ススミハジメ
- いいね数 221,389/313,833
- フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
- 現在地 どこでもいいよ。
- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2015年01月13日(火)
twitter.com/a_park/status/...
そういや艦これのゲーム外創作における原作台詞挿入の不自然さ、「鶴翼の絆」1巻でも感じたな あれも結局、まだ「物語」が出来上がっていなかったのに台詞だけ持ってくるから生じたことなんだろう 2巻だとそういう引っかかりはないもんな
タグ:
posted at 00:02:30
twitter.com/a_park/status/...
これ俺も他人のことを言えたものじゃ無くて、自分でも艦これ小説書いてるとついゲーム中の台詞言わせたくなるんだよね(自分自身の中にはプレイ体験を通した思い入れがあるから)
これ本来は「○○が言いそうなこと」を言わせるべきなんだろう
タグ:
posted at 00:23:58
プロレスに例えてみると、原作の台詞っていわば「必殺技」なんだと思う。
作り手は(レスラー/キャラクター)の(必殺技/決め台詞)を(見たい/聞きたい)という要望に答えないといけない。
タグ:
posted at 00:33:52
だから、大切なのは(その技/台詞)が出るまでの組み立て。最初は力比べから始まって、寝技とか織り交ぜながら徐々にテンション高めていって最後に大技で決める。そうすると見てる方も満足するわけだ。開始10秒で垂直落下式ブレーンバスター出されても見てる方は「お、おう」となっちゃう。
タグ:
posted at 00:36:23
徳川龍之介 8/7~15夏休み予定 @binbinstory
高野雀「さよならガールフレンド」読んだ。表題作は地方都市の憂鬱みたいな感じで素晴らしいし、他の作品もじんわりと感情が湧き上がる秀作ばかり。間とか語りのリズムが絶妙だからすーっと頭に入ってくる。おすすめ。 pic.twitter.com/9s7Y5XjRaw
タグ:
posted at 02:23:13
妊娠中に、女性が胎内の我が子のことを考え、様々な不安に襲われる、というのを身近で毎日のように体験しています。こうやって、はっきりと有意差がないということを検定できるデータを集めてくださったことに、本当に頭の下がる思いです。これで「全く影響ない」と言えます。ありがとうございます。
タグ:
posted at 02:35:05
三谷版『オリエント急行』第二夜 面白かった。殺人が起こるまでの前半と後半を、それぞれ三谷幸喜お得意の作劇術で見せた。前半は、『新選組!』などでおなじみの仲間が順次集まってきて、あれこれありながらも、ひとつの目的をめざす群衆劇。ワクワクする。
タグ:
posted at 03:28:41
三谷版『オリエント急行』第二夜(つづき) 後半は、殺人を表舞台に見立て、次々起こる想定外のアクシデントに、楽屋で「出演者」たちが右往左往するドタバタ劇。『ショー・マスト・ゴー・オン』とか『ラヂオの時間』とかのパターン。なるほど、この手があったか。
タグ:
posted at 03:28:58
ついにマーベル公式でも!レオパルドン登場についてダン・スロットが語る - Children & Weapon Smith koto-bukiya.hatenablog.com/entry/2015/01/... // 出たんだレオパルドン!
タグ:
posted at 04:02:35
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin
Scratch - Loku Unga Lavi Tsika.flv: youtu.be/fnue8nh7Imo @YouTubeさんから 最近悪いイメージが付いているかもしれないが、モザンビークには超カッコイイバンドがいるんだぜ
タグ:
posted at 20:42:56