里林まり@ゆるゆる生息中
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- Web http://fiorista.penne.jp/alrescha/Live/index.html
- 自己紹介 日常の呟きが中心です♪/音楽を聴くのが好きです♪♪ アイコンは創作キャラのトットですっっっ(*・・*) 音楽の視聴履歴:https://www.last.fm/ja/user/totto_tya ひみつ基地ルシェッタ:http://burlywood.verse.jp/Rushetta/index.html
2015年05月16日(土)
アバター描こうとしてたけどふーへーさんに触発されて気付いたらカラス描いてた。鳥海さんお誕生日おめでとうございますー! pic.twitter.com/pD8J0Wc3bh
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posted at 23:16:52
<ONRB>東京公演から、早いものでもう一週間が経ちました。写真は、当日の本番前リハーサルで、この席からサウンドチェックをしてました。 pic.twitter.com/ZxwL93XYWn
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posted at 22:20:12
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細かい文字がぎっしり詰め込まれた書類や配布物を見ると、「余白が怖いんだろうな」と思う。書き言葉は、ただでさえ一方的に相手を追い詰め、「これだけ読め、すぐ理解しろ」と急き立ててしまう。読まされて、読まされて、読まされて…では、息が詰まる。相手に一息ついてもらう、余白を置く。
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posted at 21:16:11
携帯の普及で、言葉を交わすのは容易くなった。けれど、誰かへの気持ちと一人向きあう時間や、その感情と折り合いをつけていく時間は失われつつある。理解は、相手の情報を集積するだけで進むものではない。思いを適切に薄めることで、果たされる理解もある。自分の気持ちだけで、心を満たさない。
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posted at 20:39:30
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それから、「田畑Dのアクティブ・タイム・レポート Page.5.0」でFFXV体験版のアンケート結果が発表されたのですが、音楽は、日本、アメリカ、ヨーロッパと、すべてで9点超え!うれしー!有り難うございます!!(8分50秒辺りです)
www.youtube.com/watch?v=VBKDHl...
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posted at 20:03:17
(続きです)ワタシの曲は『Dearly Beloved』、『Scherzo di Notte』(以上、KHシリーズより)、『LIVE・A・LIVE』(LIVE・A・LIVEより)の3曲が演奏予定となっています。関西在住の方、ご都合の良い方、是非是非、聴きに来て下さいねー!
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posted at 20:02:51
お知らせでーす!6/7(日)のGame Symphony Japanの大阪公演に行きます~。メインは植松さんの「FFVII」楽曲ですが、私が大阪出身ということもあり、登壇させていただくことになりました~ヽ(*´▽`*)ノ
gamesymphony.jp/concert/2015/1...
(続きます)
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posted at 20:01:36
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プレリュードの次はチョコボ!ということで「トヨタAQUA X-URBAN」 のCMソングにチョコボのテーマが採用されました!チョコボだから(?)黄色いAQUAなのかしら…。モグの出番は…来ないクポねー www.youtube.com/watch?v=9o7YdY...
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posted at 14:12:31
FINAL FANTASY公式 @FinalFantasyJP
【緊急告知】
大変クポ!
トヨタAQUA X-URBAN のCMソングにチョコボのテーマが採用されたクポ!
黄色いAQUAが列をなして走る姿が可愛いクポォ
チョコボェ…
TOYOTAさん!モグの出番はまだクポーーーッ!www.youtube.com/watch?v=9o7YdY...
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posted at 12:11:20
ゲームもアニメも漫画も充分地層をなしたことで、「あの作品とこの作品のいいとこ取りを!」と、言いやすい環境になった。過去作をメニュー代わりにオーダーしてしまったら、せっかくのオリジナルがもったいない。参考作品はあるとしても、作り手が向き合うのは、これから作る自分達のゲーム。
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posted at 04:48:10
バトルとイベントがあるRPGには、キャラ描写に利点がある。戦いと、物語――ふたつの切り口で、そのキャラを表現できるため。これは強みで、バトル性能=イベントでの言動とは、必ずしもしなくてもいいところに、人間性が宿る。コミュ症だけど剣の達人とか、下品だけど使い勝手がいい仲間とか。
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posted at 04:31:45
ゲームシナリオで作る手応えが強いのは、群像劇。冷たい人が、ある人にだけ笑顔を見せる。険悪な二人が戦いを経て、バディとなる。固い友情が、たったひとつの事件で、脆くも壊れ去る等。人間関係の移ろいの面白さは、ゲームの得意とするところ。現実ではないから、色んな関係性に身を投じられる。
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posted at 04:19:54
心の中に、いつからか知り合いになっていたようなキャラクターがいる。戦う騎士と守るべき少女という原型は特に強くて、アセルスと白薔薇姫にも、瑠璃くんと真珠姫にも、シフォンとステラにも、これが投影されている。守るために戦う者の危うさと、守られる者の強さとは永遠のテーマだと思う。
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posted at 03:52:01
家庭では「子供」、学校では「何組の生徒」、電車では「乗客」等…人は、場所によって求められる役割がある。この縛りが強いのが、家、学校、職場の3つ。ここでの役が本来の自分とかけ離れてくると、苦しくなる。家や学校はなかなか選べないが、職場は何度でも選べる。その強みを見逃さない。
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posted at 03:29:21
本日の執筆終了。今日も新鮮な仕事でした。私にシナリオ依頼される開発さんのほとんどは、ゲームシナリオをオーダーメイドの特注品と考えています。なので私も、技術はレベル20年分でも、その作品の作り手としてはレベル1から…との覚悟で取り組みます。常に新しさに触れられる、フリーの魅力です。
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posted at 03:18:18
聖剣伝説LEGEND OF MANA RTA東京大学ゲーム研究会 #UT_TGA tga.squares.net/2015mayfes/sei... @tga_officialさんから
東京大学「五月祭」で東京大学ゲーム研究会さんが、宝石泥棒編のRTAに挑戦されるそうです。楽しそう!生放送あるかしら?
タグ: UT_TGA
posted at 02:13:10
……今朝は五時起きで、万里の長城的な所の急勾配をがつがつ(私にしては)頑張って登り降りしてみたのですが……もうこの時間から足が筋肉痛で、立ち上がるたびに( ̄x ̄;)ウォ……となっております……明日が怖いぜ……。
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posted at 01:33:07
懐かしい!naoさんに提供させて頂いた楽曲達は、僕自身もお気に入りのものばかりです。
「prismatic infinity carat.」
www.youtube.com/watch?v=U3e33X...
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posted at 01:19:35
2015年05月15日(金)
マージさんを追ってる海外警察官のもう一人のセイレンのキャラシ出来た!
ダウトの部下です!我が家にはちょっと珍しく性格良い美少年(?)系…だろうか…(( pic.twitter.com/DlxoDAmgby
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posted at 23:28:15
今年も参加します!幕張メッセでボクとあく…ヾ(~∇~;) チガウダロ
『ガンホーフェスティバル2015』www.gungho.jp/gunghofestival...
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posted at 17:26:35
ダウトのキャラシ出来た!マージさん追っかけてる海外警察官さんです。仕事はめっちゃ出来るけどとても性格が悪い。 pic.twitter.com/VeJEBFKObH
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posted at 16:09:50
【光田康典20周年ライブ】会場が小さいのでは?とのご意見もいただきましたが、当会場の東京グローブ座は、ホールへ入った瞬間に物語の人物として取り込まれるような素敵な空間で、光田もここで演奏するのを心待ちにしている次第です。この場で、皆様と時間を共有できるのを楽しみにしております。
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posted at 14:47:49
【光田康典20周年ライブ】なお、皆様のご期待に添うべく、取り急ぎ7月26日(日)夜の追加公演が決定いたしました。一人でも多くの方に音を届けられるよう、現在、関係者全員で調整をしております。ご不便をお掛けしますが、不正な取引には手を出さず、続報をお待ちいただけますと幸いです。
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posted at 14:38:20
【光田康典20周年ライブ】先行抽選の結果確認は〜本日18時までです。ご注意ください。ありがたいことに、本当に沢山のお申込みをいただき、図らずも高倍率の抽選になってしまいました。ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 www.procyon-studio.com/20th_special/
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posted at 14:33:14
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人は、場所に記憶を残していく。地図を描けなくても、その地に立てば「ここで曲がるんだ」と思い出せる。仕事にもこれを応用する。片付けなくてもお茶できる、すっきりした居場所を確保する。そこでは仕事について一切考えない。仕事を考えうろつけば、部屋中が仕事の記憶と結びつき、休まらなくなる。
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posted at 00:12:36
何かを作る時、それが入る器をイメージしないと、必要な処理ができない。大皿料理と小皿料理、耐熱皿と氷のお皿が違うように、器の姿、風合いが、そこに盛られる料理と一体となって、ひと品という形になる。ゲームシナリオも同様に、ゲームシステムという器にあわせた下処理と、さじ加減がある。
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posted at 00:01:43