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ススミハジメ

@susumi_hajime

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2014年07月06日(日)

いが(たろに) @iga_iganao

14年7月6日

世の中の女性には、プライバシーを知られたくない、企業相手でも教えたくない人っていっぱいいると思うけど。そういう人達にライフログの本当のリスクを教えたら、ポイント大好きOLさんでも躊躇するようになると思うけど。IT業界ってそんなに男性しかいないのかしら。

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posted at 23:50:22

i-saint @i_saint

14年7月6日

@tsubaki_t1 @nyaa_toraneko 視線と法線の角度が浅いところを光らせて、ぱっと見それっぽく見える反射を入れて、あとは現実にはありえない発光エフェクトを適当にまぶすとかっこよく見えます!という。demoscene の流儀ですな。

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posted at 23:32:42

椿 @tsubaki_t1

14年7月6日

Lux – physically based shader framework by forst u3d.as/6X6 #unity3d 無料で使える物理ベースシェーダー。木・土・鉄だけじゃなく髪とか肌の質感もある模様。オープンソース

タグ: unity3d

posted at 23:23:41

i-saint @i_saint

14年7月6日

primitive-games.jp/Unity/Deferred... deferred shading、光の溝、擬似反射。 ローテクと根性で綺麗に見える絵を出す会 pic.twitter.com/E8QeFdTsG3

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posted at 23:22:33

ultraviolet @raurublock

14年7月6日

日本人には、「相手が困るかもしれないことはこちらから言うべきではない」と考えるタイプと、「相手が困るかどうかは相手が判断することだ、とりあえず言いたいことを言ってみよう」と考えるタイプがいる。この二者が混在する環境では、ほぼ100%、前者の人が損をする

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posted at 21:50:03

riron博士@アプリ配信中 @rironriron

14年7月6日

共同発案者(.@satoru422)から、「全力でつぶせ」のコメント頂きました。

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posted at 21:39:04

riron博士@アプリ配信中 @rironriron

14年7月6日

短冊メーカーというWebアプリ(goo.gl/N5vNiC)を、tanzaku.netに丸パクリされました。ソースコードを見ても、改行位置とURLが違うだけで、変数名やメソッド名が完全に一致する pic.twitter.com/a9ewfuLY4T

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posted at 21:37:05

中村伊知哉 @ichiyanakamura

14年7月6日

英FTのこういう見方が国際標準なんだろうなとおもいます。
「「普通」の国に徐々に近づく平和主義の日本」
bit.ly/1jSleYs

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posted at 21:30:04

徳丸 浩 @ockeghem

14年7月6日

『個人情報は暗号化して業者に提供するため、個人のプライバシーは守られるとしている』<安心してくださいということだろうが、おいおい大丈夫かと心配になる / “「データヘルス」事業、横須賀市が民間業者と連携し始動へ | カナロコ” htn.to/R2q4Y2a49t

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posted at 21:01:48

yokotaro @yokotaro

14年7月6日

どこかの学校の学生さんが描いた絵の上に、スプレー落書き。グラフィティはアートだけど、他人の表現物の上に平気で絵を描く低感性の人にアートは無理だから、さっさとやめた方がイイと思うな。 pic.twitter.com/K4r45gSOQX

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posted at 20:55:25

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年7月6日

ヒソヤカにblog更新。Colorful Pieces of Game::FF10の話(9) - FFⅩ・その1 カットバックするゲーム www.highriskrevolution.com/gamelife/index... @snapwithさんから

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posted at 20:16:02

oldboy2012 @oldboy2012

14年7月6日

モンサントが関係者を出版社に送り込んで撤回させたにもかかわらず掲載!有機農業ニュースクリップ:■掲載撤回されたセラリーニ論文 別の専門誌が再掲載 organic-newsclip.info/log/2014/14060... @OrganicNewsClipさんから pic.twitter.com/eZ3ytPl15U

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posted at 19:57:01

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年7月6日

だ、だめすぎるwww QT @TETSUnoTAMACY @snapwith その昔、BEEPメガドライブの誌面企画で、ゲームアーツの宮路氏とAVギャルを呼んで、リアル脱衣麻雀をやってました。 pic.twitter.com/k5JMgec0UD

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posted at 19:56:45

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

代理店さんの営業も既に一部は完全なるテンプレ化だからなぁ。新卒の子にも出来るようにテンプレ化させて同じこと何度も言わせて...まぁ可愛い子が来ると話は聞いてしまうけどw

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posted at 19:25:05

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

大きな数を一気に捌きたいのであればブーストもTVCMも全く持って間違っていないと思うのですが、本当に1円あたりの効果を究極に高めるのであればガッツリ運用してくれる代理店さんがいいですね。何かあるとまず「ブースト」とか言われると辛い。

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posted at 19:24:02

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

まぁ利益出すためにより大きな広告費を持ってくるのが仕事なのだけどそれで場が荒れないかは心配ですよね。今後は大型クライアントに対しては「ブーストとTVCMの合わせ技が( ー`дー´)キリッ」とか言い出すんだろうなぁ。いや地道にアドネットワークの方がいいからw

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posted at 19:21:16

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

昨日も広告周りの奴らと飲んで色々とヒアリングしてたんだけど今はブーストとかの効果落ち始めてるからCPIとかROAS濁そうとしまくってるよねw知識ないクライアントに対してわざと曖昧な言い方したりして。せっかくネット広告の良いところである「全部数値化出来る」というのが失われつつある。

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posted at 19:15:58

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

TVCMも打ってネットでも面を取って全てのプロモでのCPI算出してROAS見るという感じなのですかね。確かに純粋なインストールだけではなくて既存ユーザーの呼び戻し効果もあるだろうからわからん話でもないんだけどね...

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posted at 19:14:28

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

しかしSuperCellはヤフートップにもガンガン広告出してるんだけどこれって効果高いのだろうか...俺が見てるのPCからだし。スマホでは出てなかったはず。お金余ってるのかな。

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posted at 19:13:03

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

ちなみにガルフレの件だけどおそらくiOSだけじゃなくてAndroidでも同様の措置が遅かれ早かれ遅かれ取られると思います。感想としては今となってはどちらも大差ないかと。

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posted at 18:34:13

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

事前に警告来たりするのだけど結局その警告来たら交渉の余地はほぼないわけで。それは大きいと思ってます。今回のガルフレの件も想像以上にデカい。

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posted at 18:33:12

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

確かにモバやグリーも結構厳しくてそんなに大差ないだろというのはご尤もなのだけど僕としては対話出来るというのが大きな違いかなと思います。モバグリは担当者付くレベルまではであれば直接話して交渉出来るし、どこまでならという話が少なからず出来る。それに比べると今のはねという印象。

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posted at 18:32:21

TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

昨日呟いたゲーム内で露出度の高い女の子登場させたり、胸揺らせたりしてってのが50RTぐらいされてるのですがブラウザのノリでやるのは危険なのではということです。一時期の流行りだったせいもあってどうしても美麗とかお色気に安直に走る企画多いなと思っていてどこかで痛い目に遭うかと。

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posted at 18:30:44

tamajam @tamajam

14年7月6日

お姫様抱っこでも自立するあたり流石コブラは格が違った pic.twitter.com/PZnxltCFaW

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posted at 16:52:19

えいち・えむ・えす・ゆりしーず @hms_ulysses

14年7月6日

インターネット、自分と反対の意見を持っている自分で論破できそうな人間を基本無料でいくらでも探せるのがまずい感じがする。

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posted at 16:14:54

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田端@ツイッターBOOTCAMP〆切が間 @tabbata

14年7月6日

さっきのけんすうの記事だけど、リクルート的に「お前は何がしたいんだ?」と言われ(突き放され)やりたいことやるためのインフラとして、会社を利用するタイプの人材には、そもそもこの初期投資のいらないクラウド&潤沢にVC資金が供給される今の状況では、Rに入社する必然性が薄まってると思うな

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posted at 15:55:55

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Noriaki Yoshikawa @yoshikawanori

14年7月6日

ここ半年から一年くらいは、共同規制や、マルチステークホルダープロセスが、流行りそうですな。新しい取組を始めるところもあれば、既存の団体や取組が、新たに求心力を得るために敢えて宣伝用語として使ったり。結構、カオスになる予感。

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posted at 14:29:42

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yokotaro @yokotaro

14年7月6日

昨日「良い制作進行ってなかなか採用出来いなー」という話を某社長がしていた。でも、スケジュール切って現場調整して問題起きた時に適切に対処する、という能力を持っているのに、PでもDでもないポジションに甘んじる人ってのはそりゃ少ないよねー、って話に。

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posted at 13:39:10

Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi

14年7月6日

津田大介は、3月のMIAU祭 miau.jp/1393578600.phtml のときの懇親会で武雄の件が話題になっているところで、少し見解を開陳していたが、単に決め方が悪かっただけという認識のようだった。小一時間問い詰めたいところだったが他の人と話していたので後にしたまま放置。

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posted at 13:38:39

ネオ書房 阿佐ヶ谷店・アットワンダー神保 @bu_suko

14年7月6日

切通理作さんの刊行予定本『本多猪四郎 無冠の巨匠 MONSTER MASTER(仮)』っていうタイトルが、なにこれスゲーカッコいいじゃないの!と思ってたら「MONSTER MASTER」ってデル・トロが映画『パシフィック・リム』で最後に本多猪四郎監督に捧げてた敬称だったんだ!

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posted at 09:06:55

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年7月6日

だいたいアドベンチャとRPGの源流は同じだってこととか、そういうのは最低踏まえようよと思ってしまう。

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posted at 02:57:39

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年7月6日

dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-293... 私有地の形自体がグレーって問題があるんでこの文にはあんま同意できないw

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posted at 02:34:35

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TsubApp(ツバップ) @SociApp

14年7月6日

ゲーム作る人が意識してるか知らないけど露出度の高い女の子や胸揺れたりするとそれだけでユーザーかなり選ぶからある程度の覚悟は必要ですよね。僕の中でパズドラはそういう要素低いので女の子もやるのかなと勝手に思ってます。たぶんチュートリアルにお姉ちゃん出て来て胸揺れてたら女の子やらない。

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posted at 01:39:10

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