Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

白湯さゆぬ

@sayunu

  • いいね数 19,095/15,300
  • フォロー 131 フォロワー 1,132 ツイート 138,990
  • 現在地 千葉県浦安市しずくの森
  • Web https://profcard.info/u/5Ixy3HebFsU95qILjhVqtGEq6Q33
  • 自己紹介 絵は「#絵 from:sayunu」で検索してください。▼言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。たまごっちやここたまのアニメを見ます。簡単な絵を描きます。日本語の研究で博士号を持ってるらしい。 http://mofu.kemo.no/@sayunu http://skeb.jp/@sayunu
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年02月11日(木)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu 3232って結構でかいな……ファミコンとかスーファミって大体1616か2424のスプライトがデフォだよね 夢の泉のカービィのドット絵拾ってきた時は1616だったかな 輪郭描く余裕あるわそりゃ

タグ:

posted at 03:00:44

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu 公式ドット(最新機種のたまごっち)は割と輪郭はっきり出すよね というか平面的か あっちのドットって家庭用ゲームのドット絵の進化とは違う独自の進化してる感じあるよな

タグ:

posted at 02:44:46

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu 15bitカラーか 5色3階調~7色2段階で全体でそれぐらいまで扱えれば大体のキャラクターは描けそうね ファミコンからスーファミで見違えるほどきれいになったもんなあ

タグ:

posted at 02:25:57

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu 技術的な制約というより俺が感じたのは時代の違いによるドットの打ち方の違いかな なんかスーファミの時代とGBAの違いってドットの絵柄が微妙に違う気しない?俺の思い込みかしら

タグ:

posted at 02:09:59

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月11日

@sayunu ここまで色使うと一気に世代がGBAぐらいまで飛びそうね

タグ:

posted at 01:47:52

ロカたま @locarlgirl

16年2月11日

@sayunu
興味あるなら見てもいいと思いますよ。1話を見たところ結構ファンタジーな世界観だと感じたのでそういうのが好きなら特に良いかと。たまごっちの変で愉快な世界観とはちょっと違いますけどね。

タグ:

posted at 01:01:13

2016年02月10日(水)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2016年02月09日(火)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月9日

@sayunu んだからファミコン風の画像を作ろうと思った時にナムコフォントを使おうとマリオの画像を参考に持ってきても肝心なところが見つからないってことよくあるのよね 幸い汎用フォントだったから他のゲームから持ってくればよかったけど

タグ:

posted at 17:49:52

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2016年02月08日(月)

アルテピアッツァ株式会社 @ArtePiazza

16年2月8日

【お知らせ】オプーナLINEスタンプが配信開始となりました!ぜひご活用くださいませ(^▽^)ノ 「オプーナ」~ティティア星から来た少年 - LINE STORE store.line.me/stickershop/pr... #opoona #オプーナ

タグ: opoona オプーナ

posted at 20:39:05

2016年02月06日(土)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu 確かNewスーパーマリオブラザーズWiiがNewシリーズで唯一遊んだ2Dマリオだった気がする 4人で遊べるって言うから兄姉と一緒に遊んだっけな 一応本編クリアしてWORLD-S(だったっけ?)も全部クリアした気がする 空中でスピンできるんだよな確かあれ

タグ:

posted at 20:07:51

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu ゴールじゃないよな?攻略で手一杯だったから見つけてない なんか俺自身2Dマリオから離れすぎてて腕鈍ってる気もする 挙動が若干違うのも関係してるんかな

タグ:

posted at 19:55:39

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu クリボン投げるのはすぐわかったけど「骨……骨投げんなほn……クリボン無限にわいt……あ゛あ゛てめえ!!地獄の果てまで呪ってやる!!」って骨が邪魔すぎて死ぬかと思った 最初右上ルートで攻略しようと思ったけど右上攻略途中で必ず落ちて右下に落ち着くという

タグ:

posted at 19:20:30

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu さ……ぬわ~氏~~~クリアしてきたでござるよ~~~ とりま右下ルートだけ ヨッシーが配備された分幾分か進めやすくなったけど相変わらずのいやらしさだな……正直カロン地帯で「この悪魔め……」てキレそうになったわ なんか意味あると思ってスイッチゴールまでもってっちゃった

タグ:

posted at 19:00:16

ぜるま@Skeb closed @tizerm

16年2月6日

@sayunu カフェママが店の掃除で床磨いた後にピアニっちが滑ってコケた

タグ:

posted at 01:31:39

2016年02月04日(木)

没華 @korotchi

16年2月4日

@sayunu ……基本設定はあくまで「図鑑の説明」程度のもので、OLMアニメのように"きちんと設定通りに活かされてるか?"といえはNO。例えばぎんじろっちは「江戸」か「涙」か片方だけで、両方活かされた例は…「現実の動物も、図鑑通りの性格ではない個体は少なくない」……そんな感じ。

タグ:

posted at 22:24:52

メロ @jewelworld20

16年2月4日

@sayunu 了解です

タグ:

posted at 21:25:59

メロ @jewelworld20

16年2月4日

@sayunu よろしくです

タグ:

posted at 21:12:02

没華 @korotchi

16年2月4日

@sayunu 場合によっては「毎回瓜二つの別人として出る」とか「同じ姿のキャラが他人同士として同時に何体も」といった事も。それを漫画家だけならともかくバンダイ公式がやってのけてるんですよ……。だから、「らしい」「らしくない」は存在せず、姿がそれっぽければ「なんでもあり」が正解!

タグ:

posted at 21:11:00

没華 @korotchi

16年2月4日

@sayunu たまごっち、昔のキャラは「その種族としての基本的な性質」までは決まっていましたが「固定された個人としての人格」は一切存在しないので、書き手によって性格も姿もかなり漫画家のセンスが出ていました。「ニンジン嫌いのうさぎ症候群」のような、正反対性格のキャラまでいました。

タグ:

posted at 21:07:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ロカたま @locarlgirl

16年2月4日

@sayunu
なかなか応募の精神的ハードル高いですね。w 表示されなかったですね。私はそれより前に既に選択していたのでそのせいだと思ってました。自動表示は不評だったのかな。

タグ:

posted at 19:08:20

ロカたま @locarlgirl

16年2月4日

@sayunu
確かにそうかも。w だとすればこのままの流れで続くかもしれませんね。
ここたまポイントは確かここたまハウスなどのここたま関連商品の抽選券になるんだったような。私は1回も応募していないから最大10ポイントまでしかキープできないので一向に増えてないです。w

タグ:

posted at 18:56:24

ロカたま @locarlgirl

16年2月4日

@sayunu
ですね。わかりやすいのでそのうちこの流れは崩れるとは思っているんですがなかなか崩れない。

タグ:

posted at 18:40:18

ロカたま @locarlgirl

16年2月4日

@sayunu
今のところここたま占いは6話ごとに1人ずつ選ばれています。
今日は18話で3周目最後の週なので6人の中で唯一まだ2回しか選ばれていないおシャキが順番ということです。

タグ:

posted at 18:37:09

むう壱/Muuichi @nnu_1_m

16年2月4日

@sayunu OH! 呼び方それでOKです何か変な名前になっててスミマセン! 私こそ楽しんでもらえて良かったです〜。

タグ:

posted at 06:57:35

むう壱/Muuichi @nnu_1_m

16年2月4日

@sayunu さゆぬさんのコースは仕掛けに無駄がないというかよく考えて作られてて楽しいし勉強にもなります。それと比べたら今回の私のコースは拍子抜けな感じですが、惑わし効果があるなら結果オーライですかねw

タグ:

posted at 01:23:05

きんぴろ @ezo_kinpiro

16年2月4日

@sayunuツッコミつつ体言止め?!

タグ:

posted at 00:47:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

むう壱/Muuichi @nnu_1_m

16年2月4日

@sayunu わ〜! 早速遊んでくださってありがとうございます! そうです無駄にあるんですアイテム。自分ならアイテム取り放題だと安心するのであんな感じになりましたw

タグ:

posted at 00:32:26

@sayunuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

glyphwiki たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 たまごっち NintendoSwitch cocotama twifull_sap ここたま版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 BreathoftheWild pixiv ゼルダの伝説

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました