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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年02月05日(月)

aoneko @_aoneko_

18年2月5日

えっ…これQRコード読み込んでみたら、普通にスマホのChrome上で動いてるんですが、……。。#Live2D pic.twitter.com/WFXlY320RO

タグ: Live2D

posted at 00:04:53

モーセル @mxsxrxx

18年2月5日

高坂さんのこの技術を利用させてもらってうごくイラスト本つくる予定です!アプリインストールも不要でQRコード読み取るだけでAR動くので試してみてほしい! twitter.com/t_takasaka/sta...

タグ:

posted at 00:15:57

高坂 @t_takasaka

18年2月5日

@Amasak 先ほどのツイートで公開したサンプルはQRコードの隣のロゴを検出するとモデルが表示されるようになっています。QRコードを検出してモデルを表示するサンプルもあるのですが、ちょっとバージョンが古いので、最新版に更新してから改めて公開しますね。

タグ:

posted at 00:34:11

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年2月5日

#Live2D Cubism3.1新機能のスキニングを使ってみました。
まだ数値とかデフォルトだけど、面白いくらいに動いた!(>ω<)
早くこのモデル使ってバーチャルYouTuberになりたいんじゃ~_( 、 °ω。)、 pic.twitter.com/fxs9qADYCw

タグ: Live2D

posted at 00:36:19

る @noume_ri

18年2月5日

@kurisaka_konabe 要点絞って盗みたいところだけ描くとかもあり。あと、気付きが大切であって、正確に描けるかどうかはあまりこだわらないこと。今日の流れで言えば、「ズレの存在」=自分の認識の偏りの傾向に気付いたことこそ成果であって、何ミリずれていたとかは本質でないと思うよ

タグ:

posted at 01:15:32

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年2月5日

かわいさってのは色々あると思うんじゃけど、わらわぐらいこじれるとかわいい女の子が普通にかわいいのは光り輝く黄金を見ているようで精神に刺さるのじゃ
奥底に眠るかわいさこそ、本当に萌えるものがある。
vrchatで「物理的肉体的概念を超越する」みたいな話よくsigさんとするしわらわの常識かなぁ

タグ:

posted at 01:38:46

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年2月5日

例えば、テレビだってデジタル信号をRGBに変換して投影された「ただの光」だと思うんじゃけど、テレビを見ることで喜怒哀楽変わるじゃろ?
「何によって実装されたか?」を意識するのはナンセンスで「自分が感じた感情の奥底にあるもの」は何か?という自分の脳、感情こそが本質的な真実なのじゃ。

タグ:

posted at 01:43:43

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年2月5日

強いシード値を持って生まれただけで、わらわみたいなオタクを蔑んでくる。
クソッたれた現実が嫌だというのが、わらわの創造力の根底にあるのじゃ。
VRの世界なら小綺麗なだけで乗り切ってきた無能より、技術美術知識を極めた技術者の方が圧倒的に自由。努力で解決できる。
その方がわらわは好き。

タグ:

posted at 02:10:25

おかず @pafuhana1213

18年2月5日

ずっとやるやる詐欺してた、UE4上で簡単にTweetするプラグインとサンプルを公開しました。OAuth認証不要です。Androidは文字・画像投稿できますが、他は文字だけです。MP溜まったらiOS対応します。動作保証あまりしてません、ご了承下さい。解説記事は後日 github.com/pafuhana1213/S... #UE4 #UE4Study

タグ: UE4 UE4Study

posted at 02:11:25

@tyuudoku777

18年2月5日

Someluさんが書かれている、おすすめ教材の「一億人の英文法」はマジで本当にコレ以上ないってくらい、本当に教科書コレにしろってレベルで自分もオススメ出来る。最初の最初ならこっちじゃなくて同じ著者の「ハートで感じる英文法」まわりを読むのもアリ。

タグ:

posted at 02:57:53

KOGA Mitsuhiro @shiena

18年2月5日

頻繁に呼ばないので大抵大丈夫だと重いますが、JNIのFindMethodは重いのでこんな風にコンストラクタでメソッドIDを取ってきて使い回した方がより良いです。
github.com/EpicGames/Unre...
それとJava側のオブジェクトは使い終わった後にDeleteLocalRefしないと参照を保持したままなのでメモリリークしちゃう twitter.com/pafuhana1213/s...

タグ:

posted at 03:04:47

ゆーひ @yuhi_as

18年2月5日

本人が望まない形での肖像系コンテンツを流してくるアカウント、さすがに宗教上の理由で熟考の上苦渋の決断の末満を持していきなりフォロー外しをしないといけないので困った

タグ:

posted at 03:44:19

Ledge.ai | AI(人工知能)関 @ledgeai

18年2月5日

思ったよりも精度高くて、びっくりです。これは使えそう。
ledge.ai/microsoft-face... fb.me/FZ9VzW0J

タグ:

posted at 08:46:32

よー清水 @you629

18年2月5日

母の自己犠牲を描くとなぜ炎上するのか のぶみ作詞「あたしおかあさんだから」 を認知的不協和から考える(中野円佳) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/nakanom...

なるほどなぁ…

タグ:

posted at 09:29:28

高坂 @t_takasaka

18年2月5日

実写Live2D/習作 ヴァーチャル高田健志 1号(音無し) nico.ms/sm32678746?ref... #sm32678746 #ニコニコ動画

タグ: sm32678746 ニコニコ動画

posted at 10:00:00

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

18年2月5日

.@t_takasaka san made Live2D webAR demo with AR.js pic.twitter.com/QEgmLEroiC

タグ:

posted at 10:01:44

妹尾雄大 @senooyudai

18年2月5日

あのAPIは遅いし実際にはほとんど使われないのに、なんで影響が出るアプリがこんなにあるのかなぁと思ったら、

>“MFC”ライブラリを用いて“リボン”ユーザーインターフェイスを実装したアプリケーションで起動および実行が著しく遅くなる

MS本家が原因だった(笑)。 twitter.com/madonomori/sta...

タグ:

posted at 10:31:07

アズールレーン公式 @azurlane_staff

18年2月5日

【艦船紹介】
駆逐艦・長春(チョウシュン)
幼名は「Решительный(レシーテリヌイ)」。北連で製造され、東煌で運用された駆逐艦の三女。
マイペースな性格で、何を考えているかわからないとの評判。きぐるみは妹・太原製。

次回更新後、【小型艦建造】にて期間限定・先行実装予定!
#アズールレーン pic.twitter.com/XlBV3nAgxV

タグ: アズールレーン

posted at 11:29:05

合鴨ひろゆき@病気療養→ぼちぼち復帰 @aigamo_op

18年2月5日

【告知】DucQrewsWEBショップにて、FaceRig用2Dアバターの新作『UniQueord(ユニコード)-"C"』が販売開始されました! E、Gにつづいて3キャラ目になります。商品詳細や規約があるショップサイトはこちら ⇒ ducqrews-webshop.booth.pm #Facerig #Live2D pic.twitter.com/Sp1htBxB5H

タグ: Facerig Live2D

posted at 11:33:59

alwei @aizen76

18年2月5日

省エネの450Wモードとパワーの950Wの切り替え、首振りモードや送風モードまであってこいつは値段の割りにお勧め。
KEYNICE ファンヒーター 足元ヒーター セラミックヒーター 首振り 暖房器具 省エネ 小型 温風&熱風 速暖 2段階切替式 110V AC給電 ... www.amazon.co.jp/dp/B075V7F1DC/...

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posted at 11:44:44

イクエリエ(株式会社イクリエ) @kikacrea_icrea

18年2月5日

★☆★実績紹介★☆★
去年の事になっちゃうんですが、
2017/12/4に開催された
Live2Dさんの【alive 2017】にて
うちの映像部長が登壇いたしました‼️‼️
当日は新作の衣装のリエちゃんが初登場🎶
サイバーな雰囲気も結構似合ってませんか❔✨😊✨

#Live2D #イクエリエ #イクリエ実績紹介" pic.twitter.com/J9jzrPr1CK

タグ: Live2D イクエリエ イクリエ実績紹介

posted at 12:23:15

今成(いまなり) @Nekoyanagi_Link

18年2月5日

技術書典当選しました。
Live2D本出す予定です。

1つのスペースに2つのサークルで出してます。 pic.twitter.com/RKzx03UlZR

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posted at 12:31:52

alwei @aizen76

18年2月5日

このゲームジャムで使われてるエンジンはUE4っぽい。
石頭が天敵! ゲームデザインと日常生活で心掛けていること。新しい観点に出会える“ゲームジャム”とは? - フレッシュマンブログ www.platinumgames.co.jp/freshman-blog/...

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posted at 12:37:38

tatsu2 @tatsu2

18年2月5日

『はねバド!』PVの躍動感、カメラの振り方が違うけれど、『ベイビーステップ』OPのアクションを彷彿とさせる。
youtu.be/KkPmFqPEAYc

タグ:

posted at 12:42:39

nue @nue1

18年2月5日

OpenPose とかネクストシステムさんの VisionPose とかR-CNN2Goとか、対策考えとかないとまずいよ。
あんなの無料で使えたら、こーゆーアプリを日本人が作ってJKの通う最寄り駅で日がな一日HMDかぶって過ぎゆく人々を眺めるとゆー事案が発生、
屋外でのHMD装着が規制される未来が見えるw pic.twitter.com/9pwMmn8qDJ

タグ:

posted at 12:49:52

Y_NAKAJIMA @y_nakajima_

18年2月5日

「3D事件・事故イラストデザイナー」なるソフトウェアをダウンロードしてみた
平面の間取り図から簡単に3D化することができる(ありえない間取りでも忠実に立体化してくれる)
収録している素材を使って色々なシチュエーションを再現できる
2018年8月末まで無料で試用できる
www.megasoft.co.jp/accident/ pic.twitter.com/0wy4d5WYQF

タグ:

posted at 14:57:49

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年2月5日

昨日Live2Dモデリング配信中に発生した
「スキニング>回転デフォーマ用のパラメータ作成」機能で、
パラメータフォルダは生成されるけど、実際パラメータは生成されず、既存のパラメータに統合される
というバグっぽい挙動の発生条件が分からない。#Live2D

タグ: Live2D

posted at 15:33:34

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年2月5日

昨日うまくできなかったけど、
回転デフォーマ>ワープデフォーマ(XY)>アートメッシュ
の構造にしても一応大丈夫っぽい?
ただ実際の動き方は、はみ出し覚悟の多重ワープデフォーマお方が綺麗かな。

タグ:

posted at 16:12:22

ぬるぽん @nullpodesu

18年2月5日

これは面白そう
ベーシックインカムハウスについて - カイリュー木村のblog ababa2017.hatenablog.com/entry/2018/02/...

タグ:

posted at 16:25:03

alwei @aizen76

18年2月5日

UE4内でややこしいシーケンサー周りの用語。
LevelSequence→通常のシーケンサー。
LevelSequenceEditor→通常のシーケンサーエディター。
ActorSequence→BP内で使えるシーケンサーのコンポーネント。ActorSequenceEditor→BP内で使えるシーケンサーエディター部分。
#UE4 #UE4Study #UE4Tips

タグ: UE4 UE4Study UE4Tips

posted at 16:28:59

おかず @pafuhana1213

18年2月5日

Unreal Japan Stream | スプラインとスプラインメッシュを利用しましょう! youtu.be/uwEwIyG_lpU @YouTubeさんから

タグ:

posted at 19:15:45

tatsu2 @tatsu2

18年2月5日

『だがしかし2』4話のカメラワーク - boogyman's memo boogyman.hateblo.jp/entry/2018/02/...

タグ:

posted at 19:23:51

西根奈都実 @natsumine_723

18年2月5日

「なりきろいど」っていう、Live2Dのアバターを自分好みにカスタマイズできて、スマホで顔認識してユーザーの動きに合わせてアバターが動き、アプリから直接Youtubeやニコニコに投稿できる…今流行りのVtuberに手軽になれるサービスがあったんですよー!!
2015年に(´;ω;`)
www.itmedia.co.jp/news/articles/...

タグ:

posted at 19:27:17

もんしょ @monsho1977

18年2月5日

MODO+UE4でモーション作成する際にはこうした方がいいんじゃないかという気がするのでぷちコンでMODOを使用する人向けに連続ツイートしてみる。
ただしバージョンはMODO10.2の場合ね。MODO11だと対応されてるかもしれない。

タグ:

posted at 19:53:44

おくでせいき @sokude

18年2月5日

ゲーム関連企業の合同就職説明会「Job Jam Kyoto 2018」が3月10日に京都で開催 fb.me/TtdYjbGd

タグ:

posted at 20:17:31

小山 裕己 | Yuki Koyama @bravery_

18年2月5日

Three-dimensional Proxies for Hand-drawn Characters (ACM TOG 2012)
graphics.cs.cmu.edu/projects/three...

手書き2Dアニメに対し簡単なアノテーションをつけることで、その三次元的な動きを部分的に推定する手法。部分的だが、例えば布のシミュレーション結果を合成するなど、3DCGを活かした演出を可能にする。

タグ:

posted at 20:38:18

エジエレキ@ナナホシすず @edielec

18年2月5日

すずの頭ぐるぐる。
すずの動きはFacerig+Live2D+Flashで作られてます。
本編はこっち⇒youtu.be/EWoyGcwbIDo
#ナナホシすず pic.twitter.com/35rfFOrm3P

タグ: ナナホシすず

posted at 21:07:50

尾野(しっぽ) @tail_y

18年2月5日

まあ実際のところFacerig+Live2Dで誰でもVtuberになれる時代は、結構昔からあって、問題は多角的な構図から絵を用意する技術とか、色々面倒な設定をやりきる気合とか、そういう問題の点こそが難しい点だったので・・・。

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posted at 22:11:31

下睫毛生産工場 @MatsugeFactory

18年2月5日

2/12祝日に衣笠の同人イベントのスペース20あたりでLive2DとUnityを組み合わせて比較的低コストでできるキャラクターをタッチしてレスポンスを返してもらえる系の展示をしますのでLive2DとかUnityに興味があるけどまだやってないって人は見に来て頂ければうれしいです(続く)
#Live2D #Unity #衣笠HFF pic.twitter.com/CDnJPG1ggT

タグ: Live2D Unity 衣笠HFF

posted at 22:18:46

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年2月5日

あっ…シマッタ…Live2Dは複製したアートメッシュ同士ではグルー出来ないんだった…
前回この不具合どうやって回避したんだっけ…

タグ:

posted at 22:52:27

おかず @pafuhana1213

18年2月5日

自作ソースコードに、MITライセンスを適用する3つのやり方 www.catch.jp/oss-license/20...

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posted at 23:29:32

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