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むーろん(治)

@yudai214

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2013年05月14日(火)

ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

@jhovall_ どもでした。じょーばるさんとドミったのはけっこうひさびさでしたね

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posted at 00:00:29

ジョーバル @jhovall_

13年5月14日

@re_ne_kuroi あれ?どなたがルネさんかわかってませんでしたw

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posted at 00:01:45

ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

@jhovall_ カタカナ2文字のがぼくですw

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posted at 00:02:12

ジョーバル @jhovall_

13年5月14日

@re_ne_kuroi おお、そうでしたか、どもでした。わかってたらもう少しちゃんと見ていたのにw 

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posted at 00:03:46

Schwarzeon Blacky @Schwarzeon

13年5月14日

人はなぜ東大を目指すのであろうか

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posted at 00:05:17

ジョーバル @jhovall_

13年5月14日

ドミ二オンすげー下手になってるなー。 いくらネドミといえど、以前はシャッフルタイミング見えてたのに、そんな注意もはらえていない。。。

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posted at 00:07:49

シビルカット @sybilcut

13年5月14日

ちなみに数学科の弱点は大体英語だよ。

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posted at 00:11:10

吉永龍樹(ヨシナガタツキ@僕秩) @dfnt

13年5月14日

駄菓子のポテトスナック販売終了のツイート、9000RT超えてる…。 twitter.com/dfnt/status/33...

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posted at 00:16:12

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ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

@iriho ふぉい鯖

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posted at 00:24:20

なかし @nakashism

13年5月14日

共有に黒は絶対に出ない。人外は共有が占いに出てるのをわかってるしそれなら基本白しか出さない。よくて狐がとけるとかになるので狼が占いを1噛みしてそこで真でも噛まれようなら絶望。そういう諸々含めて村目線で無意味。共有からの共有が占いに出てるというアピールもなかった。

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posted at 00:36:12

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

一定以上の力を持った人が揃ったドミニオンってのは参加プレイヤーのコンセンサスを取るゲームであり、それぞれの意志を総合して1位が決まる。この意志には上手いプレイヤー陣でも意識した意志と無意識の意志と、把握できない意志がある。

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posted at 00:38:14

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

なので、実際のところ4人戦のドミニオンってのは単体でのコンボを組む腕だったりよりも、他者の意志を汲み取ったうえでコンセンサスを組み立てられるプレイヤーが強い。これが2人とかだと、コンセンサスを取る為の意志の割合が自身50%になり、単純な実力差が反映される。

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posted at 00:39:35

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

どれほど優れた戦略でも、自身の考えと対するような意志を持って3人がコンセンサスを取れば当然その1人は勝てない。そういった意味では人狼にも近いゲームといえる。

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posted at 00:41:30

れみなと @dawn_harbor

13年5月14日

えっ、青空市場って泥棒のリアクションにならないのかッ!!

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posted at 00:41:53

ヒロキ @hottiiii

13年5月14日

@dawn_harbor そうなんですか!

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posted at 00:42:27

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れみなと @dawn_harbor

13年5月14日

@hottiiii 泥棒、あれ相手が選んで廃棄するんだわ…だから多分リアクション効果発動できない。ふぉい鯖では発動しなかった…

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posted at 00:44:12

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

意志に関しては勿論運による上下は有るけれども、それは把握さえ出来れば大抵その上下に対応出来る。デッキの最終形想定ってのはある程度の指針を決めたとしても、それが状況によって変化するのは当然。最終着地点の変化把握は4人戦ドミニオンにおいて一番重要な技術だと思う。

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posted at 00:44:34

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

なので、「このサプライは○○ターン××点」みたいな考えはガイドラインとしては有効でも、そのルールが実際に適用される事はあんまり多くない。勿論ガイドラインの把握をしておくに越したことはないけれども。

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posted at 00:45:21

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かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

「コンセンサス」って文系的な曖昧な言葉で言ってるけれども、数値化するとしたら、まず前提に有るのが「4人がスタートから想定した着地点」。これはさっき言った「○○ターン××点」でも良い。そこに、各ターンごとのゆらぎが入る。「○番手が初手の××が沈んだ」など。

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posted at 00:47:23

もりしょー @Toro1go

13年5月14日

かねぴーの話はEDHのにも通ずる気がする。ドミニオン、人狼、、、参加者の意思と方向性、合意、もろもろ。

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posted at 00:47:54

ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

ぶっちゃけ効率ゲーのほうが多いよ、ドミニオン

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posted at 00:48:12

てっぺい @megane_jp

13年5月14日

とりあえずε-(´∀`*)ホッコリしてウケる

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posted at 00:48:12

ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

効率とリスク管理

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posted at 00:48:36

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

その「○○によりマイナス」「××によりプラス」がそれぞれのデッキ及び獲得点数曲線に乗って変化していて、その曲線を4人分合わせてゲーム終了条件を満たす瞬間に一番得点曲線が上にある人が勝利。

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posted at 00:49:12

H2k @Htok

13年5月14日

大会サプライはそのように(複数の勝利ルートを)作るべきという前提ではもっともだと思うんだけど、ランダムサプライだとちょっと言い過ぎのような。 twitter.com/kanepi/status/...

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posted at 00:49:35

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ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

さすがにぼくはさっきふぉい鯖いったので今日はねます

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posted at 00:51:18

H2k @Htok

13年5月14日

確かにおそらく究極的には(例えばカタンとかと同じように)コンセンサスを取るゲームになると思うんだけど、まだ人類はそこまで到達していないんじゃないかなーと思う。

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posted at 00:51:24

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

ちなみにサプライ次第では曲線上一番有利という構成もありえる。その場合にはそれがサプライの正解で良い。4人がその選択をした場合には、運及び手番による有利で勝負がつく俗にいう「クソサプライ」で良いとは思うけれども。

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posted at 00:52:04

りゅーか @okiyama

13年5月14日

かねぴーの話、ポケモンとかTCGも似たようなもんだなと思った

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posted at 00:53:32

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@logout タイピングは頑張ってる

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posted at 00:57:19

れみなと @dawn_harbor

13年5月14日

死の荷車+従者isとてもつよい twitpic.com/cqc1x6

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posted at 00:58:05

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

最初にも言った通りコンセンサスを構成するものは「各プレイヤーが意識できている意志」「各プレイヤーが意識できていない意志」「各プレイヤーが判別出来ない意志」「運によるゆらぎ」なので、厳密な意味でのコンセンサスというものとは違うのは実際のところ。

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posted at 00:58:42

れとれと @retlet

13年5月14日

きたくた

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posted at 00:59:06

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

これが「各プレイヤーが意識できる意志」のみで構成されているってのはゲームの究極系だけど、実際のところこの世のゲームと言われるどのゲームだろうとその域には達していないのでまぁアレ。速度感に対して調節しやすい方が強いってのはこの「コンセンサスへの対応」のしやすさの話なのでその通り。

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posted at 00:59:59

メキシコ産 @fuba

13年5月14日

五反田カプセルホテルと風俗しかないよ

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posted at 01:00:07

ヒロキ @hottiiii

13年5月14日

ふぉい鯖とかいうのと公式ドミどちらが良いんです?

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posted at 01:01:04

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かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

ゲームとして言えば極論を言えば「得点を買う」or「デッキを強くする」の二択を繰り返す事による集合意志の結果がゲームの結果だと思っているので、本当に究極的にはスタートのゼロという値から各プレイのデッキ強化数値と得点獲得数値を積み重ねていき、それがゲーム終了条件に触れた瞬間にうんぬん

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posted at 01:02:08

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

しかし元の数値をゼロとして扱うは多分まだ誰も解析出来てないしそんなんできちゃったらゲームとして終わりだと思うのでまぁ無理だろうな。

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posted at 01:02:40

れとれと @retlet

13年5月14日

@utdominion はーい。

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posted at 01:02:59

れとれと @retlet

13年5月14日

@kokahana こんにちはー。特に定員というものもなくてみんな思い思いに来てるので、大丈夫ですよー。よろしくお願いします。 dominion-thu.tumblr.com/enter

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posted at 01:03:50

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

実際僕がやってるのは(大まかだけれど)他人の構築デッキの曲線想定と運による揺らぎの変化からの修正と、それに対しての自分の想定デッキの修正ですね。このうち「他人の構築デッキの曲線想定」ってのは練習やら経験やら一人回しで作成されるもの。

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posted at 01:04:01

エーツー @AA_MTG

13年5月14日

むむむ、ドミニオン日本選手権優勝候補かねぴ〜氏のツイートは要チェックや!

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posted at 01:04:06

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@AA_MTG 煽りヒドス><

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posted at 01:04:19

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

上手くなるにあたっての一人回しが重要ってのは、このデッキ曲線の想定を積むのに時間効率が良いからであって、例えばそれが他人との対戦だけで習得出来るなら勿論それで良い。そして運による揺らぎの変化とその総合でのトータルの曲線想定ってのはこれは4人戦なんかで練習することでしか磨かれない。

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posted at 01:06:23

れとれと @retlet

13年5月14日

@kokahana よろしくですー

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posted at 01:06:39

れとれと @retlet

13年5月14日

かねぴーがなんかむずかしいこといってる

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posted at 01:07:01

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@Aki_rune 練習においては非常に重要な要素ですね。練習の目的は勝つことではないので。

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posted at 01:07:10

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

そういうのを総合して「練習重要」って言うのはそれはそれで正しいのだけれど、要素として分解しないうちに目的を持たずに練習しても効率が悪いってのはまぁ練習ゲーとしては正しい姿なのでそこは認識してやったほうが良い。と、思う。

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posted at 01:09:02

あっきー @Aki_rune

13年5月14日

.@kanepi ですね(*´ェ`*) 自分は木ドミの人たちよりもプレイ回数が少ないので、一戦でどれだけ多く経験値を稼ぐかが大事だと思ってますw

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posted at 01:09:39

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

ちなみにそんな要素全部放置してひたすら時間費やして練習するってのもそれはそれで一つの正解だと思う。行動が言葉についてこないよりも、言葉が行動についてこないほうがゲームは行動である以上勝てるし。

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posted at 01:09:55

@dolpen

13年5月14日

全ては人間が悪い

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posted at 01:11:20

ソウジョウ @blauburg

13年5月14日

かねぴーさんのためになるおはなしをまとめて保存しなければ

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posted at 01:12:50

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@blauburg >< 勘弁してください><

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posted at 01:13:33

りゅーか @okiyama

13年5月14日

「世界チャンピオンかねぴ~氏のドミニオン論」をトゥギャりました。 togetter.com/li/502459

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posted at 01:13:49

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

(ここまでもこれからも酔っ払いが適当に呟いてるだけ)

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posted at 01:13:52

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@okiyama おいぃ!?

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posted at 01:14:57

さんない\ @Damegakusei

13年5月14日

.@okiyama さんの「世界チャンピオンかねぴ~氏のドミニオン論」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/502459

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posted at 01:15:43

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れみなと @dawn_harbor

13年5月14日

.@okiyama さんの「世界チャンピオンかねぴ~氏のドミニオン論」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/502459

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posted at 01:16:28

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@sakura0noise お酒飲んで気持よくおうちに帰ってきたことは間違いないですね

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posted at 01:16:43

てっぺい @megane_jp

13年5月14日

@todo_boss なんかどっかのダミーファイル消したら見えたはず←適当

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posted at 01:17:12

ソウジョウ @blauburg

13年5月14日

「ドミニオンにおける強さとは?」をトゥギャりました。 togetter.com/li/502461

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posted at 01:17:37

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

んーやっぱ言語化難しい

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posted at 01:20:02

りゅーか @okiyama

13年5月14日

むーろんのふぁぼりでいちいちうける

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posted at 01:20:06

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

言語の違いは色々と有るのだけれど、上手い人が言うことで根本的に「いやいやそれは嘘でしょ」みたいな話はあんまり無いのでまぁそこは。言語化すると違うことのように聴こえたりもするのだけれど。

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posted at 01:21:15

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@moharimo っ家長

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posted at 01:21:57

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@blauburg 概ねそれで合ってると思います。

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posted at 01:22:11

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

それぞれがいろんな経験だったり言語だったりでもって考えを持つので表現上違うように見えることは多いけれども、結局ゲーム上手い人が持ってる物ってのは概ね同じような物だと思う。

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posted at 01:23:01

れみなと @dawn_harbor

13年5月14日

初手庭園は正義

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posted at 01:24:04

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

ルネさんが「効率とリスク管理」って言ってるのもむーろんが去年の日本選手権のレポートで「・サプライを見ていくつかの終了地点を想定できて、効果の優劣をポイント制で管理しながらうつ手を決定する。」もやってる事自体はあんまり変わりないと思う。使ってる言語が違う感はある。

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posted at 01:24:37

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さんない\ @Damegakusei

13年5月14日

かねぴーさんのコンセンサス むーろんさんの確率

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posted at 01:25:31

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

(余談だけどむーろんのドミニオンレポートで一番面白いのは去年の日本選手権本戦の「読まなくていいです。」以降。 d.hatena.ne.jp/yudai214/20120...

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posted at 01:25:41

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@blauburg いや、言語化出来てしまった時点でゲームとして終わってしまうという感じです。

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posted at 01:27:54

さんない\ @Damegakusei

13年5月14日

やっぱむーろんさんの見方ちげーなー マシンっぽいというか 統計的なだけなんだけど

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posted at 01:28:53

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

言語化難しいけど言語化出来るだけしたいんだけど、実際のところ言語化出来ちゃうならそれはゲームとしては終わっているということなのでというところもある。ゲームにおいて全ての理屈が言語化出来てそれが正しいという事であれば、そんなゲームは既に人間がやるべきゲームではない。

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posted at 01:29:03

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@blauburg そういうことですね。だからこそ言語化しようとして作られた物に価値が生まれるのですけれども。パーフェクトな理論が言語化されてそれが認められれば、ゲームとしてはそこで終わりだと思います。

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posted at 01:29:47

タクロー @takuro_u

13年5月14日

ドミニオンのえらい人達がハイレベルな話をされておる。ああいう場でプレイしてみたいなぁと思いつつドミマニZEROを読む。

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posted at 01:30:53

てっぺい @megane_jp

13年5月14日

てっぺいトラップ!

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posted at 01:34:32

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

んーこれ以上の言語化は僕には無理だなー今は……。なんかもうちょっと突き詰めれられれば面白いと思うのだけれど。

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posted at 01:34:49

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

※理屈を言語化するのが好きなだけで、これまでの話が全部合ってるかどうかの保証は欠片もありません。

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posted at 01:36:04

れとれと @retlet

13年5月14日

かねぴーさんのためになるお話読んだ

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posted at 01:36:16

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

言語化は本質そのものではないけれどもそれを伝える手段としては他に無いというか、これを捨てると「ひたすらやるしかない」という原始的な手段に帰結してしまうのでやっぱり言語化したい

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posted at 01:37:10

ふじ  @fuji_9

13年5月14日

@dawn_harbor どうせデッキが汚れるならマシなカードで満たしたかった、後悔はしていない。

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posted at 01:37:18

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@retlet れとれと様に読んで頂く程の内容はありません><

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posted at 01:37:36

れみなと @dawn_harbor

13年5月14日

@fuji_9 いや、違うよ違うよ。強かったねってこと。アレは完全に物乞いでいかにリアクション取るかどうかのゲームだったと思う

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posted at 01:38:18

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

人が人として理論を持つ為に言葉が有るのでやっぱり言葉大好きなのです。言語化したいのです。文章として読みたいのです。

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posted at 01:38:20

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

ウメのまとめがもはやただの煽りwww

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posted at 01:39:54

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

そしてまとめ3つ目なので、僕のTLのクラスタに横の繋がりが無い事がよく分かるw

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posted at 01:40:20

ソウジョウ @blauburg

13年5月14日

ドミニオンとかボードゲームの理論の言語化が難しいのは、碁や将棋のような膨大な実戦棋譜の集積と研究があまり為されていないからなのでは

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posted at 01:40:21

れとれと @retlet

13年5月14日

@kanepi 勉強になります

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posted at 01:40:25

ふじ  @fuji_9

13年5月14日

@dawn_harbor まぁ封土と魔女?があった時点でリアクション取れた回数ゲーになっちゃうのは否めないですからね。

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れとれと @retlet

13年5月14日

ドミニオン無印と暗黒時代のランダマイザを混ぜて上から10枚引く遊びしてる

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posted at 01:41:23

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@logout なんか気持ちよくなって適当に書いてたせいで寝るのが遅くなった

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posted at 01:42:07

りゅーか @okiyama

13年5月14日

ゲームの種類、国、言語、舞台などを問わずに活躍する、日本のゲーム業界が誇る秀英である。

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posted at 01:42:18

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@okiyama おいやめろ

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posted at 01:42:48

ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

ご存知ないのですか?彼こそドミニオン攻略本ドミニオンマニアックスの随所に登場する「ぼくは銀河2位!」ドミニオンが上手い金子君です!

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posted at 01:45:02

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ずっきー @kurimitai

13年5月14日

阿曽山さんといい伊集院といいMX見られないんだなw

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posted at 01:45:14

ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

いいじかんだしねよう

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◯リココ @licoco

13年5月14日

久々にドミニオンの記事読みました.経験値も思考力も足りないという自覚があるけど,そういう人が「自分は最善を目指して」遊んでいても上級者の人たちを苛つかせるだけなんだなということが解りました.ドミニオンは同じ水準で遊べって事ですか.QT d.hatena.ne.jp/yudai214/20120...

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かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@re_ne_kuroi 煽りヒドス><

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posted at 01:46:46

りゅーか @okiyama

13年5月14日

いつものアレ貼っときますね youtu.be/kwpht9-S2bM?t=...

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posted at 01:46:46

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夕凪 @yuuna_tu

13年5月14日

ドミニオンのサプライを見て考える事か。まず、このターンで上位互換のある選択を潰す。そして短期的に上位互換のある戦術を潰す。更に終局まで見据えて上位互換のある戦略を潰す。残った上位互換の中で一番面白そうな択を取る。

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かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

19金2Byeで買い物無しという暴挙を見てクリックミスって怖いなと思った(震え声)

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夕凪 @yuuna_tu

13年5月14日

どんだけガチで下位互換て取らないようにした所で、最後の方針決定が面白さ基準にしている私はエンジョイ勢だと主張してみる。因みに、ステロはおもんないので概ね他に選択肢が無い時しかとらない

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posted at 01:48:13

◯リココ @licoco

13年5月14日

実は例会に顔を出したいとずっと考えているけど土曜日は色々と将来に関わることをするようになってから中々時間を作れずにいる…….あと非電源ゲーは「運ゲ+ちょっとのカウンティング+コミュニケーション」とか「発想+演技」みたいなのが好きだわ.最善手を打たなかったら周りが苛つくゲーム怖い.

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りゅーか @okiyama

13年5月14日

写真これしかなかった twitpic.com/cqcebq

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れとれと @retlet

13年5月14日

「ドミニオンが上手い金子君」

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かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@retlet ドミニオンが上手いれとれと君

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posted at 01:53:41

◯リココ @licoco

13年5月14日

まぁこの「最善手を打たなかったら周りがたてた計画が崩れて苛つく」っていうのがなんて言うか醍醐味だったりするって人もいるから色々と混乱する.初心者と上級者は相成れない.初心者と上級者が相成れない業界って…健全かどうか判断できない.顔が見えるから好きなんだけど,自分の恋人は誘えない.

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posted at 01:53:58

れとれと @retlet

13年5月14日

@kanepi 金子君には勝てなかったよ…

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かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

@taicya 潰すぞ

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りゅーか @okiyama

13年5月14日

かねぴ~の通った後には数々の轢死体が

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◯リココ @licoco

13年5月14日

超オーソドックスだけど,カタンの交渉フェイズと,サンファンの協会に手札埋める時に交わす表情とやり取りとかが好きです.「魔法にかかったみたい」が超性に合ってて好きです.あの前手番と後手番と顔付きあわせてお互いニヤニヤする感じ.最高だわ.

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posted at 01:59:01

れみなと @dawn_harbor

13年5月14日

うむ。今日は6戦くらいやって一度2位のそれ以外1位。よしよし

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posted at 01:59:25

なすけん/おーばーじん @nasuken

13年5月14日

KP氏大いに語る。 / “世界チャンピオンかねぴ~氏のドミニオン論 - Togetter” htn.to/vHUNfs

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posted at 02:05:59

ラムメロンピニャコラーダ @rummelonp

13年5月14日

インターネットし覗き過ぎるとインターネットの魔物に引き摺り込まれる

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posted at 02:08:01

メガ @mgnwnc

13年5月14日

優しい家族がお家で待ってるのに何やってるんだわたしは…………

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れとれと @retlet

13年5月14日

@Y_Tanimachi あとはアキバで金曜日に@y9271さんがやってる金ドミとか。もちろん木ドミでも教えられますし歓迎ですよ。

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posted at 02:16:32

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りゅーか @okiyama

13年5月14日

今日だけでみっつも同じ発言でまとめが出来る所を見てもかねぴ~の人気はさすがとしか言いようが無い

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posted at 02:29:19

れとれと @retlet

13年5月14日

@kanepi あとはさまざまなめりっとに載って完成

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みなせ @minased

13年5月14日

寝落ちして目覚めたらこの時間とか…

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まなめ @maname

13年5月14日

まなめはうすひっそり更新 homepage1.nifty.com/maname/

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posted at 02:51:11

まなめ @maname

13年5月14日

今日美容室で髪切られてる間寝ちゃってたんだけれど、起きたら「ここちょっと失敗して円形ハゲみたくなってるけどゴメンネ」と言われて良いですよーと反射的に言ったけれど、良くないだろって今頃思い始めてきた。

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posted at 02:58:47

まなめ @maname

13年5月14日

そしてポストの郵便物を確認したら、今断水していることが判明。木曜も断水とか。先週も断水だったし、どれだけ工事続けるのwww

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ジョーバル @jhovall_

13年5月14日

ドミ二オン日本選手権こえー

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まなめ @maname

13年5月14日

@iriho 第三代世界チャンプのかねぴーも午後じゃなかったっけ

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posted at 03:16:48

まなめ @maname

13年5月14日

眠れない時は羊を数えるプログラム書くといいよ

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まなめ @maname

13年5月14日

@chikomichi そんな人は羊のコスプレしましょう!身も心も羊になるのです!

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posted at 03:28:17

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みなせ @minased

13年5月14日

(❛ᴗ❛@(❛ᴗ❛@(❛ᴗ❛@(❛ᴗ❛@(❛ᴗ❛@(❛ᴗ❛@

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みなせ @minased

13年5月14日

(・ω・@(・ω・@(・ω・@(・ω・@(・ω・@(・ω・@

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トリケラMSKぶっ倒すぞ @Name_Take

13年5月14日

おSEX! オア ダイ!

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まなめ @maname

13年5月14日

@minased 溜め過ぎw 地道に消化するのがベストだったねー

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posted at 03:34:48

まにぴ @mncmnp

13年5月14日

ちょむぴでpostするとイライラが加速することが分かった

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かびぼうず / 7月の鏡餅 @kabibouzu

13年5月14日

@eibe 羊を食べないでかまどでいい。と思うなら優秀だったり。小進歩ので1点ついてますし。

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にせわかったー @nisewakatter

13年5月14日

帰ってもアグリコラでも継続ですね、わかります。

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posted at 10:10:09

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しんざき @shinzaki

13年5月14日

@maname 日本選手権に出場したいかどうか聞いてみます。。。

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しんざき @shinzaki

13年5月14日

息子さんはまだ自分でシャッフルが出来ず(時間かければディーリングシャッフルは出来るが)、私にシャッフルを任せっきりなのが大会参加には辛いところである

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posted at 10:17:51

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腸が弱い @pes_so

13年5月14日

“僕らは笑顔でゴミを7万円で売っていた。 | iPhone愛用中ドコモ店員のブログ” htn.to/kH7Lfp

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posted at 10:22:48

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Twitter Dev Japan @TwitterDevJP

13年5月14日

ストリーミングAPIでHTTP 1.0を使えなくなります dev.twitter.com/blog/deprecati... (英語)

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posted at 10:32:48

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原初の飢え、妙妙夢( @myonmyonmu

13年5月14日

MOKUDOMIに常連参加してる東大生や東工大生のドミニ力相手だとオーラだけで蒸発します

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posted at 10:40:24

ヤンデル @Dr_yandel

13年5月14日

今度からリプライめんどくさくなったらこれ貼る pic.twitter.com/D1zWF8DtRl

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bsiyo @bsiyo

13年5月14日

Twitter: 世界チャンピオンかねぴ~氏のドミニオン論 - Togetter : j.mp/17Yux4f

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posted at 10:50:16

女性声優 @ssig33

13年5月14日

この状況になってなお Gunosy に高い技術力があると思える人は幸福になれる壺とか売り付けると買うタイプだと思う

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posted at 11:16:34

いつでも酒が好き @pana87

13年5月14日

人間力!

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はてなブックマーク::Hotentry @hatebu

13年5月14日

「性行為、17歳までに経験を」 女性手帳の内容明らかに (78 users) bit.ly/17nJ8bG

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女性声優 @ssig33

13年5月14日

大都会岡山

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posted at 11:52:28

ITmedia NEWS @itmedia_news

13年5月14日

「呪い代行サイト」に呪殺を依頼した場合、罪に問われる? bit.ly/17YzfPA

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posted at 11:56:49

N県月宮 @Nkentsukimiya

13年5月14日

再履を繰り返すことによって、平行世界との重ね合わせが起こり、独語+1、独語+2とその力を増していく

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posted at 12:00:35

ハム速 @hamusoku

13年5月14日

ボディタッチをすると信頼感が高まる!ストレス軽減!うつにも効く!触りまくろう!!! : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/78775... @hamusoku

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posted at 12:01:32

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こげつじょあん/いぬさんだる @jkbittendog

13年5月14日

ああ、むーろんのTLにふぁぼりが満ちる…

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posted at 12:21:52

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ういにゃん|フリーランスUnityエンジ @ui_nyan

13年5月14日

まーた50ふぁぼかー みなさんごめんなさいねー (テーブルの上のポーカーチップをかき集めながら)

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posted at 12:28:52

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つっちー @tuttie

13年5月14日

はてなブログに投稿しました
人狼会でサマリーシートとGMシートを作成したので、ひっそり配布してみる - +HOQQU.
htn.to/bppzhH

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posted at 12:33:05

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らすね @Lacenaire_ssw

13年5月14日

『ブスがモテないならブスの遺伝子は消えているはず。』 この一文めっちゃ面白い

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posted at 12:39:30

ひらく @hira_kawa_kuchi

13年5月14日

ドミニオン。青空市場は「フェンワンオブユアカーズイズトラッシュト」で、もちろん泥棒アタックであなたの財宝が廃棄されたときにリアクション出来るはず。

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posted at 12:45:25

つっちー @tuttie

13年5月14日

さっきpostしたサマリーシートですが、役職名はなるべく何ができる人なのか伝わりやすいほうを使ってます。占い師とかボディガードとか。(初めてプレイした時、狩人はなんで人狼をやっつけられないの?狩人でしょ?と思ったりしたんですよ…)

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posted at 12:47:53

zekitter @zekitter

13年5月14日

なるほどなあ / “SNSで有名になると空港の会員制ラウンジがタダで使えるというおいしい話 : I believe in technology” htn.to/TghUFf

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posted at 12:52:41

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しんざき @shinzaki

13年5月14日

西欧諸国の変化だけを取り上げて、無条件に「結婚など不要」という議論に着地させるのは、北欧の福利厚生礼賛と同じ論法であって、あんまり妥当とは言えないんじゃないかと思う。 / “結婚はオワコン!? - Chikirinの日記” htn.to/9uZb6Y

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posted at 12:53:57

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ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

@pes_so そういやぜんぜん関係ないけど、この前ポーカーで会った子からぺっそさんの名前が出てきて少しびびった(合同研修のときに柏木の話をしたときいた)

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posted at 13:00:14

腸が弱い @pes_so

13年5月14日

昨日のツイートがやたらRTされているのだけれども、女性からは「あるある」と納得されて男性からは「すぐに乗り換える女はちょっと…」的な反応をされてるのが面白い twitter.com/pes_so/status/...

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posted at 13:00:22

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まなめ @maname

13年5月14日

オカルトマニアがデフォルトで書いてあるのが良いですね!

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posted at 13:05:25

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メガ @mgnwnc

13年5月14日

美大の友達は疎遠になっちゃったからナー

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posted at 13:05:53

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まなめ @maname

13年5月14日

@tuttie 神話マニアは2日目では?あと、初日占いを考えると占いより狼を先に出した方がすぐ判定できてGMにやさしい気がします。

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posted at 13:07:31

れとれと @retlet

13年5月14日

あっつー

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posted at 13:08:48

まなめ @maname

13年5月14日

@tuttie ですね!最初の夜とかなってれば良かったかも!

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posted at 13:12:52

原初の飢え、妙妙夢( @myonmyonmu

13年5月14日

確率とかよくわかってない勢ですがドミニオンとか麻雀とか楽しくワイワイやってます

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posted at 13:15:13

まなめ @maname

13年5月14日

明らかに間違ってるけれど、それを受け止めて間違ってると指摘したら負けてしまうので誰か早く指摘するんだ!ってのは大変人狼っぽいと思います。

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posted at 13:15:34

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まなめ @maname

13年5月14日

あ、さっきのは橋下さんの話で。政治は人狼でない方が良いのだけど。

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posted at 13:22:47

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ルネ @ReneKuroi

13年5月14日

世界チャンピオンかねぴ〜氏すごい

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posted at 13:26:26

はむたろす @hamuhamu9434

13年5月14日

@sasasasaki333 電気の転売には当たらない。使用量に対して従量制で課金するのだとだめだけど、設備利用料として定額ないしは使用時間に対する課金形式であれば大丈夫。

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posted at 13:27:25

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かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

各所の煽りが酷くて生きていくのが辛い

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posted at 13:31:26

加藤 亮 @katokato

13年5月14日

アートネイチャーのナレーション、声優の組み合わせで遊んでるだけってすごいな。

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posted at 13:31:50

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つっちー @tuttie

13年5月14日

@kabibouzu 最初それで作ってたんだけど、狼の顔合わせの後に恋人顔合わせのほうがまだQPの勝率が上がるからそうしたほうがいいって言われたので修正したのだった。でもQP有利にするなら指名&肩たたき→狼顔合わせ→恋人顔合わせのほうがよさそうですね。

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posted at 13:32:30

しんざき @shinzaki

13年5月14日

@tuttie おお、その手順なら、狼で騙り役になる可能性もないし、相方恋人に仲間狼の情報渡せるし、恋人陣営の動きに幅が出ますね

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posted at 13:34:55

りゅーか @okiyama

13年5月14日

やはりかねぴーさんは世界チャンピオンだったのか

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posted at 13:38:03

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湘南ペンギン @shonanpen

13年5月14日

ドイツ語勢とフラ語勢が煽り合うのを死んだ目で眺める中国語勢

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posted at 13:42:37

かねぴ~ @kanepi

13年5月14日

世界チャンピオンでは無いと思うわ……。

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posted at 13:43:55

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ひらく @hira_kawa_kuchi

13年5月14日

廃棄時効果によりドローされた廃棄時効果持ちは手札から公開できる。

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posted at 14:39:56

ひらく @hira_kawa_kuchi

13年5月14日

一度捨てた青空市場を、狂信者等の廃棄時効果ドローで引いたならば、もう一度捨てられる。

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posted at 14:43:38

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はてなブックマーク::Hotentry @hatebu

13年5月14日

サークラにならないために (53 users) bit.ly/11AnRdP

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posted at 14:46:07

ひらく @hira_kawa_kuchi

13年5月14日

鍛造で廃棄時効果がいくつも誘発したのなら、好きな順に解決できるし、青空市場なら割り込める。デッキ捨て札が0枚ならば、【青空市場捨てる→金貨獲得→望楼か支配で金貨獲得を無効に→廃棄時ドローで青空市場が手札に→青空市場を捨てる】が繰り返せる。

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posted at 14:49:22

ひらく @hira_kawa_kuchi

13年5月14日

城塞の「廃棄されたとき手札に加える」、と支配の「廃棄時に廃棄したカードを脇に置く」は同時に誘発する。

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posted at 14:53:08

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ねとぽよちゃん@文フリカ01-02 @netpoyochan

13年5月14日

ねとぽよ人狼たのしみぽよ〜〜〜

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posted at 15:04:35

ねとぽよちゃん@文フリカ01-02 @netpoyochan

13年5月14日

(人狼を)駆逐してやる!!この世から・・・一匹残らず!!!

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posted at 15:04:49

もうダニ by 左京区在中 @tyage

13年5月14日

󾀅 浮いて見える󾀅

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posted at 15:05:30

メガ @mgnwnc

13年5月14日

食事しながら授業受けたい

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posted at 15:05:42

ひらく @hira_kawa_kuchi

13年5月14日

「廃棄ドローと青空市場」の他に大会で起こりそうなルーリングが気になるもの。
○偽造通貨で略奪品を使用→使用時に山に戻るので廃棄はされない
○隠遁者のクリーンナップ廃棄に対して手札の青空市場リアクション→手札と場のクリーンナップ順は任意なのでリアクション可能、ぐらいか。

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posted at 15:06:21

wakuteka @wakuteka

13年5月14日

しぶや / “board game cafe / ボードゲームカフェ” htn.to/kXXGMBG8Fk

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posted at 15:06:51

ひらく @hira_kawa_kuchi

13年5月14日

あー、はみだし者。

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posted at 15:09:38

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ひらく @hira_kawa_kuchi

13年5月14日

大会範囲だと○はみだし者玉座 ○行進はみだし者(廃棄時効果持ち)○はみだし者とサプライ○はみだし者と騎士、廃墟

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posted at 15:13:55

ひらく @hira_kawa_kuchi

13年5月14日

○はみだし者(隠遁者)

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posted at 15:15:31

東工大好き @titechinformal

13年5月14日

俺が英語30点って…え?それどこ情報ー?どこ情報よそれー

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posted at 15:50:47

エキサイトニュース @ExciteJapan

13年5月14日

人間は無意識のうちに「自分の身の丈に合った相手」を選んでいる!? (LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース www.excite.co.jp/News/laurier/l...

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posted at 16:13:55

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りゅーか @okiyama

13年5月14日

ツイートするって書いてあったの見逃してたわ……

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posted at 16:22:13

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れとれと @retlet

13年5月14日

Rassberry PiにAndroid入れていじってみてるけど鬼のように重い

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posted at 16:58:45

暁 / あかつき @aquirax_k

13年5月14日

精神科行こう♪L( ^ω^ )┘♪行こう♪└( ^ω^ )┘♪行こう♪└( ^ω^ )」♪行こう♪└( ^ω ^♪└( ^ω^♪└( ^ω^ )┘♪行こう )」行こう♪ )」行こう♪行こう行こう行こう行こう行こう行行行行行行行行行行行行行行行行行行

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メキシコ産 @fuba

13年5月14日

お前 Klout 高そうな人と仲悪そうな顔してるな

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メガ @mgnwnc

13年5月14日

おしゃれなヒゲっていうのは手入れしてるんだよ気づいて

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posted at 17:42:45

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きをふし @kiwofusi

13年5月14日

食事のまえにはセブンイレブンの鯖味噌の骨を取るひとに感謝しましょう。

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津田大介 @tsuda

13年5月14日

NHKニュース7、さっきからツイッターの話題ばっかでまるでツイッターまとめサイト……。

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posted at 19:16:45

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トリケラMSKぶっ倒すぞ @Name_Take

13年5月14日

葵「焼き鳥くらいの太さのしょうがに肉を巻いて炒めた串焼きがさー」かめりあ「エロい!」

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posted at 20:22:26

こげつじょあん/いぬさんだる @jkbittendog

13年5月14日

【生放送】iPhoneで生放送test を開始しました。 nico.ms/lv137789401 #lv137789401

タグ: lv137789401

posted at 20:23:20

いためし⛩ @ita_me_shi

13年5月14日

まなめはうす鍋二郎オフ

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こげつじょあん/いぬさんだる @jkbittendog

13年5月14日

もしかして:あれはむーろん

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ひさ @norwegian006

13年5月14日

今週は木ドミいける

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やおや@資本家の犬 @di_eight_ether

13年5月14日

@myonmyonmu (自称ガチ勢が殴り込んできてもフルボッコにされて)ゆる(ふわ勢扱いされる)ドミ(ニオン)会

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メガ @mgnwnc

13年5月14日

アスペなめんな

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メガ @mgnwnc

13年5月14日

ぜんぶの話を自分に振られたとでも思ってるみたいです

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posted at 23:09:14

メガ @mgnwnc

13年5月14日

さよならスミスさん

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posted at 23:15:30

マリン改 @mullinKAI

13年5月14日

ドミニオンマニアックスZEROでも難しい、っていう初心者向けを書いてみた。>
【ドミニオン】初級者未満からの脱出
hanhans.net/blog/mullinKAI...

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posted at 23:32:48

中田吉法 @ynakata

13年5月14日

@mullinkai 3-3-3での9金のパターンは入れておかないといけないような気がしますがいかがでしょうか。

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posted at 23:36:21

マリン改 @mullinKAI

13年5月14日

@ynakata 9金以上は意図して排除してます。金貨が銀貨の代わりになるのは後で書くつもりですが。

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ヒロタシ @hirotashi

13年5月14日

@iriho 若い子に混じって遊ぶのはずかしい

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