Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ススミハジメ

@susumi_hajime

  • いいね数 221,389/313,833
  • フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
  • 現在地 どこでもいいよ。
  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
Favolog ホーム » @susumi_hajime » 2014年11月23日
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年11月23日(日)

a zoo!:) @kawaikawai2014

14年11月23日

ロシアの人形作家さんが作るフル可動の猫フィギュアがすごい
www.etsy.com/shop/ElleoDoll...
Etsyで購入もできるっぽい。かわいいよー pic.twitter.com/7iCCHnuzDF

タグ:

posted at 23:47:47

スパ帝 @verdamil

14年11月23日

_(_・3・)_何が起きるかを決めているのは物理レイヤーで、そこから「原因」「経過」「結果」「教訓」なんぞを解釈レイヤーが拾い出してくる。だから解釈における原因と結果を突き合わせても筋が通っていないことがしばしばある。それは近似の度合いが十分でないのだ。

タグ:

posted at 23:19:42

スパ帝 @verdamil

14年11月23日

_(_・3・)_まず物理世界があって、そこで固有の法則に従って色々な事象が起きる。これを人間が知覚して頭の中に収める。しかし頭の容量の方が外部世界よりずっと小さいので解釈を通した近似値になる。問題が物理レイヤーで起きてるのか解釈レイヤーで起きてるのかは重要な区別だ。

タグ:

posted at 23:09:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

映画情報 オスカーノユクエ @oscarnoyukue

14年11月23日

スティーヴン・キングの長編パニックホラー小説「ザ・スタンド」が4部作構成で映画化か。当初書かれた3時間で完結する脚本を原作者キングも気に入っていたが、スタジオのワーナー・ブラザーズはもっと大きな展開にすべく方針を切り替えたようだ。 pic.twitter.com/lLzkWoJgIr

タグ:

posted at 22:57:09

スパ帝 @verdamil

14年11月23日

_(_・3・)_社会化された振る舞いって要は「他の人間から予見可能な行動」でな。予見のラリーポイントとしてとりあえず規範を作っているだけで、別に規範そのものに深い意味はない。ハチ公やモアイに待ち人を吸い寄せる特別な魅力があるわけじゃないのと一緒。

タグ:

posted at 22:50:30

スパ帝 @verdamil

14年11月23日

_(_・3・)_「なんでこんな事やらかしたんでしょう」というタームでものを考えるのが割と下らないというか…「人間はその時代のその地域における社会規範から逸脱するのに特別な理由を要する」という思い込みが完全に無根拠なんよな

タグ:

posted at 22:45:40

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

今度は欧米の連中の武器を知っていて、使い方もわかっている。欧米の連中はこっちの武器を使いこなすのに数年かかる。勝ち目はある。ただしモバイルでは最大の強敵は多分韓国だけど・・・あれはやりすぎだと信じたいw

タグ:

posted at 21:45:20

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

個人の能力に依存した芸みたいなものを定着して技術化することに失敗して、欧米に惨敗したのが第一次だと思ってて、今度のモバイルでは相手の武器を知ってるし、使い方もわかってるから、勝負になると思ってる。

タグ:

posted at 21:39:37

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

ゲームを作るのはプロセスの方が重要だってのが、僕の理屈なんだけど、どうにもこれは理解してもらえない。

タグ:

posted at 21:37:03

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

「いいゲーム作んないとダメだ」って意識が出てくるのはハドソンの技術部では88年からだと思う。でも最終的に、いいゲームを作るプロセスを合理化して定着させることは出来なかった。個人の能力に依存する職人芸でしかなかったと思う。これはハドソンだけじゃないけど。

タグ:

posted at 21:27:47

Pセプター @Pceptor

14年11月23日

SFの受けなさはなんなんだろうなあ。未来の技術や世界に夢を見ることができなくなってきてるということなのだろうか。ミステリに関してはまあ・・・ネットの情報共有で、トリックへの驚きよりも「アレのパクりでしょ?」とか「超理論wwww」とか言っちゃう人間が増えてしまったからだとは思う。

タグ:

posted at 21:21:11

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

当時のハドソンって、すぐ粗製乱造するんだよね。85年のファミコン参入前にも、(質に問題のある)移植しまくりのPCゲーム量産で、当時のPCユーザーの評価をゲロゲロに下げてるw

タグ:

posted at 21:07:45

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

ヒソヤカにblog更新。Colorful Pieces of Game::星くんとの会話 www.highriskrevolution.com/gamelife/index... @snapwithさんから

タグ:

posted at 20:11:52

いのうえ空@僕の彼女はさすがです。1巻発 @sorainoue

14年11月23日

あとね、ショットガン!ブラックレインのラストバトルでマイケルダグラスが使うショットガンの排莢音が素晴らしいの!「ぽん!」っていう筒から蓋を抜いたような空気音がポンプアクションの排莢時に入れられてるの!実際は無いものだけどカッコイい! 効果音ってセンスだと思うのね。

タグ:

posted at 20:09:08

吉岡 平 巻き込みリプは即刻ブロックしま @torinakisa

14年11月23日

北欧圏では 日本人のオタクは 北欧神話の神の中でも超マイナーな 時を司る三人のノルンの名前を 淀まずに言えるので 驚かれるらしいw

タグ:

posted at 19:24:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

スタミナなしで無限に遊べるのはコンテンツ消耗がきつすぎるんだよなー韓国であらゆるネトゲが激突した問題だもんなー

タグ:

posted at 17:32:48

桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda

14年11月23日

母の旧姓が宇陀で、母方の祖父が「子供のころ一度だけ奈良時代まで続く家系図を見たことがある」と言っていたが、あながち嘘でもないらしい。ちなみに桝田家は3代前すらわからない馬の骨だ

タグ:

posted at 16:10:23

ツルミロボ @kaztsu

14年11月23日

神田明神のラブライブ!東條希 絵馬、昨日・今日で五千体全部売れたんだそうです #lovelive pic.twitter.com/j5V4Rz64Dd

タグ: lovelive

posted at 16:09:05

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

八坂丸 @yasaka_amam

14年11月23日

蔵王キツネ村の狐さんは人懐こいので超至近距離でもふもふ堪能出来ます(`・ω・´)ほっほっほっ pic.twitter.com/CbZ4WJlscs

タグ:

posted at 15:20:14

盛林堂書房 @seirindou

14年11月23日

『墨妖』(添田健一著、装画:山下昇平、発行:雲上回廊)の予約を開始しました。⇒seirindousyobou.cart.fc2.com/ca4/50/p-r-s/
『幽』怪談文学賞長篇部門最終候補作にもなった作品。
明日の文学フリマにいけない!という方、ご興味のある方、御予約お待ちしております。

タグ:

posted at 15:09:09

FUJII Daisuke @gleam_df

14年11月23日

#mft2014 に東芝が何故、と思ったら、FlashAirをハックできるよ、と公式に啓蒙しているらしい。ド競合のIntel Edisonブースの隣で同人誌配布中。同人作家に協力を仰いだらうっかり自社社員だった、とか、趣深い。 pic.twitter.com/FJckkcm82g

タグ: mft2014

posted at 14:27:28

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

加点法のレビューならためらいもなく高得点をあげられる。ではどのように加点法でレビューを作るべきなのか? が答えになる。ゲームに満点があるって発想自体をヤメレに尽きるよ。

タグ:

posted at 14:24:19

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

僕がどうしても『ときめきメモリアル』のPCエンジン版に満点をつけられなかったのは「上がない点数」だからで、それがもう既に満点を使うことの問題点を表している。満点は完全な正解がある場合だけに使える評価法でしかない。

タグ:

posted at 14:13:17

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

www.gamespark.jp/article/2014/1... ゲームに点数をつけられるのかどうかから話は始まるし、次に点数をつけられるとして、ゲームに満点があるのかを考えないと話にならんだろ。ホントアホくさい。

タグ:

posted at 13:57:20

大戸又 @nobunaga504

14年11月23日

発行部数で各漫画雑誌の黄金期を設定したら、読者の移行が綺麗に現れたりしないかな

タグ:

posted at 13:43:37

大戸又 @nobunaga504

14年11月23日

コロコロの全盛期って97年の150万部なのか、完全に直撃してるな

タグ:

posted at 13:40:53

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

今で言うメディア展開みたいなものが成り立ち始めたのが、クラッシャージョウあたりで、ラノベってこのメディア展開と結構切っても切り離せないから、やっぱクラッシャージョウじゃないかなーとか思ってたりするのであった。ここらへんは議論百出だろうけどw

タグ:

posted at 13:02:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ゲーセンミカド総合アカウント @babamikado

14年11月23日

今、ミカドはヴァンパイアハンターだらけの魔界となっております!早く来い!こんなのなかなか見れないよ!? pic.twitter.com/CVbV8vTDvz

タグ:

posted at 12:33:17

やませみ @yamasemi_0w0

14年11月23日

タタリ神っぽいイノシシと雄鹿の精肉作業継続中

3日間でコレだけお肉が手に入りました(`・ω・´) pic.twitter.com/Y044kj8Des

タグ:

posted at 12:27:12

ASCII.jp @asciijpeditors

14年11月23日

スマホでピアノがラクラク上達? MIDI音楽ファイルを楽譜に変換して表示してくれるアプリ「Midi Sheet Music」はピアノの練習に最適です。 ascii.jp/elem/000/000/9... #asciijp

タグ: asciijp

posted at 12:02:05

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

高口康太 @kinbricksnow

14年11月23日

写真すごい / “中国との合同演習前に火吹きの技を披露、インド兵ら 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” htn.to/K622iN

タグ:

posted at 11:33:19

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

光瀬龍先生とか、眉村卓先生のジュブナイルになるとさすがに「ライトノベル」な匂いが薄くなるんだよなーやっぱ主役が中学生とかに設定されるからかなー…

タグ:

posted at 11:32:32

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

ライトノベルの元祖をどこに置くのが正しいのだろう? 朝日ソノラマの『クラッシャージョウ』とすると、1977年ぐらいになるんだよなー

タグ:

posted at 11:28:35

petrovich @petro_vich

14年11月23日

twitter.com/Holyithylene/s...
twitter.com/Holyithylene/s...
韓国の大統領への支持率世代間格差、1987年の民主化以前の軍事独裁国家の記憶の有無がポイントでは。大統領に逆らったら容赦なく弾圧虐殺された時代を肌で知ってたら「支持」するでしょ。

タグ:

posted at 11:12:27

大槻涼樹|ω・) オオツキスズキ @suzuki_o

14年11月23日

そしてこのクソ長いつぶやきをリツイートしてくれる君らな(笑)。

だからユーザは大切にしなきゃならないんだ(敵にまわすと怖いから!)。

タグ:

posted at 10:50:10

大槻涼樹|ω・) オオツキスズキ @suzuki_o

14年11月23日

つーかそもそも戦闘力(フォロー)三桁そこそこの俺の発言でどうにかなるような紙装甲ならそれは俺が何かしなくても何をしてもダメなのであり何を気にしてるんだソイツ何かみえてんのか的な。倶楽部Dね。いいゲームであることを祈ってます。ただし本田君は放課後校舎裏な。

こちらからは以上です。

タグ:

posted at 10:35:53

大槻涼樹|ω・) オオツキスズキ @suzuki_o

14年11月23日

少なくとも俺がプロデューサならそうした。本田君使っときゃいいだろってのがまずアレ。センス。これも旧メンバーへの筋とかではなく、それらを識る、ターゲットである、潜在顧客である、将来の宣伝力である今これを見ているあなたに対する筋であり、それをして初めて「あぼぱ」の名が生きるからだ。続

タグ:

posted at 10:32:02

大槻涼樹|ω・) オオツキスズキ @suzuki_o

14年11月23日

そういう意味では現あぼぱは悪手を打ちまくっていて、ブランドとしての旧あぼぱの名を利用したいならたとえば旧メンバーに体験版を送りつけて感想を書かせるなりと抱き込むなり巻き込むなり……それは旧メンバーに媚びるのではなく「旧あぼぱが好きだったユーザに対し」手を広げる為にするとかさあ。続

タグ:

posted at 10:30:03

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年11月23日

それはゲームが複雑化したからじゃないかなー('A`) MSX-BASIC時代の初期はプロが出すゲームも32KBとかの(今から見れば)超単純な物だったしなー

タグ:

posted at 10:28:50

大槻涼樹|ω・) オオツキスズキ @suzuki_o

14年11月23日

むしろ生暖かい目で「どーんといこうや(やってみせろ)」くらいに思うのが我々であり、不思議な緊張感であんまり強く結ばれていないが背中は任せられるけれど協調性は皆無の心強いけど目が死んでいる仲間たちであり、それこそが旧あぼぱMENである。続

タグ:

posted at 10:28:00

大槻涼樹|ω・) オオツキスズキ @suzuki_o

14年11月23日

俺を含め、浦和雄旗下にあった旧あぼぱMENが気にしているのは自分たちがつくった過去の作品の権利がまったく関係のない第三者のもとに収められてしまっている現実だけで、自分たちが関わっていない外箱にはホントに興味がない。これは気持ちがいいほど一貫していて、見たとこ誰も別に怒ってない。続

タグ:

posted at 10:26:16

大槻涼樹|ω・) オオツキスズキ @suzuki_o

14年11月23日

正直を云えばむしろ今のプレイモアから面白いモノが出てくれれば話のネタにはできるし先輩(?)としてデカい顔はできるしダメならダメで話のネタにはできるし先輩(?)としてデカい顔はできるしで良いことづくめなので──心底どうでもいい。“謎”の陰謀論者の人には大安心していただきたい所。続

タグ:

posted at 10:24:20

大槻涼樹|ω・) オオツキスズキ @suzuki_o

14年11月23日

そういやねー。なんだか大槻さんがあぼぱ復活を快く思わず邪魔をしくさっている的言説を吹聴している人が一部におるそうで幾人かの人が心配してくれたのだけど……うーん、人格攻撃はいいとして言説として内容が事実から乖離しすぎているので、連休のどさマギで少しばかりこの場に記載しておこうか。続

タグ:

posted at 10:22:06

妹尾雄大 @senooyudai

14年11月23日

Unityがゲーム開発の敷居を下げたとよく言われますが、それでも高いと思うんですよね。僕らが子供の頃に出会ったMSX-BASICなんかと比べると、石垣を素手で登るぐらいに。1段目が高いのか、頂上が遠すぎるのか、うーん、どっちもなのかなぁ。

タグ:

posted at 09:53:03

へむぺ @_jokerjester

14年11月23日

ルビーは淫乱メス豚
サファイアはガチムチホモ

君はどっちを選ぶ! pic.twitter.com/ARP1QyQL02

タグ:

posted at 09:42:17

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ヒコロウ @hikolow

14年11月23日

チラシかいたよ めんどくさくなんかなかったよ pic.twitter.com/yske28zJom

タグ:

posted at 06:33:11

天原 @amaharateikoku

14年11月23日

完成したんだよ…愚地流が…

タグ:

posted at 00:47:21

一魁斎 正敏@浮世絵スキー&狼の護符マニ @ikkaisai

14年11月23日

各所の牛王宝印/牛玉宝印で「寶」の部分が顔に見えるっぽいシリーズ。
(1)大阪府・総持寺(2)神奈川県・瀬戸神社(3)静岡県・伊豆山神社(4)山形県・羽黒山 pic.twitter.com/o1rRFdo5Bu

タグ:

posted at 00:31:01

@susumi_hajimeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Yahooニュース 質問箱 Peing note FGO 真田丸 pixiv [game_thought0024] チリ 艦これ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました