Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

てらじ🌗

@TERRAZI

  • いいね数 36,505/51,548
  • フォロー 1,188 フォロワー 3,598 ツイート 91,133
  • 現在地 東京 東久留米市
  • Web http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/
  • 自己紹介 #PikminBloom 406009299757 Vivaldi 最強伝説はじまったな @ユーザー名のみの返信は、黙って聞いてるよー、とかの意味。 背景のチョコレート画像は、いぬやまねこ @poevil 作 #2017apr_baby #2014jan_baby
Favolog ホーム » @TERRAZI » 2015年02月16日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年02月16日(月)

メキシコ産 @fuba

15年2月16日

雑な調査で危険性を煽るタイプの営業活動なんで、騙されてる人の名前については覚えておいた方がいいですね

タグ:

posted at 01:36:08

はやしだ @hayashida_tw

15年2月16日

そうじゃなく、運要素がない100%スキルだけの判定ならそれは「ゲームとして成立しない」んだよ。コンピューターが「魔法の箱」としての魅力を持たない世代にとっては、作業ゲーはクソ要素でしかない。 twitter.com/naofumi_takase...

タグ:

posted at 04:53:56

はやしだ @hayashida_tw

15年2月16日

一方で若い世代のゲーマーは「音ゲー」が通過儀礼なんだが、ありゃ100%スキルゲーじゃん?ただ、判定頻度と条件がシビアなので「プレイヤーから見て」運に感じるつーこと。

タグ:

posted at 04:57:10

はやしだ @hayashida_tw

15年2月16日

単に「フラグ管理をして、手順を守ればクリアできるプログラム」をゲームとして受け止められてたのは、コンピューターという存在そのものがプレイヤーから見て「不可知のモノ」であった時代であったから。その場合は「先のステージ」をどれだけ用意できるかだけが重要であった、というだけ。

タグ:

posted at 05:04:01

はやしだ @hayashida_tw

15年2月16日

「ゲーム化する(ゲーミフィケーション」とは、プレイヤーに対し結果を不可知にすることに他ならない。例えば「一桁の足し算」の「結果」は小学生以上なら「誰でも分かる」が、100マス計算のように判定頻度を上げ正答しきる時間を競わせれば「どれだけ早いか」の結果は不可知となり「ゲームになる」

タグ:

posted at 05:59:44

はやしだ @hayashida_tw

15年2月16日

いわゆる旧態依然とした「ビデオゲームらしいビデオゲーム」の場合、解法・攻略法を隠す事で「ゲーム化」されていた。だがこれはその情報が広く共有されると「ゲームではなくなる」。誰でも「犯人はヤス」と知れわたるとポートピアはゲームでなくなる。この情報にはプレイヤーの身体的記憶も含まれる。

タグ:

posted at 06:06:02

はやしだ @hayashida_tw

15年2月16日

「プレイヤーに情報を与えない事でゲーム化する」例としては、ぐるナイの「ゴチバトル」がある。プレイヤーからは、料理の値段は分からないが、それはあくまでも収録ルールによるもので、一般視聴者からすれば「検索すればすぐに分かる」情報に過ぎない(時価等除く)。

タグ:

posted at 06:13:59

はやしだ @hayashida_tw

15年2月16日

なぜゴチバトルを例に出したかといえば、日本のテレビ番組の最大の特徴が「ありとあらゆるジャンルでゲーム化されている」事だから。ニュース番組とて例外ではない。フリップの一部を「シールで隠し」て視聴者へ与える情報をコントロールして「ゲーム化」している。

タグ:

posted at 06:33:12

Opera Software Japan @opera_jp

15年2月16日

Opera より愛をこめて(From Opera with love)。 pic.twitter.com/7qFSHFxClT

タグ:

posted at 10:33:20

はやしだ @hayashida_tw

15年2月16日

ホモリンはムネじゃないだろ!!“@NA_geek: 「ホリエモンチャンネル」、何度も「ホモリンチャンネル」に見間違う”

タグ:

posted at 10:46:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Kazuhito Kidachi @kazuhito

15年2月16日

Web アクセシビリティに「0点」も「100点」もない。及第点、とは言えないかもしれないにせよ、Web に公開した時点で既にそのコンテンツには一定のアクセシビリティが備わっているはず。なのでもっと肩の力を抜いて取り組んでいい、と思う。完璧主義者になんかならなくていい。

タグ:

posted at 16:17:45

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

水青 @shinai42

15年2月16日

食品サンプル界で、「いちごの神」と呼ばれる御方が作った作品。84歳で今年引退されるとか。残念……。 pic.twitter.com/SnMCyxlkLi

タグ:

posted at 20:21:26

nog @nog

15年2月16日

プロの出会い系アフィリエイターは体験談に載せる写真をモデルに金払って撮影するという噂を聞いたことがある。プロのMMOネカマもそれくらい頑張って欲しい。 #DQ10

タグ: DQ10

posted at 22:40:34

ハチ。 @hachi_100smiles

15年2月16日

2月からドイツ語を習い始めたんですが、受講理由は様々な人が集まる中、「ハリボ(グミ)が好きで好きで毎日食べてるし、ハリボに埋れて死にたいくらい愛しているのだが、袋の後ろに書いてある成分表がドイツ語で読めないため、ハリボの全てを知るために受講しました」っていうファンキーな少女がいる

タグ:

posted at 23:41:46

@TERRAZIホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

X68000 vivalditokyo2023 zanmai マイコンゲームサウンドミーティング VivaldiJP ウマ娘 子ログ note X68000Z nhk

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました