くぼゃん / KUBOTA Shingo
- いいね数 15,975/16,809
- フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
- 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
- Web https://favolog.org/wadelyjp
- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
Favolog ホーム
» @wadelyjp
» 2011年09月11日
並び順 : 新→古 | 古→新
2011年09月11日(日)
あと、ソシャゲが隆盛したひとつの要因は、ユーザーが"自分で楽しみ方を見いだす"という力が著しく減退してるからじゃないかって思ってる。初期に全ての対価を支払ったのだから、どうにかして自分なりに楽しみつくそう、そう言う考えや努力が出来ない人が増えたんじゃないかな。
タグ:
posted at 22:25:52
ソシャゲが揶揄されやすいのは、得られるユーザーエクスペリエンスに費やす対価がパッケージゲームに対して継続的に見ると割にあってないからだと感じるところはある。ただ、技巧を必要とせずに楽しみに到達出来る点、そもそも楽しみなんて主観でしかないから比べて意味があるのかはやはり疑問
タグ:
posted at 22:22:39
ここで金を払えば楽しめそうだ、って言う話であれば、アケは最初に一括で来るだけ(コンテヌもあり)、ソシャゲはあとになって細分化されて段階的に訪れる。ただ、ユーザーの自由意思に基づくし、満足度はそりゃ個人差なんだから外からどうこう言うもんでもないよね
タグ:
posted at 21:45:08
スポンサーリンク