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白湯さゆぬ

@sayunu

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2015年09月07日(月)

非公開

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posted at xx:xx:xx

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月7日

@sayunu そういう人には好きなだけ世界を眺めて楽しむこともできるオープンワールドゲームがオススメだよーって思うけど、あの手のゲームって基本的に世界観が硬派なのばっかりだからなあ 一番近いのはやっぱりゼルダの伝説になっちゃうかな 次のゼルダオープンワールドらしいですね

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posted at 19:31:01

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月7日

@sayunu そうか まあゼノクロもドールっていうロボ使えるようになると好きに飛び跳ねたり飛び回ったりできるようになって飛んだりはねたりするだけで楽しいんですけどね オープンワールドマリオは俺もやってみたいな あんまマリオの方向性じゃないけど

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posted at 19:56:19

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月7日

@sayunu だから風のタクトとか……(あれほとんど海だからあんま楽しくないか) 3Dゼルダもハイラル平原とかに限定すると広いしリアルタイムロードだし半分オープンワールドみたいなもんじゃないですか 飛んだり跳ねたりできないけど

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posted at 20:14:24

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月7日

@sayunu 正確にはフィールドがリアルタイムロードな他に「ストーリーとは別に好きなところに自由に行くことができる」っていうのが当てはまりますね 風タクとかトライフォース集めてる最中に戦艦ゲーム熱中してもいいしそういうストーリー関係なく好きに歩ける自由度があるゲームかな

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posted at 20:24:34

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月7日

@sayunu まあ往々にしてゼルダシリーズは完全なオープンワールドではないね 好きなときに好きなところに行けるとなると昔のRPGとかはだいたいオープンワールドですね その意味では神トラもそうなんじゃないかな(神トラやったことないけど)

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posted at 20:40:11

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月7日

@sayunu この辺の議論って結構ややこしいんだよね……「どこまでをオープンワールドと呼ぶか」って人によってまちまちみたいだし……俺は「オープンワールドの基本定義として成り立つものはオープンワールドと考える」からゼルダも一応オープンワールドだと思ってる かなり範囲広くなるけど

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posted at 20:47:49

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月7日

@sayunu そうだな……ゼルダよりもより広大で、ゼルダよりも飛んだり跳ねたりできて……っていうもっと「世界を創る」ことに重点が置かれて作られたゲームかな で、そういうのって結構硬派なのが多いから合うのかなあって

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posted at 20:54:56

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月7日

@sayunu オープンワールドって海外製のゲームが多いから、その手のゲームってCERO ZとかCERO Dとかだからさー……まあ好きな世界が既にあってそれで満足してるなら無理に色々触ったりしなくてもいいんじゃない 勧めておいてなんかごめん

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posted at 21:11:05

ロカたま @locarlgirl

15年9月7日

@sayunu
映画、テレビアニメ初期、たまハート編、ゆめキラドリーム、みらくるフレンズ、GO-GOのイメージですかね。ラブリっち編、テルリン編などもっと細かくてもいいですが。
アニメ初期は好きでもたまハートはイマイチとかその逆も含めて色々あるじゃないですか。

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posted at 23:01:00

ロカたま @locarlgirl

15年9月7日

@sayunu
「!」を付けるべきだったと後で思いましたはい。正直アニメ以外のたまごっちについては私は全然知らないので中々そこまで視点は広げられないです。w
ごく一部しか知らないけどそのような人はまだ見たことないです。だからいるのかなぁと…。

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posted at 23:13:30

ロカたま @locarlgirl

15年9月7日

@sayunu
その方が分かりやすいですね。今度からそうします。
かわいげなキャラクターでもラブリっち系が好きな人だとアニメ初期が物足りなさそうだしたまごっち全体が好きでも人間のともみがいる辺りが好きになれるか。意外と全部好きになるのは大変そうです。
って考えても仕方ないですがw

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posted at 23:35:19

2015年09月08日(火)

ロカたま @locarlgirl

15年9月8日

@sayunu
確かにそのような人がいてもおかしくはないですね。できればそんな人にこの頃はここが良い!みたいな理由を1つ1つ聞いてみたい。w

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posted at 00:02:15

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

アクションゲームの時間制限の意味がわからないといっても
ゲームルールだし
時間制限を課すのも課さないのもそういうデザインだからだろう。
『仕掛けを乗り越えゴールまで駆け抜けろ!』がメインで合間に『腕に自信があるなら途中のアイテムも探してみよう!』という意図のマリオブラザーズ系と

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posted at 07:31:58

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

『広がるフィールドを探索してゴールを目指そう』のマリオ64系と『隅々まで探索してハイスコアを目指そう』のヨッシーを同列視して、ゆっくり探索できないというのは
制作者の意図した範疇ではないニーズに応えてくれ、としか思えんよ

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posted at 07:36:21

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

@sayunu マリブラ系の制限時間はプレイヤーに課す最低限のプレッシャーだとは思います。
今の1プレイ1エリアにもいつかは終わりが来るという、接触死や落下死以外の課題を提示することで『時間を守りながら敵を避ける(ダッシュの制御等)』といったプレイ技能の向上を図るものだと考えます

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posted at 11:51:17

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

@sayunu 『アーケード時代からの風習』な側面もあるかもしれませんが、ステージによって制限時間を調整、ルイージUのような意図的に厳しい時間制限を課す作品など時間制限と操作技能と結び付く部分を見るに、後のステージで躓かないよう最低限の操作技能の向上・効率化を促すためとも思います

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posted at 12:00:02

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

@sayunu 一連のツイートで仰っていた通り、制限時間自体が各々のプレイスタイルや腕前、開発側の調整次第で際限なくプレイヤーに牙を向く疎ましい存在であることを、自分自身も認識を改めなければと思いました

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posted at 13:02:59

ロカたま @locarlgirl

15年9月8日

@sayunu
単行本化が期待できないのであれば読む機会が無い貴重なものなので持ち回り共有というのは興味あります。
ただ本当に問題無いんですかね?w

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posted at 23:44:25

2015年09月09日(水)

没華 @korotchi

15年9月9日

@sayunu @locarlgirl そこで国立図書館。過去のものなら連載期間がわかれば、コミックとかはモノクロコピー出来た筈。私も単行本が出てない「4コマ劇場(後藤版)」「半熟たまごっち(けんじ版)」で利用しようかと…。ファミディーでやってた「みくるみアスカ版」もできるかなぁ

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posted at 02:44:08

没華 @korotchi

15年9月9日

@sayunu 雑誌、嵩張るんで困るんですよね…。スキャンにも時間かかるんで…誰かがやってくれればいいのに。ちゃお版をちゃお保管しきれずに諦めたのは痛かったなぁ……

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posted at 02:46:08

ロカたま @locarlgirl

15年9月9日

@sayunu
問題無いならやりたいです。「ドレみふぁ♪たまごっちーず」って漫画が連載中なんですね。読みたい。とはいえ3か月サイクルくらいでないとちょっと辛いところです。
やるならちゃんとスキャナで綺麗に読み取って読みやすくしてほしいなあ。

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posted at 20:30:15

2015年09月10日(木)

没華 @korotchi

15年9月10日

@sayunu 諸事情できゃらぱふぇの定期講読をかなり前にやめたので、今どうかはわからないですね…。今やってたらドリームスクール辺りをやってるかな…?

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posted at 00:04:02

没華 @korotchi

15年9月10日

@sayunu む、違う方でしたか、すみませぬ。私のツイートいつも140ギリギリとかあるので、てっきり私のことかと……。

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posted at 00:05:33

没華 @korotchi

15年9月10日

@sayunu いや、記憶が薄いですがちょっとしたプロフ帳と少しの攻略記事みたいなものだったはずで、バインダーファイルです

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posted at 00:07:33

没華 @korotchi

15年9月10日

@sayunu うっ…随分自然に混ぜてしまっていましたな。わたしが #いつもの店 として何件かツイートしている行き付けの中古玩具屋です。割と面白いものがよく並ぶんです

タグ: いつもの店

posted at 00:10:24

ケケモコソカメニハ @ytomino

15年9月10日

@sayunu @shiki_okasaka さゆぬさんありがとうございます、参考にさせていただいてます。caps lock「ち」で問題なさそうです。数日ですが「を」を置いていた時は違和感があったのですが、頻度が少ないからか繋がりが良いのか自然に使えています。

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posted at 00:17:08

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月10日

@sayunu あ、あれって後のシリーズは3Dアニメになってるんだったっけ……(俺が見たのは普通に平面アニメしてたやつ) あとは海外製のアニメとかインディーの作品とかになるかなあ そういや根本的なとこ忘れてたけどみらくるフレンズとかゆめキラドリームのEDアニメじゃダメなの

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posted at 00:23:29

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月10日

@sayunu どこまでを無意味語と呼ぶにもよる 音素レベルで無意味(単語の概念が存在しない)なら比較的珍しい部類に入る 単語レベル、文章レベルで無意味(実在する単語や実際の文法に則るけど文章としては意味不明)なら相対性理論とか一部のキャラソンとかで比較的多く存在する

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posted at 19:39:26

つなたぬき @0825tkn

15年9月10日

たまスク生徒か教師ということだったんで、まきこでも書こうかなとか思ってたんだけど、地味に推しキャラだけど書く機会が全くなかったタコウィンナーっちを書きました。一時間もかかってないね… #たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/loIkvFePPG

タグ: たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負

posted at 23:26:31

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