merom686
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- 自己紹介 プログラミング(書く)、アニメ(みる)、将棋(指す)、数学・漫画(ちょっとだけ好きだけど最近やってない)、囲碁は初級レベル、AtCoderは青、ぷよぷよはウィッチ。アイコンの羽はhttp://twitpic.com/81ssmc。好きなアニメはカスミン。
2019年04月30日(火)
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平成最後の日、平成315の日ということで、これは平成31年5月を暗示しているが5月は平成ではないのでこれは開区間的な表し方だーとかなんとか言ってみたが理解されませんでした。しかもどうせ315番煎じぐらい
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posted at 19:19:38
1組目は角交換四間飛車の藤井猛羽生戦. この頃は先手番では矢倉, 後手番では角交換四間飛車を試している時期で, 特に角交換四間は観戦する方からするとまだ期待感より不信感が勝る時期だった. そんな時期に羽生名人に姿焼きにされたのがこの将棋. live.shogi.or.jp/ryuou/kifu/23/...
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posted at 18:52:04
killer moveとかで合法手でない手が内部に生成されて指してしまってassertで落ちるみたいなのは何度かあったけれど、ほんとメモリ関連の不具合でバグらないのは流石(´・_・`)
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posted at 16:34:25
街の展望がきれいだなぁ。(スケジュールどけいに「山頂で街の展望の写真を撮ってツイートする」と書いてしまった人)(ドラえもんネタ) pic.twitter.com/sWqD8hng23
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posted at 12:32:48
子供に初代マリオカートをやって見せているのだが、50ccが簡単にクリアできるようになったので100ccをやろうとすると「50ccがいい」と言う。ぼくとしてはチャレンジ精神とか競り合う楽しみとかを覚えてほしいのだが、異チ転の流行等を考えるとチャレンジというのは時代遅れなのかもしれないとも思う。
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posted at 09:26:24
2019年04月29日(月)
数・量をスケールする体制をつくる、というのは「個」への依存を下げるということなんだけど、クリエイティブに関わる部分は逆に依存したほうがいい。個の力が要らない部分は汎用化して誰でもできるようにして、クリエイティブに関しては逆にひたすら個の力をブーストする仕組みをつくりたい。
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posted at 12:16:01
2019年04月28日(日)
「いらない物はどんどん捨てる」という信念を貫いたり、「一見いらない物も思わぬところで役立つことが多いので、残しておく」という信念を貫いたりしてるので、結局「あれは持ってるんだっけ?」と家中探すことになってしまう。
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posted at 16:06:47
ちなみにCは累積GCDでももちろん通るけど、平方分割なんかでも通るし、Segtree使ってあげてもいいっちゃいいよ。オーバーキルだけど。
(知識力で殴るタイプの人でそのあたりを選択した人はそこそこいそう。そういう人は、Segtreeか平方分割をみたら累積和系で行けないか考える癖つけるといいよ)
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posted at 09:40:49
2019年04月27日(土)
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・プレイ画面の状態で別の作業していてもプレイ時間にカウントされる。
・プレイ画面を見ていなくても頭の中で考察していることがある。
などの理由からプレイ時間は参考値程度だけれども。
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posted at 11:42:22
「物事なんでもすぐに忘れるのどうすればばばば」
「忘れないようにメモしておけば?」
「メモするのを忘れる」
「屁理屈を言うな!」
「屁理屈ではない!!! 『物事なんでも』と言っているのに,どうして『メモすること』が除外されると考えるのか!!!」
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posted at 10:54:03
KOMIYA Atsushi @komiya_atsushi
Nearly divisionless を実装してた。
Java で最速の乱数生成器を目指す: (5) 0 以上 bound 未満の整数の乱数生成 k11i.biz/blog/2019/04/2...
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posted at 08:25:29