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まつど

@matsudotsuyoshi

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2018年07月03日(火)

Masaki@Web技術者 @plus_one_masaki

18年7月3日

日本で最大のT社で働いたこともあるけど、あそこなんてギッチギチに手順書書くからね。

どんなに馬鹿でも手順書通りにやれば必ず出来るってレベルまで落とし込む。
標準化をすることで高度な作業を誰にでもできるようにするのが重要。

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posted at 23:49:19

himako @himkt

18年7月3日

@nardtree pyenv-virtualenvでneovimを完全に隔離して運用してて割と快適です(そういうことじゃない?)
github.com/himkt/.dotfile...

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posted at 22:29:59

東條慎生@後藤論刊行 @inthewall81

18年7月3日

そういやガンゲイル、黒星紅白キャラデザ3Hzアニメで見てたけど、私には面白いと思えるところがなかった。この原作者とは相性が悪いな。GGOやるより、やっぱり高身長女性が小柄な子ハーレムを築く話で良いのでは? とはいえ、EDは今期一レベルに良かった。

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posted at 22:02:43

guitarrapc_tech @guitarrapc_tech

18年7月3日

Let’s Encrypt本当に楽でよいにゃ。Standaloneで大概別にいいんだけど、nginxプラグインもまぁいいにゃ。

とりあえずQiitaとかそこかしこにあるletsencryptコマンドの記事は全部滅んで公式見るのが推奨ですにゃ。

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posted at 20:48:49

dev001hajipro @hajipro3

18年7月3日

cygwinでX動かしたり、WSL,VMWare,Hyper-V,VirtualBoxの人は、一度VirtualBoxの「シームレスモード」を調べよう。Linuxのデスクトップがメニューだけになって、WindowsでLinuxアプリが動く感じ。コピペ、D&Dが双方向OK。cygwinやWSLは設定が面倒だけど、これはクリックで有効にするだけ。

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posted at 20:25:04

じょぶず @Trooper501st

18年7月3日

@matsudotsuyoshi HDDならHFS+でフォーマットすればmacOSで使えます。APFSはSSD向けのフォーマットなので選んではなりません。

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posted at 20:00:54

あにもに @animmony

18年7月3日

『ステラ女学院高等科C3部』最終話を見て「俺は絶対にゆらにはなれない!」と叫びながら自分の中の小さな大和ゆらを発見した。

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posted at 18:04:50

非公開

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posted at xx:xx:xx

黒神 / makery,inc @kokushing

18年7月3日

便利な三点セット

overflow: hidden;
white-space: nowrap;
text-overflow: ellipsis;

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posted at 15:45:15

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posted at xx:xx:xx

くまぎ @kumagi

18年7月3日

「俺が欲しいのは最先端のすごく難しい奴じゃなくて、簡単でいいからデータが消えなくて時々更新するだけの奴でいいのよ」
僕「それではデータのすごく簡単な複製技術について30年の研究が積み重ねられて来てなお未だに人類は決定的かつ汎用的な解に至れていない話でもしましょうか」

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posted at 11:50:46

非線形 @_mod_p

18年7月3日

よく「人間をやめたい」と言っているの、身体の種と種自認の不一致の問題の可能性が出てきた

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posted at 10:56:25

須山敦志 Suyama Atsushi @sammy_suyama

18年7月3日

ソースコードを読んで機械学習のアルゴリズムを理解するのは「大まかに何をやっているか」を理解するのに役に立ちます.しかし,そもそものアルゴリズムの設計思想みたいなのはソースコードだけからは見えないので,数式や原理はちゃんと理解した方が良いと思います.

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posted at 09:59:18

☔️ @nardtree

18年7月3日

俺の最強のL時作業環境を見てくれ(結局Win機はゲームやる時だけ) pic.twitter.com/OrkBxNMxa5

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posted at 01:46:42

仲谷シキ @hamlet_mn

18年7月3日

【MAD】宇宙よりも青い灰色【よりもい】 nico.ms/sm33460950?cp_... #sm33460950 #ニコニコ動画
最初は全然歌詞合ってねーなーと思ってたけどラスサビで号泣した
もう一度見直したい

タグ: sm33460950 ニコニコ動画

posted at 01:38:55

HELLO CYBERNETICS @ML_deep

18年7月3日

Pythonの環境が復活した!!
VScodeの拡張機能とかすっかり忘れましたが、もうjupyter labとかで良い気もしてきました。

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posted at 01:04:13

✿りがに✿(6/18). @rigani_c

18年7月3日

もしかして、いま私が求めているのはペアプロなのでは

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posted at 00:31:30

じょぶず @Trooper501st

18年7月3日

2018/02の再演ですが #インフラ勉強会 でLTやります!宜しくお願い致します!

7/10(火) 23:00〜23:30
【再】インフラエンジニアのための障害対応と顧客報告
wp.infra-workshop.tech/event/trouble_...

タグ: インフラ勉強会

posted at 00:23:16

小森健太朗@相撲ミステリの人 @komorikentarou

18年7月3日

承前)私は、シークット・ドクトリンを原書で読破したときに、辞書にあたっても意味がとれないサンスクリット語とチベット語に?をつけてノートに書き出しましたが、読み終える頃にその語数は180語くらいになった。

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posted at 00:23:12

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posted at xx:xx:xx

さいむ @_Thursday_man_

18年7月3日

あとはまぁ13巻より14巻の方が分かりやすいし読みやすいのには設定開示以外の理由もちゃんとあって、13巻の時点だと地球がマハと対になる存在として描かれているということが滅茶苦茶分かりにくいんですよね。14巻でトトが登場したことで初めて明示される。

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posted at 00:00:45

2018年07月02日(月)

鈴木ピク @pumpkin_crack

18年7月2日

ぼっち侵略14巻 このマンガどうもあの子たちが死んだ後置いていかれてしまったような気がしていたのだけど、宇宙に飛び出た上で壮大なバックボーンの話されると謎の説得力とホラ話の楽しさがあるし、少し追いつけた 少年マンガとも少女マンガともつかず、SFジュブナイル映画に似た感触

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posted at 23:40:30

myao @myao_s_moking

18年7月2日

吾妻ひでおのアル中病棟で、なんでこいつこんなにえらそうなんだ? 面白いなってのがあって、世の中のギスギスに対して、それくらいの感じで流していけるようになりたい。冗談とか良くわからん人間だし。

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posted at 23:40:07

ワタシ・チャン @chan_watashi

18年7月2日

他者を出生させるのは結局のところ、新人イジメが引き継がれるようなもので、既に存在してしまっている人たちが、未だ存在していない人たちを「自分も存在させられたのだ」といって産み出す行為なんだよな。

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posted at 23:13:03

コオロギでいっぱい @hua2xu1

18年7月2日

@matsudotsuyoshi vbaマクロをコピペとちょいいじるくらいはできるので検討できますね

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posted at 22:43:20

ヒグチ @yokoline

18年7月2日

異世界転生もの、サラリーマンが面倒な退職届なしに別会社に転職する話のメタファーとして読んでみたところ、印象に反して30〜40代がメイン読者である理由が飲み込めてきた、俺たちの話やんけ

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posted at 21:02:35

じょぶず @Trooper501st

18年7月2日

明るい人が多いというか、人格が素晴らしい人ばかりなのが #インフラ勉強会 の一番の魅力じゃないかと思ってる。

タグ: インフラ勉強会

posted at 20:50:50

✿りがに✿(6/18). @rigani_c

18年7月2日

無限に働いちゃいけないから、人数増やして分担したいんだけど、善きRailsエンジニアいないかなぁʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

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posted at 20:49:09

伊藤周@おなかソフト @warapuri

18年7月2日

今日恵比寿Unity塾に来た子がマイクラからobjファイルを出せると言ったので、もしかしたらとUnityにドラッグ&ドロップしてみたら、あっさりと読み込めたw スゲエ!

マイクラからUnityにインポート出来るって知らなかったなー。

これをネタに子供向けUnity講座でも良いな。

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posted at 20:05:59

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posted at xx:xx:xx

延野正行 @ennyakoukou

18年7月2日

ncode.syosetu.com/n9544eu/
「ゼロスキルの料理番」更新!
#narou #narouN9544EU

menu19 また1人山に呑まれる
あらすじに書かれておきながら、19話目にしてようやく登場です。
いつも通り、山で生き倒れるところからですが、
きっとこの山は呪われてるに違いないw

タグ: narou narouN9544EU

posted at 18:09:07

すぎむら @sugitk

18年7月2日

次の仕事決まりました!
8/1 から Red Hat でお世話になります。

#hiyokonitsuduke のタグでほんとにひよこ大佐さんのチームに入るというのはわたしくらいなもんじゃないでしょうか。今度は失敗しないように、いろいろ準備していこうと思います。頑張ります!

タグ: hiyokonitsuduke

posted at 15:06:30

Idein Inc. @IdeinInc

18年7月2日

ブログ更新 / ニューラルネットワークの演算量を計測する
blog.idein.jp/post/175362531...

タグ:

posted at 14:51:05

kinzou @kinzou_niconico

18年7月2日

@Razer100025 logical G512-CKですかね?青軸で音はしますがキーが軽くて軸系のキーを押してる引っ掛かりがなくあのカチッがありませんリアルフォース並かそれ以上だと思います。
総評はblakwidow chorma v2よりいいですよ!
ちなみにlogicalの青軸は久しぶりです!!

タグ:

posted at 09:44:50

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posted at xx:xx:xx

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posted at xx:xx:xx

せいピ @SEI_LOVE86

18年7月2日

タイピング向けのキーボードを買おうと思います。
自分は今、PFU HHKB Professional2
が気になっています。
リプでもDMでのいいのでオススメありましたら教えてください〜
予算は20,000前後です。

タグ:

posted at 08:39:01

鳴神 @seimei7777

18年7月2日

「ISLAND」第1話。ゲーム原作。〝グリザイア〝のフロントウイング作品なので個人的に期待大。謎とサスペンスを散りばめながら美少女ゲームらしいイベント展開もこなす…ちょっと懐かしい雰囲気。おまけにヒロインキャストも一昔前の主演級だったりするのがその印象に拍車をかけている。#anime_island pic.twitter.com/ZTof4sQWGW

タグ: anime_island

posted at 07:45:44

tacker10 @tackerx

18年7月2日

連投では言及できなかったけど、藤沢がバドミントン部の存在に言及した直後に、羽崎の顔が、前に乗り出していた三浦でマスクされている(『リズ』で他に誘っても良いかとみぞれに問われた時の希美みたいに)とかも巧くて、あと個人的趣味を言えば、ベッドでメールを送るか迷う泉のシーンが抜群に好き。

タグ:

posted at 07:30:16

tacker10 @tackerx

18年7月2日

そこで更に参照したいのがロバート・ホプキンスで、彼はスーザン・ランガーの論に修正を加えつつ「触知できるヴォリューム、もしくは諸物体とそれらの間にある自由な空間である動的な領域は、各人の現実的経験のなかに、その人の周辺として、すなわちその人が中心である空間として構成される」と云う。

タグ:

posted at 06:55:15

鳴神 @seimei7777

18年7月2日

「はねバド」第1話。バドミントンアニメ。アクション作画凄くて冒頭だけでワクワクした。それだけでも一見の価値ありだけど、スポーツ青春モノとしても盛り上がっていきそうな気配をビンビン感じ取れて期待大。ヒロインも可愛いし、これは〝卓球娘〝ファンも必見ですね。#はねバド pic.twitter.com/2uv2VDb3Ld

タグ: はねバド

posted at 06:53:45

御前田あなた @anata_omaeda

18年7月2日

たとえば。『姑獲鳥の夏』は絶対的認知という檻の話(わたしの認知はわたしだけ)。『魍魎の匣』は身体の認知転換の話(身体の見方を変える)。『狂骨の夢』は夢=遅れてやってきた現実という認知の遅れの話(現実は遅れてやってくる)。

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posted at 06:49:30

御前田あなた @anata_omaeda

18年7月2日

もちろん、妖怪とは認知の問題であって(不可解な出来事の説明体系)、それがわかっている京極堂は、この世界に不思議なことなど何もない、というし、関口巽は、この世界は不思議しかない、と思う。それは、ふたりの認知の戦いであって、この認知の戦いがシリーズをなしている。

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posted at 06:48:54

tacker10 @tackerx

18年7月2日

ちなみにヒルデブラント自身は、「まとまりのある形」を得られる「遠隔像」のほうを触覚的な感覚を喚起する「運動表象」よりも優位に置いた訳だが、これはアニメーションに引き付けても、例えば現在も尚、ディズニー的(ないし「東映系」的)な作画が高評価になることにも繋がっているように思われる。

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posted at 06:47:49

tacker10 @tackerx

18年7月2日

断片的になるアップは、触れて確かめられるような立体的表象を得ることが出来る一方で、「まとまりにある形」は得られないとヒルデブラントは述べる訳だが、実際、ロングで映した場合はシャトル運動は平面的全体像を得られ、まさに冒頭のようなカットを割る形の場合は立体的運動(の断片)を得られる。

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posted at 06:37:55

tacker10 @tackerx

18年7月2日

(無論、視覚芸術に対する態度は様々あるが、その中で)例えばアードルフ・フォン・ヒルデブラントは視覚に現れる像を「遠隔像」と「運動表象」に区分していた。「遠隔像」はロングの二次元的で同時的印象を持つ「まとまりのある形」で、「運動表象」は時間的継起に沿ってしか進行しないアップである。

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posted at 06:21:42

tacker10 @tackerx

18年7月2日

アニメ『はねバド!』第一話、原作から大幅に加えられた改変は、羽崎と荒垣の試合を最終的な焦点に見据えて構築されているように見受けられる。その前提として最初に挿入される過去の対戦では、結果だけ見れば荒垣の惨敗ながらも、その実、二人は殆ど合わせ鏡の如く「分割」されたものとして描かれる。

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posted at 05:58:55

やむやむ@ymym @ymym3412

18年7月2日

Attentionのsparse化はNIPSの論文でも読んだ
NIPSの方は微分可能なsparseなattention手法の提案、目的としては出力の解釈性の向上を狙ってた
A Regularized Framework for Sparse and Structured Neural Attention
arxiv.org/abs/1705.07704

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posted at 02:54:38

tacker10 @tackerx

18年7月2日

ランガーの論に修正を施すロバート・ホプキンスの彫刻論などから、改めて平面的な絵画のほうへ差し戻して考えることが出来る可能性は、個人的に頭に留めておくためのメモ。

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posted at 02:31:43

tacker10 @tackerx

18年7月2日

例えばスーザン・ランガーが「彫刻は、字義通り、感覚的空間における動的なヴォリュームのイメージである」と述べるけど、コーチが女子テニス部員に向ける視線などのアニメで導入された場面は、そういう方向性を連想はした(が、現段階では単に屁理屈を超えないし、そもそも特にこれは反論でもない)。

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posted at 02:27:23

tacker10 @tackerx

18年7月2日

『はねバド!』、原作マンガからめちゃくちゃ改変して来たのには驚いたけど、冒頭の過去シーンの位置と、カメラの俯瞰・煽りを変奏し続けて、やはり期待通り巧いアニメであった。

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posted at 01:36:18

ロボ太 @kaityo256

18年7月2日

なんかの職業について、その職業現役の人が「○○でない人はこの職業は向いてない(から諦めろ)」みたいな減点法で論じるの良くないと思う。ハードルを上げて篩にかけるみたいなの、圧迫面接と同じで、単に今は人気があるからそれでも人が来るけど、一度傾いたらどこまでも落ちると思う。

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posted at 00:54:39

コオロギでいっぱい @hua2xu1

18年7月2日

@matsudotsuyoshi 偽物一話以降、語り物シリーズのアニメは全く見とらんですねぇ、デザイン雑誌MdNで「アニメの撮影」特集が組まれてたときに触れられてて見なきゃなあとは思ってます

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posted at 00:53:47

enjoy my life @issei_sato

18年7月2日

流石にもうないと思うが交通費と昼食代しか出さないようなインターンは気をつけたほうが良い。インターンという名目でタダ働きさせているだけ。

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posted at 00:51:58

コオロギでいっぱい @hua2xu1

18年7月2日

@matsudotsuyoshi むかしのシャフトは好きだったんですけどね、、、偽物語辺りから明確に嫌いになりました、、

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posted at 00:34:29

ノラ @19911005st

18年7月2日

傑作アニメとみた。ボロボロ泣きながら観てしまった。コレは傑作決定ですよ。最近のスポ根アニメは、猛烈な努力の先にある、勝利を目指すこと自体に疑念を突きつけるよな。Free!の一期も同じだった。響けユーフォニアムの冒頭も同様だった。 #hanebad

タグ: hanebad

posted at 00:31:04

コオロギでいっぱい @hua2xu1

18年7月2日

@matsudotsuyoshi シャフトにわかアンチです(笑)

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posted at 00:17:25

てん @tenn_25

18年7月2日

データベースの仕組み
パースによる内部表現の話までし始めると1時間じゃ足りないな・・
バインド変数によるソフトパースとか、パラメータクエリにするとSQLインジェクションできなくなる理由とか。 pic.twitter.com/C8vSBT99Il

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posted at 00:00:41

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