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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2023年01月25日(水)

sangmin.eth @Choimir @gijigae

23年1月25日

面白いのが、

"AIが進化していくと人間もより賢くなる"

ということ😊。2021年に発表されたMITの研究(👉medium.com/mit-initiative...)によるとAlphaGoが登場して以来、囲碁棋士の能力は30%も向上したとのこと。この効果はまた、若い世代でより多く見られるという結果も非常に興味深い。 twitter.com/ree_today/stat... pic.twitter.com/SbZj0cIkjc

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posted at 23:21:07

稲田大樹 Daiki Inada(うさだ @usalica

23年1月25日

10年に一度の寒気によって雪化粧した平等院鳳凰堂。
晴れ間の日差しも相まって奇跡的な雪の京都の情景を見せてくれました。
この圧倒的な美しさは宇治の誇りです。 pic.twitter.com/ueqOnMm0Mt

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posted at 20:01:50

有馬啓太郎 @aryiaman

23年1月25日

新しい眼鏡を購入しましたw pic.twitter.com/ZkJESPq1Jf

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posted at 19:44:52

ぽんタブ │ NIPPON-BASHI @dendentown

23年1月25日

その大学を行先とする市バスの方向幕に、わざわざご丁寧に学校法人の名前まで併記してあげるところに、京都市役所の慇懃無礼……いや、ちょっとした意地のようなものを見た #京都芸術大学 pic.twitter.com/KJIaFov4xe

タグ: 京都芸術大学

posted at 18:19:31

京都 おはりばこ◯七五三成人式髪飾りコー @twit_oharibako

23年1月25日

京都生まれ京都育ちの店主が「まだ見ぬ雪の金閣寺を見てみたい」というので行ってきました。 pic.twitter.com/gooWUnilKz

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posted at 11:10:49

やまかず @Yamkaz

23年1月25日

言葉で数秒で画像編集ができる「InstructPix2Pix」がStableboostに導入
stableboost.ai pic.twitter.com/KTKwren81e

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posted at 08:30:11

nami0101 @nami0101

23年1月25日

関西エグいな。JR全滅やん。 pic.twitter.com/eI6h3mL8Ft

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posted at 07:06:44

ジェイソン @JASON_knt

23年1月25日

深夜にふと気になって、今ある罪ゲーを並べてみた
流石に多すぎて引いた
『やりたいな』と思って買ってるのに何でこんなに多いんだ
少しずつでも良いから消化してかなきゃなぁ pic.twitter.com/Up2L13fP4m

タグ:

posted at 03:13:28

たばすこ @tababasco

23年1月25日

@kurisaka_konabe フツーの服屋の水着コーナーのやつは試着NGが多いけど、水着専門店はフツーに試着できるよ。下着の上からだからズボンの試着とそんな変わらん。そもそも婦人水着はアンダーショーツの上から着るもんだから地肌で試着する必要はないのさ(・∀・)

タグ:

posted at 02:07:50

宵夜 @xiaoye1997

23年1月25日

#Live2D
#VTubeStudio
大体上没有问题了,之后会开源到GitHub,可能需要等待几天,我想先做个视频教程。 pic.twitter.com/QF97U7hcP6

タグ: Live2D VTubeStudio

posted at 01:47:04

てんびんばかり @PNYhSo6XINOLlZV

23年1月25日

@kurisaka_konabe この一連の動き良かったです。いや、他の場面もやたら細かかったり…
なかなか見てて楽しいです♪

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posted at 01:24:13

inclu @RevolutionDDD

23年1月25日

@kurisaka_konabe 両方の完成、楽しみですわ

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posted at 00:12:13

2023年01月24日(火)

そんじょ @S0NJO

23年1月24日

作画アニメ資料庫お勧めチャンネル
www.youtube.com/@HobbesSakuga/...

エフェクト、水、飯、銃、踊り、走り…などなど多種多様、細かくカテゴリー分別されています。
こうやって「資料」として記録している方には感謝しかないですよね。お勧めやで~🙆 pic.twitter.com/w3tNHApfjr

タグ:

posted at 23:13:10

のぶ @talk_Nobu

23年1月24日

「ルールを守れる子どもになってほしい」「社会のルールに対応するために校則は必要」と言うなら、校則より法律を守らせるべき。人を傷つける、人に迷惑を掛ける行為は法律で禁止されている。学校は法律が守られないからおかしい。今の校則で教えられるのは「年上の言うことは従え」という理不尽さだけ

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posted at 22:47:10

明地宙(SoLunerG)❂スパイ教室ボ @SoLunerG

23年1月24日

【自己紹介】
ボードゲームデザイナーの明地宙と申します。
20歳から活動を始め今年で9年目です。
これまでに16作品を発表しました。
代表作はゲームマーケット大賞2019を受賞したFOGSITEです。
名古屋大学、バンタンゲームアカデミー、名古屋芸術大学で講師も担当しました。
よろしくお願いします。

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posted at 22:27:43

織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204

23年1月24日

@kurisaka_konabe それ私だったら諦めて放置するかもしれません……
えっ五里霧中すぎる(´;ω;`)
それでも話題出そうとするのすごいです

タグ:

posted at 21:59:41

なかっちょ@京都 叡電修学院 @nakkacho901

23年1月24日

今日の叡電(帰り道)

出町柳駅前は、貴船・鞍馬と勘違いするほど積もってます😝

京阪は5-10分の遅れ、叡電も遅れが出そうです。
#叡電 pic.twitter.com/rADfLvUMJI

タグ: 叡電

posted at 21:00:48

リアクター @reactor234

23年1月24日

タブッター亡き後、ツイートデックを代用しているが、なかなか慣れない。ツイートデックの良さもあるんだろうけど、今はタブッターが懐かしくなるばかり。

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posted at 17:16:49

izm @izm

23年1月24日

偏屈で人当たりが悪い人が標準的な業界であるほど、めっぽう気さくな僕の市場価値が上がる、と考えるとみんなをドンドン性格悪く誘導する方が良いのか…!
(やりません、みんな仲良く)

タグ:

posted at 15:14:28

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

23年1月24日

差分切り替えのためにパラメータを使う仕組みなんとかならないかなぁ…アートメッシュで直接不透明度いじるとパラメータ増えるし…切り替え用のためだけのデフォーマを挟むと変形の分割数によってはちょっとずれちゃうし

表情ファイルでパーツパレットの差分管理できればいいんだけどなぁ
#Live2D

タグ: Live2D

posted at 15:02:13

izm @izm

23年1月24日

プログラマが現場で研修するやつ
- 現場を理解し切るには2週間は短すぎる→正しそう
- 1年も現場に居たら20代プログラマのキャリア的に嫌だ→正しそう

プログラマが2週間現場に入ると、ある程度の典型例は理解できるし、その後開発時に現場の人と話が通じやすい→これもたぶん正しいし嬉しい

タグ:

posted at 15:00:35

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

23年1月24日

「ゲーム作りの土台はゲームメカニクス」というのは同意ではあるんだけど、自分の感覚では、さらにこの下に土台の土台となる概念が存在していると思ってる。

それが「企画」の部分。企画書で書かれるような内容が良いか悪いか。ここがダメなら、どれだけゲームメカニクスが良くてもダメ。

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posted at 08:40:41

テトラポッド葉山 @my_syumi_game

23年1月24日

この歪み、CEDEC2021でも日本のゲーム業界の特徴として挙げられてるんですけど、ってことはやっぱり海外では違うんですかね?
いい加減パブリッシャーの決済者層がゲームデザインで判断できるプレゼンの手法や規範を確立しないとダメだと思っています😭

www.4gamer.net/games/999/G999... twitter.com/gdlab_hama/sta...

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posted at 07:56:59

濱村 崇 / GameDesignLab @GDLab_Hama

23年1月24日

ただここが難しい所で、つい「試作フェーズを突破したい!」という動機になってしまうんですよ!
その結果どうなるかと言うと「絵・音・演出・手触り」という部分を作り込んで、本当に確認するべき「根本的な面白さ」を補強してしまうんです。
目的が「ゲームの完成」ではなく「プレゼン突破」なので。

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posted at 07:50:36

濱村 崇 / GameDesignLab @GDLab_Hama

23年1月24日

「ゲームシステムによって出来上がる面白さ」と「手触りや演出等から来る面白さ」とでは、まっったく質が異なります。
試作版を作る時に、確認するべきは「前者」なのです。なぜなら前者がうまく機能していないと、量産化に入った瞬間に機能不全を起こして、墜落しちゃうから😖

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posted at 07:46:36

さくえもン @sakuemonq

23年1月24日

キャラを決定した時とラウンド開始前演出ののテスト pic.twitter.com/m1nwnN4GFg

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posted at 05:07:47

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

23年1月24日

あまりにも私の様子が限界すぎてそのままやと死ぬでって周りがめっちゃ心配してくれて遠くの友達が私の親友に連絡入れてくれて明日ごはん作りにきてくれることになった 頭があがらない ないちゃう

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posted at 03:02:32

2023年01月23日(月)

非公開

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てんびんばかり @PNYhSo6XINOLlZV

23年1月23日

『キングダム』
人数いたほうが良いけど、2人対戦もそんなに悪くない気がする。

2人だとトタンに、つまらなくなるボドゲってあるよね。 pic.twitter.com/iklwWpaghN

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posted at 20:41:27

サッカー動物 @soccanime

23年1月23日

プレミアリーグ 第21節
レスター 2-2 ブライトン
#mitoma #brighton

三笘さんすぐスーパーゴール決める⚽ pic.twitter.com/hqofbZ3MGI

タグ: brighton mitoma

posted at 18:18:55

ボードゲームカフェ&ショップ【 inst @inst_info

23年1月23日

ちょっと前に実写映画化されたアニメを
略したような名前だな pic.twitter.com/yejBpoVysU

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posted at 13:17:45

月マガ基地 @getsumagakichi

23年1月23日

今月もいい煽りです。

#チート付与
追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。
#月マガR 最終号!発売中☆
来月からは #月マガ基地 で! pic.twitter.com/tZZWnwPiI0

タグ: チート付与 月マガR 月マガ基地

posted at 12:01:30

きび @kibi_hanshin

23年1月23日

今週のドッジ弾子のここの見開きのページ、web漫画特有の「(表示設定次第では)右のページ→左のページの順に1ページずつしか見れない」と言う欠点を「1ページずつ読んでも違和感のないようにセリフや人物を置く」と言う工夫で乗り切ってるのが何気に凄いんだよな… pic.twitter.com/C9Yp63p2Rs

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posted at 11:25:41

非公開

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