ススミハジメ
- いいね数 221,389/313,833
- フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
- 現在地 どこでもいいよ。
- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2015年01月15日(木)
フランス書院文庫/eブックス編集部 @franceshoin1985
【大ウケ】宮崎駿のアニメ映画『魔女の宅急便』に出てくる黒猫の名前は「ジジ(zizi)」。ziziはフランスの赤ちゃん言葉で「オチン×ン」なので、フランスの子供たちは大喜びしたらしい
タグ:
posted at 23:15:09
モックンさんがエロ絵を描かない理由は美少女女子中学生の未成年ゆえだった……?そんなまさか……いや……だとすれば全てのピースがぴたりとハマる……?シコココココココココココ
タグ:
posted at 21:54:45
人気バンド「サザンオールスターズ」の 桑田佳祐 さんと所属事務所は15日、年末の年越しライブで桑田さんが十分な配慮をせずに紫綬褒章を取り扱ったなどとして「深く反省し、謹んでおわび申し上げます」とする謝罪コメントを発表した。 www.47news.jp #番外
タグ: 番外
posted at 19:15:57
@Cloud9_Tokyo 多言語空間では、やっぱり表示は字幕になりますよね。吹き替えだと一つの言語しか伝えられませんから。戸田奈津子はなぜ、日本特有の文化などと言ったのか、意味がわからないです。
タグ:
posted at 15:20:30
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ロッキード SR-71 ブラックバード。
高高度超音速飛行を実現した戦略偵察機です。
高高度から超音速で対象空域へ侵入・偵察行動をするのが主な任務。
高度2万メートル以上をマッハ32で翔ぶ私に付いてこれるかしら? pic.twitter.com/GZ6PSCf01S
タグ:
posted at 05:49:24
意識しない方がヘソ立ちし易いかも。 RT @CheeChiaki: こんばんは。念願のへそ立ちをしてみました。なかなか難しいものですね(*^_^*) pic.twitter.com/bHRoDjIuob pic.twitter.com/IxH00tHI2w
タグ:
posted at 04:37:21
文字書きが仕事になるなら書きますよ! RT: @nagynagynagy: コミケ現場で仕上げたラブライブ色紙。
文字入れはよしじまあたる先生。
依頼すればどんな文字もかっけぇ感じで書いてもらえます!
#ラブライブ pic.twitter.com/r9DrA5Zvat
タグ: ラブライブ
posted at 02:43:37
そうっすうねこの事象におけるなんだかな度合いを他に例えるとしたら「2015年現代において男性オタクはコンスタントにPC用エロゲを買ってプレイしている前提の人がオタク云々語った」くらいのレベルですかね。
タグ:
posted at 01:09:54
「女性用ゲームってつまりは『ホモ』でしょ」と言いきれるとしたら、その人の女性用ゲーム市場の認識は00年代中盤でアップデート止まってるってことだし、その認識のまま乙女系が増えた女性向けゲーム市場に何かの拍子で触れて語りだしたりしてなんだかな、にいきあたる機会はここ数年ふえた
タグ:
posted at 01:07:37
まーインディーズゲームとかケータイゲームだともうちょっと割合は変わるし、書籍やドラマCD市場だとBLが強いから一概に広義の乙女系市場より広義のBL系市場のほうが小さいとはいえないんだけど、すくなくともPC家庭用ゲームはここ数年はこういうノリだべよ。
タグ:
posted at 01:00:47
商業ゲームの乙女系とBLやおい系の比率の一部を表す資料。手元にあったビーズログ2014年11月号より発売カレンダーな。上段が乙女系で中段がBL系で下段がその他。 pic.twitter.com/ZQ4nfb7rzU
タグ:
posted at 00:57:06
でもどうせ「ホモ」妄想するんでしょ!って言われるんだろうけど、なんちゅかそれはBLやおいと乙女系の実態をわかってない発想だよな。BLやおいを求める人には乙女系は肌にあわないし、乙女系を求める人にはBLやおいは肌に会わない文化圏なのよ基本的には(耐性あって行き来する人も多いけど)
タグ:
posted at 00:47:32
ふと思ったんだけど、なんかあれだな女性向けゲーム=「ホモ」って意識の人がオタクの中でも多いな。ここ数年はPC含む家庭用ゲーム市場は販売本数・売上げからいうと乙女系>BL系になってるんだけど。認識のアップデートがおいついてないのかな。
タグ:
posted at 00:43:20
2015年01月14日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
戸田奈津子が、字幕文化は日本だけ、と言ってましたが、そんなコトないです。ベトナムでは、ハリウッド映画はベトナム語字幕ですし、ベトナム映画にも英語字幕がつきます。多言語の方が多く住む地域では、むしろ、吹き替えにはしません。共通言語として、英語が必要なんです。
タグ:
posted at 21:59:19
東京別視点ガイド/合同会社 別視点 @another_tokyo
高田馬場のミャンマー料理専門店『ノングインレイ』では、コオロギ炒めや竹虫炒めが食べられる。店員さんいわく「現地じゃ若い女性に人気だよ!」だそうだ。よく言えば、かっぱえびせんに近い味がするよ
r.gnavi.co.jp/g-interview/en... pic.twitter.com/gfPzyNPMYh
タグ:
posted at 18:32:32
近藤誠「“がんもどき理論”は絶対正しい。長尾先生、対談で決着を!」 【全文公開】 本誌先週号に大反論 | 特集 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/3497 医者なら商業誌の討論ではなく査読のある雑誌に掲載された論文で戦いましょう。私からは以上です。
タグ:
posted at 18:10:23
でもまあ、ぶっちゃけここ数年は「ロケテする意味あんのか?」て感じだな。インカムデータは当てにならんし、バランス調整は稼働後のアップデートだしで、やるメリットゆーたらメディア対策ぐらいだろ。
タグ:
posted at 17:09:49
チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin
じゃあ、「エグザムライ+艦これ」の可能性も…!! pic.twitter.com/z0i3yicPbi
タグ:
posted at 16:31:20
艦これアーケードは今の公式絵だけだとプレイバリューに乏しいので、「人気イラストレーター(漫画家)の描いた○○」をオリジナルカードとして大量に用意するハズだから、今のうちに探りを入れておくと面白いかもしれなくてよ。
タグ:
posted at 16:24:44
「脱がなきゃ艦これじゃない!」というのがファン心理だと思うが、お前は脱衣麻雀台の前てオナニーしてる客を蹴り飛ばす店員さんの苦労を知っているのかと。(僕は椅子を蹴り飛ばしてました。
タグ:
posted at 15:26:47
あとはアレですね、JAMMA的には「脱衣表現は好ましくない」という自主規制があるのでそれをブッチするかどうかですな。まーそれ決めたのは中山元社長なので、大破絵で艦娘が脱いでたらセガファンは怒ってもいいと思うよ。(えー?
タグ:
posted at 15:20:04
艦これアーケードは上手い具合に「~大戦」の後釜にハマってくれるのでロケ的には全然大歓迎なんじゃねえでしょうか。カード卸値と接続料で大ボッタしてくるだろうなあ、て点を除けば。
タグ:
posted at 15:05:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
マルハンは二店舗同時に銃弾打ち込まれても店はしめなかったし、むしろ暴排というか戦うイズムを強調しておりました。さて、犯人がカタギなわきゃない銃弾事件ですが、サミーというか里見さんはどう動きますか(あるいは動ぜずというのもあるかな)。
タグ:
posted at 13:28:44
チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin
【艦これ漫画】リバイバルドラゴン2595 双龍再起 | 調布市民 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... 昨日投稿した笑い無しの艦これ漫画です。描いたのは一昨年です。よろしくお願いします!
タグ: pixiv
posted at 13:23:41
この辺の話の影響かもしれんし →【日刊SPA!】パチスロ出玉規制の内容でわかった警察の本気度 nikkan-spa.jp/735954 via @weekly_SPA
タグ:
posted at 13:01:47
日本には風刺画の文化がないので、シャルリ・エブドの風刺画を見てもどうもぴんとこないのだよね。ユーモアというより下品に感じられてしまう。文化がないという点では、日本のエロマンガに対する欧米の視線と似ているのかもしれない。
タグ:
posted at 12:24:17
92年当時の東京のロケの多くはそんな状態であったので「遅れてんなー」と思ったワケよ。「これならゲーセンで働けば勝てんだろ」と。まだ10代だった俺はそう思ったのである。 blog.livedoor.jp/hayashida2007/...
タグ:
posted at 04:19:23
ほんで、そういう狭小店で多く使われていた「上背の低いキャビネット筐体」、ジャレコのポニーIIIやコナミのドーミーシアターはコンパネがJAMMA互換ではないので、ストII純正コンパネを使えない、つまり、ドリルやシャーシパンチなどの工具を持ってないと格ゲー入れられないんじゃよ。
タグ:
posted at 03:45:53
なので、後にバーチャ聖地になGS21ですら「テーブル型の筐体を2台繋げてどうにか対戦台の形にする」というような状況であったのだ。これが完全に払拭されたのは、バーチャ(アストロシティ)以降。
タグ:
posted at 03:35:46
これだと、店員は奥のカウンターに座ったままで「店内を見渡すことが出来る」。けど、対戦台を置くとそれが不可能になるのでこっちが「インカム上がりますよ」というても、防犯を理由に断られる事が多々あった。実際、対戦台置くとお客さん同士の喧嘩が増えるし。
タグ:
posted at 03:30:34
東京のロケで対戦台の普及が遅れたのには「情報の遅れ」以外の理由もあって、営業面積10坪以下の狭小店でキャビネット型の筐体を2台背中合わせにして対戦台にする空間的余裕が無かったのな。当時の基本レイアウトは「壁際にキャビネット型を並べて真ん中はテーブル型にする」だったから。
タグ:
posted at 03:27:10