Shinichi Koura
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- 現在地 東京都新宿区
- Web http://www.silverb.co.jp/
- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2010年10月27日(水)
ドコモのケータイにゲームが集まるのは一番開発がしやすいのとユーザーが多いからとモバイルの人がいってたな。「開発がしやすい=開発側の希望」と「ユーザーが多い=クライアント」の希望が合致する。Javaつながりでソフトバンクがおこぼれをもらい、auがはぶられる。
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posted at 17:22:39
同人活動止めたく無いけど就職しなきゃて人で、「仕事に就くよりアルバイトした方が趣味に時間をさける」って考えは大間違いだからね、逆だよ逆。ここ一番だけ我慢して頑張って、少しでも良い仕事に就いて金銭的に安定する事が自由な時間を確保する最良の方法。
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posted at 23:25:57
2010年10月28日(木)
Susumu Watanabe @watanabe_susumu
既存のシステムを駄目だっていうのは小さい子供でも出来るんだから何かそれに対する改善案を一つでも提示して欲しいところ
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posted at 14:03:21
しかしまあなんだ、object_poolはほんとに万々歳だなあ。こんなにゲーム向きのライブラリもないんじゃないのかと思う。便利便利ー。欲を言えばconstructの引数制限を無くして欲しいというかデフォでもうちょっと拡張したのを同梱して欲しいというか
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posted at 17:47:10
2010年10月30日(土)
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
パブリッシャーは投資家なので、端的に言えば「ン億出すから倍にして返して」だけの話なんだけど。デベロッパーの多くは、旧態以前とお上からのオーダーを伺いつつ自前の作品性交えて、製品を作るだけってのがどうしてもまだまだ多い。
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posted at 10:45:38
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
ゲーム業界は衰退した訳でもなく、ただ飽和の時を迎えただけなので、これからは飲食や衣料業界と同じように、マジメにビジネスやらないと好きなモノを好きな様に作ってるだけでは、食うのもままならない当たり前の状況になってるだけだと思う。
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posted at 10:48:24
若い子は失敗すること恐れすぎよね。そんなもん最初からできるなんて思ってないから失敗してこいって思うことある。30すぎてから「アナタはそんなこともできない(or知らない)のですか?」とか言われるほうがよっぽど怖いってことがわからんかなぁ。
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posted at 11:36:43
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小島さんが言うのとはちと違うが日本人は卑屈過ぎる。海外を羨ましがるばかりで日本の良さが見えて無い。そういう態度にイライラするのよね。同属としてこっちまで駄目だと言われてる見たいで。
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posted at 23:17:42
現代機で過去作品を作ればずっと作り易いのにハードに合わせて見た目も上げなきゃいけないと思ってるからいかんのよね…。上げなきゃいかんことになってるのだけど。出されるゲームの品質を守ろうとするのは大事だが見た目をその最低ラインにしない方が。。
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posted at 23:45:16
2010年10月31日(日)
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