Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

  • いいね数 15,975/16,809
  • フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
  • 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
  • Web https://favolog.org/wadelyjp
  • 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年10月15日(土)

大沢イノウエ与一(プロDD) @YoichiMk2

11年10月15日

小向美奈子の今、一番のセールスポイントは、スライムおっぱいではなく、そのだらしない体つきだね。

タグ:

posted at 22:33:09

カシオ松下@レゲー @matsushita_8bit

11年10月15日

「高田馬場付近だけなら softbank」t.co/axHS84kQ 限定的すぎる(`・ω・´)

タグ:

posted at 18:50:26

なるお @syntaxerrors72

11年10月15日

この再現度は聴いた限り過去最高。この方とコンタクトとってみたい。 -テラクレスタ 全曲集 (MSX-AUDIO版) (7:48) #nicovideo #sm12700764 t.co/RHclSGgZ

タグ: nicovideo sm12700764

posted at 18:01:59

loderun @loderun

11年10月15日

これは俺得動画だ(笑) ; 【MSX】ジャガー5 プレイ動画 1/3 ‐ ニコニコ動画(原宿) t.co/vyLqyHmj

タグ:

posted at 15:17:53

2011年10月14日(金)

ソニック・ザ・ヘッジホッグ【公式】 @SonicOfficialJP

11年10月14日

ジョイポリスでは、セガオールスターレーシングのアーケードも遊べますよー★#sonic20th t.co/hcnT5Zuk

タグ:

posted at 19:11:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

まぢん @Mazin__

11年10月14日

メガドラクソゲー四天王から、ちょっと外れてノミネートされないような微妙な位置にいるより、四天王に入ったほうがよっぽど扱いも注目度も人気もいい。ゾウゾウゾウレスキュー大作戦とか、ドラえもん~夢泥棒と七人のゴザンス~とか、誰も見向きもされなくてカワイソウ。もっとちゃんとボクを見てよ!

タグ:

posted at 13:07:30

Omar @ocornutjp

11年10月14日

マスターシステムプロトタイプ本体+ソフト t.co/Im1wOZe1 t.co/nq5Ga69c t.co/Kp5DhqIB 

タグ:

posted at 08:33:40

2011年10月13日(木)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

まぢん @Mazin__

11年10月13日

出たばかりの初期ロットをすぐ購入するのがセガマニアだ。クソゲーと呼ばれる物は良い部分を見つけて、俺にはそれが理解できると妙な優越感に浸り、良ゲーと呼ばれる物は重箱の隅をつつくのもセガマニアだw

タグ:

posted at 10:23:29

2011年10月12日(水)

ひろゆき @hirox246

11年10月12日

アニメキャラやタレントの写真をアイコンにしてる人って、他者の権利や財産を蔑ろにしてるわけだけど、そんな人がモラルに言及したり、他人を批判してるのを見ると、なんだかぁ、、と思うのはおいらだけですかね。

タグ:

posted at 14:36:36

神江 豊 Yutaka Kounoe @kounoe

11年10月12日

初期売上を重視する余りイビツを超えてあきらかに破綻してしまった家庭用よりは、かつてのアーケードのほうが好きではあるけれども、家庭用は家庭用の良さがありプラットフォーム特性ってゲームの面白さと自由度に多大なる影響を与えるよなぁとあらためて思う次第。

タグ:

posted at 10:48:26

神江 豊 Yutaka Kounoe @kounoe

11年10月12日

ソーシャルゲームの開発においては、長寿命となる設計は効果大なので携わると楽しい。もちろん初期のツカミも重要なのは言うまでもないわけだけど。

タグ:

posted at 10:45:19

神江 豊 Yutaka Kounoe @kounoe

11年10月12日

アーケードゲーム開発においては、初期売上を重視する余りイビツな市場になってしまった。末永く楽しめるスルメのようなゲームデザインこそが造り手の喜びでもあるわけで。しかして、かつて所属していた組織では、長寿命なタイトルへの社内評価は実質皆無だったなぁ。懐かしい。

タグ:

posted at 10:43:11

2011年10月11日(火)

エンタジャム @EnterJam

11年10月11日

ジャンクハンター吉田がシネマゲームの裏の裏まで語り尽くす!DVD「ビハインド・ザ・ゲームになった映画たち 完全版」Vol.1 10月下旬発売!!通販サイト「エンタジャムSHOP」にて! t.co/uyeFAj2q #game

タグ: game

posted at 23:58:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

つまり、そういうメディアを通じて人を見るという事は、その人を『単一次元』で捉えるということであり、さらにそこに自己都合というバイアスがかかる。人間を捉えるという行為には向いてない。こういうことを考えずに、自分の都合の良い解釈だけを行った上で起こるのが『炎上』という現象だと思う。

タグ:

posted at 13:19:25

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

TwitterやブログやFacebookやmixi…そのような活動全てに言えるのだが、ある程度はキャラクターを固定しての活動になる。それは発言や行動を伝わりやすくするために無意識のうちにそうしてしまうという面もあるだろう。

タグ:

posted at 13:19:08

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

仕事でつきあってる場合、ある部分でフィルターをかけて人を見る場合もある。例えば『この人仕事は全然出来ないんだけど、本当に優しいんですよー』という人と仕事したいかどうかを考えてみよう。答えはNoだ。でもプライベートの付き合いならOKかも知れない。そういう事。

タグ:

posted at 13:18:48

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

人間は非常に多面性を持っているから、簡単にその人を理解するのは不可能だと思う。でも理解したような気になる事はできる。さっき書いたように、無理矢理自分の枠の中に当てはめてしまえば終わりだから。

タグ:

posted at 13:18:20

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

人は、不定形なものを自分に都合良く解釈するクセがある。いや、自分の知っている枠の中に無理矢理当てはめて解釈するという方が正確だろうか。そして、Twitterのようなメディアは、非常にその行為と相性が良い。

タグ:

posted at 13:18:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

sht @create_sht

11年10月11日

【動画】レイディアントシルバーガン 初心者向け2面ルート解説動画 part1 t.co/Svym1nMr を投稿しました。 #sm15852206

タグ: sm15852206

posted at 00:28:46

2011年10月09日(日)

loderun @loderun

11年10月9日

暇人\(^o^)/速報 : 勝っても換金できない? 金買い取り価格の高騰で「1円パチンコ」消滅危機 - ライブドアブログ t.co/xSfLcR06

タグ:

posted at 06:45:01

よち @TheJam08

11年10月9日

なにかというと昔はよかったという人も、なんでも便利に新しくなればいいと思ってる人も基本的に想像力が足りないんじゃね?

タグ:

posted at 05:54:33

酒缶(ゲームコレクター) @sakekangame

11年10月9日

何でも持っていることが大事ってことはないよ。時には片づけたり処分したりすることも大事。押し入れの中に入っているものもたまにはチェックしておいた方がいいよ。気が付いたら本当のゴミになっていることがあるし、他の大事なものまでゴミになりかねないので。古いビニール製品とかかなり危険かも。

タグ:

posted at 03:03:58

2011年10月08日(土)

酒缶(ゲームコレクター) @sakekangame

11年10月8日

ゲーム好きはみんな「ゲームを買う」「ゲームで遊ぶ」という基本行動を行うが、最後に「ゲームを捨てる」「ゲームを処分する」という選択をせず、「ゲームを積む」「無造作にゲームを押入れにしまう」という選択もせず、「ゲームを大事に保管する」という選択をするのが「ゲームコレクター」なのです。

タグ:

posted at 17:39:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2011年10月07日(金)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

大沢イノウエ与一(プロDD) @YoichiMk2

11年10月7日

ブログ更新。それは例えるなら至高の素股。ドリキャス版クレイジータクシー。t.co/frKD8GjJ

タグ:

posted at 18:25:41

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

11年10月7日

ジョブスじゃないけど、マーケットリサーチの最大の問題点が t.co/MaYQhMTq この記事示されている。リサーチに頼ると「続編ばかり」になってしまい、新規IPがでなくなってしまうのだ。

タグ:

posted at 17:44:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

loderun @loderun

11年10月7日

つか、強い演出が重複しないと当る気がしないパチンコは好きじゃないんだよな。

タグ:

posted at 14:46:13

@wadelyjpホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

NintendoSwitch SNK アーケードアーカイブス obslive メガドラミニ ゲームビデオ情報局 akiba ocyame NeoGeo Sega

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました