Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

takano32

@takano32

  • いいね数 39,955/50,561
  • フォロー 869 フォロワー 11,430 ツイート 134,683
  • 現在地 Japan, Earth, Space, Universe
  • Web http://g.dev/takano32
  • 自己紹介 #Ruby-committer #Smalltalk #Pharo-contributor #jus #CONBU #UNIX #BSD #Linux #Emacs #Vim #荒川智則 #dwango #teamlab #AS2526 #AS55394 #AS23620 #ガルパ #デレステ #将棋
Favolog ホーム » @takano32 » 2013年12月19日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年12月19日(木)

Kenji Iguchi @needle

13年12月19日

最近のテトリスはブロックが特定のものに偏り過ぎないよう、補正をかけた乱数(ツモアルゴリズム)を使っているけど、果たして補正のかかった乱数に基づくゲームは、人生ゲームやトランプのような無補正の乱数に基づくゲームと一緒に扱ってしまっていいものなんだろうか?

タグ:

posted at 16:28:08

Kenji Iguchi @needle

13年12月19日

例えばテトリスDSでは、同じブロックが3回以上連続する事は100%絶対に起こらないし、特定のブロックが来てから再び同じブロックが来るまで14ブロック以上待たされる事も100%絶対に起こらない。調べないとわからないけど、一見無秩序なようでいて絶対のルールが存在する。

タグ:

posted at 16:33:40

でこれき @dico_leque

13年12月19日

コレクションまわりの高階関数の名前が言語によってまちまちという話が出てたのを思い出したので思いついた範囲で表にしてみた gist.github.com/leque/8035729

タグ:

posted at 17:02:08

Kaz (Jugyo) @jugyo

13年12月19日

スイッチ切るのなかなか大変ですね RT @ssig33: jugyo さんエントリ炎上してよくないスイッチ入って戻ってこない感じだ

タグ:

posted at 17:24:46

Kaz (Jugyo) @jugyo

13年12月19日

coderwall に関するめっちゃどうでもいい案件について教えていただいたw

タグ:

posted at 17:58:09

Kaz (Jugyo) @jugyo

13年12月19日

まじで悪魔スイッチと呼んでもいいようなものがあるんですねぇ

タグ:

posted at 17:59:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@takano32ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

バンドリ ガルパ デレステ rubykaigi NintendoSwitch ジャンププラス ウマ娘 シャドウバース プリコネR ローグカンパニー

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました