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Shinichi Koura

@s_koura

  • いいね数 852/1,007
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  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年03月26日(土)

✨ちひろ✨ @runicalp

11年3月26日

d.hatena.ne.jp/abexa/20080924 すげーうちの会社載ってた。

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posted at 17:26:57

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年3月26日

つけるべきだよな RT @lorry_blue: そろそろこの三角関係に名前をつけるべき。 twitpic.com/4dgxht

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posted at 21:22:00

2011年03月31日(木)

箱あんこう @10cube

11年3月31日

FBXはモーションデータを一つしか持てないっぽいので、複数アニメを遣る場合は自分で抜き出してデータ作らないと駄目ぽ。 (自分の認識が間違ってるかもしれないので、詳しくは自分で調べてみてください)

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posted at 01:55:17

2011年04月12日(火)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月12日

Boost逆引きリファレンスに「JSONの読み込み/書き込み」を追加しました。 #boostjp sites.google.com/site/boostjp/t... fb.me/HVI7Fc0p

タグ: boostjp

posted at 13:02:35

2011年04月16日(土)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年4月16日

キャラゲーは制作者がどれだけ原作好きかで随分変わると思う。Fateからはひしひしと伝わってきた

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posted at 11:50:32

2011年04月20日(水)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月20日

しかしゲームループのdrawはconstにする。事故防止優先。

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posted at 23:09:46

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月20日

前にあった移植プロジェクトで、updateでやるべき処理をたまーにdrawでも書かれてて困った。直したけど。 RT @manga_osyo: draw/render() 内でごにょごにょしているのはダメなプログラム。しかし、結構やった記憶が……。

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posted at 23:29:02

2011年04月21日(木)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月21日

コンストラクタに「// コンストラクタ」ってコメント書くのはやめろ!

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posted at 13:22:10

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年4月21日

品質の悪いコードを引き継ぐのは慣れっこだけど毎回うんざりする。デザインパターンって浸透してないなーとつくづく思う。シンプルなFSMを書くならstateパターンくらい使ってくれ。一つのクラスでswitch caseを多用してFSM実装しないでくれ。

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posted at 15:07:49

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月21日

どんなにすごいものが作れても内部設計がダメなら遠からず破綻する。学ぶことをやめるとそのうち、作ったことがあるものしか作れなくなる。

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posted at 21:56:31

2011年04月28日(木)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月28日

C++er怖い RT @katsyoshi: C++er怖い RT @oota_ken: C++er怖い

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posted at 23:07:20

✨ちひろ✨ @runicalp

11年4月28日

C++er怖いって言ってるC++er怖い

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posted at 23:10:17

2011年05月03日(火)

暇人速報 @himasoku123

11年5月3日

ビンラディンもPSNの漏洩で住所ばれたんじゃねってレスに笑ってしまった

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posted at 17:36:21

VIPPERな俺 @news23vip

11年5月3日

そんなにカリカリしないで〜♩佐川はいつでもノロノロ〜♬ お留守をするのはやめてよ〜♫ ヤマトがなによりいちばんっ♪

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posted at 18:00:58

2011年05月11日(水)

秋猫@青い炎のC++er @akineko

11年5月11日

関西ゲームプログラミング勉強会を開催しての感想や発表内容についてのまとめ書きましたー!よろしくお願いしまー! 「関西ゲームプログラミング勉強会 #oustudy を開催しました developers.oneup-inc.com/2011/05/oustud...

タグ: oustudy

posted at 14:15:15

2011年05月12日(木)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年5月12日

ハードウェアが異なってフレームワークにも互換性がないんだから、元々のハードウェアの寿命で遊べなくなってしまったひとのために移植するのは正しいと思うんだが。そしてお金かけて作るんだからお金とるのも当然。

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posted at 12:30:38

2011年05月19日(木)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年5月19日

twitterで人が優秀に見えるのは、不利になることを呟かないからですよ。鵜呑みにすると痛い目みますよ。

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posted at 00:24:25

2011年05月31日(火)

ITmedia NEWS @itmedia_news

11年5月31日

有料Androidアプリの8割は、1カ月半の合計ダウンロード数が100未満──という調査結果。iPhone/iPadアプリと比べ、開発者が収益を上げるのは難しい状況と^編 bit.ly/k3OCgQ

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posted at 16:16:02

2011年06月01日(水)

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

11年6月1日

[外注管理編]自社の利益だけを追い求めてはいけない(プロジェクト・マネージャの「やってはいけない」) tinyurl.com/3olhecj #itprojp

タグ: itprojp

posted at 05:18:50

2011年06月05日(日)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年6月5日

単純な話、ゲーム業界に就職して勉強を怠ってたら、次の会社でゲームを作る会社を選ぶのは困難だ。

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posted at 00:22:57

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年6月5日

例えば27、8で転職しようとして、面接で「こんなことも知らないの?」って思われちゃうからね。

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posted at 00:23:50

2011年06月22日(水)

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

11年6月22日

外食してて便所のドアが開きっぱなしだと便所飯な気分

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posted at 15:21:41

2011年06月25日(土)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年6月25日

JavaができるならJavaScriptうんぬんで、メロン農家がメロンパンとかいうツイート見るけど、プログラマならJavaかけるならJavaScriptかけるだろう。言語変わる程度でオタオタするプログラマなど滅んでしまえ。

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posted at 11:40:57

2011年06月26日(日)

非公開

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posted at xx:xx:xx

2011年07月13日(水)

mkj4489 @mkj4489

11年7月13日

耳が痛すぎる。 99%の人は準備だけで人生を終えてしまう。準備不足で失敗するのではなくて、準備ばかりして挑戦しないから何も成し遂げられない。 bit.ly/omSJWO

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posted at 22:46:18

mkj4489 @mkj4489

11年7月13日

決断に時間をかければかけるほど、「やっぱりやめとくか」になる。人間は迷う時間が長ければ長いほど、最終的に現状維持を選ぶようにできている。 bit.ly/omSJWO

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posted at 22:48:17

2011年07月16日(土)

✨ちひろ✨ @runicalp

11年7月16日

少ないポストでいかにふぁぼを稼ぐか、みたいな感じで

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posted at 00:14:10

箱あんこう @10cube

11年7月16日

何かやるときは取り終えず偉い人を巻き込んでおかないとだめだよー 偉い人がちゃんとした人なら喜んで巻き込まれてくれて責任とか引き受けてくれる上にアドバイスもくれるからねー  まぁ、なかなかそういう人が居ないのもあるので難しいけどねー

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posted at 00:53:09

2011年07月20日(水)

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年7月20日

ジブリのタイトルを混ぜて一番面白かったやつが優勝ってやつでなんで「となりの女ですませば」がまだ俺のTLに出てないの?

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posted at 16:54:53

2011年07月28日(木)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年7月28日

仕事量が増えたときほど、平行で色々やらずに、一個一個ちゃんと終わらす方が結果早いという経験則

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posted at 12:22:30

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