Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2023年06月09日(金)

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年6月9日

「正論は正しい、だが正論を武器にする奴は正しくない」(有川浩『図書館戦争』より)は、心に残る言葉として、ずっと憶えている。知らない人にはぜひ一読してほしい。
昔のぼくが忌み嫌っていた「正論使い」を倒すために必要な概念。戦うための言葉。救うための剣だった。

タグ:

posted at 11:39:02

織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204

23年6月9日

自営業で年収350だと
会社員の200ぐらいじゃね?体感
って思う
ジリ貧すぎる( ´ཫ` )グフゥ

タグ:

posted at 14:22:39

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年6月9日

いまふと気づいたんだけど。
『タートル&バニー』という「手札2枚ゲーム」から始まった宮野華也のゲーム製作が、『ギャンブラー×ギャンブル!』という「手札2枚から始まるゲーム」に行き着くの……バリエモくない?

タグ:

posted at 16:19:16

別府さい ✯ @allotment31

23年6月9日

動物ばかり描く機会が多いですが、動物以外のテーマのアートのお仕事もお待ちしております

タグ:

posted at 17:34:41

ザバイオーネ @z_zabaglione

23年6月9日

久しぶりにUTJオフィスに行ったら「ザバさん、Vision Pro何台買うんですか?」「買ったら体験させてー」「Vision Proのトレーニングコースを作らないの?」などVision Pro圧がwwww

ペイできるかな……(汗

タグ:

posted at 18:08:48

ボードゲームカフェ&ショップ【 inst @inst_info

23年6月9日

明日10日TSUTAYA老原店に出張しております。ファミリーで楽しめるイベントです。是非お越しくださいね♪
◆10時〜15時迄 twitter.com/inst_info/stat...

タグ:

posted at 19:36:12

2023年06月11日(日)

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年6月11日

この話を先生から聞かせてもらったかどうか記憶が曖昧ですが……。
プロを名乗るようになってから、絶対に「自信のない姿」は周りに見せないようにしています。
それはたぶんそういう姿勢の先生方に教わってきたからだと思っています。 twitter.com/ichiro_sakaki/...

タグ:

posted at 00:10:30

mor!_boardgame @mori_boardgame

23年6月11日

看板娘は本当にすごいゲームでね。同じゲームを3卓で同時に行い、アクションで他のテーブルに移動したりするのだが、テーブル間で進行速度を合わせたりはしない。つまり人が減ったテーブルは…手番が早く回って来やすい。他の卓より沢山アクションできるようになる。意味がわかるだろうか。

タグ:

posted at 00:38:01

ののん。nonon. @Live2Dモデ @nonon_yuno

23年6月11日

6月1日にフリーになって3年目になりました
ここまで続いたのは 皆様のおかげです
本当にありがとうございます

そして、Live2D初めて5年目となり 
モデル数は先日600体となりました

本当に沢山のご依頼ありがとうございます
これからも頑張っていきますので
今後共 よろしくお願いします!
#Live2D pic.twitter.com/mfFQnbKZ0X

タグ: Live2D

posted at 17:58:49

別府さい ✯ @allotment31

23年6月11日

絶対に商売にはならないけど、野望のひとつにコンポーネントバンクをやるというのがある。
欠品ありのボドゲをかき集めてコンポーネントを単体で譲ったり売ったりする………

タグ:

posted at 22:46:48

2023年06月12日(月)

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年6月12日

テスト会では突貫で作ったチーム戦の協力ゲームがそこそこ上手く回りました。ならではの面白さが作れたら、製品化したいですね。

タグ:

posted at 00:41:17

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年6月12日

すごく危険な思想だと思います。
「自己認識が正確すぎる」がまず自惚れです。たかが人間ごときに「正確な自己認識」をできるわけがありません。
ネガもポジも等しく勘違いなので、どうせならポジティブでいたいよねーくらいの話だと思っています。 twitter.com/judsan12/statu...

タグ:

posted at 12:55:31

ゆお/こっち屋 @yuo_7

23年6月12日

推しの子、恋愛リアリティショー編見終わったので言及するが、◯殺未遂まで行ったのに親もスタッフも共演者も止めないってのはやはり違和感強いので、アニメ化に際して表現をマイルドに(収録中に意識を失って倒れる等)差し替えても問題なかったようには思う。少なくとも表現のリスクには見合ってない

タグ:

posted at 20:01:58

くろさわ @kurosaurus

23年6月12日

人によるかもしれないけど、供給過剰って供給不足以上にストレスがあるんですよね…
少なくとも自分は、不足している分には工夫する楽しさを感じるけど、過剰な分には捨てるストレスを感じる… twitter.com/R_Nikaido/stat...

タグ:

posted at 20:49:50

永作 友克 @tomokin2012

23年6月12日

先日シカゴのイベントで公演させてもらったんですが、自分が元々ディズニーアニメーターということもありディズニー的なフルアニメーションと日本アニメの描き方の違いなんかを説明しました。

その時の素材です。

1枚目は絵コンテで、それをフルアニメとリミテッドと2パターン描いてみました。 twitter.com/i/web/status/1... pic.twitter.com/QguWfHlZGD

タグ:

posted at 21:08:06

よんてんごP @yontengoP

23年6月12日

@manarisu9475 曲ついでに動画も作っておきました▶ pic.twitter.com/s1nLHeXnCq

タグ:

posted at 21:54:26

2023年06月13日(火)

ゆお/こっち屋 @yuo_7

23年6月13日

杞憂は必ず勝てるギャンブルなので、不毛と諭されようとやめない人はやめないんですよね😇

不安当たる→ほら俺の言った通り!→ベストEND
不安外れる→何事もなくて良かったね→ベターEND twitter.com/arakencloud/st...

タグ:

posted at 09:41:27

のこやま@live2D @nokoyama6

23年6月13日

昨晩の息抜きサカバンバスピス #Live2D pic.twitter.com/GZv5ow6lGu

タグ: Live2D

posted at 11:14:41

ライブドアニュース @livedoornews

23年6月13日

【発表】ギャグ漫画『スナックバス江』アニメ化決定、キービジュアル公開
news.livedoor.com/article/detail...

スタッフ・キャスト情報は後日発表される。今回のアニメ化に原作者・フォビドゥン澁川氏は「時は来た。それだけだ」とコメントを寄せた。 pic.twitter.com/AXB9uxLpj4

タグ:

posted at 12:31:02

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

23年6月13日

人間はコミュニケーションを求める。コミュニケーションの「ネタ」は消費型なのでいくらでもあっていいけど、コミュニケーションをする「場」は、一度作られたら長く使う事ができるのでそんなにたくさんはいらない。

そのとき、メタバースという「場」に、どんな利点があるのか、というところで。

タグ:

posted at 13:42:58

PANORA @panoravr

23年6月13日

鹿児島大学教育学部附属小学校が英語の授業でメタバースを活用【PR TIMES】
panora.tokyo/archives/67401 pic.twitter.com/wuEdWAqc21

タグ:

posted at 14:28:16

2023年06月14日(水)

かじめ焼き @kajime_yaki

23年6月14日

マガジンの新連載、
ヤクザのこういう部分に言及するのは良心を感じた pic.twitter.com/OQXgSW9jz0

タグ:

posted at 00:25:03

ゆお/こっち屋 @yuo_7

23年6月14日

思わず考え込んじゃうゲームは基本的に良いゲームと見なしてはいるが、単に「選択肢が多い」「先が読めない部分が多い」「パズルを解くのに時間が掛かる」辺りで考え込むゲームは果たして本当に良いゲームか???ということを考えこんでる最近。

でも世間評的にはこの辺見分けついてない印象だけども

タグ:

posted at 00:36:56

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年6月14日

好きな作品について語る配信とかやりたいなー。ハイキュー!!、7つの大罪、推しの子、アクタージュ、ブルーピリオド、無職転生、G戦場ヘヴンズドア、プラネテス、いろいろあるよぉ……。

タグ:

posted at 01:29:10

ゆお/こっち屋 @yuo_7

23年6月14日

物事はトレードオフ、ギブアンドテイク。人に何かを求めるなら相応のものを差し出すのが筋、全くもってその通りなのだが、これを100%是としてしまうと「差し出す物がない弱者はガン無視で良い」となってしまい筋が悪い。かといって弱者無料をやり始めるとまじめにトレードしてるのがバカバカしい

タグ:

posted at 09:38:55

かじめ焼き @kajime_yaki

23年6月14日

Twitter、
URLを貼ると画像ボタンが押せなくなるので
先に画像を貼ってからURL(本文)を入れなきゃいけないの
ちょっとクソな仕様だよね

タグ:

posted at 10:00:01

かじめ焼き @kajime_yaki

23年6月14日

Twitterに漫画を投稿する時、最初は画像を1枚にした方がいいって話
Twitterアナリティクスのメディアのエンゲージメント数を見ると理解はできるんだよね。

ツイートを見たユーザのうち画像をクリックする人間は思ったより少ないので
クリックしないとセリフが読めないようにしてると客を逃しかねない pic.twitter.com/M0OHqHLDJ4

タグ:

posted at 10:07:37

ののん。nonon. @Live2Dモデ @nonon_yuno

23年6月14日

【ののん。Live2D講座42】
PSDで立ち絵がキャンバスの中心にない時 
Live2D上で中心に配置するやり方
絵師様に立ち絵の位置変更報告不要で
対応が可能になります
インポートでのパーツずれも起きません

+中心にあることで制作しやすさが少し上がります

#Live2D #Live2DWIP #Live2DTutorial pic.twitter.com/zlaln5p6g9

タグ: Live2D Live2DTutorial Live2DWIP

posted at 12:00:03

スドー @stdaux

23年6月14日

成績の悪い子は「考える」方法を知らない。手を動かしてメモや図を作らず、口に出して課題を確認したりもせず、ただ問題文をじっとにらんで、何かすごいアイディアが降ってくるのを待っている。そしてアイディアが降ってこないから自分は頭が悪いのだと思っている

タグ:

posted at 13:57:49

織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204

23年6月14日

うぉー!!
Live2DチョットデキルのTシャツ出てる!!!!

モンブラン / designerのLive2Dチョットデキル。オーバーサイズTシャツ @MontBlanc04 suzuri.jp/MontBlanc04/13... #suzuri #SUZURIで見つけた推しTシャツ

タグ: suzuri SUZURIで見つけた推しTシャツ

posted at 17:16:22

丸谷 なつき @natsuki_maruya

23年6月14日

@kurisaka_konabe キャラデザ、衣装live2d、背景、UI、ゲーム性、ストーリー、イベント、世界観etc...
どれをとっても完成度が高く面白いので是非遊んでみてください!

タグ:

posted at 20:23:56

織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204

23年6月14日

6万円であのクオリティしょうがないはケンカ売ってるくない?
6万円やで????

タグ:

posted at 22:01:49

rariemonn @rariemonn765

23年6月14日

立ち絵の件の自分も見たけど、引きで見たら気にならないレベルだけど線画が透けてたりはみ出し多くてまあ処理はかなり甘いと思う
相手方もLive2Dで使う場合にどういう素材が必要なのか分かってなかったかもだし、制作前のすり合わせが必要だったんだと思うな
あと納品後の修正不可はしゃーないと思う

タグ:

posted at 22:34:56

唐揚丸 @karaagemaru0002

23年6月14日

なるほどそういうことだったね。
納品後(一度OKだしてる)の修正不可はしょうがないかと...。検品だいじだいじ。

タグ:

posted at 23:02:22

ゆお/こっち屋 @yuo_7

23年6月14日

MMOはソシャゲ以上にヤバイ中毒性があるってROで重々承知なのでもう触る気はしないんだけど、逆に定年退職後の終活としてのMMOはアリな気がする。MMOは人生なので…
逆に社会人しながらのMMOは命(睡眠時間)を削りながらのプレイになる

タグ:

posted at 23:10:16

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

23年6月14日

ボルダリングゲー『Jusant』とてもよい!

とにかく雰囲気がよい! そそり立つ巨大な壁に、ときおり洞窟や塔など建築物があり、そこに様々なものが置かれている。独特な世界観で、その雰囲気に魅了される。風景を眺めるゲームとして、世界を堪能するゲームとして、すごく魅力的だ。 pic.twitter.com/npQ3zqMItG

タグ:

posted at 23:17:53

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました