Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

内田善美さんの壱ファン fan account

@uchida_yoshimi3

  • いいね数 39,550/34,953
  • フォロー 25 フォロワー 784 ツイート 5,516
  • 現在地 十字路
  • 自己紹介 1人のファンです。(漫画家の)内田善美先生の文字を見つけたら、お気に入りに登録したり・・・何か「幽霊になった男(女子美卒の漫画家だけど)」の記憶を残せたら良いなと思ってます。
Favolog ホーム » @uchida_yoshimi3 » 2018年03月19日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年03月19日(月)

going solo. @thespiralcity

18年3月19日

ありゃ。この引用先にブロックされてる。画家と作品のメモ取ってないのに。
'内田善美' ′案件′ ′窓′ その他不都合は那辺にありや

タグ:

posted at 23:39:44

茶々丸 @orange_in_334

18年3月19日

とんがり帽子のアトリエの、美しい精緻な絵を見てると、内田善美を思い出すのは、わたしだけ?

タグ:

posted at 23:04:48

赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

18年3月19日

政府:漫画など海賊版サイト「接続遮断、閲覧不能」検討 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180... ★あくまで私個人の意見ですが、サイトブロッキングは「通信の秘密」の点で問題があって、審査段階が相当透明でないと危険だし、回避策も多いし時間もかかるしで、少々心配です。でも個人の意見ですので!!

タグ:

posted at 18:59:32

going solo. @thespiralcity

18年3月19日

内田善美 案件に

(窓 案件にも twitter.com/DrLivGibbs/sta...

タグ:

posted at 18:55:11

恭史 @Takashi168

18年3月19日

@gintoriko リスペクト!素晴らしい!吟鳥子先生のことを知ることができ、嬉しいです。家族で拝見します!

タグ:

posted at 12:11:59

吟鳥子@休憩中 @gintoriko

18年3月19日

@Takashi168 こちらこそ失礼なようなことを申し上げてしまいましたのに恐縮です…!未熟な作品ですが素晴らしい少女漫画の歴史へのリスペクトを全身全霊で込めています、楽しんでくださったら本当に嬉しいです🙏

タグ:

posted at 12:10:29

恭史 @Takashi168

18年3月19日

@gintoriko 内田善美先生のことですっかり舞い上がってしまい、全く申し訳ない限りです。吟鳥子先生の御著書「きみを死なせないための物語」早速注文いたしました。楽しみです。新しい先生の少女漫画SF読むのは、久しぶりです。応援させていただきます!(^^)

タグ:

posted at 12:08:32

吟鳥子@休憩中 @gintoriko

18年3月19日

巻き込みリプかな?とも思うのですが…その時代の先生方のお作品がとてつもなく
素晴らしいのは私が述べるまでもないことですが…現代の少女漫画家たちも少女漫画の「いい時代」を作りたいと必死に連日徹夜で「いい作品」を創るべく努力して頑張っていることは主張しておきたいところでございます🙏 twitter.com/takashi168/sta...

タグ:

posted at 10:31:18

おじゃ @eremoremo

18年3月19日

でも多分お子達は少しずつ少しずつそれを咀嚼して理解してくれたと信じてる。

タグ:

posted at 01:42:45

おじゃ @eremoremo

18年3月19日

棺はそれぞれ違っていて混乱する私の目の端にも明らかに小さな棺も沢山あってそれの意味する事は当時中学高校の子ども達は何を意味するか分かる訳で、「命」どうこうと言うより目の前の悲惨な状況に飲み込まれてしまったんだと思う。自分のエゴでその場に連れて行った事も少し後悔した時期があった。

タグ:

posted at 01:41:25

おじゃ @eremoremo

18年3月19日

うちはお子達が体育館に並べられた無数の棺に立ち竦んでしまってダメだったな。自分達を可愛がってくれた叔父である私の兄の変わり果てた姿を私は「見てお別れして」と促して見たけど沢山の棺の中を通って近づく事が出来なかった。正直その態度には落胆したけど無理強いはできなかった。

タグ:

posted at 01:34:44

荻野謙太郎(フリーランス漫画編集者) @gouranga_

18年3月19日

「載せてやる。売ってやる」的な態度が通用する時代はとうの昔に終わっています。出版社は「何もしてくれない」という作家の不満を解消するために、作家個人ではできない広告宣伝、売り方、利益の出し方を提示する必要があります。提示できないなら出版社はその歴史的役割を終えたということです。

タグ:

posted at 00:43:11

荻野謙太郎(フリーランス漫画編集者) @gouranga_

18年3月19日

いまtwitterで精力的に活動している作家さんは、商業に行く前にすでにtwitterに揉まれています。大勢の人に見てもらう方法を考えて、活発に発信をして、フィードバックを得てさらなるネタを開発していきます。日々の活動がセルフプロデュースに等しい彼らから見て、出版社はあまりにだらしなく映ります

タグ:

posted at 00:25:28

荻野謙太郎(フリーランス漫画編集者) @gouranga_

18年3月19日

作家の怨嗟の声を聞くと「商業ってなんだろう?」と思います。同人誌で出した方が収入がいいと言われ、作家自身のツイートが最大の宣伝という状況で「売れないのは実力不足。食えないのは自己責任」と言って誰が納得するでしょうか。商業出版を名乗るなら、その名に相応しい処遇があってしかるべきです

タグ:

posted at 00:15:47

@uchida_yoshimi3ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

Foreign_languages マンガ図書館Zでの公開賛否 復刊再販新刊 読みたい 画像 金木犀 万聖節 諸般の事情・・・ koikekazuo ゲイルズバーグの春を愛す

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました