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白湯さゆぬ

@sayunu

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2018年05月05日(土)

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posted at xx:xx:xx

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 俺もスイッチを土管に入れるか迷ったんだよ……ただスイッチを土管に入れると押した瞬間補充されるのと、画面に入らないと補充されないので最初のギミックで「ここにスイッチあるからコウラから降りたほうがいい」ってプレイヤーに注視させるのが難しくてな、この形に落ち着いた……

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posted at 13:13:01

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu それも考えたんだけどスイッチが2個支給されるという問題が……自分でやってて死にまくるステージはモチベーション保てないというのは確かに実感してるのでその配慮の重要性は十分理解してる、ただ今回の射出ギミックはミスさせずにやり直しを許す構造にするのが困難でこうした

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posted at 13:34:56

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 狭い足場を乗り継いでいくってコンセプトだったからあんまりスペースとりたくなかったってものあるし、まあメット砲台ギミックの試し打ちみたいなもんだ 百人マリオのことはあまり考えてなかった むやみに中間ポイント置けばいいってもんでもねえな

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posted at 13:48:15

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 「クルクルブロックは叩くと通過できる」というのを前のスイッチを落とすところで提示して、砲台からメットが射出して音符ブロックに乗るまでの間に一番下のクルクルブロックを叩くことでマリオが通過できるようになる仕組み ただ実際やった時結構操作がシビアだった

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posted at 13:57:52

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu マリオメーカーって結構マリオ初心者もやってるもん……?まあ今回はメット射出ギミックを使ってる時点で初心者を想定していないとは個人的に思ってる 作ってるのが楽しいだけのコースだったし(製作者自身もキツかった) ただ中間ポイント右をスキップできるのは想定外だった……

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posted at 14:06:53

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu あそこだけはスイッチ再供給にしてもよかったかもしれんな……タイミングが命の場面なのでやり直しがきくように中間ポイント置いたんだけど、スイッチ再供給のほうがいいわたぶん……スイッチの効果時間いじれたらもうちょっと手短なギミックにできたんだが

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posted at 14:25:21

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu それな……スイッチギミックのコインを取ってしまった際の非可逆性をなんとか回避する方法ないだろうか……一応あそこは微妙なタイミングでスイッチを押さないと通過できないギミックなので初見で通過できるとは思ってなくて何度も挑戦できるようにやる前に中間を置いた

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posted at 15:09:04

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu とりあえずずっと放置してたがクリアしてきたぞ……死ぬほどうぜえなこのコース……ある意味初見殺しよりも腹立つ感じがある

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posted at 17:42:01

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu とりあえずクリアタイム1:15.750で更新しといた たぶんまだいける(やらんけど

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posted at 17:47:27

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu なんというかこうキミのステージは全体的にゼルダ臭がするぞ 頭使うステージが多い 「それマリオでやる?」みたいな

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posted at 17:52:33

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 「マリオだーどんなアクションが遊べるんだー」て人たちに思いっきり頭脳プレイの謎解きふっかけるからクリア率低いんじゃないの……初見殺しは練習すればなんとかなるけど謎解きはわかんなかったら詰んでクリアできないじゃん……死なない以前に先に進めないも似たようなもんだと思う

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posted at 18:05:43

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 実際どっかで「あ、詰んだ」と思ってテレサに身を投げたシーンが1回ぐらいある あと最初のクッパクラウンがこっちにキノコ持ってきたのを強行突破しろと勘違いしてテレサに召されたりした

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posted at 18:14:21

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu まじか、そこまで複雑な状況にはなってなかったような気がしたけど

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posted at 18:41:22

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月5日

@sayunu 1個は見つけた 最初のツタ地帯

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posted at 18:50:39

2018年05月06日(日)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月6日

@sayunu 新装ブランチのマージミスってデータふっとばしたりすんなよ~

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posted at 02:15:41

らぴす@瑠璃猫亭 @enorapi

18年5月6日

@sayunu 複数人の脚本家でまわしている定年のアニメにありがちな話のバラツキですね
やっぱり、気になってみるもんなんですかね~(^_^; 自分はわりと無頓着ですねぇ

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posted at 03:03:43

らぴす@瑠璃猫亭 @enorapi

18年5月6日

@sayunu (めっちゃここたまを思い浮かべて書いてますが)この脚本家だとこういう話の傾向、この作画監督?だとこういう線、デザインの絵を描く~と突き詰めるともっと深くまでありそうで…(現にまとめてる方もいますね(^_^;)
自分はそこまで気にして観だしたら、話が頭に入ってこなくなりそうです(^_^;

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posted at 03:14:28

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2018年05月07日(月)

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@de_giko

18年5月7日

@sayunu さゆちゃんにならちょっと言われてみたいかも(?)

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posted at 22:23:55

@de_giko

18年5月7日

@sayunu えへへへ…///

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posted at 22:28:12

@de_giko

18年5月7日

@sayunu だ、だめ?;;

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posted at 22:31:37

@de_giko

18年5月7日

@sayunu わーい!!(*ノω・*)

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posted at 22:34:35

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月7日

@sayunu 25秒でクリアできんのこれ!?

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posted at 23:54:51

2018年05月08日(火)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月8日

@sayunu すまん、自分で作っておきながらわからん(致命的) ほんとスイッチなら……

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posted at 00:07:21

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月8日

@sayunu ひたすらコウラのりついでいくやつ

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posted at 00:09:53

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月8日

@sayunu レンジwwwフラワー取ると中間前を省略できるのは気付いてたがこれだけ離せば取りに行くルートはタイムロスになるだろ……と思ってそのままにしてた こっちのほうが早いのか……壁キックを使う関係上Newスキンにしたが三段ジャンプで突破できるところができるんだな……

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posted at 18:51:27

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こじょん ( @cojohne@masc @cojohne

18年5月8日

@sayunu おかえりフレーク。

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posted at 19:15:26

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月8日

@sayunu そこまでしてくれればもはや本望です……なぜに制作ルートに気づかないのか……

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posted at 20:26:11

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月8日

@sayunu あーやっぱそこ操作次第で通過できるのね……NewのスキンはPスイッチ持てないと思ってたけど持てたんか

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posted at 21:30:42

ぜるま@Skeb closed @tizerm

18年5月8日

@sayunu まじか……完全に進行ルート2つに絞ったつもりだったのにどんどん新規ルートが出てくる……

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posted at 22:22:21

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