くぼゃん / KUBOTA Shingo
- いいね数 15,975/16,809
- フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
- 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
- Web https://favolog.org/wadelyjp
- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2012年10月21日(日)
加藤浩義(ノイジークローク)さんゲスト出演のOBSLive視聴頂いた皆様ありがとうございました。まだ見ていない方は録画をどうぞ→ t.co/X9S6ycfd 豪華プレゼントの応募もまだまだ受け付けていますのでぜひ! #obslive
タグ: obslive
posted at 13:23:53
2012年10月22日(月)
今の世の中、自分が好きな物以外に対して「誰得」という言い方をする。きっと自分が好きでもない物を好きな人がいる事が不安なんだろうな〜。ほっとけと言いたい!!
タグ:
posted at 01:17:58
レトロゲーム。呼称自体の発生が現在(当時)のゲームと差別化を図るためにつけられたものだけど、今と昔の違いはなんだろう。昔にしか無かったものを汲み出すことが出来れば良い印象だし、違えばただの古いもの。一般的にはゲーム内容に対しての思い出より周囲の環境のほうが大きいんじゃないかなあ。
タグ:
posted at 02:36:05
ただ古いゲームを今の環境で遊んだってそんなにいいものじゃない。ユーザーインターフェースにしても、他者とのコミュニケーション(攻略など)にしても。それでも楽しめる人は自分なりの目的を持っている。知識欲、クリアの達成欲、友人との競争等。実際、ゲームを楽しめる人は良い感性だと思う。
タグ:
posted at 03:01:35
ゲームがプレイできる形で未来に残せたとして、それだけでは当時の人が受けた感動や印象は伝わらないと思う。今の子供にゼビウスやドルアーガの塔をプレイさせても未来やストーリーを感じたり、宝箱の出し方を試行錯誤したりは難しいだろう。派生したムーブメントをも記録として残さなければ。
タグ:
posted at 03:15:34
.@MOT_Mark3 スペハリ3Dは近年6回までコンティニュー可能なことが判明したのはご存知ですか? ゲームオーバーの表示中、1コンでボタンを2122112122の順で押せばOKです。 t.co/3CunO1h2
タグ:
posted at 17:12:21
2012年10月24日(水)
明日の「ドッキドキTVゲーム大迷惑」は、ジャレコ特集 t.co/DzpgtnUG オレ気乗りしないから原稿は作らない♪~( ̄ε ̄;) 本当に大迷惑な放送となるか?!w
タグ:
posted at 12:10:17
2012年10月26日(金)
先日ご紹介して大反響だった「アーケードゲーム博物館」情報ですが、個人では難しいと思えるこの計画、そもそもなぜ始めようとしたのか、そしてどこへ向かおうとしているのか!?代表の伊藤さんへの突撃インタビューをフェイスブックページで公開中! t.co/1Ip1qPPB
タグ:
posted at 15:55:07
2012年10月30日(火)
「へーんたいだらけーの」が頭から離れなくなるのでCD出してください / メタフォックス (7:10) #sm5481156 t.co/fqZPucd6
タグ: sm5481156
posted at 02:20:11