Shinichi Koura
- いいね数 852/1,007
- フォロー 177 フォロワー 137 ツイート 1,677
- 現在地 東京都新宿区
- Web http://www.silverb.co.jp/
- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2010年12月29日(水)
ブラウザによって見た目が違うからと言って安易にフラッシュに逃げるのは良くない。重いし、なにより俺のブラウザはFlash/JavaScript/javaはデフォルトOFFなので、開いたあと「あれ?何も無いページだな」と思って通り過ぎることが多い!
タグ:
posted at 16:09:54
2010年12月30日(木)
2011年01月01日(土)
2011年01月02日(日)
2011年01月06日(木)
プログラマも「~さんのクラス階層好きです!」とか「こんなアルゴリズムがあったんですね、真似させてもらいます!」とか、そういう和やかな見せ合いっこをしませんか。しませんね。
タグ:
posted at 04:16:21
Amazon、Android端末向けアプリストアを開始へ。開発者向けポータルを開設(ニュース) tinyurl.com/2bz5d77 #itprojp
タグ: itprojp
posted at 11:49:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Susumu Watanabe @watanabe_susumu
amazonがandroidのiTunesStoreみたいなことやるみたいだけど、アダルト製品売ってるのにどうしてandroidアプリはエロNGなのかとか、amazonはgoogleではないため、第三者視点のアプリ審査者と開発者の間で不満が発生しないかなど色々思うところはある。
タグ:
posted at 20:16:49
Susumu Watanabe @watanabe_susumu
「発明は99%の汗と1%の閃き」って、閃きがなければ何やっても無駄っていうのが本当の意味ですよ。「情けは人の為ならず」もよく誤解される言葉。
タグ:
posted at 21:10:26
2011年01月07日(金)
2011年01月08日(土)
while( exp ) { if( exp ){ statement; } } って書くよりは while( exp ) { if( !exp ) continue; statement; } ってよく書く。ネストが深くなりにくいし
タグ:
posted at 15:12:35
しかし、コミュ障の俺にとって美容院はいつも気が重いぜ。。。今日も気づいたら、バイオハザードと魔界村の難易度についての話題になっていた。そんな話を振った覚えはないのに、これはやはり障害の一種ではないか?
タグ:
posted at 15:30:32
2011年01月09日(日)
blenderはプロ用に使えるのか?というのはよくある質問ですが、機能的には十分使えると言えるのですが仕事で使うというのは機能どうこうの問題ではなかったりするのでして。運用とか保守とか。そちらのほうで問題が出てくることはおおいに考えられます。
タグ:
posted at 13:21:15
(つづき)とはいえ僕にとっての主な用途であるモデリングツールとしてはかなり優秀なので重宝しています。 あと流行の機能がどんどんテストされていくのは凄いの一言。 何が言いたいかと言うとみんなBlender使おうぜ ということなんですがw
タグ:
posted at 13:23:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
屋上 RT @at_hachiku: パン派かごはん派か、とかうどん派かそば派か、とかで争ってる人たちってなんなんだろうなー。正直どっちでもいいし無益な争いだと思う。 それにしてもきのこ派キチガイだな
タグ:
posted at 21:07:30