てんちょー / 筑野(ちくの)えり💕🍱
- いいね数 78,740/84,022
- フォロー 621 フォロワー 2,913 ツイート 92,610
- 現在地 おべんとうばこ
- 自己紹介 UnrealやUnityでxRするエンジニア かわいいものを作ったりシェアしたり、甘いものがすき 毎週日曜20時にHoudini関連の投稿しています Stable Diffusion 周辺をおさんぽ中
2017年03月27日(月)
20歳くらいの時にDoomとかDuke Nukem 3D とか見せてもらってローン組んでPC買って人生変わったから、学生時代に最新デバイス見れるのすげー人生観変わるんだよなあ。
タグ:
posted at 19:33:38
2017年03月22日(水)
第7回UE4ぷちコン テーマ サプライズ 応募できたらいいな~作品進捗「popcorn大爆発 -宇宙誕生のヒミツ-」ステージ1フライパン文明 雰囲気だけ作った。#ue4con pic.twitter.com/Mw3g3K5gHq
タグ: ue4con
posted at 18:13:05
2017年03月11日(土)
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #UE4Study #HoloLens
UE4 HoloLens上でUE4のUWPアプリを実行するまで - Let's Enjoy Unre…
unrealengine.hatenablog.com/entry/2017/03/... pic.twitter.com/5PcGRTv4Q1
posted at 00:05:24
2017年03月10日(金)
周囲が10万のHMD、20万のゲーミングPC、30万のHololensを買いまくってるので、たかだか3万のゲーム機を買うのに何故躊躇しているのか理解出来なくなっている人が私です。
タグ:
posted at 07:19:34
2017年03月09日(木)
時間作ろうと思って数週間前からスマホのTwitterアプリ消してPCオンリーにするオレオレキャンペーンしてたんだけど、ビビるほどTwitter開く頻度が減って、スマホがいかに中毒性を生み出しやすいアーキテクチャしてるかというのを再認識して感心するなどしていた
タグ:
posted at 18:07:41
2017年03月02日(木)
2017年02月27日(月)
あ、そうそう。
Oculus被ったままPCの操作がキーボード含めほとんどできるようになったわけだけど、
Oculus外すと、ふーっていう疲労感がある。
まるで攻殻のイシカワのヘッドセット脱いだ後みたいなw
タグ:
posted at 01:33:02
2017年01月27日(金)
HoloLensビルドで詰まったとこ。
・HoloLensを開発者モードに
・PCとペアリングしないといけない
・Holotoolkitが1boneにしちゃうからキャラ壊れる
・ipアドレスはネットワークのアドバンス、わかりにくい
タグ:
posted at 14:29:10
2017年01月21日(土)
2017年01月18日(水)
2016年12月22日(木)
2016年12月15日(木)
2016年12月14日(水)
2016年12月12日(月)
福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie
「深夜のファミレスのコーナー席」とか「適度に混んでいるスタバの窓際」とかの360度環境映像をバックにPCのデスクトップが開けるVR環境があったら、適度にざわざわした環境のほうが仕事が捗る人には良いんじゃないだろうか
タグ:
posted at 20:41:51
2016年12月10日(土)
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
親指を下に突き立て「Go to hell」するとミクの目が赤く光ってVR空間上の全てのオブジェクトを破壊しはじめ、最後はPCがシャットダウンされる twitter.com/GOROman/status...
タグ:
posted at 11:22:23
2016年12月05日(月)
2016年11月12日(土)
オフィスにPCが来てIT化が進められたとき、多くの場合それまでのアナログ作業の模倣をPC内でやりがちで、印刷した書類に判子してスキャンしてpdf化するなんてその最たるもので。本当のIT化はそもそも書類単位の発行が必要だったのか?まで詰める必要があって。VRだとPC作業の模倣を…
タグ:
posted at 09:19:05
2016年11月06日(日)
2016年10月31日(月)
シーケンサーからマテリアルパラメータコレクションのプロパティを変更できるようにするMpcControlTrackプラグインを公開しました。使い方は日本語READMEを呼んでください。 #UE4
github.com/HogeTatu/UE4Pl...
タグ: UE4
posted at 01:17:53
2016年10月30日(日)
2016年09月12日(月)
2016年08月25日(木)
しかしこれは印刷業の場合の標準です。ゲームの場合は、PCディスプレイの基準が6500kなのでそれに合わせて光源も6500kの蛍光管にした方が良いでしょう。問題は日本のテレビです。超問題児です。
タグ:
posted at 23:23:49
2016年08月03日(水)
この辺りを知っていればなんら難しいことではないんだよなぁ…
ゲームプログラマのためのパラメトリック曲線入門(Hermite Curve) by @Pctg_x8 on @Qiita qiita.com/Pctg-x8/items/...
タグ:
posted at 16:02:21
2016年07月25日(月)
Made some progress on the propane cooled PC today, it all works (in pieces)! Just need to package it up when I find some more project time.
タグ:
posted at 13:37:36
2016年07月18日(月)
2016年07月07日(木)
2016年07月02日(土)
2016年06月24日(金)
2016年06月22日(水)
【拡散求ム】明日20:30から、ハシラスVRショールームの開所式をVR内でやります!cluster.入れてPC前へおいでませ! ハシラスVRショールーム開所式 cluster.mu/ja/events/41 #cluster #vrshowroom
タグ: cluster vrshowroom
posted at 20:06:39