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白湯さゆぬ

@sayunu

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2015年05月05日(火)

非公開

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posted at xx:xx:xx

高幡 @shock8

15年5月5日

@sayunu なんてこった。ありがとうございます。左が「に」ですね。修正しました。

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posted at 20:25:28

2015年05月06日(水)

ソシュール祭り2023 @gotshu

15年5月6日

@sayunu florem > fiore, plus > più など、(子音+)L > I の規則的な変化ですね。

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posted at 17:57:29

2015年05月07日(木)

はやぶさ @hayabusa_09

15年5月7日

@sayunu 今、自分もたまごっち見てます。

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posted at 18:20:48

ロカたま @locarlgirl

15年5月7日

@sayunu
シアワセーニョが本当に求めていたのは愛犬との時間だったということ、それを見たききっちが家族友達を求めている自分に気づいたことが経緯と呼べる…かどうかは疑問ですが流れとして主要キャラ2人がそう感じているのだからこれがこの映画における「幸せ」なのだと感じました。

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posted at 23:19:23

2015年05月08日(金)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月8日

@sayunu やっぱし!アニメの劇伴で誰々のテーマって名前がついてるのは高確率で関係ないところで使いまわされますからね……田中先生が関わってたせいもあるかもしれないけど俺テレビアニメ化以前の劇伴がすごい好きなんですよね テレビアニメは予算なかったんかな……

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posted at 07:49:35

ロカたま @locarlgirl

15年5月8日

@sayunu
子供向けアニメにおいてこの価値観がごく一般的であるのは「お約束」なのでこの映画もお約束に沿って作ったのもあるのではと思います。
「世界一幸せ」という大げさな表現が実はごく身近なものだったということで子どもたちに今の環境に感謝しようというメッセージを送っているとか?

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posted at 10:09:52

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月8日

@sayunu 田中公平さん(さぁイコーと2007)はアニメ業界だと結構有名な作曲家だそうで……テレビアニメもテレビアニメで味があるんですよね、ひめスペ灯台の曲(一例)とかハッピーハートのアレンジとかも映画の頃にはないサウンドなので好きです

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posted at 13:12:13

ロカたま @locarlgirl

15年5月8日

@sayunu
納得させるだけの描写が思いつかないので何とも言えないですが(むしろこのテーマを多くの人に納得させられたら教祖になれそう)私としてはシアワセーニョのが求めているものは途中の段階でも分かる程度には描写されていましたしたまご化のようなテキトーさは感じませんでしたが…。

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posted at 14:49:14

あさだみほ @asayanen

15年5月8日

前ちゃおで連載していたたまごっちの扉が出て来ました〜第1話ですね!上のあいてる部分にタイトルが入りました。たまごっち描くの楽しかったなあ^_^ pic.twitter.com/vdo43ACqGx

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posted at 19:52:38

あさだみほ @asayanen

15年5月8日

色が変わっちゃってるけど、たまごっち連載始まる前に描いた宣伝カット。 pic.twitter.com/wKgNbBXHNB

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posted at 20:08:33

@wolfnanaki

15年5月8日

サウナでカフェママ。みだらな。私アート。 @sayunu pic.twitter.com/IzRclUd0Rh

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posted at 21:25:57

2015年05月09日(土)

@wolfnanaki

15年5月9日

@sayunu 私はまだ芸術を学んでいます。 :V

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posted at 03:41:37

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月9日

@sayunu あのゲーム個人的には台があると逆にやりづらくて仕方なかったです 膝の上において左手で本体を支えるスタイルが一番安定しました その代わり頻繁に首が痛くなりました 台に置くと顔が前向かなきゃいけなくていつも携帯ゲームやるスタイルと離れてたからやりづらかったのかな

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posted at 13:48:17

ロカたま @locarlgirl

15年5月9日

@sayunu
なるほど。確かに論点がすりかわっているような気がしますね。
ただ私としてはこの映画の場合は最初のききっちの言葉もしっかり受け入れているような気もするんです。ハピハピっちがそれ以降力の使い方が変わったんじゃないかと感じるので。

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posted at 14:05:21

ロカたま @locarlgirl

15年5月9日

@sayunu
オリジナルアニメでは誰かをハッピーにするというより元気づけるという意味で力が使われています。ハピハピっちがハッピーは人それぞれというのを受け入れた上で力を使うようになったんじゃないかと。

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posted at 14:07:02

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月9日

@sayunu まだなので明日にでも見ようかと

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posted at 18:30:32

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月9日

@sayunu 7以降のマリカのレーティングシステムは、結構一方的に上がっていくので、レートは「実力」というより「経験」を指してると思ったほうが妥当ですね Wiiの頃は負けると露骨に下がるのでレートがまさに実力を示していた

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posted at 23:51:28

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月9日

@sayunu まあ経験が多ければそれだけ実力も伴ってくるのが普通ですし……まあ普通に考えれば高レートは強いだろうと思いますなあ(俺言うほどやってなくてまだ1500だけど

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posted at 23:58:26

2015年05月10日(日)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月10日

今日はたいこっちのお誕生日です。おめでとう!メロディランド出身勢の中で一番好きなんだー #たまごっち pic.twitter.com/IKnllaKytX

タグ: たまごっち

posted at 00:08:20

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月10日

@sayunu 「弱くても強い人と戦える!」と捉えるか「なんかだんだんついていけなくなってる……」と捉えるか……負けてもそんなにレート下がんないから気軽にできますけどね、相手が強いと気軽なのかどうかってとこか……

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posted at 00:21:14

没華 @korotchi

15年5月10日

@sayunu 確か、ウェブ上で人気出たのは暴露回で黒い過去がでてからだった様な…。ファンの共感や同情を得たのかも。"(児童アニメ好きで)ウェブに入り浸ってる人"は、そういうキャラに共感や同情を得てしまう様な過去を何かしら持っている方が多い気がしますし。気のせいならよいのですが。

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posted at 00:36:32

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月10日

@sayunu 結局各々のニーズに答えようとすると「フレンド作れ」って話になっちゃうんですよな……スマブラは完全ランダムだから一見どのニーズにも応えられそうだけど目的が違う人同士も結構マッチングしちゃうのがね……

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posted at 00:46:55

没華 @korotchi

15年5月10日

@sayunu "前の世代"………。私と'90なたまごっち話のできるファンがいたら私も人生楽しいのかな。玩具やなくてキャラの方でね。玩具はおるんやけどな……

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posted at 00:52:28

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月10日

@sayunu その気持ち割とよくわかります……勝率記録されるからあんまり気楽にできないって人もいるんだろうなあ(俺

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posted at 00:53:56

没華 @korotchi

15年5月10日

@sayunu 守ろうとして、狂いだして、逆に壊しかけてる人もいますがね……ええ、私の話です

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posted at 00:55:15

2015年05月11日(月)

けいきゅう×まめっち @keimame1356

15年5月11日

さゆぬ氏の久々の絵に萌えている >RT

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posted at 00:00:28

Shiki Okasaka @shiki_okasaka

15年5月11日

@sayunu TRONの右手のBSについては、95年のTRONWARE Vol.35の記事でTRONキーボードを振り返られて『そのほうが(右利きなら左手の方が)良かったようです』と坂村さんが答えられている箇所があります。他にもμTRONの構想が語られていたり貴重かもしれません。

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posted at 12:47:23

Shiki Okasaka @shiki_okasaka

15年5月11日

@sayunu μTRON ver1.1だと、TRONかなの「まっ」がさゆぬさんの新JISの「ちな」的な配置になっていたりするのもおもしろかったりします。

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posted at 12:53:44

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月11日

きゃんでぃぱくぱくはオススメしますがCPP(C++)はオススメしません きゃんでぃしゃーぷ(C#)から入ってください

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posted at 21:44:10

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