Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ススミハジメ

@susumi_hajime

  • いいね数 221,389/313,833
  • フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
  • 現在地 どこでもいいよ。
  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
Favolog ホーム » @susumi_hajime » 2013年10月18日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年10月18日(金)

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

13年10月18日

とりあえず頭痛が痛い。ところで初期の光栄とチャンピオンソフトは割と作風が似ている感じなのだが、どのへんで分かれたのか気になるっちゃ気になる。

タグ:

posted at 00:14:49

トビー☆ルイージ @toby_luigi

13年10月18日

『キルラキル』やっぱりいいお値段するわね

タグ:

posted at 00:16:46

トビー☆ルイージ @toby_luigi

13年10月18日

まだ2話までしか見てないからわからないけど、すっげー早くてぐりんぐりん走るジエットコースターって感じかしら。すごい面白いけど、でも堅実にレールの上走ってるイメージ。若い頃みたいな無軌道で破天荒なものもお願いします。あ、ストーリーや展開の話じゃなくてね

タグ:

posted at 00:21:46

トビー☆ルイージ @toby_luigi

13年10月18日

いわゆる、面白いって思うところをツーっといける器用さよりも、よくわからんけどザクザクに尖って飛び火してまわりも巻き込んで爆発する…的なね。よくわからん

タグ:

posted at 00:25:31

トビー☆ルイージ @toby_luigi

13年10月18日

バスタードがつまらなくなったのは、週刊のライブ感がなくなったから、みたいな。よくわからんw

タグ:

posted at 00:26:42

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年10月18日

マイナーパソコンゲームだけど、結構いろいろな影響を与えていると信じているゲームにProduceがある。

タグ:

posted at 13:44:48

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

13年10月18日

思ったんだよ。何かが出来る、何かが人より優れていることでアピールする方向性と、何かが出来ない、あるいは何かが人より劣っていることでアピールする方向性と、二種類あるなあと。(-ω-

タグ:

posted at 16:37:10

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

13年10月18日

あと、日本人って伝統的な判官贔屓もあると思うんだけど、「出来ないけど頑張ります!」とか「下手だけど一所懸命!」みたいなのがやたらと好きだなあと。(-ω-

タグ:

posted at 16:45:39

地雷魚 @Jiraygyo

13年10月18日

98のゲームならまだ面白さを今でも伝えられる、88やX1の時代のゲームは「オッサンたちなんでこんなの面白がってたんだ?」と言われても説明に困るのが多い、多すぎる。でも大切な思い出なんだ。

タグ:

posted at 23:19:18

地雷魚 @Jiraygyo

13年10月18日

例えば『イース』なんで、「なんでこんな一日で終わっちゃうようなゲームが名作なのか?」というと「一日で終われるRPGだったからなんだよ!」という、当時の空気も一緒に伝えないと名作たる所以がわからんのだよ。

タグ:

posted at 23:21:29

地雷魚 @Jiraygyo

13年10月18日

ロマンシアは音楽が『おはよう茨城』のテーマだったので茨城県民には名作 RT @technerd: @Jiraygyo ではロマンシアを褒めていただけますでしょうか。

タグ:

posted at 23:22:42

地雷魚 @Jiraygyo

13年10月18日

『ザナドゥ』は食料やらカルマやらで簡単に詰むゲームなんだが、「詰まないようにプレーすれば詰まない」というきちんと理詰めで解けたから名作なんだよ、と言われても「そんなの当たり前じゃん」と言われるだろう。当時は理詰めどころかまともじゃ溶けないADVやRPGが普通にゴロゴロしてた。

タグ:

posted at 23:25:47

地雷魚 @Jiraygyo

13年10月18日

そしてそういう序盤の謎解きがバカバカしくなる後半の不条理さ RT @Teppey_F: @Jiraygyo 出る杭は中央>左>右の順番に打ち込むという'80年代ゲーマーの常識

タグ:

posted at 23:27:57

地雷魚 @Jiraygyo

13年10月18日

コーエーのタイムエンパイアなんて解いた人いるのか? とさえ言われてたという RT @ant_onion: @Jiraygyo ええ。エロAVGでもリトル・ヴァンパイア辺りだと凄く理不尽な詰み方を下覚えが…。って南青山アドヴェンチャーとかも…w

タグ:

posted at 23:36:46

地雷魚 @Jiraygyo

13年10月18日

あれが真面目な攻略本の雛形やねえ RT @m_shigihara: @Jiraygyo ええ、だからこそ当時はゲーマガの山下章御大の「レスキュー!」コーナーが毎月楽しみになりましたし、それ自体が単独の書籍として刊行されたワケですからね……

タグ:

posted at 23:37:22

@susumi_hajimeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Yahooニュース 質問箱 Peing note FGO 真田丸 pixiv [game_thought0024] チリ 艦これ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました