てらじ🌗
- いいね数 36,505/51,548
- フォロー 1,188 フォロワー 3,598 ツイート 91,133
- 現在地 東京 東久留米市
- Web http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/
- 自己紹介 #PikminBloom 406009299757 Vivaldi 最強伝説はじまったな @ユーザー名のみの返信は、黙って聞いてるよー、とかの意味。 背景のチョコレート画像は、いぬやまねこ @poevil 作 #2017apr_baby #2014jan_baby
2022年03月30日(水)


裁判で負けて出てくる言葉が「裁判官がtwitterをわかっていないんだ!」「俺達も無断で引用してもいいのか(←引用の要件を満たしていればいいに決まってるだろ)」「(裁判の結果を捻じ曲げて)じゃあ無断転載してもいいんだな!」とかばかりなの、さすがに社会の構成員の感覚としてヤバイと思うのだが
タグ:
posted at 23:09:34

メンタルが弱い人はTwitterするなってなんなんだろう。ネガティブをtwitterで吐き出すことが自分の感情表現の唯一の場所って人もいると思うし、それでメンタルを保っている人もいると思う。Twitterは意図して「つぶやく(tweet)」って表してるんだから、話すも聞くも自由なんじゃないかって思う。
タグ:
posted at 19:09:03

新大学1年生の世代体験を確認するための年表、2022年度版。
マンガやアニメについて講ずる関係で、今年も作りました。 pic.twitter.com/ePDkIV36Dn
タグ:
posted at 11:18:17

無料部分で記事の一部しか読ませないとして、是非有料でも読みたいとなるためには、お金を払っただけの期待を満たすという推定が働く必要があって、そのためには全部を読む機会がある程度必要ということになるのかな。
タグ:
posted at 01:46:25

私の場合、月に何本かは有料記事を無料で読ませてくれるサイトであれば、上限を超えそうになってきたときにやりくりする部分を勘案して、やはり気兼ねなく読みたいな、と変わるケースがある。これは最後まで読んで満足した記事が多い場合に起きてるな。
タグ:
posted at 01:43:03

webで記事の1ページ目の導入部だけが無料で、結論が有料部分になっているものを開いてしまったとき、ああ、有料なら結論も知らなくていいや、となるのにすっかり慣れてしまったな。
では、どういう形式だと契約に至るのかな。
タグ:
posted at 01:40:41