してぐり【公式】
- いいね数 14,399/12,498
- フォロー 229 フォロワー 294 ツイート 14,873
- 現在地 東京
- Web http://twilog.org/shiteguri
- 自己紹介 してぐり・ひろまさ。趣味の世界に生きる遊牧民。近年は特に「銀行」に遊ぶ。●フォロー/リム/RTご自由に ●他者のRTは原則しません ●いいね(旧ファボ)は直接の意思表示ではありません ●フォローバックはかなり長い検討期間を要しますのでご了承下さい ●リプを飛ばしにくい意見や照会などはDMをどうぞ
2015年05月01日(金)


非モテ男が女性にアタックできないのって、跳び箱跳んだことない子供が5段とか跳べと言われてる状況に近そう。5段なんて跳んでみたら簡単だが、3段4段跳んだことない子は多分怖くて跳べない。で、跳び箱と違うのは、3段4段みたいな明らかに容易に跳べそうな練習台は誰も用意してくれない点ね。
タグ:
posted at 02:40:33


コンビニについては、何年か前からずっと気になっている事がある。
コンビニの業務は幅広く社会インフラ的な性質まで備えてきている。
コンビニエンスという価値を幅広く提供しているワケなのだが、それに比して、あまりにも従業員の給与が低すぎるように思う。
仕事内容、考えてみたら凄すぎない?
タグ:
posted at 07:43:37

東京に2泊するんだけどホテルの人がとても対応よくて、聞こえないことを前もって申し入れたら「ノックしても聞こえなかったり災害時に報知器などが聞こえない」と判断されてユニバーサルデザインの部屋に変えてくれて、なにかあるとランプが光る部屋にしてくれた。こういう対応なかなかないんだよな。
タグ:
posted at 08:13:11

玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
憲法には個別的はいいが集団的はダメなんてどこにも書いてないし、そう読む手がかりすらない。それでも手品みたいな解釈で「集団的」を禁じていると言い続ければ、たとえばISIL空爆作戦に参加しなくて済む、と。それは一つの見識だ。ただ、それが政治論であって憲法論ではないとの自覚は要る。
タグ:
posted at 10:36:18

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

深爪@「親になってもわからない」好評発売 @fukazume_taro
「相手がいなくてもドレスを着たい」「人生を見直す機会にしたい」と親や友人を招待し、独身女性がひとりで結婚式を挙げる「ソロウェディング」なるものがあるらしいんだけど、どんな生き方をしてもいいけど、少しは呼ばれた人間の気持ちも考えてやって欲しい。
タグ:
posted at 19:29:56

【速報】訪米中の自民党・山本一太参院議員がサンフランシスコ地元紙から誤って安倍首相と紹介。本人は「I am not Abe」と訂正を申し入れた。(虚構新聞社/19:56配信)
タグ:
posted at 19:56:50

飲み会にて
僕「女の子は2500円でいいよ〜、先に出てて( ´ ▽ ` )ノ」
女「ありがとー」
僕「男は2000円な!wwwwwwwwwwww」
男「ウェーーーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
タグ:
posted at 22:47:32