merom686
- いいね数 68,598/65,408
- フォロー 229 フォロワー 565 ツイート 24,026
- 現在地 家の中
- Web https://merom686.hatenablog.com/
- 自己紹介 プログラミング(書く)、アニメ(みる)、将棋(指す)、数学・漫画(ちょっとだけ好きだけど最近やってない)、囲碁は初級レベル、AtCoderは青、ぷよぷよはウィッチ。アイコンの羽はhttp://twitpic.com/81ssmc。好きなアニメはカスミン。
2023年06月19日(月)
長さ N の数列があります
すでに選んだような要素が選ばれないように連続区間を選ぶことができます。
このとき、区間に含まれる要素の和-K がスコアに加算されます。
好きな回数操作ができる時の最大スコアを求めてください。
タグ:
posted at 21:43:24
なんかそもそも耳が差してるものが人によってバラバラみたいなのもあんま実感したことないな
実際コンテストの感想とかで耳DPって書いてあるのみて納得できなかったことない(観測範囲だと)
言語化の段階で差異が生じるだけで、実際さしてる概念はみんな一緒じゃない?
タグ:
posted at 20:36:15
だいたいのゲームだと上達すればするほど細かいところを突き詰めていくことしかなくなるけど、競プロはそういう傾向が弱いから真の成長曲線よりは成長の実感を受けやすいと思う
タグ:
posted at 15:13:52
やすみみらきち@夏コミ(日) 東P-14 @ymirakichi
「◯◯先生の絵柄で描く」って企画、だいたいその先生のキャラに別のキャラのコスプレさせてるだけだから面白くない。村上春樹の真似で「やれやれ、僕は射精した」と言うくらい表面的な感じ。まあ本当に絵柄や文体を模写できたら逆に凄すぎるけど。
タグ:
posted at 14:35:06
1点辺なしのグラフって、オイラーグラフなのか?(閉路を自然に定義しようとすると、空路を含まない気がするな
Wikipedia(ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA...)のオイラーの定理を信じると、オイラーグラフ判定になりそうだが pic.twitter.com/yYq4QgjK27
タグ:
posted at 12:09:53
すごく今さらで、同意してくれる方もほとんどいないであろう話ですが、アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』のLIVEシーンの作画には、とても色気を感じます。
あっさりめの絵柄とシンプルな描線で、少女たちの女性らしさをなぜここまで表現できるのか…。自分の理想の一つがここにあると思いました。 pic.twitter.com/721XOrwJ3t
タグ:
posted at 01:01:22