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白湯さゆぬ

@sayunu

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2015年09月23日(水)

せいくり @seicuri

15年9月23日

@sayunu スターフォックスじゃブレーキとか、操作設定次第では歩き&走りとかあったよ

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posted at 00:06:10

せいくり @seicuri

15年9月23日

@sayunu ブレーキ加減ありましたねー

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posted at 05:36:20

せいくり @seicuri

15年9月23日

@sayunu あと、戦闘機らしく期待傾斜がありました。押し込むとぐるっと回転して、押し込まないとF-ZEROのように傾斜で素早く曲がれるという。

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posted at 05:59:02

せいくり @seicuri

15年9月23日

@sayunu 期待→機体

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posted at 05:59:13

せいくり @seicuri

15年9月23日

@sayunu PS2以降のPS系コントローラーは◯×△□L1R1L2R2全てアナログ入力ですが押した感覚は浅いですね。強く押すのと弱く押すのを区別するゲームは「ブラボーミュージック」など極僅かですが。(ただしPS3以降ではL2R2のストロークは深くなっている。)

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posted at 17:57:06

稲陸 @Feelinkuru

15年9月23日

@sayunu
なるほど...他の人にもそういうのはあるのですね。とりあえずそうなったら最低限の処置を施すしかないですね。

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posted at 21:32:52

ぎぼりつこ @ricopin0615

15年9月23日

学研さんから昔出した本。小1の漢字の本なんだけど、多分絶版。4コマたくさんあって描いてて楽しかった。お気に入りの4コマはこれ。 pic.twitter.com/GAvTriyTfk

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posted at 22:26:21

2015年09月24日(木)

ロカたま @locarlgirl

15年9月24日

まきこの発言はお高い感じなのに嫌味が無いからいいな #tamagotch

タグ: tamagotch

posted at 18:20:17

2015年09月25日(金)

zeeksphere @zeeksphere

15年9月25日

@sayunu あのキャラがいないみたいなのを言い出すときりがないからそれはあまり問題にしないけれど、飛行船ステージがボスを倒して終わらない微妙な雰囲気とか、城は必ず全部斧レバーを倒せば済んじゃうみたいな、そういう面で初代を踏襲せざるを得ないのが特に気になる(あと坂……。)

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posted at 17:01:42

zeeksphere @zeeksphere

15年9月25日

@sayunu そうかもしれない。なんとなく元が違うものを同じ仕組みでまとめる労力というのも大きく考えていたけど(最初から別々モードにしたほうがやりやすそうに思える)、まあ想像では何とも言えない。

タグ:

posted at 17:20:03

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月25日

@sayunu 横32px(1996)が今や横128px(2013)だからなあ……そりゃゆめみっちとかドット打てるわ……自由度が上がったことで「一般的なキャラクターデザインの水準」にもっていけるようになってクセの強いキャラが減ったんでしょうなあ それがいいか悪いかは別として

タグ:

posted at 21:43:45

パステス @komotet

15年9月25日

@sayunu 今ちょっと調べてきました。琴線を(掻き)鳴らすは正しい表現ではなかったのですね。間違えて覚えていたようです。ありがとうございます。

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posted at 23:01:11

2015年09月26日(土)

徳川 @tokunogawa

15年9月26日

#たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 お題「たまとも」。アニメにも登場した「いかりっち」と「アグリっち」の似顔絵を描きました。友情を一枚の絵で表現するのって難しくない!??????(いまさら) pic.twitter.com/xasf9FcB63

タグ: たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負

posted at 23:11:48

2015年09月27日(日)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月27日

@sayunu 額縁 この字を使うと遺影を飾る額に見えちゃうけどね

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posted at 20:27:53

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月27日

@sayunu イエス 額の中になんか絵が入ってると思ってもらえれば

タグ:

posted at 20:36:52

ぷらびっと@プクリポLOVE♥️ @usapanda

15年9月27日

@sayunu私本誌から切り離す時、切りたいページの数ページ前から本誌事真っ二つにしてたよw

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posted at 20:42:56

2015年09月28日(月)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月28日

@sayunu わろた それはたしかに拝みたくなるわ

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posted at 00:35:27

松井亜弥(Aya Matsui) @Caipirinha8

15年9月28日

@sayunu フォローさせていただきました!いつも見てくださっていたのにフォローが遅く申し訳ありません。大勢の方のつぶやき、全てに目を通せず抜けている時もあり…で失礼しました!(このつぶやきは目に飛び込んできました!)
これに懲りず、これからもよろしくお願いいたします!!

タグ:

posted at 13:23:59

非公開

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posted at xx:xx:xx

松井亜弥(Aya Matsui) @Caipirinha8

15年9月28日

@sayunu わぁぁ、『どうぶつの森』から『たまごっち』劇場盤版2本とも!!ですか!?
本当に長い間ありがとうございます!!お心遣いも恐縮です〜m(_ _)m

タグ:

posted at 14:31:54

ろくたま @tamogo

15年9月28日

@sayunu なるほど。あちらでは新月なら地球よく見えるのですね。ぜひ満地球の日に地球みて見たいですね。まんまる地球!

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posted at 23:29:27

2015年09月29日(火)

没華 @korotchi

15年9月29日

@sayunu ヤフオクに出たこともあるので、中身の参考までにどうぞ。 / ぐるぐるたまごっち★キャラぱふぇ付録★プロフ帳★ page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f14... #ヤフオク

タグ: ヤフオク

posted at 03:14:06

没華 @korotchi

15年9月29日

@sayunu それもありまして………。保護のために箱がでかいから、各冊子の付録だけでダンボール2つ…

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posted at 03:16:30

没華 @korotchi

15年9月29日

@sayunu @sayunu 財布を気にしないなら富士通が「Scansnap」という自動両面スキャン装置を出してまして、「裁断したあと纏めてボタン1発待つだけで両面スキャン完了」なのですが値段が現実的ではなく………。

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posted at 03:20:03

ロカたま @locarlgirl

15年9月29日

@sayunu
スキャンした画像の編集はやったことないからわからないですが裁断からスキャンして送信まではできます。ググったら編集方法わかりますかね?
これで良ければ来月ちゃお買います。
ぷっちぐみってたまごっち今連載しているんですか?たまごっちファン等の存在は知ってますが。

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posted at 07:30:36

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月29日

@sayunu 表現力てイマイチピンとこんな……「こういうものに対してはこういう描き方が説得力ある」とかそういうの?それを自動化しようとしているわけ?かなり高度で難解な気がするんですけど、プロセスの自動化ならそこまでの手間でもないか

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posted at 08:22:23

せいくり @seicuri

15年9月29日

@sayunu 言われないとアナログ入力と気がつかない操作感です。

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posted at 09:40:03

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月29日

@sayunu あ、あれって質感表現のことだったの……俺完全に絵柄の一部として認知してたんですけど……絵柄と表現手法って直結してると思ってるから絵柄に合わせて質感表現も変わってくるんじゃないかなあと まあその点では日本のリミテッドアニメのセル画の描き方が一律なのはわかる

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posted at 12:17:41

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月29日

@sayunu そう、ポストロックやエレクトロニカ、一部のフュージョンなど一部の音楽マニアに愛聴されるものに偏って分布していて、いわゆる「大衆に分け隔てなく好かれるような歌」にはまずないといっていいです(曲全体を通して無意味な奴は) 一部フレーズだけってのなら割とある

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posted at 12:23:45

せいくり @seicuri

15年9月29日

@sayunu ボタンの動きは殆どないのに画面上では動きが速くなったり遅くなったりと言う感じです。正直繊細な力加減を要求されると難しいかと。

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posted at 12:39:34

没華 @korotchi

15年9月29日

@sayunu ちなみに「トンキっち」というのはミカチューが「半熟たまごっち(ヤングジャンプの漫画)」でべびっち(まるっち)につけてた名前だったり。なおその後の成長ですが単行本が出なかった故に今現在不明です………

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posted at 12:42:22

没華 @korotchi

15年9月29日

@sayunu その点で面白いのは「4コマ劇場(コロコロの漫画)」。たまごっちが「現実世界のペット」として扱われており、漫画で描かれたエリアはともかく、世界観的には複数いてもおかしくない形なのです。これに"喋れる設定"がつくと「スーパーたまごっち(PCのゲーム)」に近くなるかな。

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posted at 12:52:14

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月29日

@sayunu 「たまごっちを表すのに向いた処理」は絵柄とは独立して施されるものってこと?先のエンディングみたいに絵柄が変化する場合でもその処理は共通して施されるものってことでおけ?その場合その表現は絵柄の変化に調和できるかって思っちゃうなあ

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posted at 12:53:42

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月29日

@sayunu いや、確かに見たいけどその話はよしとく……

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posted at 12:54:38

没華 @korotchi

15年9月29日

@sayunu まあ、夢幻の砂時計で実装されたカルマ的なマッチング(切断とか放置とかを繰り返すと、同じような行為を繰り返すプレイヤー同士でマッチングされやすくなる=結果として普通のプレイヤー同士が繋がりやすくなる)が生かされれば、あるいは………。

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posted at 12:57:47

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月29日

@sayunu 絵柄を構成する要素としての処理って、つまるところ絵柄じゃないの……そういう絵作りに関するすべての構成要素は、ひとくくりに「絵柄」って認識してるから俺は……

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posted at 13:13:01

ロカたま @locarlgirl

15年9月29日

@sayunu
では画質を限界まで上げて圧縮率も下げる方向にしますね。その方が編集の幅も広いだろうし。共有媒体はどうしますか?
確かに現在も連載中ですね。最終単行本発売が2013年だから結構見逃していることになりそう。みらくるフレンズ等の話なら雰囲気違うだろうし興味あります。

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posted at 14:49:35

没華 @korotchi

15年9月29日

@sayunu @locarlgirl 私の場合ですと初代関係の一部冊子や、ゆめキラ前後までの児童誌ならある程度対応できるかもです、とメモ。

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posted at 19:13:58

没華 @korotchi

15年9月29日

@locarlgirl @sayunu 児童誌はバックナンバーろくに頼めないんで困りますよね………付録とかの関係かな?。なお、中古がリアルショップに並びにくい児童誌も…ネットショップやオークションなら意外にあったり、なんてことも……? www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%8...

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posted at 19:18:11

没華 @korotchi

15年9月29日

@sayunu GCはレースゲーム結構出てまして、アクセルとブレーキのアナログ具合はPS2に勝ってましたなぁ。……一応、PSには深いストロークのアナログボタンがある「ネジコン」がありましたが。

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posted at 19:42:29

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月29日

@sayunu マリオワールドのスイッチで出現するブロックをONOFFブロックで出たり消したりできるギミックがあったような気がしたんですがあれは改造マリオの独自仕様だったかな……いずれにせよ2つ以上のスイッチに違うビット値を入れられなかった気がするのでダメだ

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posted at 22:51:53

ロカたま @locarlgirl

15年9月29日

@sayunu
ではそれに近づけた設定にします。2人なら確かにzipファイルにまとめて電子メールで良さそうですね。
ドリーム1巻発売後2年以上経って2巻出てないしもう単行本化はないんじゃないかなぁと思います。でもとりあえず現段階ではちゃおに絞った方が良さそうですね。

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posted at 22:54:19

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