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ススミハジメ

@susumi_hajime

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2014年02月15日(土)

掟ポルシェ @okiteporsche

14年2月15日

@higeito 白菜と豚挽肉をニンニクと唐辛子とアンチョビで炒めただけです!朝鮮漬けに近い味になります。

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posted at 23:58:16

ITO Ryutaro @higeito

14年2月15日

いやホント、ツイートした通り適当に作ったんですが、満足しております。 RT @okiteporsche: どういたしまして!RT ~「白菜ペペロンチーノ」とあったのが気になって普段作ってるスパゲッティを白菜に替えればいいんだろと適当に作ってみたら美味しかったので

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posted at 23:54:21

林小可@日曜日ヒ23b猫空茶藝館『遥かな @xiaoke_As

14年2月15日

@Jiraygyo 壁|v´) お隣さんもついに乗ってきましたねーw 部外者というか直接の利害関係のない関西人からすると、あのあたり一帯でうまく乗って共栄していってほしいなとは思います。

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posted at 23:50:18

井上雑兵 @i_noue

14年2月15日

randam_butter打ち上げより帰宅した。皆様ありがとうございました! そして恒例の寄せ書き。敷波汁とは。 pic.twitter.com/5DxDwBIjYx

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posted at 23:45:25

多根清史 @bigburn

14年2月15日

眠らせてたネットブックで試してみよう / “使ってないパソコンをNASやVPN、メディアストリーマーにする『Amahi』 : ライフハッカー[日本版]” htn.to/Tp2yK

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posted at 23:44:18

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月15日

いまから10年ほど前の森本泰輔氏の講演。あまりにもあまりにも率直で厳しくて素晴らしい内容。涙が出てきてしまった。必読。 RT @bamboo_milktub 音楽を仕事にしたい方必読。archive.is/uLwGE 

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posted at 23:43:38

和泉樹林 @IzumiKibayashi

14年2月15日

@Jiraygyo 同人のエルエルがロボットに手を出したんじゃなくて、エルエルが同人事業やってる時すでにロボットに手を出して、同人たたんでロボット事業が生き残ったというのが正しいみたいで大阪日本橋の懐の広さに改めて驚愕しております。

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posted at 23:42:34

和泉樹林 @IzumiKibayashi

14年2月15日

うわまじや。エルエルパレス同じ会社やったんか! robot.watch.impress.co.jp/cda/column/200...

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posted at 23:33:59

地雷魚 @Jiraygyo

14年2月15日

【ガールズ&パンツァー】 地元の女子高生が飾りつけたバレンタイン列車がかわいいw 2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-572... @[Twitterアカウント名]さんから 海浜湊鉄道もガルパンに乗ってきたのかー

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posted at 23:23:15

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月15日

たぶんDMMが全部版権を握っていて、DMMで元作品も買えるしし、その元作品からDMMが好きな素材を使ってスクラップ&リサイクルしてイイ!って言うようになっているのかなぁ……だとしたら、これは結構怖い話で、DMMに登録された途端あなたの好きな名作もスクラップ&リサイクルぁぁぁぁぁ!

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posted at 23:21:45

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月15日

よくよく考えたらDVDPGとかはどーなんだwと言われればそうなんですけど、あれは一応原作の物語やキャラ設定自体は変えていなかったしなぁ。まぁちゃんと考えるなら、今の版権はどこが握っていて、元作品はそのまま買える状況が整っているのか?っていうところを押さえたほうが良いのか。

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posted at 23:19:20

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月15日

ってことになると、今後ますます「作品自体の価値」よりも「そのコンテンツ自体の集客率と収益率」という、作り手問題を、今後ますますユーザーも意識するようになったら嫌だなぁって話ですね。もち、それも大半のユーザーが望んだことだと言えば自業自得ですが、僕はそれにコミットしたくねぇなぁと。

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posted at 23:11:32

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月15日

ことはまだ良いとしても(中古で結構手に入りそうだし)もっと怖いのはユーザーが「コンテンツの抹消の未来を前提とした消費行動」を取るようになることじゃないかな。有り体に言えば「スクラップ&リサイクルが予想されるようなブツには、そもそも手を出さず、安全性が高いものを選ぶ」ようになる……

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posted at 23:05:15

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月15日

「売れる売れないと作品の美的内容は関係ない」が破壊されるのも怖い問題で、今までは「売れない作品だけどこの作品は素晴らしい!」と言い張ることが出来たのが、だんだん難しくなる。何故ならその作品が、スクラップ&リサイクルされて「存在が抹消」されたら、正規ルートでは手に入りにくくなる…、

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posted at 23:02:50

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月15日

作り手としては「ユーザーの二次創作」はまぁ我慢できても「版権を奪われて元作品がなかったことになる」ことは堪えられないんじゃないか。そんなリスクがある業界で作品を作ろうとする人のモチベや尊厳もかなり毀損されるとおもう。

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posted at 22:59:57

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月15日

作り手のモチベやある種の尊厳は下がるし、また虚構作品の建て前であった「売れる売れないと作品の美的内容は関係ない」も結構崩れるんじゃないかと思う。ユーザーが「二次創作」するのと、その版権自体を誰かに奪われて「元作品が抹消され、素材が別の作品に使われる」というのはレベルが違うので、

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posted at 22:56:27

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月15日

昨日も書いたけど、これって「コンテンツ格差社会」の文脈で捉えると面白そうだよね。売れないコンテンツは「作品」としての存在価値を許されず、あんな感じにスクラップ&リサイクルされる。売れた作品は「作品」としての地位を許され、そのうえで「二次創作」で普及される。これが何を意味するのか。

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posted at 22:52:03

highcampus @highcampus

14年2月15日

格ゲーのために格ゲーすることで喜びも悔しさももっと瑞々しくなるはず

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posted at 22:19:51

highcampus @highcampus

14年2月15日

勝ってガッツポーズ取ったり負けて舌打ちしたりすることすらもルーチンに組み込んでしまうくらいならゲームやめて別のことしたら?と思うんよね

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posted at 22:18:46

highcampus @highcampus

14年2月15日

美少女ゲームについては特に光と音が欲しくてやってるわけではなかった。

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posted at 22:07:22

highcampus @highcampus

14年2月15日

格ゲーは3分くらいの短時間で白黒はっきりした勝利と敗北が与えられるところが独特の連コイン中毒を生む

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posted at 22:06:49

highcampus @highcampus

14年2月15日

格ゲーは武道やスポーツの感覚でやると身になると思うけど、光と音が欲しいだけでやってるならためにはならなさそう。

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posted at 22:05:41

highcampus @highcampus

14年2月15日

FPSは一人称視点で銃撃ちたいなって時にやる

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posted at 22:01:42

highcampus @highcampus

14年2月15日

なんかこう、俺はゲームをやっているつもりだったけど、結局は光と音で感覚を麻痺させて思考することから逃げていただけなのではないかと思い始めてつらい

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posted at 22:00:36

吉空凛香 @rinkaktc

14年2月15日

星新一のドラマ見てる。開始して12分で「ショートショートなのに長い」と突っ込みの嵐。ごもっとも。5分の帯番組あたりでやるとちょうどいいかも。ぴゅぱぴゅぱ!

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posted at 21:39:55

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風間賢二 @k_kazama

14年2月15日

第六回放送補足2 エントロピーや退化論の文脈で言えば、アーサー・マッケンの中篇「パンの大神」は発表当時、「デカダンの極み」とか「史上最悪の汚物」と表された傑作。「ドラキュラ」と同じ年に刊行されたリチャード・マーシュの長編「黄金虫」もお薦め。世紀末小説とは本来このような作品を言う。

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posted at 21:14:49

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年2月15日

ただこれも、自分の見てきた範囲の話で、たぶんR☆やubiなんかにも適用できると思うけど、でもたとえばBlizzardや、任天堂の企画開発部なんかは、どうも当てはまらない作り方をしてるんじゃないかなぁ、という気はする。

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posted at 21:00:41

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年2月15日

偉い人が口を挟まず、ヒットもしないゲームは、そもそもビジョンがなかったり陳腐だったり、時代に合わなかったりターゲットがいなかったり届かなかったり。まぁ理由はいろいろだけど、ヒットゲームが生まれる土壌と、最初に誰かが得たビジョンを実現できる環境とは親和性が高い。とはいえるかも。

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posted at 20:55:39

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年2月15日

で、ヒット作が「出てきた」と認識されるときって、それはなんらかの新しさとセットになっている。偉い人=リスクを負ってる人なワケだから、往々にして、その新しさは潰されたり矮小化されたり隠蔽されたりする。

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posted at 20:45:47

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年2月15日

新しいものを生み出すときって、それがどんなものか、わかってるのは最初の一人だけだったりする。その一人すらいないなら必然的にコケるけど、最初の一人が描いたビジョンが他人に理解されないうちに手を入れられると、たいていの場合「そもそもなんのための企画だっけ?」ってなことになる。

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posted at 20:38:28

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

14年2月15日

たまーに、漫画などで「無人探査機から送られてきた映像に知的生命体が映っているのを「み、見なかったことにしよう」と職員がスルーする」といったような展開を見かけることがあるのだけれど(以下自粛)

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posted at 20:31:58

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

14年2月15日

NASAが月なり火星なりでの発見を隠している!式のあれこれについて、「怪しいものが見つかったならむしろ大々的に喧伝するはず。だって、その方が予算いっぱい回ってくるじゃん」という反論は実に強い。

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posted at 20:28:34

SiFi-TZK @SiFi_TZK

14年2月15日

あたりまえだけど、偉い人が口を挟まず、ヒットもせず、ってぇゲームがほとんどなんだけどね。必要条件かも知れんけど充分条件じゃない。

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posted at 20:26:13

akisute/Masashi Ono @akisutesama

14年2月15日

鹿肉を生まれて初めて食べてみたけど、びっくりするぐらい柔らかくて癖がない。牛肉の食感と旨味に鳥レバーみたいな血と酸味を合わせた感じの味がする。猪とか羊みたいに臭くて癖があるイメージだったのでびっくりした。

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posted at 20:25:21

Kuni Sakamoto @kunisakamoto

14年2月15日

アマゾンに出ました。 ヒロ・ヒライ、小澤実編『知のミクロコスモス』(中央公論新社、2014年3月発売予定)「哲学・思想、歴史学が交差するその先に見えるものとは?――失われた知のコスモスは呼び戻され、新たな知の相貌が明らかになる」。 www.amazon.co.jp/gp/product/412...

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posted at 20:08:41

Kuni Sakamoto @kunisakamoto

14年2月15日

こちらに収録された長尺の論文で、すごいらしい。 www.brill.com/psychology-and...

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posted at 20:06:32

ClaraKeene @clarakeene

14年2月15日

比セブの村から配信、 住民も加担の「児童ポルノ」AFP www.afpbb.com/articles/-/300... そんな妄想エロマンガみたいなこと本当に産業としてやってる村があるんだ。子供をポルノに出演させるのと実際に売春させるのとどっちがマシだと言われると、軽々しく答えられないけど。

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posted at 19:32:15

barbora @blogdexjp

14年2月15日

連載の初回です。18禁サイトだから18歳未満は見ちゃダメですよ /「ポルノグラフィック・デザイン・イン・ジャパン」/前史(1):エロのデザイン史における近世とは何か sniper.jp/008sniper/0084...

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posted at 19:18:53

風間賢二 @k_kazama

14年2月15日

第六回放送の補足。観相学・骨相学・優生学、ことに犯罪人類学のチェザーレ・ロンブローゾに関する動画。www.youtube.com/watch?v=g-UIJM...イタリア語だが、すでに放送を聞いたり、テキストを一読していれば無問題。眺めているだけでも興味深いです。

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posted at 19:05:53

たにみちの@BA-KU @taninon

14年2月15日

桃鉄のスリの銀次は狙い澄ましたかのようにでるイメージだけど本当に狙い澄ましたような実装にしたら面白くなるのかつまんなくなるのかちょっと知りたい。

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posted at 19:00:42

hyu @hyutec

14年2月15日

ヒットしたゲームの開発者に個人的に話を聞くと「社内的にあまり期待されていなくて、あまり口を挟んでくる偉い人が居なかった」っていうケースが多い。つまり、ヒットゲームの条件は偉い人が口を挟まない事だ。

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posted at 18:56:52

たにみちの@BA-KU @taninon

14年2月15日

TRPGやってりゃ「2個サイコロで連続6ゾロでる」とかそんなに珍しくないと感じるようになる。50000分の1ぐらいだけど。

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posted at 18:55:25

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

14年2月15日

ふと思い出したのだが、メタルギアソリッド(初代)のストーリーがモロにMSX2版の続きだったことに衝撃を受けた人ってどのくらいいるんだろうか。アレが出た1998年はMSXの未来もヘッタクレもない時期で、僕も別モンだと割り切って遊んだらもうビックリ、だったのだが…。

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posted at 18:40:25

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月15日

イロハのイだが、今の教師はイロハを教えることが出来ないので、学ぶ価値のある大切なイだ。(-ω- > 現実に甘い期待を抱かない - SML - shade music laboratory- Blog sml.blog.jp/archives/34325...

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posted at 18:27:12

nemmy @nemmy

14年2月15日

『Fate/Ace Royal』詳しいルールは未読なのでわからないのだけど、物理攻撃/防御・魔法攻撃/防御のパラメータがあるということは『マジックマスター2 紋章使い』の影響があるのかな。:「マジックマスター2 紋章使い」... someiyoshino.at.webry.info/201402/article...

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posted at 18:17:35

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月15日

情報を売ったり、技術を売ったり、娯楽を売ったり、それは最初から明確にサービスであって、送り手と受け手が金を使って取引をする、価格と満足がはっきりしている。しかし言説は違う。言説は信念に基づくもので、金で売ったら、それは言説ではない。

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posted at 18:13:05

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月15日

どんなに権威を装ったところで売っている言説は幇間の尻尾でしょう。(-ω-

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posted at 17:55:23

nemmy @nemmy

14年2月15日

「「ダンジョン飯」は地下深くまで続くダンジョンに潜ったパーティが、その場で穫れた魔物で調理する“魔物食”に舌鼓を打つ異色のグルメマンガ。」:コミックナタリー - 九井諒子の初長編連載は冒険×グルメ!「ダンジョン飯」 natalie.mu/comic/news/109...

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posted at 17:49:04

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月15日

こういうのを見るとほんま悔しいな。世界で7番目ぐらいにドルアーガの塔を好きな自信はあるんやけどな。(-ω- > 【第12回MMD杯本選】ドルアーガの塔【初音ミク】 (5:40) nico.ms/sm22882900 #sm22882900

タグ: sm22882900

posted at 17:31:28

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

ゲームデザインというのは、ジレンマのデザインなので、どういうストレスを与えるか(何かを成そうとした場合どういう障害があるか)が重要なのだけど、まぁ最近はその辺随分ゴニョゴニョな感じだ。しかし新しい方向性を模索するというのはつまらない事ではない。

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posted at 17:29:13

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

ただ、当時アメリカ人に聞いたが、結局それぞれの兵種でできる事が限られるゲームより、ワンマンアーミーの方がウケがいいのでそっちの方が増えるよ。ってのはその通りになった。強制的にチームプレイしなければならないよりは確かにとっつきが良い。が。物足りぬ。

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posted at 17:26:27

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

そういや、サルのようにbattlefield2をやってた時期があって、たいていカルカンドでコンポラ合戦(前線で手榴弾を投げあう)してたんだけど、あの「攻めに行ってもいい、守ってもいい、よくわかんなきゃ補給兵で弾薬まいてろ」という自由度の高いデザインは素晴らしいと思う。

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posted at 17:24:39

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posted at xx:xx:xx

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月15日

もちろんゲームが好きだってのはあるけど、それにしがみつかないというか。肩の力が抜けながら、でも面白いから楽しいから全力で攻めて行く、そういう姿勢が良かったんじゃないかと思うよね。あの時代は。(-ω-

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posted at 16:47:01

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月15日

もともとね、ゲーム開発なんてヤクザな仕事だと思っていたわけです。ま、こっちは元が漫画描きだからね、輪をかけてヤクザなんで、どうなろうが気にしないというか。しがみつく物が無いから、いつ辞めてもいいやって感じで、平気でリスク取れるし。だからこそ会社に住む覚悟で頑張れると。

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posted at 16:44:16

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

@shimaguniyamato 「やれることが多い」のと「やらなきゃいけないことが多い」のは、やはり別物で、前者は好きだがどうも後者は苦手のようだ。この辺は人によるが、マスを狙うなら後者はあんまり無しだと思う。前者もマスねらうならアレンジ必要だけども。

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posted at 16:34:49

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

そろそろ時効だからいいと思うんだが、一時期ギレンの野望(PS,SS)が好きで、それはあの自由度が好きだったんだけど。PS2だっけ?3だっけ?ポリゴンになってすぐの奴。攻める順番が固定されて、作戦立案が必要になって、内政も面倒になって、かなりがっかりした覚えがある。

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posted at 16:33:10

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

14年2月15日

海外の人達が日本のゲーム屋に憧れるという気持ちが、少し分かる気もする。30年も経ったファミコンの頃まで、ゲームが箱説揃って綺麗に並べられて、それをぶらりとウインドウショッピング出来る。どの地方でも手厚くレトロゲームインフラが揃ってるって、考えてみると幸せな話だ。

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posted at 16:05:09

加野瀬未友 @kanose

14年2月15日

どれぐらいの人がうっかり信じてしまうのだろうか… / “最後の金脈マーケット オタク市場完全攻略法” htn.to/2Dtxy7

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posted at 15:50:24

RPM @RPM99

14年2月15日

前に見かけた「量が多い」と客にいわれて「(本当は)味が良くない」と気がつく料理人は少ない、という話を思い出す。

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posted at 15:23:07

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月15日

@gorry5 @yunyundetective 単なる乱数として、20回の試行で12%ですから、約90%の人は納得するわけですw あとの10%をどうするのか? って話でもありますね。

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posted at 14:55:03

後藤 浩昭 / GORRY @gorry5

14年2月15日

@yunyundetective @snapwith せめて「『n個中m個ひけば当たりがある』で確率10%と感じさせたいならn=20」であってほしい… :D

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posted at 14:53:52

ゆんゆん探偵 @yunyundetective

14年2月15日

@snapwith @gorry5 でも「人間の直感」だと「10%の確率で出ます」は「10回振れば1回は出ます」の意味ですからそれで正解ですよw

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posted at 14:40:21

埖 @_2_fe8

14年2月15日

ハチ公増えすぎ pic.twitter.com/NT7guCCj4U

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posted at 14:37:24

非公開

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posted at xx:xx:xx

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月15日

@gorry5 @yunyundetective ですねw 本当は確率詐称ですねw

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posted at 14:20:58

後藤 浩昭 / GORRY @gorry5

14年2月15日

@snapwith @yunyundetective それを10%と言うと本当は確率詐称ですな… :D

タグ:

posted at 14:20:36

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月15日

@meganeHARO @shimaguniyamato ああ、ネットワークとアップデートが出来てから、ゲームは「マスターが入ったら終わるもの」ではなくなった、(良くも悪くも)ライブなサービスになったと思っているので。

タグ:

posted at 14:08:42

姫騎士ごろう @metallic_gorou

14年2月15日

色んな料理漫画があるけど、九井諒子の新連載「ダンジョン飯」は夢があっていいな!ダンジョンで倒したモンスター食うんだぜ! pic.twitter.com/6wIeZe8R5t

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posted at 14:08:31

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月15日

@yunyundetective マンガにあったネタなんですが「店にとってはミスった一個かもしれんが、客からしたらその一品しかないんだぞ」って問題ですね。ただ僕はだから「不良はゼロにしろ」って発想は超否定するので、このマンガの主張には全く与しないわけですがw

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posted at 14:05:02

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月15日

毎回10%の確率だと、10回の試行で当たらない人が35%ほどいるので、そういう人たちはほぼ間違いなく不満を持つ。20回の試行ですら、12%ほどの人が当たらない。そしてこの12%はほぼ間違いなく「操作されている」と不満を述べるw

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posted at 14:02:27

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月15日

@gorry5 @yunyundetective 「10%の確率で出ます」は、10個のバッファを用意しておいて、そこに一個あたりを入れ、引くたびに数を減らしていく方が納得しやすいってことですなw

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posted at 14:00:01

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月15日

@shimaguniyamato @meganeHARO 「ゲームは生きてる」状態の方が盛り上がるってことでw

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posted at 13:56:35

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

@meganeHARO @snapwith 完璧バランスで100年持つより、適度にアップデートでバランス直したり壊したりしてるぐらいのほうが盛り上がるという。

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posted at 13:56:07

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月15日

基本、HPは少ないほうがゲームは面白いっていうのがあっしのバランス理論。攻撃は最大の防御なりw

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posted at 13:47:22

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月15日

ville系ゲームもメモリは無限ではないので、土地を無限に広げられないけれど、長期プレイするユーザーはもちろんいっぱいになるので、どうするのか? 答え:列車などで移動した所に新しいvilleってことになるのだけど、こいつが問題だw

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posted at 13:46:01

あかざ @akaza2sox

14年2月15日

ヲ級ちゃんとケッコンカッコカリしました。 pic.twitter.com/THGb6kNa4y

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posted at 13:05:25

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

どうにもアイテム課金やガチャのゲームは「いかに無課金で遊ぶか」にゲーム性を見出してしまうので、課金しにくい。

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posted at 12:44:47

多根清史 @bigburn

14年2月15日

これゴーストって言わない…売れてる本はどれも編集さんがいい仕事してまっせ / “【速報】イケダハヤトがゴーストライターを使っていることを告白!「ぼくの本、半分くらい編集者が書いてます」” htn.to/8hBbxC

タグ:

posted at 12:37:15

多根清史 @bigburn

14年2月15日

思春期の視聴者をターゲットから外してる割り切りはスゴいよね。ファースト世代のパパが子どもにええカッコできるガノタ親子鷹アニメ / “ガンダムビルドファイターズと「子どもにガンプラを売る意味」 - シロクマの屑籠” htn.to/soHW9h

タグ:

posted at 12:17:30

米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu

14年2月15日

本日、開発中のアナログゲーム「想像と言葉」のテストプレイを2回やる予定。どきどーき。 #想像と言葉

タグ: 想像と言葉

posted at 12:16:18

米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu

14年2月15日

ハッシュタグ、そのときどきで適当につけるとバラけて意味ないな。なるべく正式タイトルをハッシュタグにしよう。っても長いタイトルもあるからなー。宣伝会議の編集ライター講座上級クラスプロフェッショナルコースだっけ? 自分でも覚えられない。ので、そっちは今まで通り #米光講座 で。

タグ: 米光講座

posted at 12:14:36

多根清史 @bigburn

14年2月15日

道玄坂がJSRFのドーゲン坂になった感じ / “【画像集】渋谷駅 スクランブル交差点に渋谷スキー場が開業 スノボを楽しむ人も 2月15日 - NAVER まとめ” htn.to/eCSXUJ

タグ:

posted at 12:12:40

海神える @umigamike

14年2月15日

まったく気づかなんだ 子供は凄いな! RT @kazzen: 息子「ゾウって花子って名前が多いよね。 やっぱり鼻が長いからかな」 ─ えー、マジで!!

タグ:

posted at 12:05:28

多根清史 @bigburn

14年2月15日

4コマノート買ってくるかー。 / “無印良品で買ってマジで捗った物 ぶる速-VIP” htn.to/bcCPiU

タグ:

posted at 12:01:56

多根清史 @bigburn

14年2月15日

DIYの作業が楽しそうだけど材料費や時間のコスパを考えるとアリモノ買っちゃうなあ / “【賃貸DIYブログ】壁にピッタリサイズの大きなお洒落な飾り棚の作り方。良い感じのできた…! | iPhone・Macの情報発信ブログ "NUM…” htn.to/nDxumN

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posted at 11:59:12

deepthroat @gloomynews

14年2月15日

共同◆バリで日本人女性7人行方不明 沖合でダイビング中 www.47news.jp/CN/201402/CN20... 「外務省によると、インドネシア・バリ島の沖合で、スキューバダイビングをしていた日本人女性7人が14日、行方不明になった」「外務省は身元などを明らかにしていない」

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posted at 11:39:59

deepthroat @gloomynews

14年2月15日

東京新聞◆ロシア・エジプト軍事協力強化 米支援凍結で接近 ロ最新兵器の売却合意 www.tokyo-np.co.jp/article/world/... 「軍需産業関係者の話として、ロシアがエジプトに防空システムや戦闘機、攻撃ヘリなど三十億ドル(約三千億円)分の最新兵器を販売する契約で合意したと伝えた」

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posted at 11:26:26

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

まぁしかし、ゲーセンの閉店ラッシュがいろいろ言われるが、そんなもん消費税が一番の原因だろ。

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posted at 11:13:59

ClaraKeene @clarakeene

14年2月15日

個性的な沖縄ぜんざいを食べに行こう! - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ) www.dee-okinawa.com/topics/2014/02... コザかー、那覇からだと車で行くしかないな。オスプレイが人気2位というのがいい話だなー造型的に軍クラからダメ出しされそうだけどw

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posted at 11:02:30

Moa @moa810

14年2月15日

PlaydekのCEOがベイグラントストーリー大好きなんだよね。崎元さんのサウンドも楽しみだなー。

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posted at 10:59:03

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月15日

マイリンクについて、「そこは貪欲と慈悲、憎しみと愛、犯罪と潔白がぎっしりと雑居する世界である。自我ばかりでなく、世界もまた暗く謎めいてしまっている」

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posted at 10:55:47

トビー☆ルイージ @toby_luigi

14年2月15日

「正社員じゃなくてみんな契約だから」とか「○○歳になるとみんなそろって契約解除だから」とか聞くたびに、そんなところが求人情報屋なの?とモヤモヤした気分になる

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posted at 10:55:28

葉原鉄 @te2baraha

14年2月15日

キルラキルのラギョウ様はBGMが格好良くて好きなんだけど、だからって娘のセーラー服着てドヤ顔はキツすぎて擁護できません。

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posted at 10:55:21

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月15日

その一冊、『グロテスクなもの』のヴォルフガング・カイザーは「当時[1910年代]の恐怖小説の作家たちのうちでただ二人のみがグロテスクなものをまぎれもなく表現している」と述べている。一人はフランツ・カフカ。もう一人がグスタフ・マイリンクだ。

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posted at 10:54:22

Moa @moa810

14年2月15日

松野泰己さんの新作ゲームUnsung Storyがギリギリのタイミングで制作決定!おめでとうございます! -Unsung Story: Tale of the Guardians by Playdek - www.kickstarter.com/projects/48244...

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posted at 10:53:01

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月15日

「叢書ウニベルシタス 1000番到達」www.h-up.com/news/oshirase/...の話が出てたけど、このシリーズ実はあんまり読んでいない。ノースロップ・フライ『批評の解剖』、ヴォルフガング・カイザー『グロテスクなもの』など、数えるほど。

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posted at 10:52:58

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月15日

マイリンク『ゴーレム』(白水Uブックス、3月刊)カバーの文字校正。今回の図版はもちろん、シュタイナー=プラークの挿絵から。ゲットーに浮かび上がるゴーレムの顔。 pic.twitter.com/ruQD05Z443

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posted at 10:49:56

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

あと、映像作品は黙ってみてりゃ時間経過とともに進んで終わるので、よほど長いのでなければまぁパクりでもみてられる(結構途中で投げ出すけど)。ゲームは能動的にあれこれしなきゃいけないので、面倒くさい要素が他ゲーのパクリだとほんと萎える。これが格ゲーとかの瞬発要素だとまだマシ。

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posted at 10:22:38

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

なんかのアニメスレまとめで、「○○は△△が初出!」みたいなのが大抵間違ったまま会話してるというのを見た。どんなにありふれた表現でも初見ならば面白い。ゲームのシステム的パクリ(フォロワー)は、まぁそういう部分も大きいと思う。

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posted at 10:16:52

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

「これはあのゲームのあのパターンか」って思うと、わざわざがんばれないというのは、俺はそうなんだけど、そうじゃない人も多い。

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posted at 09:49:23

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

なんかこう、A「ソシャゲをはじめる→ああこれはあのタイプか→おわり」B「ソシャゲをはじめる→なんか知らんタイプだがわかりにくいな→おわり」のパターンをどうにかせねばな。Bがわかりやすくて、新規ルールの提案だと俺は持つのだがみながそうとは限らぬし。

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posted at 09:47:36

多根清史 @bigburn

14年2月15日

マトモな天丼っていいお値段するんだな… / “東京、天丼15選 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)” htn.to/Jm9vaY

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posted at 09:37:11

Moa @moa810

14年2月15日

QUEENはボヘミアンが一番好き。

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posted at 09:10:00

Moa @moa810

14年2月15日

これこれ、ボヘミアンラプソディ ▶ 犬のおまわりさん with QUEEN - YouTube - www.youtube.com/watch?v=ebfOhe...

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posted at 09:09:32

Moa @moa810

14年2月15日

ハッチポッチステーションでもQUEENやってくれたしNHK教育の音楽番組担当班の方とは超仲良くできると思う

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posted at 09:06:09

大阪・海遊館 @Osaka_Kaiyukan

14年2月15日

バアッッ!!!

毛が生えかわる最中のワモンアザラシ。ふわもこの様子を見たい方は今がラストチャンスです!ちなみにいつもはもっとかわいいお顔ですので、ご安心を。 pic.twitter.com/LFozM1pMVq

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posted at 09:05:32

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月15日

艦これってケッコンシステム導入したのね。ゲーム寿命のばす系の仕組みだが、レベル100まで上げるのがほんと作業だからどれぐらいの人がゴリゴリやるんだろう。ついでに上がるってLvじゃないよね。やりこんでる人はもう新ステージ追加しても瞬殺だろうからしかたないだろうけど。

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posted at 09:02:30

tomoyuki yamazaki @yamazaki666

14年2月15日

記事を書きました。毎度のことですが拡散希望です。  暴虐エクストリーム・メタルで蹂躙する、新鋭プロモーターがもたらす鋼鉄地獄変(山崎智之) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/yamazakitomoyu...

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posted at 08:36:21

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ヒコロウ @hikolow

14年2月15日

「あれ、どっちが煎餅布団でどっちが龍驤だ?」「失礼やな君?」

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posted at 07:22:27

ヒコロウ @hikolow

14年2月15日

無事Sクリアでオフトゥンクいただけたので先ほどのささやきはなにかの勘違いだったと聞き流してくださいね。じゃ、いこうか龍驤 pic.twitter.com/pxC113Y4Rz

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posted at 07:21:02

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ヒコロウ @hikolow

14年2月15日

ひとりしぬ

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posted at 07:12:08

ヒコロウ @hikolow

14年2月15日

「天龍、ケッコンしてくれないか」「お、おおお?」「あらあらー、それは聞き捨てなりませんねー」「お?おおおお?」#同点バトルー

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posted at 07:11:57

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ヒコロウ @hikolow

14年2月15日

艦これまとめ4【中國語注意】 | SAAKE #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... 超閃的=リア充は覚えておきたい

タグ: pixiv

posted at 05:41:30

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年2月15日

ジブチの海岸で、ソマリア難民が故国からの電波を捉えようと携帯電話をかざしている写真が、こんなに詩的で美しいなんて…「テクノロジー、グローバリゼーション、移住問題、貧困、絶望、対立、そしてヒューマニティが、この一枚に」という選評が正に。 bbc.in/1jFcuJ6

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posted at 04:11:03

ヒコロウ @hikolow

14年2月15日

「天龍が僕の求婚を断ると?」「はい」「確かなんだな」「はい」「そいつは素敵だ、 面白くなってきた」 #新城提督

タグ: 新城提督

posted at 03:26:08

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年2月15日

ロシア。学校で7〜8歳児にヴァレンタインデーのカードを作って友人同士で互いに贈り合う(同性異性問わず)イベントを行ったところ、児童の親が「ゲイ・プロパガンダだ」と学校を当局へ訴える。 shar.es/QSgfz

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posted at 03:18:55

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年2月15日

プーチンをステキにドレスアップできるオンライン着せ替えゲーム《プーチンのファビュラスな衣装だんす》w www.advocate.com/comedy/2014/02...

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posted at 02:21:44

たび @mesotabi

14年2月15日

twitter.com/kabakoi/status... 一方的に「こみパは俺が仕切ったんだガハハ」宣言した人、ぶっちゃけ twitter.com/mesotabi/statu... twitter.com/mesotabi/statu... これと同一人物だわ。日付もはっきり覚えてるよ、2005/12/31だ。

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posted at 02:13:42

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月15日

近田春夫とVIBRASTONE「先生がんばってください」。 www.youtube.com/watch?v=uKjwOe...

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posted at 01:59:44

中谷礼仁NorihitoNAKATANI @rhenin

14年2月15日

近代建築史のプレゼンは直前の朝にアップデートする。その日はバルセロナパビリオンの要素ずらし技法の元ネタについてシュプレマティズム方面を突っ込んでいた。画像検索をしていたTAが「これやばい」とつぶやいた。建設5年前の作品である。 adbrio.files.wordpress.com/2011/01/untitl...

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posted at 01:56:02

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年2月15日

英ウィキペディアで、マルセル・カルネがオープンリーゲイで、一時期のパートナーはこれこれいう男優で…というのを読み、その男優がどんな人かググってみたら、今度はその人が谷洋子と結婚していたことがあるとか出てきて、またビックリ。 en.wikipedia.org/wiki/Marcel_Ca...

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posted at 01:43:33

@kirockyou

14年2月15日

※アルフォンソ・キュアロンが好きな長回し映画:ミクロシュ・ヤンチョー作品、ダルデンヌ兄弟作品、最近では『ビフォア・ミッドナイト』

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posted at 01:24:00

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月15日

ここで問題は、例えば「ゼロコミュ」におけるそういう「想像の共同体」みたいなものが必要だとして、それは「ゼロコミュ的な想像の共同体」なのか、それとも別の「想像の共同体」の有り様なのか、あるいは今の複数のコミュを繋げる「想像の共同体」なのかって話ですね。こんな方向性で大体考えてます。

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posted at 00:05:07

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