ススミハジメ
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- 現在地 どこでもいいよ。
- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2013年11月09日(土)
ジョーヒルは『ポップアート』一篇で短編領域では父親(スティーヴンキング)を凌駕したように思うが、ヒルの長編新作の翻訳は進んでいるのだろうか。流れでいくと小学館文庫×白石朗訳か?『ポップアート』は好きすぎて、ほとんど手作りめいた挿絵限定本まで買ってしまったものだが。
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posted at 10:14:33
2013年11月10日(日)
貴重なと言えば、これも貴重な音源。ダンセイニ卿とブラックウッドの肉声なんだけど、まさかアイマス動画に保存されているとは思うまい。 『春香と雪歩がダンセイニの肉声を紹介するようです』 (11:00) #sm22207004 nico.ms/sm22207004
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posted at 22:35:01
2013年11月12日(火)
絵がうまい人の決定的な特徴や描き方 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213268842...
なるほどー (((;´ω`;)))
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posted at 01:06:54
E&AはZyngaがあまりのコンテンツの消費速度に耐えられずCity Ville型のスピードにアップデートする破滅的なパッチを当てなかったら、あれはもっとヒットしたと思うんだよな・・・
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posted at 21:53:42
ラヴクラフト作品などについて世間一般でよく使われているいわゆる「朦朧法」とは全く異なるものですからねー、というコラム記事を某誌に書こうとしていて〆間違えて原稿落としました。(・,,,・ )
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posted at 22:26:32
少なくとも、ヘンリー・ジェイムズの「朦朧法 adumbration」なる言葉は英米では怪奇小説の手法として認知されていないし、「曖昧さ ambiguity」のことだというのならば、それをラヴクラフト作品に用いるのは不適切で(そろそろ落ち着け森瀬)
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posted at 22:33:22
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
思えば沢山のゲームに「面白そう!」とか「期待!」とか書いたなぁ。 | あのゲームは今。ゲームキャストが紹介したゲーム、発売前の期待度と感想の温度差を見る - ゲームキャスト iPhone www.gamecast-blog.com/archives/65767...
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posted at 22:59:13
この前、大原さんと話してる時に昔『ex:it』ってミニコミありましたよねという話になり、持ってたはずと思って探してたのだがやっと出てきた。持ってるのは後半の号だけ。あと一緒に全然関係ない『Pink Gold』も発掘 pic.twitter.com/YDrolHphod
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posted at 23:24:46
内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki
ちょっと前だと中国相手の現代戦の仮想戦記が流行ってけど、最近だと下手にリアリティ突き詰めると「……勝てるの?」という感じなんでもうだめだorz
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posted at 23:26:31
内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki
@boreford それは「既知街」が15年くらい前に通っていますな(そういう問題じゃねぇ
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posted at 23:29:02
「あるにこしたことはないけど 、それに支配されるような人たちと 作品を作っていない」…これは本当だなぁ。ゲームではとても難しくなっちゃったけど。 / 「あまちゃん」を成功させた“3つの博打”:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/article/interv...
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posted at 23:47:28
2013年11月13日(水)
某ソシャゲを無課金でやっているが、これがガチで頑張ると夜寝ることも許されない感じのゲーム配分なのでまいる。新興宗教が信者を寝かせず判断力を落として壷を交わせる感じ。ガチャを回せと声が聞こえる。
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posted at 00:00:56
少なくともBOTフレンドのソーシャル度は非常に低くて薄い。
posted at 00:32:18
BOTフレンドとは、パズドラ型ゲームの標準装備フレンドシステム。BOTでも全く機能するので、あっしはBOTフレンドと呼んでいるw
posted at 00:32:59
ギルド型の縛る方向に進むのは好きじゃないけど、パズドラのフレンドは「BOTでええやん」。そうではない何か。簡単なんだけどソーシャルだよってのをいくつか考えてるんだけど、うまくいくかはわからない。利害関係作るとメカニクスとしては動くけど、ソーシャルとしては壊れる気がして困ってる。
posted at 00:44:56
@Yaeko_Mana 映画秘宝には有能な女性編集者もいますよね。映画に対するのめり込みでは男女の差なんか関係ないとつくづく思い知らされます。今も某女性特撮編集者の指示でイラスト描いてます。彼女のマニア度の濃さは尊敬に値します。映画が好きなら男女もゲイも関係ありませんよ。
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posted at 02:07:34
@Yaeko_Mana 言わずもがなですが、男女の感性の違いを反映させるのは能力とは関係ないことですよね。感性の違いを能力差だと勘違いする男が多いのだと思います。
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posted at 02:11:53
ゲームのコレ版作ればいいのかな。つっても「人数x期間」で終わりだけど。そしてゲーム性とか手触りとかが一番コスト食う。そしてその成果が目に見えにくい。 / “アニメの制作費 - Togetter” htn.to/TKk1y4
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posted at 04:56:00
流石の小池一夫。カタカナでンを書きたくなる。 / “第2回 漫画家になる人が知っておくべきキャラクターの基本 | クリエイターズ・ノート | CLIP” htn.to/hZPx7b
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posted at 04:56:55
加藤公一レオ@売れるネット広告社 社長 @leokoichikato
某IBMの解雇通知書らしい。
外資系にありがちなあまりにもドライすぎる内容だ。
社員は機械じゃないんだから…。
創業ベンチャー社長からすると、大切な社員にこんな仕打ちをすることは考えられない。 pic.twitter.com/dn9ewEjDVW
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posted at 10:35:53
今の一瞬も思ったけど、どうして海外というときに欧米市場を思い浮かべるのか。もはやアジアはすごく大きな市場で、文化的親和度も日本と近くて市場として考えれば、一番進出しやすい(それだけに難しいところもあるけれど)のに。
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posted at 13:17:35
今日11/13の東京新聞朝刊に『新宿プレイマップ』を取り上げた記事が。その隣がフラフープ再評価記事。なんだこの昭和サブカル新聞は…… pic.twitter.com/dqL0fWFJXZ
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posted at 13:34:37
紙のエロ本がアカン状態になりながらも反面DLサイトで1人の作家がコツコツ作ったエロRPGが一瞬で6700本売れてたりもする現状もあるのがちょっと面白いなと思ったりした
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posted at 19:08:16
吉永良正氏による書評です。「『フラクタリスト』 ベノワ・B・マンデルブロ著 数学者の発想の起源伝える自伝」 日本経済新聞 s.nikkei.com/1iskN5Q
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posted at 23:18:52
聞いた話ですが、海外大手企業だと、解雇通知を受け取った瞬間からもう自分のデスクには戻れないとか。情報を持ち出したり、会社に不利益になるような行動を取らせないためらしいです。(-ω-
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posted at 23:50:34