Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

白湯さゆぬ

@sayunu

  • いいね数 19,095/15,300
  • フォロー 131 フォロワー 1,132 ツイート 138,990
  • 現在地 千葉県浦安市しずくの森
  • Web https://profcard.info/u/5Ixy3HebFsU95qILjhVqtGEq6Q33
  • 自己紹介 絵は「#絵 from:sayunu」で検索してください。▼言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。たまごっちやここたまのアニメを見ます。簡単な絵を描きます。日本語の研究で博士号を持ってるらしい。 http://mofu.kemo.no/@sayunu http://skeb.jp/@sayunu
Favolog ホーム » @sayunu » Page263
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年02月06日(土)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu カフェママが店の掃除で床磨いた後にピアニっちが滑ってコケた

タグ:

posted at 01:31:39

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu さ……ぬわ~氏~~~クリアしてきたでござるよ~~~ とりま右下ルートだけ ヨッシーが配備された分幾分か進めやすくなったけど相変わらずのいやらしさだな……正直カロン地帯で「この悪魔め……」てキレそうになったわ なんか意味あると思ってスイッチゴールまでもってっちゃった

タグ:

posted at 19:00:16

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu クリボン投げるのはすぐわかったけど「骨……骨投げんなほn……クリボン無限にわいt……あ゛あ゛てめえ!!地獄の果てまで呪ってやる!!」って骨が邪魔すぎて死ぬかと思った 最初右上ルートで攻略しようと思ったけど右上攻略途中で必ず落ちて右下に落ち着くという

タグ:

posted at 19:20:30

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu ゴールじゃないよな?攻略で手一杯だったから見つけてない なんか俺自身2Dマリオから離れすぎてて腕鈍ってる気もする 挙動が若干違うのも関係してるんかな

タグ:

posted at 19:55:39

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu 確かNewスーパーマリオブラザーズWiiがNewシリーズで唯一遊んだ2Dマリオだった気がする 4人で遊べるって言うから兄姉と一緒に遊んだっけな 一応本編クリアしてWORLD-S(だったっけ?)も全部クリアした気がする 空中でスピンできるんだよな確かあれ

タグ:

posted at 20:07:51

2016年02月08日(月)

アルテピアッツァ株式会社 @ArtePiazza

16年2月8日

【お知らせ】オプーナLINEスタンプが配信開始となりました!ぜひご活用くださいませ(^▽^)ノ 「オプーナ」~ティティア星から来た少年 - LINE STORE store.line.me/stickershop/pr... #opoona #オプーナ

タグ: opoona オプーナ

posted at 20:39:05

2016年02月09日(火)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月9日

@sayunu んだからファミコン風の画像を作ろうと思った時にナムコフォントを使おうとマリオの画像を参考に持ってきても肝心なところが見つからないってことよくあるのよね 幸い汎用フォントだったから他のゲームから持ってくればよかったけど

タグ:

posted at 17:49:52

2016年02月10日(水)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2016年02月11日(木)

ロカたま @locarlgirl

16年2月11日

@sayunu
興味あるなら見てもいいと思いますよ。1話を見たところ結構ファンタジーな世界観だと感じたのでそういうのが好きなら特に良いかと。たまごっちの変で愉快な世界観とはちょっと違いますけどね。

タグ:

posted at 01:01:13

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu ここまで色使うと一気に世代がGBAぐらいまで飛びそうね

タグ:

posted at 01:47:52

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu 技術的な制約というより俺が感じたのは時代の違いによるドットの打ち方の違いかな なんかスーファミの時代とGBAの違いってドットの絵柄が微妙に違う気しない?俺の思い込みかしら

タグ:

posted at 02:09:59

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu 15bitカラーか 5色3階調~7色2段階で全体でそれぐらいまで扱えれば大体のキャラクターは描けそうね ファミコンからスーファミで見違えるほどきれいになったもんなあ

タグ:

posted at 02:25:57

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu 公式ドット(最新機種のたまごっち)は割と輪郭はっきり出すよね というか平面的か あっちのドットって家庭用ゲームのドット絵の進化とは違う独自の進化してる感じあるよな

タグ:

posted at 02:44:46

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu 3232って結構でかいな……ファミコンとかスーファミって大体1616か2424のスプライトがデフォだよね 夢の泉のカービィのドット絵拾ってきた時は1616だったかな 輪郭描く余裕あるわそりゃ

タグ:

posted at 03:00:44

2016年02月12日(金)

りんぱっち @RinPatch

16年2月12日

@sayunu こんにちは٩( 'ω' )وたまごっちのドット絵がとっても可愛いかったのでフォローさせて頂きました(*^◯^*)

タグ:

posted at 12:18:48

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月12日

@sayunu 喜んではないけど知覚的等歩性が気になった 円錐を上下に重ねた色相環がどー見てもマンセル系の形してなかったから「RGBの輝度知覚差異の話しておいて色相環の知覚的等歩性は無視すんのか……?」って いやごめん詳しく見てないんだけど

タグ:

posted at 18:36:44

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月12日

@sayunu 小学生ぐらいの時ね 横浜の中華街を家族と一緒に歩いてた時に落としたら電源つかなくなった SP買ったのはそれからずいぶん後の話だからその間GBAとは疎遠だったなあ

タグ:

posted at 18:37:52

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月12日

@sayunu それかな 異なる割当ビット数に対して同一輝度と仮定した時にどれくらい間隔が開くかって話か あのパレット配置で等歩性維持しようとしたらかなりややこしい形になるもんな Bの知覚が鈍いって話すぐに飲み込めないと思ったから合わせたほうがいいんじゃないかなあって思っただけ

タグ:

posted at 18:56:40

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月12日

@sayunu フロントライトついてるし布団の中でもできるぞ、いいぞ DSLiteを兄にあげてしまった今GBAがができるのはGBASPだけなのだ……(なんかセーブデータ頻繁に飛ぶけど

タグ:

posted at 18:58:05

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月12日

@sayunu どのボタンもそれぞれの押し心地があっていいなあって思ってるけど WiiクラコンのXYボタン以外は アレは作りが安っぽすぎて……

タグ:

posted at 19:39:06

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月12日

@sayunu 表現しづらいけど、WiiのクラコンはABボタンが64のABボタンをちょっと硬くした感じで、XYボタンがDSLiteのボタンをでかくしたみたいな感じって言ったらわかるかしら あとクラコンは十字キーが硬いんだよな

タグ:

posted at 20:21:11

りんぱっち @RinPatch

16年2月12日

@sayunu ありがとうございます。
たまごっち好きさんとしても宜しくお願いしますっ(*^呂^*)

タグ:

posted at 20:28:47

りんぱっち @RinPatch

16年2月12日

@sayunu おシャキ私も最初から男の子かとおもってました…(ー ー;)

タグ:

posted at 23:20:33

2016年02月13日(土)

-::- @_dolza_

16年2月13日

WOW! 素晴らしいです!!!!!! twitter.com/627ajuka/statu...

タグ:

posted at 00:46:30

あじゅか @627ajuka

16年2月13日

おっ………あのっ………おっ………すっ………おっ………おおっ………………

タグ:

posted at 01:37:30

きんぴろ @ezo_kinpiro

16年2月13日

@sayunu 私、最初男の子なのかなーと思ってました。おしりの振り方に法則があって、メロリーと同じだと気づいてから、ああ女の子だったのかと。まつ毛あったの、何故かあまり気にしてませんでした。おシャキ。

タグ:

posted at 09:09:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@sayunuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

glyphwiki たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 たまごっち NintendoSwitch cocotama twifull_sap ここたま版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 BreathoftheWild pixiv ゼルダの伝説

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました