銀さま
- いいね数 62,074/32,798
- フォロー 1,631 フォロワー 1,315 ツイート 274,961
- Web http://silverscythe.tumblr.com/
- 自己紹介 大いなる希望の力、キュアドリーム!ブログとか写真とかゲームID等はリンク先Tumblrのサイドバー参照
2011年01月01日(土)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/582206711840133120/ajLwZLZL_normal.jpg)
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
FC版もSFC版も、コピー能力を使わなければ先に進めない、というシチュエーションは大筋でやめました。楽しくなるけど、難しくなるので。そこで、スイッチなどで分岐するところだけコピーを駆使するようにしました。個人的には当時、まだ練りこみが足りないと思いながらも完成しました。
タグ:
posted at 13:20:22
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/582206711840133120/ajLwZLZL_normal.jpg)
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
初心者と上級者を同時に楽しませたいとも思い、敵を利用することと、多岐に及ぶ状況変化を生み出す課題を解決するためにコピー能力を考えたということです。(続)
タグ:
posted at 13:18:31
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/582206711840133120/ajLwZLZL_normal.jpg)
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
スーパーマリオも、亀をひっくりかえして甲羅を蹴る“敵を利用する”楽しみがある作品。しかし、敵に極端に近づく必要があってシビア。それをもっと初心者にもローリスクで楽しめるようにしたのがカービィの吸い込み、吐き出し。リスクが減った分楽しみも低くなったのは自覚しています。(続)
タグ:
posted at 13:16:45
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1271159804434608128/ClUjlR4E_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/616943617416925185/O-vVBp4v_normal.png)
夜明け近くまで新年初HOMELAND。毎年この時間に初夢よろしくユメ編でPlayしているので、今では「これをやらねば年を越せないゼ!」って感じ。企画&サバ立てのみなさん、毎度ありがとうございます!
タグ:
posted at 04:18:57