前回の採用説明会では日程が合わず、参加できなかった」というご相談を複数の方からいただたきましたので、改めまして2/22(木)19:30から開発採用説明会を開催いたします!
お申し込みページはのちほど公開いたします。弊社での開発にご興味のある方はぜひご検討ください!

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posted at 12:32:17

癸のずみ @mizunoto_nozumi

18年2月2日

胸揺れで左右別々に動かしたいけど服は繫がってるようなときは、グルーがかなり有用

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posted at 12:43:24

とみ@もふもふている @ys_tomy

18年2月2日

アプリゲー作っててキャラグラの表情10種類くらい作ったら容量が0.1GBに膨らんでたんで #Unity宴 のダイシングツール使ってみたら画質落とさずに4MBまで削減できてロード時間がかなり短縮\\\\٩( 'ω' )و //// てかゲームのグラフィックってダイシングしないとここまで容量無駄になるのか(;・∀・) pic.twitter.com/6cwrlh47Id

タグ: Unity宴

posted at 13:46:48

ゆーひ @yuhi_as

18年2月2日

ユーチューブ、シリーズものの動画を時系列昇順で自動再生したいだけのことがなかなかできないのがつらい

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posted at 14:40:22

h.omae @pigeon6

18年2月2日

Unity認定エキスパート試験は現場で何年か研鑽を積んだリードの人なら解けるかな?くらいの難易度設定で実戦的な内容ばかり出題されるので、企業は認定エキスパート持ちを見つけたらお賃金を用意して迎えていくと戦力強化ができるぞ(ダイマ) twitter.com/unity_japan/st...

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posted at 16:58:19

非公開

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posted at xx:xx:xx

マッドネスラボ @rodostw

18年2月2日

出題者の意図を予想するの含めての正解ならCなんだろうだけど、結局ケースバイケースな気がする。むしろ、「Unityで動的生成する手段として正しいもの」とか「動的生成のメリットとデメリット」を答えさせたほうがいい気がしないでもない。

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posted at 17:36:20

マッドネスラボ @rodostw

18年2月2日

そもそも「プレイヤーをエディタで配置する」って選択肢しかないので、ステージ増やすことに対応できない気がするんだけどな。
エディタで配置=プレハブ化しない。動的生成=プレハブ化したものをInstance化って意味ならだけど。

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posted at 17:44:34

Live2D @Live2D

18年2月2日

【チュートリアル】2Dで描かれたイラストの魅力を保ったまま立体的に動かすことができるソフトウェア「Live2D Cubism 3」の基本チュートリアルが出そろいました!下準備からイラストを動かし、アニメーションを付けるまでのチュートリアルを以下のURLからご覧いただけます!

www.youtube.com/playlist?list=...

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posted at 18:26:04

Live2D @Live2D

18年2月2日

【採用募集のお知らせ】
開発チームの採用説明会を行います!
今回は「プログラマ」と「開発アシスタント」の2職種を予定しています。
www.live2d.com/ja/openings

日時:2/22(木)19:30~(Live2D社)

詳細と申し込みページは近日公開予定です。Live2Dの開発にご興味のある方はぜひご検討ください!

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posted at 18:32:41

ザバイオーネ @z_zabaglione

18年2月2日

Vive proヤバイ。もうノーマルなViveに戻れない。

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posted at 18:47:29

高坂 @t_takasaka

18年2月2日

赤外線センサとかアクリルパネルの寸法が見た目似ているような気がするけど、さすがにうちが設計出してるのをそのまま使ってはいないよね?
staff.live2d.com/archives/55417... pic.twitter.com/Xh62UoYY7Z

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posted at 18:53:43

剛田幸村 @yukimuratakeda

18年2月2日

風呂でいちゃこらループ。やっぱ動きが殆ど無くて表情変化するループだと倍くらい尺ないと顔が忙しいな pic.twitter.com/rSOBBUjHDX

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posted at 19:27:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

izm @izm

18年2月2日

素人質問で恐縮なんですが、Live2DやE-moteの可愛いキャラクターの顔をステレオ視(例えばHMD)で正面から近距離で見た時に、例えば鼻の描画は違和感なく成立するのでしょうか?

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posted at 20:38:05

カワナミ @kw_nmnm

18年2月2日

ふぁぼってしまった(はずす)

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posted at 20:38:43

izm @izm

18年2月2日

ようするに、大きさを2cm以下に縮小したスネ夫の頭が、左右の目の間ど真ん中に存在してた時に、左右の目にはどんな髪の毛を映せば立体的に見えるのか、という話です。

タグ:

posted at 20:42:57

izm @izm

18年2月2日

例えばUから始まるゲームエンジンの会社が展示用にイカすディスプレイシステムを作って作り方を公開したら、もう一個のUから始まるゲームエンジンの会社がそっくりな展示方法を使った、みたいな迫力がありますね。

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posted at 20:57:34

izm @izm

18年2月2日

例えばハシラスの一年後くらいにエイチームって会社がダービーインパクトのVR体験をジョーバマシンとHMDを使って生み出したわけですが、この話は終わりです。

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posted at 21:04:32

ジースP @Zi_su

18年2月2日

そしてVR SENSEで稼働椅子とVRを組み合わせてジョーバ体験のゲームを作ったのです。この話は以上です。

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posted at 21:09:49

alwei @aizen76

18年2月2日

2Dライクな絵のような3DレンダリングをUE4を使ってやる。面白い。 twitter.com/EightyLevel/st...

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posted at 21:41:52

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年2月2日

カゴメにんじんジュース2018、メチャクチャうまいから野菜ジュースファンは全員飲んで。一口目から「に!!ん!!!じ!!!!ん!!!!!!!」って主張来るし、後味のにんじん感もマジにんじん。精神がウサギになるわこれ pic.twitter.com/7ghRubP12D

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posted at 22:31:51

シケモクMK @shikemokumk

18年2月2日

Live2D Cubism 3.0 のSDK眺めながら、軽くプラグイン組み上げて対応できそうなんだけど、そもそもSDKがアーリーアクセスでまだ出せる状態ではない気がする。スケジュールワカンネ。(*´﹃`*)
#ティラノスクリプト pic.twitter.com/6m1JwzwvUd

タグ: ティラノスクリプト

posted at 22:36:19

高坂 @t_takasaka

18年2月2日

(発注先の社員の方に刺されていますが、特に気にしておりません!)

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posted at 23:45:16

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