Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年09月20日(火)

yuckey @yuckey_rider

22年9月20日

@kurisaka_konabe めっちゃ可愛い

タグ:

posted at 03:11:16

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

22年9月20日

1年前の今頃、すばせかの聖地行ってウッキウキだった!!!!!🥳🥳🥳
この時のお洋服も超きにいってる🥳 pic.twitter.com/DEpKJibYSI

タグ:

posted at 06:41:33

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

22年9月20日

iOS16で写真に検索インデックスが付いてて、「肉」で検索すると大量に出てきた。スゴイ。文字認識も日本語OKだ。 pic.twitter.com/lc7x7jZznR

タグ:

posted at 07:14:32

かちゅーしゃ @ChiffonCakeCafe

22年9月20日

#unity1week 投稿ゲームの小ネタ。
葉っぱをスクリプトで動かし、茎はそれに追従するように IK で動かしています。
unityroom.com/games/leafhopp...
#unity #ゲーム開発 #pixelart #gamedev pic.twitter.com/TsHRvCm5wd

タグ: gamedev pixelart unity unity1week ゲーム開発

posted at 08:45:00

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

22年9月20日

この記事を読んで、何時の時代も技術革新が起きた時代は似たようなもんだなと思った

写真の発明が印象派の画家たちに与えた影響 | ワイズ wiis.info/blog/photograp...

タグ:

posted at 10:53:51

サバンナ @sabana_ili

22年9月20日

#stablediffusion #WaifuDiffusion #trinart
AUTOMATIC1111にHighres.fixという機能ができて使ってみたが、高画質のイメージを生成すると生じる分身や問題を直す機能のよう
これ結構役に立つかもしれないね。

1stの絵をHighres.fixしたのが2ndの絵 pic.twitter.com/ajwblTb6aX

タグ: stablediffusion trinart WaifuDiffusion

posted at 11:56:18

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

22年9月20日

これは面白い。お絵描きAIで画像圧縮。WEBPやJpegで画像圧縮するよりも、StableDiffusionの潜在空間を圧縮して、VAEで復元するほうが軽いのでは?というアプローチっぽい。
matthias-buehlmann.medium.com/stable-diffusi...

タグ:

posted at 14:55:42

izm @izm

22年9月20日

でかいモニタは会議用のカメラを上に設置したときに目線が合わないのですが、これがどうやって解決してるのかなって思ったら物理的にバーンと画面中央にアームとカメラが伸びててすごい

ソニー発スタートアップMUSVI、気配まで感じられるテレプレゼンスシステム「窓」を提供 japan.cnet.com/article/351935...

タグ:

posted at 16:50:14

yan083 @yan083

22年9月20日

@kurisaka_konabe 読んでますよー!

タグ:

posted at 17:29:07

3D billboards @Billboards3D

22年9月20日

Top Gun 3D billboard in Japan 🔥 pic.twitter.com/fBXXcCXf5t

タグ:

posted at 21:35:55

2022年09月21日(水)

六水条 剣 @rokusuijo

22年9月21日

お絵描きタイムラプス再掲ー
こういう描き方慣れたら楽よ。 pic.twitter.com/11ysjUErS4

タグ:

posted at 00:43:08

naoya2k @naoya2k

22年9月21日

スプラ3をやって、いろいろ良いところがあるなと思ったので特許を調べたらいっぱい見つかった。
naoya2k.hatenablog.com/entry/2022/09/...

タグ:

posted at 00:45:10

Mill Yoshi @ntheweird

22年9月21日

どっかのアレな奴が「はぁ? ゲーム開発知ってたら最初に仕上がるのはビジュアルだって常識なんですけど?」と言ったばかりに、いろんな開発者やスタジオがゲームの仮素材丸出し画像を公開してて眼福

twitter.com/search?q=Graph...

タグ:

posted at 06:45:54

Yoshi Yamaguchi @ymotongpoo

22年9月21日

これは変数は文脈関係なくやたらめったらに短くしろという話ではなくて、スコープ内で意味が通じる最小限にせよという話なんだけれども、どうも正しく伝わってない気がする。 twitter.com/okunokentaro/s...

タグ:

posted at 11:09:22

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

22年9月21日

機械学習楽しすぎてGoogleColab課金してしまった…Live2D制作にAI導入していきます

タグ:

posted at 21:11:57

くろろ @Eagle966

22年9月21日

イカ3は試合に負けてもリザルトで勝ったチームが表示されるので負けモーション&負けジングル(BGM)が無い、負けてガッカリ感が薄い 下がらないウデマエもそうだけど、とにかく負ける事によるストレスを限界まで減らしててここまでやるかーと思いましたまる

タグ:

posted at 22:31:28

最多情報局 @tyomateee

22年9月21日

自撮り棒と360度カメラを使った新しい撮影方法、これは圧巻の光景だ… pic.twitter.com/rYJCRm0pKc

タグ:

posted at 23:04:52

septendec @septendec

22年9月21日

マージモデルを複数作って、同プロンプト・同シードでのモデル間の比較をしてみた。
SD:#stablediffusion WD:#waifudiffusion TA:#trinart
※画像内、英字の後ろの数値はモデルのマージ比率

プロンプトは下記twからお借りしたものを少しアニメ寄りに修正。
twitter.com/Muacca/status/... pic.twitter.com/Cxq9KkPqYm

タグ:

posted at 23:36:22

2022年09月22日(木)

きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition

22年9月22日

これ大学関係者等から「入試ではこんなことで評価しない。変なマナー吹き込むな」って袋叩きだけど、動画の講師は「緊張したのかな」と心配したうえで「挨拶はちゃんとしましょう」と穏やかに言ってるだけで「入試で挨拶忘れたら落ちるぞ!」なんて一言も言ってないのにそんなに怒らなくてもよくない? twitter.com/benesse_hs_inf...

タグ:

posted at 01:35:53

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

22年9月22日

3Dモデリングで三面図いらないというか
何でもあったほうがいいけど「作業上は三面図は使用しない」やな

タグ:

posted at 03:37:06

GOROman @GOROman

22年9月22日

自社開発アプリがNTRされるとメンタルに来るのでみんなは契約には注意してほしい という講演とかを近々します。

タグ:

posted at 06:57:30

かじめ焼き @kajime_yaki

22年9月22日

メダリストとかチート付与とか、
最新直前のエピソードをマガポケでタダで読んで
続きをコミックdaysプレミアムの雑誌で読んでる。

これ、マガポケ側に全く利益がない使い方なんだけど、
アリなんだろうか。

タグ:

posted at 08:46:37

ナマケモノ @slow_liver

22年9月22日

この問題自分も結構前から気になっていて議題に挙げることが多い。自分の見解としては「SSRがスペキュラ強すぎている」だったけど、この前大先輩と話したときに「ACES Filmicのせいじゃね?」となってかなり納得した。ドンシャリが効きすぎているんだよなー。 twitter.com/EijiKitada/sta...

タグ:

posted at 11:58:26

Live2D @Live2D

22年9月22日

📝Live2Dクリエイターインタビュー🎤

『アズールレーン』
アズールレーン制作チーム(株式会社Manjuu)の方々にインタビューしました!

5周年を迎えたアズールレーンのLive2D制作の裏側に迫ります!

www.live2d.com/interviews/azu...

#アズールレーン #Live2D pic.twitter.com/UfCGLvM2XF

タグ: Live2D アズールレーン

posted at 12:00:04

こりん@VR @korinVR

22年9月22日

五反田に来たんだ(定期) pic.twitter.com/uhSzeUadnF

タグ:

posted at 13:13:02

窓の杜 @madonomori

22年9月22日

AI画像生成ツール「Stable Diffusion」「Midjourney」を使ったイラスト集が早くも発売/852話氏が生成・リファインしたイラスト100枚以上を収録、約半数には「呪文」も掲載 forest.watch.impress.co.jp/docs/bookwatch... pic.twitter.com/BNaMjybflz

タグ:

posted at 13:14:29

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

22年9月22日

は?????
桜井さんがスト2のアーケード基盤を見た時に、キャラクターがどうやってバンクに格納されてるか見た話がされてるこの動画が3万再生って少なすぎだろ
(手を広げるとキャラクターの容量が増えてしまうからだよね?という話)
youtu.be/gkMDT5dQJeg pic.twitter.com/Y89YRJiN6p

タグ:

posted at 13:23:06

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

22年9月22日

誰からも教えられてないのにその気づきを得るって能力を補うために勉強するんやなと思う

タグ:

posted at 13:50:17

MIRO @MobileHackerz

22年9月22日

というわけでVRM 1.0モデル、バーチャルキャスト(β)で使えるようになりました。以前からも使えてはいたんですが、VRM 1.0から正規化必須の要項を外したことで非正規化モデルでは正しい姿勢にならなかったりの課題が残ってました。今回のリリースで治ったはずです。 twitter.com/virtual_cast/s...

タグ:

posted at 14:22:30

@dashi_noya

22年9月22日

昔の絵をStableDiffusionで学習させたらリメイクできんかなって思ってテストしたら、普通に自分で描くより良い案出してくれたんやけどw ちょっとだけ加工処理加えてはあるけど、30分かかからん中で特定のキャラこんだけ描けるのはめっちゃ強いですね… pic.twitter.com/luvlqsxnQw

タグ:

posted at 14:26:17

LangLang @Langx02

22年9月22日

TIで少女終末旅行のユーリちゃんを学習(╹◡╹)
結構上手く行って嬉しい pic.twitter.com/zGtUcc46DX

タグ:

posted at 17:20:24

海行プログラム @kaigyoPG

22年9月22日

SDが無かったら我々はいまだにAIにおっぱい描かせる事さえ禁じられっぱなしだったかと思うとたわ言だな。GoogleやOpenAIは民衆がAIおっぱいを享受する事態を極度に恐れてたけど、実際開放してみたら、たしかにみんなおっぱい描かせ始めたけど、だからどうしたという事でも無くて拍子抜けという感じ。

タグ:

posted at 17:55:45

けっふぃー@Live2Dデザイナー @keffiy

22年9月22日

これはカワウソ君とけっふぃーとのカメラアングルファイト pic.twitter.com/7BfDQlsHPl

タグ:

posted at 17:56:03

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たらこっぱい(TRC) @trc_games

22年9月22日

@kurisaka_konabe 私のヘッダーの子でラフやってみるとこんな感じですぜ!!!
(普段はこんなに丁寧にやんないけど pic.twitter.com/yQmczPYwHO

タグ:

posted at 19:59:09

かじめ焼き @kajime_yaki

22年9月22日

チート付与の原作、
話の尺の20%くらいを王獣の牙のバリオスが落ちぶれる描写に割いているんだけど、
コミカライズですぐに和解させてスッパリと終わらせたのは英断だと思う

タグ:

posted at 21:03:42

鍋丸 @nabemaru3

22年9月22日

アズレンのL2Dを見て
やはり熟練モデラーの腕を持ってしても和服の振り袖は難しいなって
自分も振袖作ったことあるけど
あれは確かに難しい

タグ:

posted at 22:23:39

salfa @salfanic

22年9月22日

嫁が世界最高のアイスだと言うホーキーポーキー
食べてみたらキャラメルが苦手な僕でもパクパクイケるほど美味い! pic.twitter.com/HO57Mcktij

タグ:

posted at 23:14:46

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました