Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

まつど

@matsudotsuyoshi

  • いいね数 102,851/144,366
  • フォロー 1,895 フォロワー 2,964 ツイート 80,115
  • Web https://scrapbox.io/education/
  • 自己紹介 批評とアニメ好き/ラノベ・漫画積読リスト http://scrapbox.io/lightnovel/
Favolog ホーム » @matsudotsuyoshi » 2021年05月09日
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年05月09日(日)

Nobuhiro Mifune @NobuMifune

21年5月9日

マズローについて説明している授業スライドの一部。 pic.twitter.com/PeViH9xlg7

タグ:

posted at 22:15:42

砂鉄 @satetu4401

21年5月9日

光より早い通信の研究その2としてあるのが「この世界は仮想現実である」という仮定を利用したものだ

ものの移動速度に制限が掛かっているゲームで、その制限速度を超えた通信をするにはどうすれば良いか? どこかにあるメモリの変更を見ればいい

タグ:

posted at 19:00:33

もちだ@本と漫画のブログ @honhatabemono

21年5月9日

これ前も言ったけど、電子書籍の売上が上がらないと出版社は永遠に電子の売上を軽視し続けると思うので、私は作者に何を言われようと電子で買うぞ

タグ:

posted at 17:35:54

藤津亮太/7月発売『増補改訂版「アニメ評 @fujitsuryota

21年5月9日

その作品を楽しんでいる人がいる以上、自分も頭をそこにチューニングすれば楽しめるはず。とはいえチューニングの難易度などもあり、結果として「嫌い」というよりは「(ツボが)よくわからない」「(作中に出てくるロジックが)苦手(私にとって説得的に働かない)」というところに落ち着く。

タグ:

posted at 16:17:11

rei@生きてるだけで疲労困憊7月21日 @rei10830349

21年5月9日

のび太のママ、のび太がテストで悪い点とってきた事に怒りはするものの、ただヒステリックに怒鳴り「勉強しなさい」とだけ言って具体的指示や改善策を提示しないの、今見ると典型的な「低学歴教育ママ=自身があまり勉強してこなかったので学力向上ノウハウが分からない」事案で色々厳しいものがあるな

タグ:

posted at 15:14:59

つくし @tsukushi_k

21年5月9日

ニセコイは物語全体としてだいぶ「約束の女の子」への執着が強くて、なんというか湿っぽい。「過去の約束よりも今大切だと思う女の子を選ぶ」という結論は同じだけど、過程も思想も雰囲気も全く違う。

タグ:

posted at 14:03:22

中村高康 @tnk4210

21年5月9日

おおた氏の「非認知能力」の定義がふるっている。「これからの時代をたくましく生きていくうえで子どもたちが身に付けるべきだと大人たちが思い込んでいる、存在するのかどうだかすら怪しい曖昧な力すべて」 twitter.com/ryojimatsuoka/...

タグ:

posted at 12:29:16

鳴神 @seimei7777

21年5月9日

シェリイちゃんの「惚れちゃうじゃん…」で2人の尊さが限界突破してるじゃないですか…。#大運動会リスタート #大運動会 pic.twitter.com/kaHp5BbjKs

タグ: 大運動会 大運動会リスタート

posted at 11:30:09

ASCII.jp @asciijpeditors

21年5月9日

WSL2でのGUIアプリケーションを動かす「WSLg」の仕組み ascii.jp/elem/000/004/0...

タグ:

posted at 10:11:02

KyouroGPT @awesomenewways

21年5月9日

200年より前は録音が「なくなってくる」どころか、録音の発明が1877年だった。1877年より前の録音はない。

タグ:

posted at 08:39:38

貴金属 @silverclock96

21年5月9日

アンナが仲間を作れてる訳ないじゃないみたいな話がされた後で上条当麻最大の力世界中あっちこっち引っ張り回されてることによる人脈と影響力をこうやって表現するの、いつもの対比構造

タグ:

posted at 04:26:49

neoMIO㌠ @MIOzockNEO

21年5月9日

るろ剣にしてもトライガンにしても不殺主人公はやはりそれ自体が宿命的にテーマになってしまって物語コストが高いので成功作となっても「そこ描くのにコスト掛ってんなぁ…」となりがち

タグ:

posted at 02:34:15

貴金属 @silverclock96

21年5月9日

致命レベルの異能の力を相手にぶつけるのは普通はこんな感じにコイツ運良く死なないかなと思ってやる事なんだぞ解ってるかいツンデレールガン

タグ:

posted at 02:34:10

Daisuke Tano @tanosensei

21年5月9日

「ドイツ人はホロコーストのことを知っていたのか」という問いに対して、最近のドキュメンタリーでは「移送されたユダヤ人の住居や家具を二束三文で買い叩いていたのでユダヤ人が戻ってこないことは知っていたはず」と説明されることが多くなった。ドイツ人は迫害の受益者だったから黙っていたのだと。

タグ:

posted at 02:18:14

van @Advance_Hacker

21年5月9日

ここ最近のゲーマー界隈の内情を鋭く抉る論考だった。達人ばかりがSNSで可視化されることで平凡なエンジョイプレイヤーの心理的ハードルを上げてしまい、彼らの楽しみをも奪ってしまう問題。いつしかゲームは高尚な遊戯へと変貌を遂げていた。

最強の可視化問題 ayuha167.github.io/blog/2021/05/07/

タグ:

posted at 00:37:42

@matsudotsuyoshiホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

はてなブログ note マシュマロを投げ合おう インフラ勉強会 数楽 水星の魔女 物語シリーズ Qiita abst_bot 統計

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました