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Shinichi Koura

@s_koura

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  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
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2010年10月17日(日)

箱あんこう @10cube

10年10月17日

霞を 食べて 生きたい

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posted at 17:06:44

遮断 @shutdown

10年10月17日

僕たちの日曜日はこれからだ!

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posted at 22:06:00

2010年10月18日(月)

まなめ @maname

10年10月18日

同情するならふぁぼをくれ!

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posted at 15:02:19

Akira Takahashi @cpp_akira

10年10月18日

死体は殴ってはいけません。

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posted at 16:31:26

alwei @aizen76

10年10月18日

意外とvectorのpush_backで要素のアドレスが変わる可能性がある事知られてないんだなぁ…

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posted at 19:19:22

2010年10月19日(火)

✨ちひろ✨ @runicalp

10年10月19日

ほら俺のバグじゃない!データ間違ってんじゃねーか 何が処理を確認してください(キリッ だよ。データの仕様ちゃんと読んでくれよ…

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posted at 11:02:53

✨ちひろ✨ @runicalp

10年10月19日

いくら自分のバグでないとはいえ調査と報告にコストはかかるのだよ

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posted at 11:07:17

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月19日

コメントの「いつか直す」は大抵直されない

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posted at 12:18:58

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

10年10月19日

客に「払ってもらう」んじゃなく「払わせる」意識じゃないと商売として厳しいと思う

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posted at 14:35:50

2010年10月20日(水)

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年10月20日

[前編]スマートフォンと同時にiモードも磨く、個人のクリエーターに期待(編集長インタビュー) tinyurl.com/22samxp #itprojp

タグ: itprojp

posted at 05:25:54

alwei @aizen76

10年10月20日

諸君、配列外アクセスしないようにRangeで処理するか例外投げるか、せめてアサートくらいはするようにな!

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posted at 19:33:08

ナトラス @natrass

10年10月20日

今朝、仏壇にファブリーズしたのが先祖の怒りを買ったのか、どうも体調が優れない。

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posted at 22:03:11

2010年10月21日(木)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月21日

そして一番の違いは、新しいものを作るとき、それがちゃんとスケジュールに組み込まれていることだ。前の会社にはスケジュール管理なんてなかったんだと思い知らされた。

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posted at 00:27:54

alwei @aizen76

10年10月21日

@nezumimusume ですよね うちもずっとそれに悩まされています…とりあえずやれよ、みたいな感じでスケジュールがどんどん意味なくなる

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posted at 00:29:27

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月21日

すでに俺のタスクのスケジュールが日割で数ヶ月先まで出来ていて、随時更新されていくなんて・・・。これって当たり前なのかな?前の所にはこんなものなかったんだぜ。

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posted at 00:30:04

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月21日

@aizen76 ちゃんとタスクを管理しないと、そもそも誰が忙しいとか、遅れているとか分からないですよねー。

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posted at 00:32:17

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月21日

ゲーム開発って仕様変更、追加って多いんだから、随時スケジュールは更新してほしい。そうでないと余裕があるのかどうかって判断できないじゃん。仕様の変更、追加を断るにしても、受け入れるにしても雰囲気で決めてたら破綻するに決まってるじゃん。

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posted at 00:41:21

alwei @aizen76

10年10月21日

@runicalp どうしてもC#いや!! 多少違ってもC++がいい!!って人向けですかね まぁ私はGUIプログラム組むならQtなどのライブラリを使いますが

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posted at 01:39:28

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年10月21日

C言語最大の欠点(記者の眼) tinyurl.com/2aggjvr #itprojp

タグ: itprojp

posted at 03:11:22

遮断 @shutdown

10年10月21日

本気で休みたいときは心の体調不良だから休んだほうがいい。

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posted at 05:59:57

Mito Memel @mito_memel

10年10月21日

「リポジトリの歌」 リポジトリ飛んだ 予備まで飛んだ 予備まで飛んで 壊れて消えた

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posted at 10:07:31

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年10月21日

NTTドコモ、ドコモマーケット(iモード)向けiアプリの提供者登録を開始(ニュース) tinyurl.com/2b22dz9 #itprojp

タグ: itprojp

posted at 17:14:51

2010年10月22日(金)

ダイヤモンド・オンライン @dol_editors

10年10月22日

【部下の話は最後まで聞く】部下の話の途中で口を挟んでいませんか?部下の話は最後まで聞くと決めてください。すべてを聞いてから質問しても遅くはありません。最後まで話を聞いてくれる上司には、部下は安心して話すことができます。 ow.ly/2XAlI

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posted at 17:14:15

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月22日

若い子にはもっと頑張って欲しいと思ってたんだけど、今の会社に入って考えが変わった。上の人間が若い子に簡単な仕事しか振らないから若い子が育たないんだなーと。若い子に難しい仕事を振って、その子に考えさせて、どうしようもなくなったらちゃんと上の人間がサポートすればいいんだ。

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posted at 22:02:55

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月22日

別に前の会社の若手がイケてなかったって訳じゃなくて、むしろ入社したときからスゲーなって子の方が多かった。でも伸びしろがイマイチ。多分それは難しい仕事を若手に振らなかったし、任せなかったから。すぐにサポートするのも成長しない。考えて、考えて、考えないと。

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posted at 22:15:52

2010年10月24日(日)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月24日

特にプログラマってある人が1時間で終わらせれる仕事を、ある人は10時間かけても終わらないってことがおきる職種な訳で。これで後者の人間の方が残業代で潤うって言うのはおかしな話。んで査定がしっかりしていない場合も後者の方が給与が上がってしまう。

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posted at 16:55:47

2010年10月25日(月)

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年10月25日

キャラデザの発注って本来は、企画制作側や物語作る側が、そのキャラのバックボーンや性格、立ち振る舞い、物語上での役割、持ち物や周辺の人達、そういった情報を用意して、後はイラストレータさんと喧々諤々やりながらツメるってのが当たり前かと。

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posted at 15:39:09

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年10月25日

人気イラストレータさんとりあえず使っとけって甘い考えで、後は「可愛いツンデレキャラ」とかみたいな記号キャラで指定とか、「アレみたいなので」みたいな模倣キャラは、ユーザーに一発で見抜かれるから、絶対上手く行かないよ。 でもそういうの多いね。

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posted at 15:41:24

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年10月25日

「何々みたいな感じで~」がダメなのは、ゴールも決まってないのにスタート地点を提示しちまうって事なので、アレンジキャラにしかならな訳だから、時間がなかろうが、伝えにくかろうが、絶対にやってはいけない手法。 とにかくまずはゴールを共に見据える事、そこさえ出来れば答えは出るはずだから。

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posted at 16:22:37

2010年10月26日(火)

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年10月26日

bit.ly/cuhbNt 「起業で成功する奴らの法則っぽいもの。」 / 当てはまったり当てはまらなかったりするけど、セガ以外は立ち上げばっかりに関わってきたから、その辺は有利に会社立ち上げできたのかも。

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posted at 00:57:59

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