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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年04月10日(水)

る @noume_ri

19年4月10日

ワイの初めてもそこそこかわいいと思うぞ(自画自賛)
twitter.com/noume_ri/statu...

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posted at 00:13:23

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

19年4月10日

資料写真をイラストに使う時、そのままじゃない方が可愛く描けます
意識したポイントなど
比較するとわかりやすいかなと思ったので写真&そのままのと比較
#るちかポーズ pic.twitter.com/cKEjXgXht4

タグ: るちかポーズ

posted at 00:19:06

Bellissima @BellissM

19年4月10日

ノルウェーの紙幣デザイン。国に功績を残した偉人の肖像画が描かれない紙幣。テーマは〈海洋〉額面の数字が海上の風力を示す単位になっていて額面が上がるにつれて風力が強まって見える。絵柄を自由に解釈できるようにあえてピクセルを荒くし海や空、海岸線を表した。かなり進んだデザインセンス。良い pic.twitter.com/b2LILUKiaU

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posted at 00:41:55

へっぽこ @heppoko

19年4月10日

class にするべきか struct にするべきかについては MSDN に基準が書いてあるので素直にそれに従いましょう docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/s...

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posted at 00:55:28

iro @irohamu

19年4月10日

…才能の正体って、海に近い町だから港になって発展しましたっていうくらいの結果論でしかないような気がする。

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posted at 02:18:32

izm @izm

19年4月10日

.@siodome0 さんのスキニング済み衣装と、VRMと、着替えスクリプトとUnityがあれば、こうして猫さんパジャマを着てLuppet配信することも可能、ということをテストしています。

スキニング済みパジャマ | 潮だまり siodamari.booth.pm/items/946568 pic.twitter.com/X4fSQWGlup

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posted at 02:36:07

高梨陣平 @jingbay

19年4月10日

サンフランシスコはゆっくりと自らを破滅へと導いている。賃貸が上がり続け6桁稼ぐIT屋でも相部屋だ。ガレージの値段は1億を超え、ガレージスタートアップもガレージバンドも昔の話。起業で儲けるのも資本家限定。頭は変わらない。HNのほうがとても盛り上がっているが、読んでいると憂鬱になっていく。 twitter.com/HNTweets/statu...

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posted at 03:07:58

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年4月10日

クリエポにキャラクターアニメーション(Live2D主に)で出展して感じたこと
①映像系の人でLive2Dを知ってる人は半々、ゲーム系はだいたい知ってる
。それ以外系の人は「これどうやってつくってるの?」って感じ
②お金と納期は即答できるように
③(単純なスキルではない)自分の価値を示せると強い

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posted at 09:04:21

島国大和 @shimaguniyamato

19年4月10日

採用において、「スキルはあるが扱いにくい」というのを「現場でトラブルを起こしそう」ではなく「俺が制御しにくい」の意味で使う人がいたという話を聞いて、ひっくり返る。
自分の扱いやすい人材なんて100%自分以下じゃねえか。縮小再生産に入るの早すぎる。

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posted at 09:05:33

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年4月10日

いろんな事やってみたい自分にとっては「スキル」は「セールスポイント」ではないってことに気付かされたイベントでした。「ユニークさ」がいわゆる「ウリ」になるんだなぁと。当然といえばそうなんだけど、動く仕組みについて説明しても、売れるのかどうかわかんないよねっていう。

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posted at 09:17:11

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

19年4月10日

@nD_ntny あとエンジニアとアーティストの発想の違いのような気もしているんですけど、エンジニアはなるべく一度で調整が終わるようなソリューションを求めがちなのに対して、アーティストが本当に望むのは微妙な違いをコントロールできることだったりみたいなこともあるし。

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posted at 10:39:43

かじめ焼き @kajime_yaki

19年4月10日

人手不足は本当に「悪」なのか 騙され続ける日本人
www.itmedia.co.jp/business/artic...
人手不足って要するに低賃金労働者不足、奴隷不足でしかないんですよ。
というお話。

長いけどいい記事。
でも長いからちゃんと読まれないだろうなあ。

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posted at 12:04:28

おーくまねこ @ookumaneko_XD

19年4月10日

東京クロノスのキャラ・背景・UIとオマケ程度に実装とサウンドについて色々書いてあるので、良かったらミテチョ twitter.com/CGWjp/status/1...

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posted at 12:21:31

alwei @aizen76

19年4月10日

UE4のTickがどういうことをやっているのか、そしてなぜ重くなるのかがわかりやすくまとめられていて、とても良いですね。
第005回 Tick関数がどう処理されているかUnrealC++を追ってみよう! www.cc2.co.jp/blog/?p=17912

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posted at 12:25:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年4月10日

[若者はリンクもスクロールも嫌――記事の体裁が新鮮すぎる「BuzzFeed Kawaii」に聞く、ミレニアル世代のネットメディアへの接し方 - INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/interview...
Twitterをアナウンスに使うのではなく、Twitter自体をメディアにするやり方。これすごくいい。

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posted at 12:29:50

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年4月10日

Live2Dでご飯たべてる自分が言うのもアレだけど、VモデルはVtuber業界の特徴的に技術力よりも運用とかマーケで決まると思ってる(テックじゃなくてエンタメな所)。自分もV観るの趣味だからなんとなくそう感じてます。
※個人の意見

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posted at 14:34:20

izm @izm

19年4月10日

@kurisaka_konabe ありがとうございます!(?)リライトしてぇ…

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posted at 14:49:56

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年4月10日

@BURAI_VC2008 「技術力」がなにかですね
きれいなモデル、何よりクオリティの高いモーションが作れるならゲーム業界・アニメ系映像屋さん全般に需要あるし
子供向けならクオリティが別ベクトルで世界観とかかわいさ面白さ出せるかだし
組み込みもできますなら、ゲーム1本つくれるなら売り込めそうだし

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posted at 14:55:07

TVアニメ『五等分の花嫁』公式 @5Hanayome_anime

19年4月10日


今週のお題🎮
『ゲームをやるとしたら職業は何が良い?』


今日は三玖がゲーム内でやりたい職業です🔑
明日もお楽しみに♪

▶️BD&DVD第②巻4/17(水)発売!
▶️『五等分の花嫁スペシャルイベント』ライブビューイング開催決定!プレリザーブ受付中→t.pia.jp/pia/event/even...

#五等分の花嫁 pic.twitter.com/5IfOLyJtns

タグ: 五等分の花嫁

posted at 15:00:10

alwei @aizen76

19年4月10日

(´-`).。oO(yield return 0を検索すると2012年時点で僕が書いた記事が…もしや僕のせい?)

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posted at 17:18:07

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年4月10日

コンテもキーもよくないけど、揺れものを丁寧にやって、動き全体度の満足度を高めることで、50点までもっていくという、確実だけど面白くない手法も存在します。

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posted at 17:44:09

ジェル@すとぷり @Jel__official

19年4月10日

ツッコミどころ多すぎる乙女ゲームがマジ爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/5orE1GGpsJ

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posted at 17:44:35

izm @izm

19年4月10日

きゃわわわ
【VRoid用テクスチャ】メイドワンピース | ユイノエ booth.pm/ja/items/1273314 #booth_pm

タグ: booth_pm

posted at 17:55:04

藤浪秀明(wasabitool) @wasabitool

19年4月10日

朝陽射す伏見十石舟
酒蔵港町の桜が美しい😊

#桜 pic.twitter.com/nATErQnYbX

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posted at 18:14:22

Live2D Creative Stud @live2dcs

19年4月10日

【デザイナー向け採用説明会】
4月24日(水)19時30分から、Live2D本社にてデザイナー向けの採用説明会を行います!
就業中の方、学生の方等、どなたでもご参加可能ですので、ご興味のある方はぜひともご参加ください!

詳細はこちらから ⇒ www.live2d.com/ja/news/cs_sem... pic.twitter.com/oukdZabkLI

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posted at 18:34:50

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年4月10日

[ 田中がアニメーション初心者を指導する場合の採点表 ]

・とりあえずなにか作った 1000点
・動きに緩急がある (等速でない) 5000点
・予備動作がある 3万点
・フォロースルーがある 5億点

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posted at 18:45:37

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

19年4月10日

グリザイユ画法30秒メイキング!ヾ(ӦvӦ。)ノ
もう少し長いの&高画質はYouTubeに上げてるよ:youtu.be/ySzJrD1j7ns pic.twitter.com/lKVByGWMXA

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posted at 19:02:28

しゅがい / しゅがP @shugai

19年4月10日

今日のWindows updateでMSが白旗を上げたいま、1ヶ月前の元号発表なら間に合うでしょうと余裕こいた政治家はハラキリの準備をしてるころなのかな pic.twitter.com/Oijrq0fm8W

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posted at 19:14:39

鷺ノ宮(さぎのみや) @saginomiya8

19年4月10日

【Unity:カーソル制御】

表示・非表示から移動に関する制御まで軽く説明した。Gifが使えないのが悲しみ。

#unity #ゲーム制作 #ゲーム開発 #UnityTips





miyagame.net/cursor-express...

タグ: unity UnityTips ゲーム制作 ゲーム開発

posted at 19:34:46

おばた @obaatsu

19年4月10日

第32回バーチャル・サミット関西 in神戸 vskansai.doorkeeper.jp/events/90081

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posted at 19:34:53

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年4月10日

“小気味良いエフェクトや可愛らしいアニメーションには熟練の技を感じさせ”
正直言うとエフェクトもアニメーションもほとんど描いたことなくて、それでもこう高く評価してもらえるのは完全に「計画通り」なやつです。 #ロケットパズル madewithunity.jp/info/tokyo-san...

タグ: ロケットパズル

posted at 19:58:38

ちょこばにら @chocorabi

19年4月10日

VRoid用の衣装テクスチャを公開してみました!アリスっぽいワンピースです。VRoidの子のお洋服に加えていただけたらいいなあ  vanium.booth.pm/items/1311821 pic.twitter.com/hfNVkJj9Vo

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posted at 20:48:19

Kentaro Fukuchi @kentarofukuchi

19年4月10日

ゲームグラフィックと想像力との関係でいえば、低解像度グラフィックを見てリアルな風景を想像で補っていた、というのは私の実感としては違う。雪を表すマップチップで埋め尽くされた光景を見て、そこからリアルな雪原を想像で補って感動するのではなく、一面のマップチップそのものに感動できるのだ。

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posted at 20:53:25

29Games @29GamesOfficial

19年4月10日

#ロケットパズル 試遊版の疑問点について②

Q なんで斜めなの?

A 人は空間を縦軸と横軸で認識します。それは重力によって生まれた「下」という概念が基準となっているからだ、と解釈しています。一方で本作は宇宙空間が舞台です。なのでまず「下」という概念を消したい、という意図がありました。

タグ: ロケットパズル

posted at 21:17:25

オタコム @otakomu

19年4月10日

【VTuber】竹達彩奈さんがポテチを食べるだけの動画wwwwwww - otakomu.jp/archives/83791...

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posted at 21:35:56

yu81 @__yu81__

19年4月10日

理論との一致度(数値計算の可視化をぼかしたやつとほぼ一致)やべえな #EHTBlackHole #EHT pic.twitter.com/gIuvzUoJSW

タグ: EHT EHTBlackHole

posted at 22:15:56

結城辰也 @debtmiser

19年4月10日

成功部分だけ繋げると簡単なゲームに見えるTrials Rising、みんなも、やろう。 pic.twitter.com/hSlzaOKQ7J

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posted at 22:17:48

@sonota_oozei

19年4月10日

ブラックホールを直接観測できた、というニュースで、観測手段として使われた #VLBI は視力300万というのが出てきたけど、細かい所はともかく、どうやって視力を増強させてるのか、ざっくりこんな感じ pic.twitter.com/Mg2LqxW0TL

タグ: VLBI

posted at 22:22:41

非公開

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posted at xx:xx:xx

国立天文台 アルマ望遠鏡 @ALMA_Japan

19年4月10日

イベント・ホライズン・テレスコープによる #ブラックホール の撮影に至る道のりを、マンガにしました。全8ページです。(1/2)
#EHTBlackHole #RealBlackHole pic.twitter.com/FnOuKYaREA

タグ: EHTBlackHole RealBlackHole ブラックホール

posted at 22:40:49

Kei @1977swthx

19年4月10日

ノーラン天才!

インターステラーはキップ・ソーンっていう理論物理学者いれて、脚本の弟は執筆中に大学で相対性理論を学び、このブラックホールは、アインシュタインの方程式を反映させたプログラムをCGに起こしてIMAXの5616×4096の解像度で、スパコン使って1fあたり20時間かけて誕生したんだよ! pic.twitter.com/3MpVlMu38T

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posted at 22:57:22

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