大本薫 Kaoru Ohmoto
- いいね数 11,694/13,358
- フォロー 2,831 フォロワー 2,653 ツイート 290,630
- 現在地 東京 LA NY 茅ヶ崎 鹿児島
- Web http://www.sunamajiri.com/
- 自己紹介 natural-born Jazz Flutist。ジャズフルート奏者。フルートらしさ(フルーティズム)よりジャズが本体の破壊者。幼少より渡米。ジュリアード音楽院、コロンビア大学文学部院卒。全米ジャズ教育協会会員。英米で流行りのハイデガー論者。てげてげでアドリブする現存在。17年鹿児島移住。コロナ禍で休眠中。
Favolog ホーム
» @sunamajiri
» 2012年11月29日
並び順 : 新→古 | 古→新
2012年11月29日(木)
いわゆる大きな物語の終わりといっていた人たちは、命と名前の入れ替わりから、サスペンスに物語が変形した、ということなんだと思うけど、それでは大きな物語はイデオロギーでしかないことになってしまう。大きな物語は単なるオイディプスのことなのに。@LitoSnowfield
タグ:
posted at 01:27:12
そうそう、物語を表象と捉えた日本人だけ、ポストモダンも内面化させてしまって、パズルを作ってしまった。行き詰って当然。t.co/fgnJl0Z7 @LitoSnowfield 同じことを考えていました。「大きな物語の終わり=冷戦終結とする場合はサスペンスになる
タグ:
posted at 01:43:30
エロティシズムはフロイトが考えたような欲動そのものや自然的欲求の中にあるのではなく、これがイメージ化され欲望となったときに生ずる、“言葉の産物”に他ならない。
タグ:
posted at 21:05:06
スポンサーリンク