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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年04月30日(火)

すいみん @cg_method

19年4月30日

書きました。備忘録。
【Live2D】バストアップから全身へモデルを拡張する方法 www.cg-method.com/entry/live2d-f... pic.twitter.com/RebYpxsiyl

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posted at 23:52:46

はいえろ @omeme_1231

19年4月30日

VRで架空のファッション展示会をする
→VRCでファッションモールをひらく
→バチャコレstage0開催
→バチャコレstage1開催
1年がかりで「ファッションショーを開催する」夢を叶えられたのがすごく嬉しい!
1人で始めた夢が50人を超えるイベントに繋がった☺️💕
#平成最後に自分の代表作を貼る pic.twitter.com/SiiItBqXVw

タグ: 平成最後に自分の代表作を貼る

posted at 21:58:00

びりゐ @siroumaru96

19年4月30日

@33kitta 自己防衛おじさんはアニメキャラにもなってるからなぁw pic.twitter.com/7EqzUSq3YB

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posted at 20:20:59

非公開

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posted at xx:xx:xx

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年4月30日

ニンテンドーラボVRのプログラミングモードすげえなあ。Vol1と比較してやれることが増えてるだけでなく、3D空間にモノ配置する機能が追加されてるのでもはやあらゆるゲームが作れる。Unityの簡易版みたいなものになってる。これが「キットのオマケ」っていう立ち位置でしれっと入ってるのがすげえ。

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posted at 18:50:22

野生の男 @yasei_no_otoko

19年4月30日

アライさんは何でゲームエンジンを触る前にここまで考えないといけないのだ???と思ってしまったので他のゲームエンジンを勉強中なのだ。今はもうGPUもリアルタイムレイトレ対応世代でゲームエンジンの重さは無意味になったしC#7対応のGodot EngineもあるからUnityに人質を取られていないのだ…

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posted at 17:02:22

野生の男 @yasei_no_otoko

19年4月30日

・2018.x→2018.yのようなメジャーアップデート
Unityにおいてはメジャーバージョンアップを意味するので気軽に上げると死ぬ。破壊的変更を多分に含むのでUnity仕草を理解してないなら気軽に上げてはいけない。新機能やパフォーマンス向上が虚構でない事を確認してから上げる。

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posted at 16:46:16

こりん@VR @korinVR

19年4月30日

2D自動車シミュレーター バージョン1(2003年)、バージョン2(2006年)、Google Maps版(2008年)、Google Earth版(2012年) 代表作というかとにかくバズったシリーズ。全部 Flash だったり API が廃止されたりでもう動かないんですが、どこかで復活させたい気も。 #平成最後に自分の代表作を貼る pic.twitter.com/k92Egt6pTN

タグ: 平成最後に自分の代表作を貼る

posted at 14:14:22

甘酢 @amazu_777

19年4月30日

基本情報技術者試験で学んだ知識が業務に必要とはこれっぽっちも思わんけど、あんな試験テキトーに勉強するだけで取れるんだから、IT業界にいるなら外部に文句言われないようにとりあえず取っとけば?くらいの印象。

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posted at 13:34:04

有馬啓太郎 @aryiaman

19年4月30日

「終末の過ごし方」ってメガネゲームが有ってね。初めてやった●●ゲームだったのw

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posted at 12:43:14

ktgohan @ktgohan

19年4月30日

だったら黙って自社取材+通信社取材に徹して素人さんが撮ったものに依存しないで頑張ってくださいね、で終わっちゃいませんかねその話。金銭授受以前に独占的に使用させろという話まで持ってくる(ことが多い)からもめ事がさらに加速するわけであって。独占的使用権を要求するなら補償は必要ですよ twitter.com/monmoushoujo/s...

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posted at 10:54:07

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

19年4月30日

顔の中心と鼻について ❌と⭕️
絵描いてて結構長い間、つい数年前までわからなかった事

私が特別わからなかっただけかもしれないけど、同じ事で???ってなってる初心者さんがもし居たら伝わったら&解決したら嬉しいな〜 pic.twitter.com/uOjS2RI8C4

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posted at 08:58:36

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

19年4月30日

初めて会うユーザーは
・自分のアバターを表示させない
・初めて会う人用のモデルを表示させる
・現在設定してるアバターを表示
みたいに「相手クライアントが得られる情報を、データの所有人が細かく設定できる」という感じの実装とか、色々組み合わせて段階的に安全性を高めるしかないんじゃない… twitter.com/kemomimi_oukok...

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posted at 08:53:10

くろさわ @kurosaurus

19年4月30日

アイコン変えました。
これからもよろしくね。 pic.twitter.com/enFnE6wMaA

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posted at 01:27:15

kaku @umumduu

19年4月30日

煙の表現やってみようとしたがだめだった難しい。歪ませながら上昇し少し薄くなりその濃度のまま最初にループし中間地点で濃度が濃くなり少し薄くなりの繰り返し。ゆるく物理演算をいれて手動で微調整。でも煙が主役というのもあまりなさそうなのでこれくらいでもいいのかも知れない。
 #Live2D pic.twitter.com/zFvrtjOakl

タグ: Live2D

posted at 01:14:04

GiGi @gigir

19年4月30日

@kurisaka_konabe リリース直後に触ったので今だと多少なり改善はされてるかもですね。あとシナリオは美麗なのに、育成で育てた後のバトル演出が簡素だったのも残念ポイントですね

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posted at 00:27:52

GiGi @gigir

19年4月30日

@kurisaka_konabe 育成がパワプロ形式の変奏で、キャラを強化するには同じシナリオを無限周回する必要がある上に、途中の選択肢がほぼ無意味でストレスしかなかった

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posted at 00:25:18

GiGi @gigir

19年4月30日

@kurisaka_konabe ゲームパートがびっくりするくらいうんこだった

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posted at 00:20:39

GiGi @gigir

19年4月30日

キングダム、安心の佐藤信介監督なので絵作りはばっちりでアクションシーンも工夫があって飽きない。原作序盤に的を絞ったドラマづくりも◎。役者陣は主演の山崎賢人は一枚落ちるが、吉沢亮と本郷奏多は文句なし。大沢たかおも良い。

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posted at 00:11:49

2019年04月29日(月)

izm @izm

19年4月29日

@aizen76 @dfk_ohnuma 木陰の背景の時に立ち絵のLive2Dの髪に木の陰が落ちててぶったまげました…なんで3ヶ月で…

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posted at 23:29:13

妹尾雄大 @senooyudai

19年4月29日

若い頃はプログラミングへの情熱が狂っている時があって、19歳(1996年)頃VoxelRenderingに魅了され、論文を手に入れ、「1週間以内にこれを理解できなければ自○する」と自分に対して宣誓書を書いて猛烈に勉強したりしたことがあったなぁ。うん、こんな方法は絶対におすすめしません(汗)。

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posted at 23:16:03

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年4月29日

ハコボーイ&ハコガール、ワールド10クリア。70問ほど解いたことになるけど、現段階でいまだ「チュートリアルを延々解かされているだけ」という印象。これは初代も似たような感じだった。とにかく難易度が低くて歯ごたえが足りない感じ。一般向けとしては正しいチューニングなんだろうけどねえ。

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posted at 22:12:07

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年4月29日

ハコボーイ&ハコガール、ハコの使用数制限があるせいで「半マスずらしを駆使してハコを1個ケチる」「ハコを伸ばして戻したら未使用扱いなのを利用して無料で通る」テクを常用するようになった。前者はチマチマした操作がストレス、後者はいちいち戻す手間が面倒でそれぞれ面白くない。 pic.twitter.com/ki3Y5xwh1K

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posted at 21:55:27

Indie-us Games @IndieusGames

19年4月29日

2019年5月1日、UE4 マーケットプレイスに新しく"Stylized Fantasy Series"第一弾として、『Stylized Fantasy Swordman』アセットをリリースします!今回は男女セットで複数のヘアスタイルと基本的なアニメーションがついています!モバイルにも対応!専用イラストも用意しました。#UE4 #gamedev pic.twitter.com/oKwkBC0dyA

タグ: gamedev UE4

posted at 21:32:58

Lim @MyungsooLim

19年4月29日

もう言いましたが、俺は昔の恩師の会社に投資したのが失敗で破産しました。
俺の夢と希望と財産が全部破壊されました。
そんな俺に母は言いました。
俺に被害を与えた奴らを祝福しなさいって...
そいつらにいつかは成功してお前らが好きな金持ちになりなさいって言ってやりなさいって...

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posted at 21:32:17

MINO@「作例で学ぶ Substanc @MINO_8601

19年4月29日

SubstanceDesigner本を2冊リリースしました。
理論編と実践編です。理論編はオブジェクト指向からヒントを得たノード組みの知見、実践編は建物作例のチュートリアルです。Boothで500円と1000円で販売しています。

mino8601.booth.pm/items/1336498
mino8601.booth.pm/items/1336504 pic.twitter.com/1y5pIeNOEu

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posted at 20:29:04

海行プログラム @kaigyoPG

19年4月29日

Unityのシェーダー言語は書いたらビジュアルがメッチャ変化して楽しいし、ゲーム中でも書いて保存したら即反映するからメモ帳でC言語書くより初心者が取っ付きやすい説(なおベクトル、行列演算、座標変換で闇が深い模様 →RT

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posted at 20:24:50

渡辺 潤 @Junwatanabe1968

19年4月29日

#オッさん漫画家の萌え探索 30
正直に言うと当時の僕が一番苦手としていたテイストだったのだが…気付けば全部観ていた。w
主人公が1話で死ぬし今流行りの異世界転生モノに近いが、現実世界のシーンも大事に描いていたので観やすかったのかな。
つーか、女キャラがイキイキと可愛い!それが全て! pic.twitter.com/MVdQPI0D6J

タグ: オッさん漫画家の萌え探索

posted at 20:05:16

まぐれもの @maGuremono

19年4月29日

3D映画で暗い部分や同系色のグラデが続く部分ってモヤッとして立体感が無くなりがちですよね。あれは階調表現が足りてないので視差情報も生み出せてないからです。その点ドルビーシネマは表現できる階調が広いのでこれまで立体感を感じなかった部分にも立体感があったことがわかってビビります!

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posted at 19:59:16

こりん@VR @korinVR

19年4月29日

シド・ミード展よかった。規模感と曲線と工業デザインの素地から来る説得力が圧倒的だし、何よりアナログ。下絵の線が魔法にしか見えない。撮影できないところにやばいのがあった。 pic.twitter.com/YGdoaY1D1E

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posted at 19:35:09

ぽこぽん丸。 @x_pokoponmaru_x

19年4月29日

猫を吸いに来た🥳🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 pic.twitter.com/nTbdkijWZJ

タグ:

posted at 19:25:44

がむ @gam0022

19年4月29日

この感覚は超大事。一般的なプログラミング言語との決定的な違いだね。

>「ある瞬間に於いて」「この変数の値はこうである」という書き方をする。「ある瞬間から微小時間後を得ていく / 微分的」な考え方ではなく、「任意の瞬間における値を得る / 積分的」な考え方をする。
phi16.hatenablog.com/entry/2019/04/...

タグ:

posted at 18:23:53

土井ヴぃ / J.C.クリエイツ@C10 @vivit_jc

19年4月29日

補足しておくと、混同されやすいのは設定的に複合する作品もあるからで、例えば『マトリックス』は、
人々はコンピュータに支配されていて逸脱者は消される←ディストピア
人類の文明が滅びた世界←ポストアポカリプス
主人公は天才ハッカーで、電脳世界で戦う←サイバーパンク
という欲張り設定。

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posted at 18:09:29

株吉 @cischaba

19年4月29日

ヤバすきまね

平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明
www.tokyo-np.co.jp/article/econom... pic.twitter.com/q7jz1CLBGs

タグ:

posted at 17:25:21

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年4月29日

表情周りの作り込みは割と出尽くしてるから、中の人の目の形とか口の形に合わせたモデルづくりのアプローチとかまだできそう。

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posted at 16:37:19

すいみん @cg_method

19年4月29日

バストアップから全身へpsdのカンバスサイズを変更して、差し替えするとメッシュの位置ズレる。サイズ変更せずに差し替えれば差し代わる。
これなんとかならないのかな…
#Live2D

タグ: Live2D

posted at 15:20:47

rariemonn @rariemonn765

19年4月29日

部活もののアニメは部員揃うまでが一番面白い説

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posted at 15:09:23

iro @irohamu

19年4月29日

SHIROBAKO エピソード19ガチ泣きしました…これはアカン…ここまで芯の強い群像劇だとは思わなかった。すみません。

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posted at 14:49:29

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年4月29日

ゼルダVRも試してみた。これは想像してた以上にひどいな。フレームレート、視野範囲、解像度それぞれ許容できないレベルでひどい。その上で三人称視点ゆえVRとの相性最悪、そして何より「VRでやっても別に臨場感とか増してこない」という点がつらいな。

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posted at 14:05:21

非公開

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posted at xx:xx:xx

なる @nal_ew

19年4月29日

これはよく言われることで正しいとは思うんだけど、ごく個人的にはとりあえずいっぺんでかいの作って砕け散ってからスタートでもいいんじゃないかなって。僕自身が教本のもぐらたたきとかからじゃ何も身に付かず続かなかったタイプなので…。学校の勉強得意な人とかはミニマムからいくの向いてるのかも twitter.com/Kotoshiro001/s...

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posted at 13:19:19

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年4月29日

この前飲みで「おれがサロンをやるようになったら木の下に埋めろ」みたいな話をしてたんだけど、確実に酒が出ると思うのでサロンよりスナックやと思う

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posted at 12:34:12

Live2D @Live2D

19年4月29日

初心者でも安心!充実のチュートリアル!

「Live2DのFREE版をダウンロードしたのはいいけど、まず何から始めればいいんだろう…」
そんな時はLive2D公式の基本チュートリアルがおすすめ!
イラストの加工方法や基本操作が動画で解説されているのでとってもわかりやすい!

docs.live2d.com/cubism-editor-... pic.twitter.com/ygaWOLbs1g

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posted at 12:30:18

izm @izm

19年4月29日

賢明な読者諸君はお気付きだと思いますが「個人ではハードルがある機材をさわって技術を身につけ放題」「しかもプライベート時間を利用できる」という夢の空間があって、大学とか専門学校って呼ばれてたりします。学校の機材、使い倒して元取っていこうな…

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posted at 12:22:27

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年4月29日

おれは完成至上主義なので、製作者が苦手や面倒に思うところに汎用部品をサクッと当てはめてリリースできる事は大変良いと思ってる。それ前提で、苦手や面倒を減らしつつクオリティーアップができる選択肢を作っていくのがベスト。Unityサウンド実装本をリリースする理由にはそういう思想もある。

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posted at 12:21:41

izm @izm

19年4月29日

僕はその中間である「個人で触るのはちょっと金のハードルがある技術」を「無理やり先行投資して機材そろえてプライベートでめちゃくちゃ触って」「仕事で思い切り投入する」みたいな事をやりました。前世で仕事でプロジェクションやるとき、個人でプロジェクター六個買ってシステム組んだりしました。

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posted at 12:12:47

坂倉昇平@『大人のいじめ』(講談社現代新 @magazine_posse

19年4月29日

千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。

「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」
「地獄行き。この世でも地獄を味わう」

なお、副校長は別件で脅迫罪で起訴され先月有罪判決を受けてます。 pic.twitter.com/FUiGstlnpv

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posted at 12:11:46

izm @izm

19年4月29日

逆に言うと、プライベートを大事にしたいなら、さっき上げたような「個人でも技術を磨ける技術」を選ぶとプライベート全捨ての人達と戦うことになるので筋が悪そう。たとえば機材が一億円を越えるとか、個人でさわると法に触れる業界をねらった方がお得だと思う。

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posted at 12:07:42

なる @nal_ew

19年4月29日

・ツクール…最も完成させやすいが限界点が低い
・ゲームエンジン…限界が高すぎて完成させるのが難しい。また手触りがやや大味になりやすい
・ミドルウェア(DXLib等)…まとまった物に仕上げやすいが、表現力が低くなりがち
・オレオレエンジン…一生エンジン作り続ける

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posted at 12:04:31

ありけい @ARYKEI

19年4月29日

俺の新入社員への意見は…

・仕事で無理してはいけない。そこには金も名誉もない

・仕事中直接関係のない勉強を隠れてしてスキルを得よ。

・法を学び権利を主張セヨ

・自分に著作権やスキルが残るものは幾らでも頑張れ。そこを見極めろ

・いい感じに休め。死ぬほど頑張ってる先輩はそのうち死ぬ

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posted at 10:48:05

こりん@VR @korinVR

19年4月29日

最も健康的な BMI 値がどうこうバズってるのソースどこだよと軽く数字でぐぐったけど何も見つからなかったのでソースください。CDC のサイトとか普通に見れるんだから読みに行くといいぞい www.cdc.gov/healthyweight/...

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posted at 10:08:16

非公開

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chiepomme @chiepomme

19年4月29日

実際自殺者多いわけだし・・・。全員そうすべきだってなったら、体力やメンタルのタフないわゆる体育会系な人しか生き残れないし、女性は子供産もうなんて思えないか生物的に体力のある男性に頼るようになって、また平等から一歩遠ざかっちゃうと思うんだよね・・・わからないけど・・・

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posted at 06:36:17

くろさわ @kurosaurus

19年4月29日

話題のキンコン西野氏による近大卒業式「時計」スピーチが孕む危うさ。問われる近大の良識 | ハーバービジネスオンライン » hbol.jp/191318

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posted at 01:50:57

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

19年4月29日

( ´-ω-)先日の表情用モーションに身体用モーションを何個か作ったので合わせてみた。
短いモーションだと終わったらアイドリングモーションのポーズにすぐ戻っちゃうから結構長めに設定した方が良いかもな~。
#Live2D pic.twitter.com/JKrdGKGpwe

タグ: Live2D

posted at 01:23:48

KBにゃす(かばにゃす) @kabanyasu

19年4月29日

西暦 = 和暦の数字 +1988
って設定しているから
平成01年→1989
平成31年→2019

それゆえ令和01年で 1989に戻ったか…。 twitter.com/riorao/status/...

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posted at 00:12:10

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