てらじ🌗
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- 自己紹介 #PikminBloom 406009299757 Vivaldi 最強伝説はじまったな @ユーザー名のみの返信は、黙って聞いてるよー、とかの意味。 背景のチョコレート画像は、いぬやまねこ @poevil 作 #2017apr_baby #2014jan_baby
2015年02月20日(金)
坂倉昇平@『大人のいじめ』(講談社現代新 @magazine_posse
繰り返すけど、たかの友梨がエステ・ユニオンと子育て労働協約を発表した。これはすごいよ。子供が小学校在学中は残業免除、小学校入学までは短時間勤務を認めてる。法律を大幅に上回る条件。ブラック企業を批判するだけでなく、改善にも注目しないと。 pic.twitter.com/ffeyzLNeab
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posted at 12:22:26
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大和研究所の人たちごっそり抜け出して独自のラップトップ開発とかしないかな……。往年の ThinkPad 的質実剛健なノートパソコン、Apple が強い今だからこそ需要は高いと思うのだが。 / “LenovoのPC全機種にプレロード…” htn.to/qspZdb
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posted at 07:09:32
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2015年02月19日(木)
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2015年02月18日(水)
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離乳食教室から帰宅。鉄分摂取のためのレバーはたくさん食べ過ぎるとレチノールのとり過ぎにつながる。鉄分なら豆腐とか納豆からでもとれるよって言われたでござる。
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posted at 12:41:08
2015年02月17日(火)
KASHII@西鉄バス総合路線図【非公式 @nnrkashii
西鉄バスにおける110便~150便
=
都心部バス停に1時間に停車する本数※この他に特快、快速、急行などが通過 pic.twitter.com/bHSRdtcVIT
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posted at 18:58:44
食事やおやつにて、好きなものが残り少なくなると愛おしんでゆーっくり食べることを覚えた息子。今もまた、輪切りにしたバナナのラストワンを握りしめ、いくつかのかけらに分解し…指の間から大きめのかけらを落として探しまくってる…笑 もっと上手く愛おしめるようになるといいね…(^_^;)
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posted at 16:00:15
家事の合間にタタタと書き散らしたらさすがに誤字脱字だらけだな。「艦これのゲーム性」についてはきちんとブログに書き直したほうがいい?でも誰も読まんだろうしなあ。
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posted at 11:32:57
VAIO Z CanvasはSurface同様に膝上コンピューティング(キータイプ)に向かない形なので駄目だな。VAIO Zのほうが良いが、しかし高いなぁ
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posted at 08:16:19
2015年02月16日(月)
2月からドイツ語を習い始めたんですが、受講理由は様々な人が集まる中、「ハリボ(グミ)が好きで好きで毎日食べてるし、ハリボに埋れて死にたいくらい愛しているのだが、袋の後ろに書いてある成分表がドイツ語で読めないため、ハリボの全てを知るために受講しました」っていうファンキーな少女がいる
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posted at 23:41:46
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Web アクセシビリティに「0点」も「100点」もない。及第点、とは言えないかもしれないにせよ、Web に公開した時点で既にそのコンテンツには一定のアクセシビリティが備わっているはず。なのでもっと肩の力を抜いて取り組んでいい、と思う。完璧主義者になんかならなくていい。
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posted at 16:17:45
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Opera Software Japan @opera_jp
Opera より愛をこめて(From Opera with love)。 pic.twitter.com/7qFSHFxClT
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posted at 10:33:20
なぜゴチバトルを例に出したかといえば、日本のテレビ番組の最大の特徴が「ありとあらゆるジャンルでゲーム化されている」事だから。ニュース番組とて例外ではない。フリップの一部を「シールで隠し」て視聴者へ与える情報をコントロールして「ゲーム化」している。
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posted at 06:33:12
「プレイヤーに情報を与えない事でゲーム化する」例としては、ぐるナイの「ゴチバトル」がある。プレイヤーからは、料理の値段は分からないが、それはあくまでも収録ルールによるもので、一般視聴者からすれば「検索すればすぐに分かる」情報に過ぎない(時価等除く)。
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posted at 06:13:59
いわゆる旧態依然とした「ビデオゲームらしいビデオゲーム」の場合、解法・攻略法を隠す事で「ゲーム化」されていた。だがこれはその情報が広く共有されると「ゲームではなくなる」。誰でも「犯人はヤス」と知れわたるとポートピアはゲームでなくなる。この情報にはプレイヤーの身体的記憶も含まれる。
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posted at 06:06:02
「ゲーム化する(ゲーミフィケーション」とは、プレイヤーに対し結果を不可知にすることに他ならない。例えば「一桁の足し算」の「結果」は小学生以上なら「誰でも分かる」が、100マス計算のように判定頻度を上げ正答しきる時間を競わせれば「どれだけ早いか」の結果は不可知となり「ゲームになる」
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posted at 05:59:44
単に「フラグ管理をして、手順を守ればクリアできるプログラム」をゲームとして受け止められてたのは、コンピューターという存在そのものがプレイヤーから見て「不可知のモノ」であった時代であったから。その場合は「先のステージ」をどれだけ用意できるかだけが重要であった、というだけ。
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posted at 05:04:01
一方で若い世代のゲーマーは「音ゲー」が通過儀礼なんだが、ありゃ100%スキルゲーじゃん?ただ、判定頻度と条件がシビアなので「プレイヤーから見て」運に感じるつーこと。
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posted at 04:57:10
そうじゃなく、運要素がない100%スキルだけの判定ならそれは「ゲームとして成立しない」んだよ。コンピューターが「魔法の箱」としての魅力を持たない世代にとっては、作業ゲーはクソ要素でしかない。 twitter.com/naofumi_takase...
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posted at 04:53:56