Shinichi Koura
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- 現在地 東京都新宿区
- Web http://www.silverb.co.jp/
- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2010年06月19日(土)
ただ、最初に勉強する言語はCオススメってのはかねがね同意。メモリをここまで意識できるのは学習には良いと思います。逆に言うと言語設計としてはそんなもん意識しないでも良いように隠蔽されてるのがベターなのは当たり前なんでクソ言語って言う人がいるのも分かる。
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posted at 18:07:27
2010年06月18日(金)
2010年06月17日(木)
2010年06月13日(日)
2010年06月11日(金)
彼女からメールが来た。「ユング君!誕生日おめでとう♪これからも死ぬまで一緒だからね!早く結婚しよー(lちゅっちゅっ」という文面だった。やばいな。こいつ可愛いな。俺絶対こいつのこと大切にするよ。彼女いないけど。
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posted at 01:07:33
2010年06月10日(木)
2010年06月09日(水)
2010年06月06日(日)
2010年06月04日(金)
2010年06月03日(木)
2010年06月02日(水)
【RT希望】最近若手のゲーム業界人がtwitterで自分の職場について愚痴ったりあるいは特定の誰かにについてdisったりするのを見るけど、一生匿名を守り通す覚悟が無いんなら絶対に辞めた方が良い。あなた自身の価値を貶める。
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posted at 02:04:23
2010年06月01日(火)
【重要】五月病自動延長のお知らせ お客様各位におかれましては本サービスをご利用いただきありがとうございます。ご愛顧にお応えして五月病の自動延長サービスを開始する運びとなりました。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 ヾ(l _ l〃)ノ゙トテテテ ♪
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2010年05月31日(月)
2010年05月30日(日)
後ろの席にいるカップルの女の方が「わたしは白雪姫。コウ君のキスで目覚めたの。ううん、目覚めたっていうより覚醒かな」と言ってて衝撃のあまりミルクティーが変な所に入って超むせた。もう一回毒リンゴ食ってくたばれ。
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posted at 01:49:17
2010年05月28日(金)
2010年05月25日(火)
誠に残念ですが、『フラゴリア』のサービスを6月14日で終了。今回の経験は我が社にとって非常に大きな糧となったので、今後のオンラインや家庭用タイトルの開発にきっと活かされることだと思います。この失敗を乗り越えた時、またアクワイアは一つ成長できるはず。
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posted at 23:58:24
2010年05月22日(土)
アニメ/ゲーム/マンガ業界専門求人サイト @rakujob_news
規制が増えることが人類の進化に寄与するとはあんまり思わないなぁ。。何でいまさらアニメやマンガを規制するんだろうねぇ。充分発達した一つの文化なんだって明らかなんだから、その生かし方にフォーカスした方が、賢くて生産的だと思うんだ・・・これは平田個人としての意見だけどさ。
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posted at 11:09:40
2010年05月21日(金)
2010年05月20日(木)
2010年05月19日(水)
2010年05月17日(月)
2010年05月16日(日)
非公開
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2010年05月13日(木)
2010年05月11日(火)
絵師さんはそれをチャンスと捉えるかもしれないし、買い叩かれることに憤慨するかもしれない。でも「その値段でもやります!」って言っちゃう人がいる以上、よっぽどのこだわりがなければ「あなたがダメならもっと安くやってくれる○○さんにお願いします」っってなるもんなあ。
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2010年05月10日(月)
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
bit.ly/8Zbe2H 森永卓郎「クリエーターはオタク化しすぎるな。リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れない」 絶対に逆だろう。童貞パワーなめんなよ!と。 いや、僕は違うよ!(わざわざ言わなくてよろしい
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posted at 23:51:20
2010年05月09日(日)
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
ああ、作りたいものと言えば、死ぬまでにギャルシューは一本で良いから作りたいなあ。物言いの入らない自己資金で。プラマイトントンでいいんだけど。
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posted at 02:43:53
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
でも、着メロ作ってる会社はジリ貧だしね。携帯ゲームもジリ貧。 デベロッパーにチャンスはない。皆がパブリッシャーを目指さなきゃ、そういう時代だろうね。 大手も同じ土壌に追いやられるわけだし。
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posted at 01:53:35
2010年05月08日(土)
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
問題は、納品が映像とかじゃなくてデータなので、クライアント、プロジェクト毎に管理ルールもディレクトリ構造もツールも違ってるので、社内ルールに余り意味が無いところだなあ。
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posted at 20:46:24
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
うーん、ストライクウィッチーズ360、、、 予算や時間が足りないのはどのプロジェクトもそうだと思うけど、でも、気持ちが足りないのはユーザーにバレちゃうとおもうよ。 ルッキーニのズボン作りたかった、、、会社にDVD全巻ある。
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posted at 01:12:27