Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ススミハジメ

@susumi_hajime

  • いいね数 221,389/313,833
  • フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
  • 現在地 どこでもいいよ。
  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
Favolog ホーム » @susumi_hajime » 2014年02月16日
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年02月16日(日)

たび @mesotabi

14年2月16日

知り合い70時間以上車の中に閉じ込められてるし

タグ:

posted at 23:53:01

たび @mesotabi

14年2月16日

マジレス。JRさん限界を超えた努力で、長野-東京の新幹線、松本-長野の篠ノ井線を運転してくれたとは思うけど、新幹線片道15時間とか、松本長野で7時間とか、いっそ今日1日ずっと運休でも…って位地獄のような惨状だった。皆が思ってるより長野(と山梨)の状況は本気でヤバい。

タグ:

posted at 23:52:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

スパ帝 @verdamil

14年2月16日

現状より悪くならん様に努力していればたまたま何かの間違いで良くなったりもする。不思議の勝ちあり不思議の負け無し。

タグ:

posted at 23:41:43

海神える @umigamike

14年2月16日

ひょうたん島のコミカライズがあったとは。カンカン王国シリーズ…読みたい! RT @kazz_asai: 同じ号にコロ助発見。 pic.twitter.com/gWEN5ZzLu2

タグ:

posted at 23:40:20

ITO Ryutaro @higeito

14年2月16日

.@sakiandu さんの「創作意欲が落ちたときの薬」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/621711

タグ:

posted at 23:10:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

僕はゲーム屋だから、DAWのインターフェイスとチュートリアルが無茶苦茶気になるんよ。そっち方面のプロだからね。 RT @zakioguitar DAWとして多くの機能が搭載しているのは魅力的ですが、本当の初心者向けの超入門用DAWのようなものがあっても良いのかもしれません。

タグ:

posted at 22:56:46

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

その層は、これから重要なマーケットだよね、と先日話してました。 RT @Kenichi_Okuma 挫折したユーザーって、大学生くらいの年齢層を想定しているのだろうか。私の最近出合った方は、定年退職後の趣味でやってみたい、という方だったんだけど

タグ:

posted at 22:49:11

poroLogue (っ'ヮ'c) @poroLogue

14年2月16日

量子色力学カードゲーム『クォーク・カード・ディーラー(Quark Card Dealer)』 | 計算基礎科学連携拠点 www.jicfus.jp/jp/promotion/p...

タグ:

posted at 22:39:37

米光一成:ゲーム作家:2023春 両‐ケ @yonemitsu

14年2月16日

ゲームバー第6夜、原稿化なう。Threes!とゼロ・グラビティとFlappy Birdについて。そのうち更新されると思います。第5夜は→ gamenavi.excite.co.jp/column/E139166...

タグ:

posted at 22:25:02

Moa @moa810

14年2月16日

大阪駅と阪神・阪急百貨店2階を繋いでる陸橋の大阪駅側は、悪天候の時でなければ大体ハトが群れてます。以前この場所にあった建物がドバトの溜まり場だったんだけど、配置換えやなんやで様変わりした後も同じポジションの陸橋に居座り続けている。

タグ:

posted at 22:12:43

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

DTMに憧れてカッコイイ音楽を作りたい素人さんにとって、音が出ない、というハードルはあまりにも高い。未来のお得意さんを育てるために、楽器メーカーやソフトメーカーも、もうちょっとDTM方面に注力してもいいんじゃないかなあ。あと、ほとんどの日本人に英語は論外だからね。

タグ:

posted at 22:04:08

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

VOCALOIDって、インターフェイスに問題があるけど、ドライバーやら音源やら複雑な設定も無く、とりあえず入力して走らせれば「あー」って歌うのは秀逸なんだよね。せっかくボカロで裾野が広がったのに、相変わらずDTMのハードルが高いのはもったいないと思うよなあ。

タグ:

posted at 21:59:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

聖書コレクション「最後の晩餐の殺人」 @bible_hunter

14年2月16日

【ゲームデザインに中村誠氏を起用】「金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE」「バトルブレイク」「はやぶさ君の冒険」など、数多くのアナログゲームのゲームデザインを手がける中村誠氏を起用。シンプルながら何度も遊べるゲームになりました。

タグ:

posted at 21:49:07

ヨシオテクニカ @yoshio_technica

14年2月16日

菊田裕樹さんが「DTMと挫折」について呟いておられる。僕もぜんぜんわからなかったのでノートPCを渋谷まで持っていって、詳しい友だちに案内してもらい、オーディオインタフェースとDAWを買い、喫茶店でインストールして、動作確認もしてもらう、というていたらくだった。本当に感謝している。

タグ:

posted at 21:34:02

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

@RormanSpirit あるよ。ソフトにはバグがあるからね。俺がいまメインで使ってるDTMソフトにもバグがたくさんあるよ。(笑

タグ:

posted at 21:32:18

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

挫折テーマは、まだいろいろあるんだけどね。「お手本の必要性」とかね。手前味噌で恐縮だが、スーファミの音楽はトラックが少ないし、構造がシンプルだったからDTMで耳コピしやすかった。ゲーム音楽耳コピでDTMの腕をあげた人は多いと聞く。

タグ:

posted at 21:29:17

樹芽みら @RormanSpirit

14年2月16日

@Hiroki_Kikuta 問い合わせのメールのやり取りしながら音を出すのに一ヶ月。その後も一つ進めるごとに問題発生、打ち込んだはずのドラム音が消えてる。ストリングパートに入力出来ない…ありました。現実なら勝手にコードが外れる事はありませんが、DTMにはあり得ると悟ってますw。

タグ:

posted at 21:28:59

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

御愁傷様です。(-ω- RT @Shinkawa_Gech @Hiroki_Kikuta まさに内蔵音源の無いPCにDAW入れて挫折した高2の夏。。。

タグ:

posted at 21:12:39

@kirockyou

14年2月16日

ロバート・タウン(アカデミー脚本賞受賞)が『M:I2』の脚本執筆について「アクションシーンはジョン・ウーとトム・クルーズが全部考えていて、その繋ぎを書かされた。こんな仕事初めてだ」と述懐していたが、基本的に毎回同じような事をしている映画監督が存在する…そう、マイケル・ベイ!

タグ:

posted at 21:10:45

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

楽器演奏に留まらず、DTMを含めて子供たちに教えていければ面白いのになあ。 RT @misa_tmm そうなんですよ。電子楽器なんだし同期できるソフトもあるのに、大学では教えてくれなかったです。それにそういうことが出来る!ってのを知るまでにも時間がかかりました。

タグ:

posted at 21:01:26

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月16日

この集合知対策はホントむつかしい。集合知が効かない=攻略がないってことになるので、これは許されないし、早く最適解が見つかりすぎるのも困るし…

タグ:

posted at 21:00:57

ジュージロー/ひひ @jujihihi

14年2月16日

菊田裕樹さんが初心者にとってDTMの難しさについて説明しておられる。DAWインストールして音が鳴らない!チクショー!な経験は自分もしたなあ。でも自分にはバンブラがあったので、DTMへの敷居を大きく下げてくれたんだけど。

タグ:

posted at 21:00:06

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年2月16日

今のゲームの最大の敵の一つは集合知で、ほとんどのゲームデザイナーの考えた策略はwikiによって打ち破られるんだよなー そして、ゲームは観光旅行になってしまう('A`) これはもう良し悪しではなく、そういう時代ってことなんだけど。

タグ:

posted at 20:56:32

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

エレクトーン上級者ですら、DTMの世界に入りづらいというのは、大きな問題だし、大きな損失だよね。
RT @misa_tmm 大量にファボりました☆
前にも言ったかもですが、買った参考書などの用語が、まるでさっぱりなのが辛かったです。。

タグ:

posted at 20:50:20

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

必死になってハードル越えた人間だけが出来るのが現状かなあ。 RT @mejamoo 一緒にバンドやる友達がいない、田舎なのでスタジオがない、という環境なので僕は必死になってDTM覚えましたけど、そのくらいの必死さがないとDAWのインストールの時点で投げ出すのは仕方ない気もします。

タグ:

posted at 20:47:14

yokotaro @yokotaro

14年2月16日

「やっぱり」って…… RT @jiro_ishii: やっぱりマーキュリーが好き! “@yokotaro: スゴイB級AV感。>話題の「セーラームーン下着」で人気モデルが美少女戦士に変身! | goo.gl/Y8b5fq

タグ:

posted at 20:45:26

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

実はそういう風に投げて諦める人が凄く多いんじゃないかと思うんだよなあ。 RT @Jinyeah cherryで内臓MIDI音源をぽちぽち鳴らしてから段階的に進んで来たからなんとかなったけど、確かにいきなりDAWをインストールしてたらきっと何も分からず投げてましたわw

タグ:

posted at 20:37:54

たび @mesotabi

14年2月16日

特製蕪村そば pic.twitter.com/lTVSomhXY0

タグ:

posted at 20:35:53

RPM @RPM99

14年2月16日

タイタンフォールのベータが当選したのでプレイしてみた。これは面白いな。バランスもそんなに悪くない印象。

タグ:

posted at 20:35:47

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

とにかく、適当に操作するだけで、音が鳴って気持ちがいい、というところまで持って行けなければ、駄目な感じがするよね。 RT @sniflaye @Hiroki_Kikuta ソフトがあっても音の引き出し方すらも良く分からない、というのはとても経験があります。

タグ:

posted at 20:31:20

渡邊芳之 @ynabe39

14年2月16日

酒のヤバいところはつらいことがあるほどうまく飲めるということだ。

タグ:

posted at 20:23:29

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

…と、ここまで書いて、ああ、もっと分かりやすく平易に書かなくてはイカンのかしらと気付いて、ちょっと困ったところ。要するに、ソフト制作メーカーの意識と、ユーザー側の意識の足並みが揃っていないことが問題で、
DTMに挫折した経験のある人には、共感してもらえる内容だと思うのだが、

タグ:

posted at 20:23:20

haru* @haruterisk

14年2月16日

菊田さんのDTM挫折の理由説明がすごくよくわかる…以前DTMに挑戦してみたいと思い、dominoというフリーソフトを触ってみたものの、音の鳴らし方が分からず、あっこれ私に向いてない系だわと悟り、5分でアンインストールしたのを思い出した…

タグ:

posted at 20:19:53

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn

14年2月16日

もっと言えば「にわかが生まれる原因はそのジャンルの成長の原因と同じである」とも言えるよね。大抵そのジャンルの成長時期には「上手く回っていた成長システム」がある時期から回らなくなっていき、成長システムと共に必ず生まれる「にわか」だけが目立つようになるっていうか。

タグ:

posted at 20:19:24

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<11>普通、DTM用に制作されている作曲ソフトは、たいてい何らかの楽器的知識をイメージして、それに似せたインターフェイスが作られているから、楽器が出来ない人にはチンプンカンプンだし、全く新しいインターフェイスなら、なお理解が難しいのだ。

タグ:

posted at 20:18:12

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<10>しかし、楽器が出来ない人の頭には、いま説明したような、音楽の構造に関する知識が無いから、まずそれを順序だてて経験的に教えていく、いわゆるチュートリアルのステップを踏まなくては、ルールも説明されずゲームをしろと迫られるような状況になってしまう。

タグ:

posted at 20:17:57

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<9>こうして、次々に鳴らされた音が、次々に関係を作っていく、これが僕らが良く耳にする、楽曲というもので、この、ひとつひとつの音の高さと、次の音との関係を表に書いたものが、いわゆる楽譜というヤツなのだ。

タグ:

posted at 20:17:23

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<8>音楽というものの、最も基本的な単位はひとつの音だ。高い音、低い音、いろいろあるが、ひとつの音がもっとも短い音楽だ。そして次にまた音を鳴らすと、新しく鳴る音と、前に鳴らした音との間に、関係が生まれる。この関係がメロディというものだ。

タグ:

posted at 20:16:57

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<7>楽器が出来ない人というのはもちろん譜面も読めない。で、何が問題になるかというと、楽器も出来ず、譜面も読めない人には、音楽というものの構造が頭に入っていない。これが実は一番問題となる。

タグ:

posted at 20:16:42

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<B>チュートリアルが無い
<6>まったくの素人でDTMをしようと思う人はどういう人かを考えると、これは間違いなく「楽器が出来ない人」であろう。ピアノなり、ギターなり、楽器が出来る人は、DTM以外にも音楽表現の道があるから、バンドを組んだり、吹奏楽に参加したりする。

タグ:

posted at 20:16:27

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<5>考えられるトラブル「インストールに失敗」「認証に失敗」「OSとの相性」「ドライバーの整合性」「メモリ不足」「MIDIキーボードの接続」などなどなどなど。この段階で嫌にならないほうがどうかしている。

タグ:

posted at 20:13:09

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<4>実際の話、DTMを志す者にとって、PCにDTMソフトをインストールしてそれを使って音を出す、という課題をクリアするために成し遂げなくてはならないことがあまりにも多すぎる。そこで起こる可能性のあるトラブルがあまりに多岐に渡っている。

タグ:

posted at 20:12:49

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<3>そして、音が出ないということは、自分のしていることは間違っているのではないかと思う。無理もない考えだ。DTMソフトをインストールして、どこからか音が鳴るまでが、最もハードルの高い難題であることなど、誰も教えてくれないからだ。

タグ:

posted at 20:12:32

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<2>鳴るということはどういうことかというと、いま自分がしていることは間違っていない、ということの証明だ。まず最低限スタートラインに立ったということだ。普通の人は、DTMソフトを、楽器の一種と思っているから、立ち上げてすぐ音が出ないことに驚く。

タグ:

posted at 20:12:09

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<A>音が出ない
<1>今あるDTM用のソフトは、ダブルクリックして立ち上げてもすぐには音が出ない。たとえば電子楽器なら、電源を入れて押せそうなボタンを押せば、すぐ音が出る。ピアノなら、電源すらなく、押せばすぐ鳴る。

タグ:

posted at 20:11:37

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

<1>何故みんなDTMに挫折してしまうのか。あれこれ書くにあたって、業界人向けに、諸々問題点を整理してとりまとめることも出来るのだが、今回はまったくの素人、つまり実際にDTMを志して挫折してしまう人の視点で書きたいと思う。

タグ:

posted at 20:09:47

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

何故みんなDTMで挫折するのかを、ちょっとあれこれ書いたんだが、これは、分からない人の立場に立って書くということだから、分かっている人にはとてもまだるっこしいが、しかし分からない人に分かるように出来なければ、挫折してしまうのだ、ということを理解してほしい。(-ω-

タグ:

posted at 20:07:43

風間賢二 @k_kazama

14年2月16日

第六回放送補足3 19世紀末ヴィクトリア朝怪奇幻想小説における<邪悪なる者>は、三つのカテゴリーに区分できる。すなわち、性的捕食者としての<宿命の女>、ユダヤ人と東洋人、そして同性愛者。これらをひとつに繋ぐのが退化論=先祖がえり。当時の有名作品はこれらのどれかに当てはまる。

タグ:

posted at 20:04:25

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年2月16日

…というわけで、昔ブログにも書いた tagame.blogzine.jp/tagameblog/200... 私がこよなく愛するバリー・パーヴスの孤高のゲイ・アニメーション「Achilles」を、皆様ぜひご覧あれ ( ´ω`) www.barrypurves.com/Achilles

タグ:

posted at 20:00:11

たび @mesotabi

14年2月16日

善光寺むっちゃ輝いとる pic.twitter.com/r0ITvXZBQN

タグ:

posted at 19:45:41

図星 @zuboc

14年2月16日

茶風林さんいいじゃないですか。>波平ボイス

タグ:

posted at 18:41:37

海神える @umigamike

14年2月16日

あ、意外といいじゃん茶風林

タグ:

posted at 18:39:35

Moa @moa810

14年2月16日

私は調べ物大好きマンだから気になるコンテンツはあれこれ芋づる式に消化するタイプだけど、他人の創作スタイルにどないこない口出しするのは面倒くさいしなんの実りもなさげ。

タグ:

posted at 18:39:17

Moa @moa810

14年2月16日

愛の深さを自認しているかどうかと、制作物の面白さ(というか反響の大小)が連動するとは限らないのだし。

タグ:

posted at 18:35:04

Moa @moa810

14年2月16日

なんかこの話題も大概ループしてない?

タグ:

posted at 18:30:40

Moa @moa810

14年2月16日

作品というのは原則として巧く書(描)かれているか拙いか(あるいは好みに合致するか否か)だけの話であって、善悪や作者の制作動機を語ることに大した意味なんてないんですよ派。

タグ:

posted at 18:30:13

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月16日

この物語の重要人物、音楽教師ジャスパーの二重性を描いた素晴らしいオープニングだ。大聖堂の町での模範的人物としての顔と、ロンドンのアヘン窟に入り浸る暗い一面。ジャスパーの言動には常に裏があることを、読者は意識せざるをえなくなる。

タグ:

posted at 17:59:10

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月16日

実はこの光景、アヘン窟で眠り込んだ男がみた夢であることがすぐにわかる。場面かわって、その日の午後、大聖堂の入口に向かう男の姿があった。白衣を着たその男は聖歌隊の隊長である。そこへ「悪人もし――」という夕べの祈りの言葉が重なる。

タグ:

posted at 17:58:11

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月16日

ディケンズ『エドウィン・ドルードの謎』の主な舞台はイギリス南部の大聖堂の町だが、小説冒頭に登場するのはトルコのサルタンの長い行列。一万の三日月刀がきらめき、三万人の踊り娘が花をふりまく。その後に飾り立てた白象の列が続く。なのに背景にはイギリスの大聖堂の塔。

タグ:

posted at 17:57:11

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月16日

昨年、再演されたブロードウェイ・ミュージカル『エドウィン・ドルードの謎』www.youtube.com/watch?v=o53Jz_...(音声注意)。なんだか楽しそう。

タグ:

posted at 17:54:50

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月16日

BBCのTV版『エドウィン・ドルードの謎』(2012)予告篇www.youtube.com/watch?v=sflzqP...

タグ:

posted at 17:48:42

藤原編集室 @fujiwara_ed

14年2月16日

『エドウィン・ドルードの謎』映画(1935年版)YouTubeに上がってましたwww.youtube.com/watch?v=JjvJYE...。原作通り、阿片窟の場面から始まっています。

タグ:

posted at 17:44:32

道満晴明 @dowmansayman

14年2月16日

ペニバンは恋愛だけど貝合わせまでは友情 #プリキュア内恋愛

タグ: プリキュア内恋愛

posted at 17:39:42

一魁斎 正敏@浮世絵スキー&狼の護符マニ @ikkaisai

14年2月16日

そして、こちらが その牛王札ですが、ご覧のとおりシンプル且つ小型のタイプですが、しっかりと木版刷りなのが嬉しいですネ。(なお、タクシー待たせてたので撮影は最寄り駅に戻ってから) pic.twitter.com/TftJ1gkY0u

タグ:

posted at 17:31:17

yokotaro @yokotaro

14年2月16日

エスパー魔美の評論家の話が回ってきたけど「こき下ろす評論家」ってのはもはや職業としては成立しなくなってきたなあ。評論家も芸術家も消費される側のモノでしかなかった。そして「こき下ろす」という行為は人気が無くなってしまった。 goo.gl/GUzeGp

タグ:

posted at 17:23:08

聖書コレクション「最後の晩餐の殺人」 @bible_hunter

14年2月16日

【カードサンプル画像】人物カードは全15種。預言者、弟子たちを中心に聖書に登場する「あの」キャラクターがカッコいいカードになって、君の召喚を待っている! pic.twitter.com/jqmx2xzVyB

タグ:

posted at 17:19:35

MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ

14年2月16日

TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」でメタルギアソリッドのパロディ(かなり本気)がなされた際、妹の部屋に「ペンギンとマンボウのぬいぐるみ」があってこれはコナミMSXと関係が?と思ったのだが、放送当初からずっと置いてあった。おかしいのは俺だったか…。

タグ:

posted at 17:10:50

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

14年2月16日

こういう時にも、過去の自分は大変便利なネタ帳です。“天使殺し”モーセの恐るべき戦歴。 d.hatena.ne.jp/molice/2009061...

タグ:

posted at 16:52:57

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

14年2月16日

@maturibooo ヤコブは神(後に天使扱い)、モーセは天使(ただしタルムードや民間伝承)という具合に、バトル経験の絶大な差がありますね。

タグ:

posted at 16:49:17

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月16日

おおぅ;; / “ゲームは初心者にやさしく: 【驚き】NGUI作者がUnity 退職。ゲーム開発への情熱はそのまま!” htn.to/NZCVPn

タグ:

posted at 16:47:47

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

14年2月16日

「本来のストーリーではあり得なかった「新約」と「旧約」のキャラクターによる夢のコラボも実現」--あまりの言霊に脳がクラクラする!!(いい意味で)

タグ:

posted at 16:44:45

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月16日

これだから英語しゃべる奴等は。みたいな感想になりがち。 / “おもてなし「ニッポンのココが残念」 外国人100人に聞く  :日本経済新聞” htn.to/gNoDe6

タグ:

posted at 16:33:41

たにやん @t_taniyan

14年2月16日

違います。正しくは「在籍してれば1億もらえる予定だったが追い出されたので起業した」人です。RT @o__shin: Mckで1億円貰ってた人が大企業Disってるけど、昔会った大企業の部長までDisってるのってそもそもコンサルとしてのモラルとしてどうかと思う。

タグ:

posted at 16:31:20

メキシカン忍者 @combatzandig

14年2月16日

Q あるバンドがコープに行ったら、カニが威張っていました。このバンドはな〜んだ?
A カンニバルコープス(カニ威張るコープっす)

タグ:

posted at 16:20:59

情報速報ドットコム @jyouhoucom

14年2月16日

甲府盆地が氷河に包まれてる・・・。 iup.2ch-library.com/i/i1132892-139...  pic.twitter.com/nGBixclCd7

タグ:

posted at 16:12:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

おるだん @ordan

14年2月16日

リクエストの弥生描きました! pic.twitter.com/Cn5clWqVRM

タグ:

posted at 15:53:45

akisute/Masashi Ono @akisutesama

14年2月16日

あらま!NGUIのひと、もう辞めてたの!Unityには代表作がないとかハックだらけになるってのはかなりわかる gamesonytablet.blogspot.jp/2014/02/nguiun...

タグ:

posted at 15:53:34

聖書コレクション「最後の晩餐の殺人」 @bible_hunter

14年2月16日

【聖書の世界を遊びながら体感】聖書に登場する著名な人物、エピソード、アイテムがカードになり、ゲームを遊ぶことでその豊潤な世界の一端を体感できます。本来のストーリーではあり得なかった「新約」と「旧約」のキャラクターによる夢のコラボも実現。聖書の知識がなくても十分に楽しめます!

タグ:

posted at 15:49:15

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

14年2月16日

ところで、70~80年代にロバート・E・ハワードのコナン・シリーズの読者が維持されたのは、故・栗本薫氏がグイン・サーガに関連してコナンの賞賛を続けたことだと思っています。『魔界水滸伝』の読者のおかげで国書刊行会のクトゥルー神話ものが売れたというのもマジな話だそうですし。

タグ:

posted at 15:33:57

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たび @mesotabi

14年2月16日

豚さんグループではない pic.twitter.com/IWat4Y2r1o

タグ:

posted at 15:14:12

たび @mesotabi

14年2月16日

ここが蕪村かー pic.twitter.com/rr32QItVOk

タグ:

posted at 15:13:50

藤田和日郎 @Ufujitakazuhiro

14年2月16日

うむ。このラインナップなら、いいだろう。
ムスメのヤツ、おれのオススメ短編小説はたいがい読んでるからな……。
小松左京、夢野久作の両短編集、姫野カオルコの「よるねこ」も読まれてるとなると…。ロアルト・ダールかブラウンか……。

怖いのがおれは好きなんだけどねー。(笑)

タグ:

posted at 15:11:01

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

挫折することが駄目ってわけじゃなくて、挫折して当たり前な感じもするし。いろいろと挫折ポイントがあるけど、とりあえずちみっと整理して、Twitterで書けるように絞るかな。( ̄ω ̄)

タグ:

posted at 15:10:42

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

何故みんなDTMで挫折するのか、俺が筋立てて説明してもいいなあ。( ̄ω ̄)

タグ:

posted at 15:02:42

沼津港深海水族館 @NumazuDeepsea

14年2月16日

バレンタインデー用にダイオウグソクムシチョコケーキを作ってもらいました。ありがとうございます。いただきま~す! p.twipple.jp/jbXeY

タグ:

posted at 13:32:23

日本橋ヨヲコ @yowoko

14年2月16日

だからその読者様に直接お会いできて、私からもごめんなさいできてとてもうれしかった。なにより現地に赴くのすら怖かっただろうに自分から行動を起こした彼がすごいと思った。尊敬した。こうやって直接会ってお互いのわだかまりをいたわりあえたらどんなにいいだろう、ということがいまだにあります。

タグ:

posted at 10:30:55

日本橋ヨヲコ @yowoko

14年2月16日

それから数年、なんと去年のサイン会にその方は遠方から整理券をとって直接いらして謝ってくださった。私はとても恐縮だったけど感動して泣いた。ずっと彼の手を握ってた。好きだからこそ怒ってテンパってた読者様の気持ちを察せずに、作者が水をさしてしまったことを猛烈に後悔してたから。(つづく)

タグ:

posted at 10:30:36

日本橋ヨヲコ @yowoko

14年2月16日

昔サイン会の整理券がとれなくて書店様に怒ってた読者様に、事情を説明して私が直接謝るからYOUサイン会に来ちゃいなよと@したら引かれてしまったことがある。その頃の私は若くて読者様と何かあったとき、不用意にここはちがうよと指摘しても良い結果にならないのがわかっていなかった。(つづく)

タグ:

posted at 10:30:29

Zトン @Ztn0555

14年2月16日

一話で本部が壊滅し先輩戦士が悪落ちして敵に使役されまくる職業プリキュア?

タグ:

posted at 09:37:30

鈴木ザ煉獄丸 @suzuki_buffalo

14年2月16日

悪いことせずに生きてきたからこういうのを見ると「よくやった」って思う/バイト先の本屋の店長が怖い : アルファルファモザイク alfalfalfa.com/archives/71064...

タグ:

posted at 08:53:39

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

僕は比較的若い頃に身体を壊して自分の身体や心との付き合いかたを学んだから、この歳になってもあまり悩むことが無かった。いま、同じ問題で悩む30前後の人を多く見るから、僕が経験から学んだことを、ちょっと本にでもして、教えてあげたいなあと思うよ。

タグ:

posted at 03:03:16

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

病気をして初めて分かる健康の有難さ。安定は人の心を鈍磨させるのかもしれないね。 RT @dirigent_lyo @Hiroki_Kikuta 足りないのは謙虚さ、ですかねぇ。当たり前を当たり前と思ってしまうと、感謝が失せてしまう気がします。

タグ:

posted at 02:54:21

加野瀬未友 @kanose

14年2月16日

ある人が面白いといっていた、とあるアラ子『何故わたしは恋人のCD棚を端から聴き、レビュするようになったのか漫画』を中野タコシェで購入。単なるサブカル自意識こじらせあるある漫画で終わらないビルドゥングスロマンでよかった bit.ly/1gEldaD

タグ:

posted at 02:42:30

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年2月16日

昨年ベルリンでドイツ人から「日本はロシアよりはマシだよ」と慰められたんですが twitter.com/tagagen/status... このBBCの地図見ると、まさにそんな感じであります (´・ω・`)

タグ:

posted at 02:29:47

島国大和 @shimaguniyamato

14年2月16日

@taninon 脱衣麻雀もダンシングアイも全部ご褒美スキップですよねぇ。

タグ:

posted at 02:26:16

たにみちの@BA-KU @taninon

14年2月16日

昔ゲーセンでバイトしてた時、脱衣麻雀の脱衣デモをプレイするほとんどの人が飛ばしていたのにはびっくりしたのだよな。エロというのは案外金を払う希求力にならない。

タグ:

posted at 02:15:10

田亀源五郎 Gengoroh Tagam @tagagen

14年2月16日

ナイジェリア。首都アブジャで武装化した群衆が「浄化」と称して近隣の同性愛者狩りをしているとの情報が。ゲイだとされた若者14名が家から引きずり出され木や金属の棒で殴打、うち4名は警察に連行され警察官からも暴行と人権団体がレポート。 bigstory.ap.org/article/mob-at...

タグ:

posted at 01:42:56

トビー☆ルイージ @toby_luigi

14年2月16日

谷中のEXPOってとこが焼けたのか。どこだろ

タグ:

posted at 01:40:00

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

14年2月16日

「あのゲームつまらないですね!」と言ったら、後ろにいる人がその開発者だったというのは、何も珍しくないです。 ましてフリーランスなら色々な会社さんと縁を持つことで、生き延びられる職業です。 自社の制作物をdisるような相手には、おおよそ頼みたくないというのが、普通の心情です。

タグ:

posted at 01:37:54

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

14年2月16日

フォロワーの方にちょっとお伝えしたいのですが、私はよく「あのゲームのここが良くない、つまらない、ここが微妙」なんて、レビュー地味たこと書いてますけど、あなたがゲーム業界で働いて、特にフリーランスであるなら、注意深くやるか、やらないほうがいいですよ。ゲーム業界はとても狭いので。

タグ:

posted at 01:33:56

ホチカドょぺる @3Dnngayope

14年2月16日

ラッコ提督艦これはじめた記念らくがき twitpic.com/dvnkip

タグ:

posted at 01:26:40

ガイチ @gaitifuji

14年2月16日

当スーパーの本部経由で聞こえてくる話を総合すると激甚災害指定してもおかしくないレベルなんだけどな。ウチの本部は配送の運転手の生命の危険あり、として物資送り込みを一旦見合わせの判断を下した

タグ:

posted at 00:40:37

菊田裕樹 @Hiroki_Kikuta

14年2月16日

雪ってこんなに降るもんなんだなあ。(-ω-; > 記録的降雪で交通遮断、陸の孤島となった山梨県各地の様子 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213924287...

タグ:

posted at 00:26:12

北原尚彦@『シャーロック・ホームズの建築 @naohikoKITAHARA

14年2月16日

バアナアド・シヨオ/松村みね子訳『船長ブラスバオンドの改宗』(盛林堂ミステリアス文庫)、今回はシュオブ『吸血鬼』と同じで、文庫サイズではなく大きいです。書棚に並べるとこんな感じ。 pic.twitter.com/RUMOhCaWxi

タグ:

posted at 00:19:50

北原尚彦@『シャーロック・ホームズの建築 @naohikoKITAHARA

14年2月16日

バアナアド・シヨオ/松村みね子訳『船長ブラスバオンドの改宗』(盛林堂ミステリアス文庫)ゲット!「マイ・フェア・レディ」の原作者による幻のミステリ系戯曲、遂に復刻! pic.twitter.com/0VKLVA4sRb

タグ:

posted at 00:18:45

petrovich @petro_vich

14年2月16日

謎のカラクリ、「超高級生地を反単位で買う一流仕立て屋→全部売れずに一部不良在庫化する超高級生地→一流仕立て屋から超高級生地の不良在庫/端数分を引き取る業者の存在→その業者から激安で生地を仕入れているスーツ屋→年金生活で絶対に一定以上儲けてはいけないスーツ職人」の存在で成り立つ

タグ:

posted at 00:12:01

掟ポルシェ @okiteporsche

14年2月16日

@higeito アンチョビはフィレーでもいいですが、普段はペーストを使ってます。ベーコンもいいですね!

タグ:

posted at 00:10:09

tomoyuki yamazaki @yamazaki666

14年2月16日

坂上忍singsゲイリー・ムーア、youtubeとニコニコでは発見できず。

タグ:

posted at 00:08:33

JSF @obiekt_JP

14年2月16日

海外に「火炎放射器で雪を溶かしてみようぜ!」な動画があった。黒いススが付くし、効率も悪そう。 www.youtube.com/watch?v=la5sjV...

タグ:

posted at 00:07:25

tomoyuki yamazaki @yamazaki666

14年2月16日

最近話題の坂上忍が、最近話題のゲイリー・ムーアの曲を歌っています。「Love Can Make A Fool Of You」を「愛を見失う前に」のタイトルでカヴァー。 coconutsdisk.com/kichijoji/wp-c... アルバムにはマックス・ミドルトンも参加

タグ:

posted at 00:06:17

petrovich @petro_vich

14年2月16日

値札14万の生地(実際百貨店ではそれくらいの値段)→謎のカラクリ→フルオーダー総額52500円

タグ:

posted at 00:06:05

ITO Ryutaro @higeito

14年2月16日

@okiteporsche アンチョビですか、なるほど。ベーコンとかは入れたりしてましたが。ちなみに今日は冷蔵庫の残り物なので、ニンニク唐辛子塩コショウのみ、これはこれであっさりしててよかったです。重ね重ねありがとうございます。

タグ:

posted at 00:05:06

petrovich @petro_vich

14年2月16日

値札14万の生地は違うね

タグ:

posted at 00:04:02

petrovich @petro_vich

14年2月16日

つきあいでフルオーダースーツを作ることになったマン

タグ:

posted at 00:02:29

@susumi_hajimeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Yahooニュース 質問箱 Peing note FGO 真田丸 pixiv [game_thought0024] チリ 艦これ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました