ススミハジメ
- いいね数 221,389/313,833
- フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
- 現在地 どこでもいいよ。
- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2018年08月22日(水)
クローズZEROの「映画としての発明」は色々あるけど、それまで「大股に肩で風を切ってゆったりと歩く」というヤクザ・ヤンキー映画のお決まりを「早足でザクザク歩く」に変えたことだと思うな。
タグ:
posted at 00:17:38
う、こんなん出品されてたのか!MSX・FANに掲載されたことがあった物。 MSX用 目で打つワープロ page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q22... #ヤフオク
タグ: ヤフオク
posted at 02:27:50
これは何のためのものかというと、手足が動かせない人が視線とまばたきだけで文字入力をする機械。ALSという難病の人向けに開発されたものなのだ。パソコン側が安価なMSX2+なのは、当時の補助金の金額上限のためだったという。
タグ:
posted at 02:30:22
「FGOは儲かっているうちに脱App Storeを果たすべき」には根拠がいくつかある。
まずはガチャ(ギャンブル)規制。
もう一つは、中国市場でのHTML5ゲームプラットフォームの勃興。
以前であればブラウザ上のcanvasの動作速度を意図的に下げてAppに誘導するということも出来たが、今更それをやって
タグ:
posted at 04:26:02
「中国市場で売れないスマホ」を作る度胸はアップルにもグーグルにもない。
なし崩し的に「その市場」を認めなくてはならなくなる。事実HTML5のゲームエンジン開発に最も熱心なのは中国だし。
タグ:
posted at 04:28:05
フツーの製造業であれば、3割の関税を課せられて、現地調達率を上げるなどの迂回作を取らない企業は(よほど零細でなければ)存在しない。よって早晩株主からの突き上げを食らうだろうし、そうでなければ株主がアホ。
タグ:
posted at 04:30:20
『ケラーマン』『ナッシュビル』 『ヒッチコックの ファミリー・プロット』『フリーキー・フライデー』『ペギー・スーの結婚』『ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ』『ベイブ/都会へ行く』等の作品に出演したバーバラ・ハリスが83歳で亡くなった。RIP... variety.com/2018/film/obit... #HIHOnews
タグ: HIHOnews
posted at 04:49:42
なんの事だ?と思ってツイート見たらこれは無いわ。会社組織には必ずゴミがいるものではあるけど、半笑いで謝罪対応する人間は解雇した方がいいんじゃないの。会社の大損失でしかないし。ちゃんと割に合う損害賠償すんのかな。しかし気になるな、担当者の名前。>RT
タグ:
posted at 05:01:14
誠意がない社会人がネット社会も手伝い目立つようになってきたのかな。そういう人が仕事関係でいたら早いうちに強めの釘を刺すか、即縁切りすべきなんだよね。礼儀を知らなくて失礼働いても誠意さえあればなんとでもなると思う。逆に誠意があれば礼儀はすぐ身に付く。
タグ:
posted at 05:06:48
Morningtec Japan,セガ・インタラクティブおよびC2プレパラートによる仮処分提起の進捗を公式サイトで報告 #アビス・ホライズン www.4gamer.net/games/413/G041...
タグ: アビス
posted at 12:55:41
【速報】公式競技化したと言われていた2022アジア大会におけるeスポーツ競技が白紙化したとの報。公式競技化するには統一団体を作りなさい、と。わー、すごいどっかで聞いたことある話だわー(棒
Esports Medal Inclusion for 2022 Asian Games Put on Hold esportsobserver.com/esports-asian-...
タグ:
posted at 13:33:13
関連記事
>また2022年アジア大会でのeSports公式競技化が空中分解。
Esports official medal in 2022 Asian Games up in the air again www.gamesindustry.biz/articles/2018-...
タグ:
posted at 13:39:07
>esports competitions are organized by a diverse range of entities, from third-party tournament platforms to the publishers of the games, with no one unifying regulatory body that oversees standards. “They have to get together to decide one governing body” esportsobserver.com/esports-asian-...
タグ:
posted at 13:46:00
なんか、ほぼ死刑宣告に近い要求されてるんだけど?オリンピック評議会の要求に従う為には、カプコンがカプコンPTの権利放棄して、CyberZがRageの権利を放棄して、全部統一団体(日本だとJeSU)に主催を移管しろみたいな話になってる。 twitter.com/takashikiso/st...
タグ:
posted at 13:49:35
小山宗祐 Sousuke Koyama @Sousuke_Koyama
僕なりに咀嚼して読むと、とてもソフトに書かれていながらも「もしあなたが日本の改善を望んでいるつもりで海外と比較しつつ苦言を言っているのであれば、まずそのネガティヴな比較を止めてみると言う部分にも本質があるよ」と言うある種の矛盾を突く鋭い記事だと思う。
breakthroughmlab.com/unitedstates4
タグ:
posted at 17:18:36
「(コンピュータービデオ)ゲーム」というのは本来「全く価値がないもの」なので。価値があるように見えているのはあくまでも相対的な錯覚に過ぎない。これが大前提。
それでもフィジカルスポーツにおいて一定の「価値」が認められているのは「若く健康な肉体」というものの「社会的評価」は
タグ:
posted at 23:25:57
有史以前から現代に至るまで損なわれたことが一度もない。(その価格が跳ね上がるのが戦争である)
ガチャゲーに対して否定的な態度を取らないのは、本来「相対的なもの」である「ゲーム」の「価値」をプレイヤーが決めることが出来る、という点において、コンピュータービデオゲームが初めて「正当な」
タグ:
posted at 23:29:19
価値決定のスキームを持ち得たことにある。貴方が1000万円つぎ込んだソシャゲも「俺にとっては無価値」である。構造としてそれは正しいのであって、このことに否定的な意味合いは全く含まれない。
タグ:
posted at 23:33:23